Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

BLコミック 恋する言葉。

[ 2008/12/13 17:23 ] TB(0) | CM(5)
 藤たまき、中村明日美子、ヤマシタトモコ、ヨネダコウ
 大人気BL作家4人のカラーイラスト&インタビュー掲載!

帯にこのように書いてある場合、普通4人のカラーイラスト4人のインタビューがあると思いますよね?
私の目が疲れているのか、指の指紋が消えているのかは定かではありませんが、いくらページを捲ってみても、目を皿のようにして探してみても、ヤマシタさんのインタビューが見つからないのですが…
「どこにあるの?」とカバーも外してみましたが、4コマ漫画しか見つからず。

 なんだよ、コンチクショーーーーーーー!

ここはANDじゃなくてORじゃんよー
条件文間違ってるじゃんよー
騙されたじゃんよー
よー…

見つけられた方は、当方までご一報頂けると幸いです(笑)
よろしくお願いします。

---

内容は、印象的なシーン台詞を、コミックスで実際に使われているイラストを使用して紹介。

 お前は  俺だけの物だ  (これは適当に作りました)

のように、フォントや文字の大きさを変えてキャッチーに表現。
またコミックスを引っ張り出して読みたくなるから困ります。

※ちなみに、カラーイラストは藤たまきさんの表紙以外はアンソロの表紙などの再録。
作家インタビューは藤たまきさんが3ページ、中村明日美子さんとヨネダコウさんが各2ページでした。

■関連リンク
表紙や内容をチラ見したい方はせなか:オタロードBlogさんでどうぞ。
 □BL界初の名言集「BLコミック 恋する言葉。」発売 “性癖がおれの純真さのジャマをする”: せなか:オタロードBlog

BLコミック恋する言葉。―Perfect Bible
恋する言葉。委員会
4778035038

公式サイト:BLコミック 恋する言葉。WEB - 小学館クリエイティブ

 表紙として使用されている藤たまきさんのイラスト(PC用の壁紙)が貰えます。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
私もです。
初めまして。
私もどう探してもヤマシタさんなくて、すみずみまで探しました…
「&」じゃないですよねー!?
インタビューとイラストに惹かれて買ったのに、インタビューは無いわ、描き下ろしイラストは表紙だけだわ、カバーの下の4コマはドン引きだわでちょっと落ち込んでいました…
同じように思った方がいてちょっと救われました(泣)
[ 2008/12/14 01:33 ] [ 編集 ]
…(´∀`)
他の方の感想見てからにしようと思っていたので、情報有り難かったです。

でも…
そうか…

(´⊇`)
[ 2008/12/14 10:17 ]
>ぐりこさん

こんにちは、初めまして~
『カバーの下の4コマはドン引きだわ』って、私がグっと堪えてあえて書かなかったことをズバっと言ってしまいましたねっ!(笑)
こうなったら私も言っちゃいますよ。馬鹿にしているとしか思えない内容でイラっとムカっとしましたよ。あんなチラ裏話は公式ブログでやればいいネタだと思いました。
はー、ぐりこさんが背中を押してくれたおかげで少しスッキリしました…

>okapiさん

お役に立てたようで幸いです…(ノДT)アゥゥ
名場面集のインデックス本として使用するなら購入しても後悔しないかと。
[ 2008/12/14 18:30 ] [ 編集 ]
全く同感です
お返事ありがとうございました。
いやあ、私も思い余ってあんなことを書いてしまいましたが(笑)
本当に、4daさんのおっしゃるとおりですよ!!
チラ裏だし、あそこに載せることじゃないですよね!?ほんとバカにしていますよ。
編集部員たちの対談とか作品コメントとかもかなーり色々思いましたが…
4daさんがいってくださったおかげで、私もすっきりしました!

[ 2008/12/17 03:17 ] [ 編集 ]
>ぐりこさん

私は作家さんのインタビューにしか目を通していないんですよ。
内容もアレなんですか?うわぁ~、これからチャレンジするのが怖いです。
これ以上酷いことを書きたくない気持ちが大きいので、多分もう開かな・・・

編著が「~委員会」ということは、第2弾とかもありえるんでしょうかね?
怖い物見たさで購入してしまう気がします(笑)
[ 2008/12/17 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索