Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠は罪に濡れて(早瀬響子)-アラブもの小説(028)

[ 2008/08/31 16:38 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)28冊目。

「攻が受を誤解して酷く当たってしまう」というパターンのアラブものです。攻王子は年下の軍の司令官!
王子さまではありませんが親族です。

砂漠は罪に濡れて (アルルノベルス)
早瀬 響子 実相寺 紫子
4862960839

■砂漠は罪に濡れて
著者:早瀬響子
イラスト:実相寺紫子
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2008.03.10
ジャンル:現代 日本→中東のハムシーン王国へ
攻:軍司令官 22歳
受:大学で砂漠緑化の研究に取り組む28歳
収録:「砂漠は罪に濡れて」

-あらすじ-
「お前を奴隷にする。――死ぬまでな」十年前の贖罪の為、自らハムシーン王国の若き将軍ファイサルの性奴となった篤史は、憎悪の浮かぶ眼差しで荒々しく陵辱され容赦なく責め立てられた。ファイサルを過酷な運命に追いやった罪悪感に苛まれながらも、痛みを伴う熱い愛撫に無垢な身体は被虐の快楽さえ感じていく。これは罰だと、自分を戒めながら全てを甘受する篤史だったが、やがて彼の孤独な魂にきづき…彼の傍にいたいと願うようになって!?


▼▼▼ …「砂漠は罪に濡れて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 本当の王子様は悪いヤツとして登場します。
 今回の攻は王子様ではなく、軍の司令官さまです。
 王子様ではありませんが、王様の孫になります。(娘の子供)

■感想
かなりパンチが効いた攻の屈折具合がよかったです。それに輪をかけるかのような受の秘密。一見単純な図式のアラブもののようですが、グイグイと引き込まれるものがありました。

学生時代ハムシーン王国に留学していた篤史は、帰国前夜に世話になっていた大臣から愛の告白を受け困惑。その直後クーデターが勃発、内戦状態になってしまいます。外国人ということもあり、無事に日本へ帰国できた篤史。その後、大学で砂漠緑化の研究を始めますが、大臣の家族(攻のファイサルです)の安否はおろか、ハムシーン王国の内情すら分からず…

読み終えた後に紙に書いてみると分かるのですが、ラブラブ線(A好きB のコレです)が複雑!
(図がズレまくりだった場合はスミマセン)

  ファイサル篤史ファイサル父篤史の父(死亡)
              
     ――――――――ケマル(父の秘書、後にファイサルの補佐官)

篤史が亡くなった篤史父にそっくりで、ファイサル父が妻子ある身なのに「篤史ー!」となってしまったのが事の発端(昔、篤史父にほの字だったらしい)で、その尻拭いをさせられている篤史とファイサルが可哀想すぎです。

そして、ラブラブ線からして当然悪いヤツなのがケマル!(ファイサル父が好きだったけど、父が篤史にメロメロで勝手に激怒→ファイサル父殺害→ファイサルが父親に似てきてほの字・・・みたいな感じ)

ファイサル父の篤史への告白の直後、奥様帰宅でバレてしまっている間に内戦激化。ドサクサにまぎれてケマルがファイサルの両親を殺害。ケマルの証言により、ファイサルはずっと篤史が犯人だと思い込んでいます。
この事件でファイサルも怪我をし、その後の人生は壮絶だったんだろうなと。身ひとつで軍に入隊し、己の力だけで這い上がってきた人間です。「王様の孫なのになぁ」と思ったのですが、内戦中だから仕方ないという訳で。

で、篤史は篤史で、ファイサルの父を殺したのは奥さんだと思い込んでます。自分に告白したファイサルの父親に逆上した奥さんがズブリと……。ファイサルとの再開後、散々事件について問い詰められますが、これは告白できそうにない話ですよね。

そんなこんなで試練の数が非常に多いふたりが、どうやって両思いになるのでしょうか~!というハラハラ感がたまりませんでした。奴隷な篤史の調教シーンも見物です(そんなに激しくない…はず)。

「アラブ・フェア」の記事では、イラストや挿絵にはあまり触れませんが今回は特別に。119ページの挿絵が非常に気に入っております(笑)

■コメント
悪いヤツが捕まる前に全て白状してくれると胸がスカっとしますよね!火サスのように、水戸黄門のように・・・「冥土の土産に教えてやるぜ!」ってそれ、ふたりのラブラブ・エッセンスにしかなりませんからーっっ!
という事実まで懇切丁寧に教えてくれる悪人たち。案外良い人なのかもしれません。



ローズキー文庫版。書き下ろし有り。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 早瀬響子 実相寺紫子 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索