Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

アラビアンえっち(雅桃子)-アラブもの小説(025)

[ 2008/08/23 18:24 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)25冊目。

タイトルの「えっち」の後にハートマークが入りますが、画面上に表示されないので入れておりません。
本来ならば、

   アラビアンえっちハートR

こんな感じ?(絵文字が見えればの話ですが)
そして今回はアラブの王子さま登場!ではなく、「アラビアンチック」な妖精・・・が登場します。まぁ・・・これもアラブものですよね?

アラビアンえっち
雅 桃子
4946569502

■アラビアンえっち
著者:雅桃子
イラスト:こうじま奈月
出版社:雄飛(アイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2000.12.08
ジャンル:現代ファンタジー 日本
攻:サファイアの妖精
受:高校2年生
収録:「アラビアンえっち」

-あらすじ-
大金持ちから極貧に陥った盛岡蘭丸は、ピュアな心を持つ美少年!!遺産であるいわくつきの宝石を何気に撫でると、あーら不思議!?アラビアンチックな妖精サフィア(男)が出現!!どんな願いも叶えてくれる彼は、派手な格好にブルーの瞳の超美形!!そんなサフィアに一目惚れされた蘭丸は強引に××されちゃう始末(はぁと) さらに、クラスメイトやら従兄弟の魔の手が蘭丸にせまりだして…。
雅×こうじまの初ユニットが贈る究極のアラビアンナイトストーリー


▼▼▼ …「アラビアンえっち」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 王子様ではなく、妖精さんです。妖精といっても、姿形は人間。アラビアンナイトの世界のような服装(ターバンにキラキラの服)をしているかっこよい妖精さんです。

■感想
ランプを擦るとあ~ら不思議!ならぬ、宝石を擦ると「サフィア」という妖精が飛び出てきます。祖父を亡くし、天涯孤独の身になってしまった蘭丸は、三つの願いを叶えてくれるというサフィアと共に生活することになりますが、不思議な宝石の秘密を知ってしまった親戚・同級生らが蘭丸を襲ってきてさあ大変!どうする蘭丸!

というお話です。
申し訳ありませんが、ドタバタBLが好みではないので感想は少なめで。
「アラビアン」なのですが、妖精サフィアの存在だけがアラビアンな訳であって、通常のアラブものとは異なりました。あくまでも学園ものです。
そして三つまで願いを叶えてくれる妖精サフィア。蘭丸の願い事の使い方が王道!

 1つめ。 ちょっといい加減に言った事が適ってしまう
 2つめ。 のっぴきならない状況での頼みごと
 3つめ。 サフィアとずっと一緒に居たい!

ある意味凄い!(笑)

妖精×高校生カップルの他に、高校生×高校生のカップルの裏話の方が興味をそそられました。(実は受に借金があり、攻以外にも身体を差し出していたなど…)Hシーンもこちらの方がアラブの王子様チックだなと思ったり。

■コメント
続刊があるような思わせぶりなラストですが、続きは出ていないみたいです。(もう一匹(?)妖精が増えてのドタバタストーリー…だと思います)

アラブものを読み出して、よかったなぁ~と思うことはたったひとつ。絶対に手を出さないであろう作家の本に手を出さざるを得ないこと!この本も、あとがきに目を通したら絶対に無理だったろうなと。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ こうじま奈月 妖精 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



