Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

太ってないもんっ!ガッチリしてるだけだもん!

[ 2008/11/11 00:01 ] TB(0) | CM(0)
最近気が抜けているのには訳がありまして。寒いからでは決してなく。
8月から密かにフィットネスクラブに通っており、3ヶ月後の結果が出ていたのです。

 体重 マイナス6キロ

わー、すごいねー。やったねー。(テンション↓)
もちろん嬉しいのですが、なぜかズーンと沈みまくっている理由はというと。

 あの頃、私は太っていなかったのではないかと。

思春期にありがちな自意識過剰すぎる思い込みではなく、自分が太ってる病に罹っていたのでもなく、正真正銘おでぶちゃんではなかったのでは?という妄想に取り憑かれているのでした(笑)

ここ数年、世捨て人のような生活(でもしっかり食べる)を続けていたら、あっという間に着られる服がなくなってしまい…
『あれ?衣替えしたのに服がない?』 <着られないんですよー
と現実逃避をしつつ、日々の生活を乗り切っていたのですが、さすがに池袋の例の外階段を登るのが非常に辛くなってきた所で、ようやく「やばいな。」(そこでかよ!)
ということで渋々ジム通いをスタートしました。

やり始めればのめり込むタイプなので、黙々と。そりゃー修行僧もびっくりするほど、もくもくと毎日ジム通いをした結果がマイナス6キロなので、ダイエットはしてないんです。ただ運動してただけなんです。

で。ジムで体重・体脂肪はもちろん、筋肉量も計れるマシンで3ヶ月後の結果を測定してもらったのですが。

 ここ○年、まったく運動をしていないのに、何故こんなにも筋肉量が多いのでしょうか?

体重が適正目標を大幅に超えているのはいいとして(いいんかい!)、筋肉量も大幅に超えているのはコレいかに?(笑)
おかしくね?普通、「体重を減らす場合は筋肉量を増やしましょう」って指導されるのに、元々多いってどういうこと?アスリート並に筋肉があっても仕方ないよね!
まてよ。今現在でこれだけの筋肉量があるということは・・・。
???

ここでハっと気づいてしまった私。
毎日運動していた遠いあの日は太っていなかったんじゃないのかと…
ただ単に ガッチリ していただけではないのかと…

昔は体脂肪を計れる体重計なんてなかったですし、体脂肪という概念もなかった気がします。(もうおぼろげな記憶しかないのですが)
ですので、必然的に体重計のを見て一喜一憂。山のようなどんぶり飯を食べている訳でもなく、運動も毎日しているのにどうしてこんなに目方があるの~!

 そうだね、ガッチリしていただけなんだね。(筋肉は脂肪より重い)
 そして多分、ムッチリもしていたんだろうね。(もちろん脂肪もついている)

ダメじゃん!自分でガチムチになったら意味ないじゃん!(笑)

これから過去の体型に戻そうと意気込んでいる最中にこんな事実に気づいてしまったので、ちょっと落ち込んでみました。おバカな理由ですみません!
でもこのまま痩せていくと、確実に『筋肉質体型』に一歩一歩近づいていくのですが・・・

     続く。 (多分3ヶ月後)

これだけでは(私が)不憫なのでBLの話題をば。
最近はBLでもおデブちゃんが登場する漫画・小説が随分と出てきましたね~
小説だと「ありのままの君が好き/樹生かなめ」や「Don't Worry Mama/木原音瀬」などでしょうか。
まだ読んでませんが、痩せたら読んでみたいです(笑)

漫画で私が好きなのは、雑誌メロメロで連載中の「超天国<ドヘブン>/語シスコ」。
アイドルとそんな彼に恋したメタボdeオタク青年とのラブラブ?話です。アイドルがデブ専という所もポイント高し。
2008年11月29日発売の「スイート ビター キャンディ/ 麻生ミツ晃」も該当するのかしら。

どうやら世の中の方々は、痩せるためには恋をしたり失恋したりしないといけないみたいですが、「イベント参加が辛くなってきた」という不純すぎる理由の私は、周囲の人たちに「運動しています!」とは声高らかに叫べないのでした。。。

あ、デブはダメなんですかねぇ…ぽっちゃりさん、ふくよかさん?

ありのままの君が好き (SHYノベルス)
樹生 かなめ 雪舟 薫
4813010482

Don't Worry Mama (ビーボーイノベルズ)
木原 音瀬 志水 ゆき
4835217144

mellow mellow(メロメロ) VOL.3
ヤマシタ トモコ/中村 明日美子/草間 さかえ/語 シスコ/岡田屋 鉄蔵/山田 酉子/千葉 リョウコ/夏目 かつら/宮本 佳野/井ノ本 リカ子/サクラ サクヤ/えすとえむ/姫加戸 りか/たつよし
4776793873

超天国<ドヘブン>はvol.3から連載中です

▼▼▼
■こぼれ話 その1
某○国ドラマで、フィアンセに振られた太った男がアメリカに渡って痩せたら(当然)イケメンに。ついでにプロゴルファーになって大金持ち!という吃驚設定がありましたっけ。1話目しか観ていないので続きが気になるなぁ…タイトル忘れたけど。

■こぼれ話 その2
ジムに通う楽しみは、週に1度現れるかどうかの武くん(勝手に某先生方から拝借)チェックです!
こちらは正真正銘のガチムチ学生さん。友達でレアキャラの司くんには月一程度でしかお目にかかれません。いやぁ~眼福、眼福。

■こぼれ話 その3
週5でジム通い。1回バイク20分+ウォーキング1時間。
筋肉が元々ない人でも確実に痩せます(笑)

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索