Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱沙の挿話(鷲尾滋瑠)-アラブもの小説(024)

[ 2008/08/18 22:18 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)24冊目。

「熱沙」と書いて「すな」と読みます。
そして、、、『エンジェルズ・コネクション・シリーズ』の3冊目です……
そんなアラブで淫されて(しみず水都)-アラブもの小説(018)と同様に、アラブの王子様は脇役程度に登場中。

ですがこの本、アラブの生活についてかなり詳しく書かれているのでお勧めです。シリーズものですが、あらすじだけの知識でもすんなり内容に入って行けるかと。

熱沙(すな)の挿話-エンジェルズ・コネクション〈3〉
鷲尾 滋瑠
4576991159

■熱沙(すな)の挿話―エンジェルズ・コネクション 3
著者:鷲尾滋瑠
イラスト:魔木子
出版社:二見書房(二見シャレード文庫)
装丁:文庫
発行日:1999.07.25
ジャンル:現代 中東の砂漠で
攻:―
受:―
収録:「熱沙の挿話」

-あらすじ-
妖艶でありながら穢れなき美少年ケン・エンジェルと、鋭い光を放つ青灰色の瞳が印象的な、精悍な青年ジョー。巨大複合企業の総帥だけでなく、地下組織の陰の権力者でもある彼ら義兄弟は、ケンが12歳の頃から肉体関係をもつ、史上最強の恋人同士……。そんな彼らが仕事で訪れた、中東の砂漠地帯マディーク首長国。そこで二人を待ち受けていた、怪しく過激な陰謀とは……!?ケン&ジョー、エンジェルズ・コネクション最新作 シャレード文庫に初登場!


▼▼▼ …「熱沙の挿話」の感想を読む
 
■感想&コメント
シリーズ3作目ですし、この巻だけ詳しく語っても仕方ないので簡単に。(しかもこの本はシャレード文庫ですが、前2作品はオヴィスノベルズですし。版元違うし!)

義兄弟のケンとジョー。巨大複合企業(コングロマリットでいいんですよね?)の総帥だったりマフィアのボスだったりするお話は、最初の数ページを読めば大体理解できます。

そんな二人はいつもラブラブ。数ページめくるごとにHしてるんじゃないんですか?とチャチャ入れたくなる感じです。
話の流れとしては、イチャイチャしている最中に中東から大きな取引の話が舞い込み、中東のマディーク首長国へ向かうことになります。そこであれやこれやと事件に巻き込まれて・・・という感じ。

オススメなのは、風景描写がかなり本物っぽいところでしょうか。街並みや服装、砂漠での暮らしなど「おぉー!アラブだな~」と感じました。純正アラブものだと、どうしても余計な部分(というか暗黙の了解?)として、あまり詳しく記述しない方向の作品が多いと思うんですよね。(まだ二十数冊しか読んでませんが)多ければ良いという訳ではなく、やはり少しはアラブの空気に触れてみたいというか・・・

もうひとつのオススメポイント。
苦手な方も多いと思いますが(私も)、受を輪○する暴漢その1,2,3。どこかに置いてあるテンプレですか?とツッコミたくなる感じの暴漢たちで、思わず吹き出してしまいました。やっていることは最悪極まりないのですが、『薔薇色の尻の孔だぜ』『お…っ、なんてきついんだ』下衆野郎という言葉がぴったり。最近ではあまり見かけないテンプレ野郎ですので、一読をお勧め致します。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 本命以外 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索