Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

夢中になっちまえ!-内田カヲル

[ 2008/10/18 00:00 ] TB(0) | CM(1)
どうやら オッサン受け は落ち着いたらしいです。
そうか…

作者の萌えが反映されている作品はよく見受けられますが、それについて行けるかどうかは読者次第。
今までの内田作品についてはそんなに気にならなかったのですが、「夢中になっちまえ!」はどうも微妙な気持ちにおちいりました。
多分元ネタが分からなかったらそんなことにはならないと思うんですが、 特 撮 ど真ん中ですからねー(笑)
「今回は特撮の舞台を使っているだけ!」と頭に言い聞かせてみたものの、ムムムといった感じでした。

ちなみに私の守備範囲は2次までかなぁ。
2次なら元ネタが何だろうと、好きだろうが興味がなくても大丈夫。
最初知らずに読んでいて、後から気づいたとしても平気です。
(「絵柄がそっくり!」などは、また別問題)
中には怒り心頭に発する方もいらっしゃるようですが、みなさんはいかがですか?

特撮ってどの辺りなんでしょうかね。2.8次元あたり?3.2とか。
でも実は2.5まではバリバリ(死語)です。
余裕がないので手を出せませんが。

夢中になっちまえ!
内田 カヲル
4812468930

■夢中になっちまえ!
著者:内田カヲル
出版社:竹書房(バンブーコミックス)

―あらすじ―
モデル出身の人気俳優・小町秀と職人肌のスタントマン()・半沢。正反対の二人は初対面から印象サイアクだったが、次第に相手に対する誤解が解け、親しくなっていった。しかし、親しくなりすぎた二人は酔ったイキオイ(?)で付き合うことになってしまった!?


▼▼▼ …「夢中になっちまえ!」の感想を読む
 
■感想
●夢中になちまえ!
●オレだって泣くさ
●お前に五里霧中
 【モデル出身の人気俳優×スタントマン】

表題作。

 スーツアクターって呼ぶんですかね?

最初はスタントマンの半沢を自分より下に見ていた秀。しかし仕事で対するうちに考えを改め、次第に半沢に惹かれていきます。
わんこのように半沢にまとわりつく秀がかわいいですね。近所のゴールデン・レトリーバーを思い出しました。ご主人様にかまって欲しくて仕方ない様子がそっくり!
ご主人様がひとりで散歩に出かけてしまうと悲しくておんおん鳴いてます。
少しうるさいです。

酒の勢いを借りて半沢と寝てしまう秀。そしてまさに「夢中になっちまった」秀ですが、半沢の方は煮え切らないというか、グルグルしちゃうタイプみたい。
四六時中、暗ーい顔か困った顔しかしていません。あまり表情を表に出さないタイプなのかと思いましたが、秀のことでいつもグルグルしていてそれどころじゃないんでしょうねぇ~
オレだって泣くさ」のラストでようやく笑顔に。(秀と付き合う前には笑ってましたが)

「何かもの足りない」と思ったのはコレ!コレですよ!表情というか笑顔!
終始辛そうな表情を浮かべている半沢を見ているのが、こちらとしても辛かったです。
無邪気な秀を見ていると余計に増幅されるというか。
「もうちょっと半沢さんのことを考えてやれよ!」とバシバシ突っ込みを入れたくなりました。

オレだって泣くさ」では、半沢の事が好きだというスタントマン(=ジョエル)が現れますが、当て馬にもなっていない感じで残念。
 『半沢とジョエルが寝ちゃって、秀がどん底に突き落とされちゃえば少しは反省するんじゃね?』
とちょっと真剣に考えてみました。

お前に五里霧中」は短いながらもお馬鹿全開だったので、気分も上昇。
やっぱりというか案の定、半沢さんは困った表情をしていますが、幸せそうなのでもうほっときます(笑)

シリーズ作なので、半沢さんの尻を拝めるシーンは少な目。その分ストーリー重視といった所でしょうか。特撮好きな方は色々面白い部分があるのかもしれませんが、私はよく分からなかったなぁ。
アクタースーツ(?でいいのかしら)がかっこいいのかどうかも分からないくらい疎いんです。
でも「ネコミミ」がついている戦隊シリーズが放送されたら絶対見る!(笑)

●明日もここで会おう
 【元教え子×クビになった高校教師】

高校も辞めさせられ、恋人にもふられた生え際がヤバいおっさんが、元教え子に拾われるお話

---

あとがきで「ゴツイ・オッサン」はこれで一段落とのことでした。憑き物が落ちたのかっ!(笑)
こんな生え際もこれで見納めかもしれませんね。
表情がコロコロと変わるオッサンが可愛いです。ヒモ…なんですかね、これ。

■コメント
自分が観ていた戦隊シリーズがどれだったのかすら思い出せません。
「あれ?女の人のハズなのに、変身したら男の人になってる!」というショッキングな映像だけは覚えています(笑)
 スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia

描き下ろしのおまけ4コマがくせ者ですな!
内田かおる(カヲル)作品キャラクター相関図』をどうやって更新していいのやら迷います。
そのまま追加するのは無理だよね…

 もう横に繋げないで!私のフォトショップ・スキルはゼロなのよ!

近日中に何とかなるものなら更新する予定です。
  
[タグ : 内田カヲル ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/19 23:43 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索