Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「ダークナイト」 金とアラブとバットマン

[ 2008/09/04 00:02 ] TB(0) | CM(0)
「ダークナイト」を観た感想っぽい雑記。
2回に分けました。

今回はボーイズラブ(BL)界でのアラブ王子について。(BLっぽくない話です)

―――大富豪であるファイサルには働く必要などまったくなく、日々をどうやって面白楽しく過ごすかだけ頭を悩ませていればよい。  (エピキュリアン-美貌の誘惑II-/遠野春日)

■アラブの王子様のお金の使い道
実在するアラブの王子様は、日本の空港会社がうんうん唸って(いるであろう)導入を検討している超大型ジェット機A380をポーンとお買い上げしちゃったりしていますが、BL界のアラブ王子はいったい何にお金を使ってるのでしょうか?

BL内の中東地域といえば、石油宝石ザックザク、ついでにレアメタルで一山当てたぜ!的な「エル・ドラド」の世界。その上王子様ったら事業展開の手腕も抜群だし、株式投資もプロ並み以上!(当然片手間)
そんなに稼いで何に使っているのかといえば、受の尻を追い掛け回すことと、攫われた受を救出することくらいにしか使っていないんじゃないのでしょうか?(笑)
たま~に世界周遊の旅に出たりしているようですが、そんなのセレブなら皆やっていそうですし…

■で、バットマン
バットマンことブルース・ウェインはゴッサムシティ一の巨大企業の筆頭株主。まさに超が付くほどの億万長者の彼ですが、やってることはアラブ王子と大違い。
昼間はわざわざ会社へ出勤して取引内容のチェックや部下への指示を出し、夜は慈善事業のパーティーを主催したり、美女と食事に出掛けたりと大忙し。
そして深夜はバットスーツに身を包み、悪人どもをバッサバッサとやっつけまくりです。
美女とイチャイチャしてるじゃないかって?それはあくまでもアリバイ工作が必要になった際に役に立つから。
「ダークナイト」でもブルースのアリバイ工作のために、バレー公演中の一座まるごと誘って海へクルージングへ出掛けてます。(公演を何日も休ませてですよ?ありえないっ!)
お金を稼いでいるのも多分、バットモービルがいつも大破しちゃうからだと思います。
バットスーツの開発にも余念がありませんしね。(犬の噛み付き攻撃には弱い)

■思い出した
「ダークナイト」を観て『b-BOY Phoenix 12 アラブ特集』に掲載されている「ミズナ塾/桑原水菜」の「アラブ王子の落とし方!?」というエッセイを思い出しました。

うろ覚えなのですが、確か「受がアラブ王子を操縦して、石油代替エネルギー開発&温暖化防止に力を入れさせちゃえばいいんじゃね?」という内容。
そうか。アラブ王子にやる気がなくても、受のお願いなら何でも聞いてくれるしね!
自分も超エリート大学出身だしね!
アラブもの万歳!

■まとまってませんがまとめ
孤高を生きるバットマン。真逆を行くアラブ王子。地球の真裏ほど離れていそうな両者の距離は、案外近いのかもしれませんよ?
だって、ブルースも好きな幼馴染にいいカッコ見せたくてバットマンをやっている節もありますし。(ゴッサム・シティーが平和になってもらわないと、彼女と結婚できないので)

今後発売されるアラブものには、受がアラブ王子を操縦して、とんでもないことをやらせる話が出てくるといいなぁ~
決して「バットマン」的な何かに変身する話は望んでおりませんのであしからず。
しゅしゅしゅさんあたりがやらかしそうな気がしないでもないんですが(笑)

■ブログ内関連記事
2007年11月15日-気になる腐漢- やっぱりアラブ!
b-BOY Phoenix 12 アラブ特集-アラブ・フェア(---)

□冒頭で紹介した一文は「エピキュリアン-美貌の誘惑II-/遠野春日」の一節です。
ファイサルというのはアラブの王子様の名前。彼は自分の娯楽のために美術品を盗むのが趣味なのです。(勿論悪い奴らからですが)
言うまでもありませんが、当然の如く色事に強すぎ。

エピキュリアン-美貌の誘惑II-
小笠原 宇紀
4946569499


▼▼▼

ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)
B001AQYQ1M


■あらすじ
公式あたりで確認してください。(※音出ます)
 ダークナイト  http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

 ※「ポスター」を観るなら、断然.com版の方がオススメ
  「ジョーカーがラクガキしちゃったポスター」の方がカッコイイ!
  The Dark Knight  http://thedarkknight.warnerbros.com/

■映画批評まとめて
2008年08月09日公開 「 ダークナイト 」 | 映画批評なら映画ジャッジ!

■ブログ内記事関連カテゴリー:映画  アラブ・フェア
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索