Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

書架の夢死

[ 2007/09/13 20:16 ] TB(0) | CM(2)
■カテゴリー「書架の夢死」を作成しました。
「しょかのむし」と読みます。読んでください。
某小説「十○国記」のタイトルをパクリ…じゃないです。嘘です。真似してみました。

  しょか【書架】
   本を並べて置く棚。本棚。(大辞泉より)

  むし【夢死】
   夢のようにはかなく一生を終わること。むなしく死んでいくこと。(大辞泉より)

■書架の夢死とは?
造語です。

大辞泉風に説明すると、次のような感じでしょうか。
 『理想の本棚と現実との本棚の間で思い悩み、むなしく死んでいくとこ。』

そしてこのカテゴリーでは、部屋から溢れ出そうになっている本を何とかしたいっ!
という意気込みだけで、一生が終わってしまうであろう4daと本との格闘を記録していく予定です。

『多分一生片付かないだろうな…』とは薄々気づいておりますが、やらないよりはマシかなぁと。
年々、お目当ての本を取り出す時間が長くなってきている…というか行方不明続出中。。。

■現状
「そんじょそこらの気合の入れ方じゃ片付かないぜ!」
って威張れる程、凄い有様になっています。
まさに「生きた証」でしょうか。(いよっ、漢前!!)
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 書架の夢死
さすが漢の中の漢!!
>部屋から溢れ出そうになっている本を何とかしたいっ!
という意気込みだけで、一生が終わってしまうであろう4daと本との格闘を記録していく予定

すごいですわ~~!!
冬の雪吹きすさぶ荒波で死闘を繰り広げる、巨大まぐろと漁師って感じです!! 楽しみにしています

by すでに戦意喪失ぎみなokapiでした(呑まれてる呑まれてる!)

>年々、お目当ての本を取り出す時間が長くなってきている…というか行方不明続出中。。。

私は手元を探して見つからないと、友人に貸したものとして脳内変換。当然のように友人に捜索させようとしますから…
もしくは、その事実(行方不明)は忘れます。ノミ脳万歳!!
[ 2007/09/13 21:47 ] [ 編集 ]
おかしいな、目から汗が…
>okapiさん
現状把握のために写真を撮ってみましたが。
余りの酷さに愕然!
アレレ?おかしいなぁ~もっと片付いているはずなのに…

最近では「見つからない本は、また買えばいいじゃない!」と、貴族のような考えをしてしまいがちです(笑)。

okapiさんも頑張って片付けましょう!(既にお仲間認定)
[ 2007/09/14 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。