Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

神と俺様-スズカケシュウジ

[ 2008/10/13 17:07 ] TB(0) | CM(0)
「表紙が裸のオッサン」だとか「爆男コミックス」とかいう理由は置いといて。

 ゼヒ読んで下さい。 <(_ _)>

普段滅多に使わない顔文字を使って真剣さを表してみました。
茶化してません、真剣です!(笑)

必ずや皆様を「あっ」と言わせてみせます。
「あっ」よりも「あ゛ぁっ」かもしれませんが…

神と俺様
スズカケ シュウジ
4892364142

■神様と俺様
著者:スズカケシュウジ
出版社:古川書房(爆男コミックス)

▼▼▼ …「神様と俺様」の感想を読む
 
■感想
 一人は個性的な演技で評価の高い、役者・直情型。 (…高宮 表紙の人です)
 一人はMCの神と評される、大物キャスター・皮肉屋。 (…佐賀島)
 一人は食べ物レポーターでブレイクした、タレント・鷹揚型。 (…新沼)

作品紹介にもありますが、主な登場人物はこの3人。
ですが、巻頭に付いている「人物相関図」を頭に入れておくとわかりやすいかと…
(この時点で「ダメじゃん。」とかはダメ、絶対!)

お笑い芸人の世界を描いた漫画ですが、何が凄いかって言うと「芸人」の部分を一切省いてしまっていること。
お笑いを取り扱った(?)作品も多々存在しますが、ヤバいほど気になるのは、劇中劇ならぬ『劇中コント』。あれで瞬間的に現実に引き戻されてしまうことが度々あります。

「神と俺様」では一世を風靡した人気お笑いコンビが登場しますが、それはあくまでも過去の話として存在している程度。今はしがないオッサン(といっても各界のスター)になった2人「佐賀島と高宮」を中心に話は展開していきます。

一方的にコンビ・パートナーを解消した佐賀島と、未だ納得いかずに憎んでいる高宮。結婚して子供もいる佐賀島と、新しいパートナー(新沼)と同棲している高宮。
ことあるごとにテレビ局で鉢合わせになり、険悪な雰囲気になる彼ら(いいオッサンですが)の関係性がどうなるのか、見ていてハラハラもんです。

最初は超ムカつく役だなと思っていた佐賀島。ですが次第に明らかになってくる高宮に対しての歪みまくりの愛を知れば知るほど、高宮の「過去の男(佐賀島)」と「今の男(新沼)」を比べちゃうんですよ、勝手に。
そして高宮がこの事実を知ったらどのような展開になるのか気になって気になって。

 『高宮は新沼と付き合ってるけど、憎いほど佐賀島のことを思っている訳で、佐賀島の気持ち(考え)に気づいたとしても新沼と別れないだろうけど、読み手としては佐賀島と…』

なんてグルグル考えている間に、 あっ と言わせる展開に。

いや、ホント声が出ますよ。
この先は絶対に書いてはダメな部分なので振れませんが、

 「佐賀島って本当に嫌味な奴だな

と誰しもが納得するはず。
この「あっ」(もしくは「あ゛ぁっ」)を是非にとも体験して欲しいなぁと、勝手に推薦状を皆様に叩き付けたいと思います(笑)

■コメント
Hシーンは濃いめじゃないので大丈夫!
ちなみに高宮が受です。

ちょこっと登場する高宮と佐賀島のマネージャの過去話(外伝)がウラゲキで連載中です。
本編よりハードですが、かなり気になっております。
「神と俺様」と対を成すような感じになるのかなぁ…

ウラゲキ裏激男 Vol.4 (爆男コミックス)
4892364061
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 爆男コミックス
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索