Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)」

[ 2008/12/21 00:03 ] TB(0) | CM(0)
アニメ「MAJOR メジャー」は2009年1月10日(土)NHK教育18:00~から第5シリーズがスタート!
2009年1月1日(木)~1月3日(土)午前8時~には第3シリーズが一挙放送になります。
駅伝見てる場合じゃね~ぞ!
・・・来年こそ早起きします。
毎年起床する頃には、ゴールを迎えている始末な訳で。

 □NHKアニメワールド メジャー MAJOR

超映画批評では85点と高得点を叩き出した『劇場版MAJOR メジャー』、2008年12月13日公開となりました。
映画公開にあわせて発売されたWilのゲームは大変なことになっているらしいのですが…
 □痛いニュース(ノ∀`):「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に

 > 今年の冬、父子で見るならこれで決まりだ。 【超映画批評

 すみません、独りで観に行ってしまいました…(笑)

※注意※
続きには「劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)」のネタバレありかも???

▼▼▼

劇場版 「メジャー MAJOR」 ストーリー・ピクチャー・ブック
劇場版メジャー製作委員会
4620200255

■あらすじ
公式あたりで確認してください。
 劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)

■映画評まとめ
 2008年12月13日公開 「 劇場版 MAJOR 友情の一球 」 | 映画批評なら映画ジャッジ!

■サッと入り込める作品です!
私が「メジャー」をまともに見始めたのは第4シーズンからです。(漫画は未読)第1シーズンもチラッと見ていたのですが、おとさんが、おとさんが…と辛くなって見るのを中断。
私の中で勝手に「吾郎が大人になってから!」と決めていた部分があり、高校を卒業してメジャーに挑戦する第4シーズンから見始めました。

面白いんです、とっても。チラ見して得た知識だけで十分ついて行けるし、無茶苦茶なことをやっている吾郎が熱くて眩しい!たまに無茶しすぎて落ち込む事もあるんですけど(笑)、周りのフォローと自分の中にある信念であっという間に復活。毎週アニメが楽しみで仕方なかったです。
しかし浅すぎる知識のせいか、「本田吾郎」だったのに「茂野吾郎?」、右投げだったのに左投げ?
???
と、疑問の渦が巻き起こっていたのですが、ようやくこの劇場版で謎が解決しました(笑)
なるほど~!といった感じでスッキリ。

-劇場版はココから-
横浜から福岡へ引っ越した吾郎は、新しいリトルリーグのチームへ入り、全国大会を目指すことに。
右腕を負傷しているので、ピッチャーとしてではなく野手としてチームの一員として頑張ることになります。
地区大会の白熱した試合内容は勿論ハラハラして面白かったのですが、私がぐっと来たのは新しい家族とのやり取りを描いた部分。血の繋がらない母親と再婚した新しい父親(野球選手)、そして新しい命の誕生を知った吾郎が疎外感を感じて反抗してみたり、父親の試合の結果を学校でからかわれ、つい心にもないことを言葉にしてしまう吾郎の心の葛藤と、家族の暖かな思いやりが丁寧に描いてありました。私、ここを観たかったのです。これだけで大満足!

■おなじみの…
シリーズを通して見ている方は、「また吾郎ピンチかよっ(笑)」と突っ込みがバンバン入りそうな展開なんですが、それが吾郎。それだから吾郎なのです。
チームの危機に際し、自分が投げることになるのですが、(腕が壊れてしまっても)「後悔だけはしたくない」という吾郎の気迫がスクリーンから伝わってきました。まだ5年生なんですけど。
その結果、野球が出来なくなって茫然自失になった後も、「後悔していない」と言い切る吾郎の言葉には、正直ウルっときました。小さい頃からかっこよかったんだね、吾郎。
そして、相変わらず女の子に対してサラっと感じのいいことを言ったりするんですから、たらしだなぁ~(笑)

大人の吾郎は最初と最後にチラっとだけ登場しました。
第5シリーズのスタートより先に、メジャーで活躍する吾郎を応援することができます~

■ブログ内記事関連カテゴリー : 映画
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索