Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

君の瞳を奪いたい-高岡ミズミ

[ 2008/11/24 00:01 ] TB(0) | CM(2)
君シリーズ第3弾。(帯にはMLBシリーズと書いてありますが)

正直に告白しますと、1,2弾は購入しておりません。
第3弾はズバリ、表紙買いです!
見事な前腕屈筋群に目を奪われました。(大げさすぎ)

今回、挿絵師の西崎祥さんはもの凄く頑張ったのでは…「ガチっと」をBL界においてギリギリのレベルで表現できているのがお見事。拍手~
そして表紙を見て「あっ、beast tamer(松崎司)の…」とピンと来た方はおめでとうございます。
同士発見!(笑)
あちらはキューバ系2世の選手でしたね~

君の瞳を奪いたい
高岡 ミズミ
4344814983

■君の瞳を奪いたい
著者:高岡ミズミ
イラスト:西崎祥
出版:幻冬舎(ルチル文庫)

-あらすじ-
日系三世のメジャーリーガー、グレッグ・ケン・斉藤のチームにドミニカ出身で若干二十歳のルーキー、ミゲル・E・レイエスが入団してきた。才能はあるが口下手でチームメイトと打ち解けようとしないミゲルの世話役を任されたグレッグ。やがて自分だけに心を開いてくるミゲルを可愛く思うグレッグだったが、チームのオーナーと一緒にいることろを目撃されたことからミゲルに誤解されて……!?


▼▼▼ …「君の瞳を奪いたい」の感想を読む
 
■感想
選手×選手で年下攻めの本作品、作者自ら「攻が熱い、いや暑苦しい」とあとがきで公言していますが、その言葉に嘘偽りはありませんでした。「カリブ海は熱いんだな…」と思わず唸ってしまうほど、攻の熱さは凄かった。そして大胸筋も厚いんだろうなぁ~と、思わず想像してみたりして。

ドミニカ出身のルーキー、ミゲルはメジャーチーム「オールウェイズ」にまったく馴染んでいないにも関わらず、チームメイトの日系三世のケンだけにはこれでもかというくらいに懐いているわんこ攻です。
わんこ・・・というには体格がデカすぎなのですが、怒ったケンが「二度と俺に話しかけるな」と命令すれば、ケンが話しかけているにも関わらず、絶対に口を開きません。でもご主人さま恋しさに、雨の中3時間も野外で「待て」が出来る可愛いわんこ。

このわんこは一度火がつくと止まらないラテンの血が騒ぐのでしょうか、一度「好きだ~」とケンに告白した後は「愛している」攻撃が止まることなく、ついにはケンもほだされてしまったという感じ。
「ホームランを打ったらキスしてやる」って、別の漫画(競泳でしたかね?)で読みましたよね~、同士の方!(笑)
このホームラン大作戦がエスカレートして、ついに本懐を遂げることが出来たミゲル。
『ワールドシリーズ前に何やっているんですか…』と、読者はみな突っ込みを入れている事でしょう。
ミゲルのモノを受け入れたケン、果たして3日間の休養で無事復活することが出来たのでしょうか?
どうでもいいお世話なんですが、激しく気になります。
だってミゲルのですよ?3日じゃ無理だろ~(笑)

前作を読んでいなくても楽しめる作品だと思いますが、「多分この人は前作にも登場してそうだな」という人物がチラホラ出てきますので、読んでおいた方が無難ですかね。
ちなみに本文内の挿絵では、そんなにガチっとした画では描かれておりませんので、過剰な期待はしない方がいいと思います。
・・・実体験に基づく余計なお節介でした。

■コメント
「君に捧げる永遠」という短編が収録されていますが、これは第2弾「君に捧げる求愛」で出張っている2人のラブラブ後日談…だと思います。
攻のマイクは、今回の本編でもちょくちょく顔を出してますので、前作を読んでいる方は2倍(以上?)楽しめるんだろうなぁ~と、読んでいなかった私はちょっと悔しく思ったのでした。

第2弾が発売された時に購入を迷ったのですが、突撃していればよかったのか…と後悔中(笑)。
本屋でマイクの腕の太さには惹かれていたのですが。残念!

第1弾 恋は君に盗まれて
4344811046

第2弾 君に捧げる求愛
4344812069

[タグ : 高岡ミズミ 西崎祥 ]
■カテゴリ : ガチっと小説
読まれたんですね~(笑)。
わたしは前2作のトンチキっぷりと、西崎さんの、小説ではあまり見ないマッチョなイラストに惹かれていたので、これは文句なしに買ったのですが、個人的には、2作目の「恋は君に盗まれて」が一番好きですかね。メインというか、一番最初の作品がが「君に捧げる求愛」だったので、このカプが一貫して出てますけども。

わたしも、ミゲルのを受け入れたケンが、本当に3日で復活したのか、内心心配でした(笑)。これもBLでは珍しく「エッチがイマイチな攻め」に属しているのでは…と思います。でも、思い込んだら一直線なミゲルのワンコっぷりは可愛かった。この後、どうなるんでしょうかねぇ……。
[ 2008/11/25 22:26 ]
>lucindaさん

あぁ~っ!やはり2作目は購入することに決定しました。
背中を押して下さってありがとうございます(笑)

やはりケンについては心配しちゃいますよね…こればかりは『絶対ムリ!』と断言します。でも超人が多いメジャーリーガーなので、案外何ともないのかも。
いや、でもミゲルのは…

> エッチがイマイチな攻め
確かにミゲルは珍しいかも。殆どの攻は「超絶テク」の持ち主なので、イマイチ攻に惹かれる方がたくさん居ればいいのですが。。。
ミゲルはその分「有り余る情熱」でカバーしてますよ~
『(君が好きすぎて)苦しいんだよ、助けて』なんてあのでかい図体で言われたら、誰でもほだされちゃうんでしょうかね?
[ 2008/11/26 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索