Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠のバラ(由比まき)-アラブもの小説(026)

[ 2008/08/25 00:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)26冊目。

アラブものにはめずらしい受王子本です。(日本人×アラブ王子)
受王子ものといえば、最初に頭に浮かぶのは「LOVE MODE/志水ゆき」10巻の皇子様です!こちらは従兄弟×皇子様。はぁぁ、やっぱりよいですねぇ~

砂漠のバラ
由比 まき 緒田 涼歌
4894861542

■砂漠のバラ
著者:由比まき
イラスト:緒田涼歌
出版社:ハイランド(ラキアノベルズ)
装丁:新書
発行日:2001.10.20
ジャンル:現代 ペルシアーナという砂漠の国
攻:日本人で外国で面白い物を買い付ける仕事をしてます
受:第三王子でハーフ
収録:「砂漠のバラ」

-あらすじ-
砂漠の世界から飛び立ちたいと願うアリー王子の前に現われた逞しい豪城。彼の冒険の話は夢のようで、二人でこっそり街へ出掛けた、つかの間の自由に心が躍った。運命のように惹かれあった二人。アリーはきらびやかな生活を捨て豪城と生きる決意をする。だが、その計画を国王に知られ、アリーは幽閉されて!? 二度と逢えなくても豪城が好き!!アラブでも大恋愛! 由比まきの書き下ろし スゥイートラブ


▼▼▼ …「砂漠のバラ」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 イギリス人の母親を持つ第三皇子。母親にそっくりな外見で、まさに砂漠に咲いた一輪のバラ!

■感想
国を出たくて出たくてたまらない第三皇子のアリー。離宮からこっそりと抜け出し、市場でたちの悪い外国人旅行者から絡まれているところを日本人の豪城に助けられます。世界中を旅しているという豪城の話を聞くうちに、次第に心引かれていくアリー。そんなアリーを男の子だと分かっていつつも、ついキスをしてしまう豪城。アリーが亡くなった母親から譲り受けたという世界にふたつとない貴石をめぐり、ちょっとした事件が起きてしまい・・・

アラブもの(砂漠もの)好きにはピンとくるかと思いますが、タイトルにもなっている「砂漠の薔薇」がキーアイテムとなってます。

※砂漠の薔薇が分からない方は、麗人2008年9月号に掲載されている『砂漠の王子様/櫻井しゅしゅしゅ』をゼヒ! ぶっ飛びアラブものです。
麗人 2008年 09月号 [雑誌]
B001CW8S4A

割と早い段階でアリーと豪城がくっつきます。しかし、どこの受王子もそうみたいですが、立場的に弱いらしく、豪城と一緒に日本へ行くなどということが適うはずありません。話の後半はいかにして日本へ向かうか?という脱出劇がメインです。世話役のアブドじいさんがよい味を出してます。

■コメント
読了後に「LOVE MODE」を1巻から読み始めてしまったため、いろいろと頭の中から抜け落ちました(笑)

一般的には受王子様はぽややんとしているようで、かなり芯が強いタイプが多いのでしょうかね?今後の研究課題にしたいと思います。個人的な好みとしては、受王子様は可哀想なくらいの話がちょうどいいと思っているので、甘~い話(スゥイートラブ)はちょっと…という感じです。『砂漠のバラ』はスゥイートという感じはあまりしなかったので、かなり読みやすい受王子本でした。なんでだろう?みんなから甘やかされている王子様なんだけどなぁ~(覚えてないから・・・なんてことはないと信じたい。。。です)

気になった点をひとつ。
特殊な読ませ方をする部分にはルビをつけて下さい!

 『射精て』  たぶん 『だして』
 『射精せよ』  ・・・ 『しゃせいせよ』???

そんな訳ないのですが(笑)、ちょっと考え込みました。これは『せよ』が正解ですね。ラストの一番盛り上がるHシーンなのに、ガクンと肘が落ちました。BL界では「読めて当然」なのかもしれませんが、目に入って来る情報が一番強いと思うんですよ。一カ所だけにつけるんじゃなくて、全部につけて欲しいのです!

LOVE MODE (7) (ビーボーイコミックス)
志水 ゆき
4835210468
(7巻は皇子様のカラーのみですが)

LOVE MODE (10) (ビーボーイコミックス)
志水 ゆき
4835213351
(『秘密の花園』というお話がアラブもの)

まったくの余談ですが、文字の組み合わせが逆な「薔薇の砂漠」というタイトルでアラブものも出ております。(藤原万璃子/ アズ・ノベルズ)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 緒田涼歌 受王子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



