Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の覇王に愛されて(小笠原あやの)-アラブもの小説(034)

[ 2008/10/15 00:06 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)34冊目。

つい最近、「ルビ振れや!」なんてたいそれた事をのたまっていた方がいらっしゃいましたが。<自分ですよー
やっぱりいらないですね……いや、人名だけに振って頂ければと。

今回の作品は叔父×甥っ子ですので、苦手なかたはご注意を。

熱砂の覇王に愛されて
小笠原 あやの
4861341701

■熱砂の覇王に愛されて
著者:小笠原あやの
イラスト:杉原チャコ
出版社:フロンティアワークス(ダリア文庫)
装丁:文庫
発行日:2007.01.20
ジャンル:現代・日本とイマーファ王国
攻:イファーマ王国の王様
受:高校一年生
収録:「熱砂の覇王に愛されて」

-あらすじ-
父親を早くに亡くした桜太は働く母親を助ける頑張り屋。そんな桜太が16歳の誕生日を迎えた日、突如目の前に金髪碧眼のアラブの王様・アシュリーが現れた! 実は桜太の父親はアラブの王族で、アシュリーは25歳の「叔父さん」だと言う。アシュリーからの誕生日プレゼントは大きな花束と濃厚な初体験(はぁと) ついにはアラブにまで連れていかれ、心も身体も翻弄される桜太だが――!?


▼▼▼ …「熱砂の覇王に愛されて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 石油産出国として有名なイマーファ王国の王様です。
 イマーファ王国の凄い所は、
  ・アラブ民族なのに、王族は金髪が多い。
  ・ことに王位継承者にあたる直径の男子はみな金髪で生まれてくる。
 今回の王様も当然金髪碧眼です!この設定だと、もの凄い大事件が起こらないとダメだよね!

■感想
いろいろな問題がおざなりにされすぎな気がしました。
・桜太の母親の再婚問題 
 → 桜太、悩んでいたのに上の空
・桜太の父親(アラブの王族でした)の駆け落ち問題
 → 亡くなった父からの手紙を渡されるが、桜太、上の空で忘れる。(えっ?キーアイテムじゃないのかい!)
・アシュリーが桜太を好きになった理由
 → 「私が桜太を好きになったんだ」ってよくわからん
・桜太がアシュリーを好きになった理由
 → パパに似ていて格好いいから?

『恋に理由はありません!』と言われそうですが、原因→結果となる訳で。叔父さんが甥っ子を好きになる理由がイマイチ掴めませんでした。父親からの手紙の件もそうですが、すべてにおいて肩透かしを食らっているようで驚きの連続です。キーアイテムだとすっかり思い込んでいた父親からの手紙。「人生に迷ったら開封しなさい」という遺言だったようですが、、、なんと!

 『アシュリーが傍にいてくれる限り、オレはオレの人生に迷わない。』

よって、今後この父親からの手紙は

 読 ま れ ま せ ん で し た 。

えっ?あんなに恋い焦がれていた父親からの手紙なのに?それ、迷ってなくても普通読むんじゃね?(笑)

「拉致・監禁・濃厚H」=「アラブもの」だとするならば、この作品は条件はクリアしております。
が、別にアラブじゃなくてもよかった気がします。この作品に関しては。金髪・碧眼なら欧州辺りでも別になぁ…

「甘々」がお好きな方は丁度よい甘さ加減かもしれません。「年の差」ありで「叔父×甥っ子」ですので。

■コメント
この感覚はどこかで………

 国語の教科書!

音読すると気分が出るとか?嘯く(うそぶく)が読めなくても「掃除と洗濯」は…

そしてなぜか後半に向かうにつれてルビが振ってある頻度が下がります。
はて?
疲れちゃったんですかね?(笑)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索