Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂楼の花嫁(遠野春日)-アラブもの小説(022)

[ 2008/08/10 19:19 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)22冊目。

 砂漠の王子様がひとめぼれした近衛部隊長は、たいへんな秘密を抱えていたのです!

作者あとがきにもありますが『砂漠、花嫁、軍人、双子・・・』と、てんこ盛りな要素が詰め込まれた本作品。「たいへんな秘密」のせいで、好き嫌いがハッキリと分かれてしまうのが、なんとも残念です。

 私は 大 好 き です。

続編: 花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2-アラブもの小説(217)

砂楼の花嫁
遠野 春日
4199004696

■砂楼の花嫁
著者:遠野春日
イラスト:円陣闇丸
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2008.01.31
ジャンル:現代だけどファンタジーっぽい
攻:シャティーラというトルコの南方に位置する中東の国の第1王子
受:東欧のザヴィア共和国の近衛仕官
収録:「砂楼の花嫁」

-あらすじ-
全てを呑み込む乾いた大地、灼熱の太陽――。任務で砂漠の国を訪れた美貌の軍人・秋成が出会ったのは、第一王子のイズディハール。勇猛果敢で高潔なオーラを纏ったその姿に一目で心を奪われた秋成。ところが爆破テロ事件が発生、誤認逮捕されてしまう!!孤立無援な捕虜となった秋成に救いの手を差し伸べたのは、なぜか王子その人で…!?砂漠の王と身を焦がすドラマティックラブ


▼▼▼ …「砂楼の花嫁」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 第1王子27歳独身、周りから結婚をせっつかれている模様。
 容姿はほら、円陣さんのイラストでわかりますよね?(笑

■感想
現代のお話ですが、近衛部隊が出てくる辺りでファンタジー色が強くなりますね。2度美味しい感じです。

主人公の秋成は、東欧のザヴィア共和国の母親と日本人の父親とのハーフ。母親が名家の生まれで色々とややこしい事情を抱えつつ、軍人として職務を全うしようとしてます。そんな中、嫌がらせのような任務が舞い込み、そこで攻王子のイズディハールと出会います。

お互いひとめボレっぽいのですが、アラブものにはめずらしく、王子様が紳士的。っていうか、紳士すぎです(笑) → いつものように話がトントンと進みません。そんなもどかしい感じがまたグっときます!

任務中に事件に巻き込まれた秋成は、事件の容疑者として逮捕されてしまいます。ここで双子属性発動。なんと王子様は双子の弟がいたのです!兄のイズディハールとは正反対に負のオーラをまとっているようなハミード。暴行にも似た取調べの末、秋成がひた隠しにしていた秘密が暴かれてしまい…
『・・・』の要素、その秘密とは、

 ↓ ネタバレ注意 ↓

   秋成は ふ た な り だったのです!

 ↑ ネタバレ注意 ↑

バレてしまった後、捕虜というよりはハーレム入りした愛妾のような感じで、弟ハミードのちょっかいが入りつつも、イズディハールと徐々に距離を縮めていく秋成。徐々に自制が効かなくなってくるイズディハールが見物です。「あぁ~、たっ、たまらん!(実際はもっとスマートです)」って感じ。

その後はお約束の誘拐→救出が入りますが、これがまたカッコいいのなんのって!王子様が特殊警備隊のコスプレ(戦闘服)をして恋人を助け出す&公衆の面前でキスシーン披露って。。。ありえない。けどカッコいい!

最後は王位継承権を捨てて秋成と結婚式を挙げます。本当に結婚。本当にご馳走様でした。まだまだおかわりできそうです。

■コメント
秋成はずっと寄宿舎(ステキな響き!)に入っていたらしいのですが、イズディハールと出会うまで綺麗な身体で居たなんて・・・にわかには信じられない事実が(笑
きっと秋成が知らないところで「秋成親衛隊」ができていたに違いない。皆で牽制しあっているうちに秋成は軍隊に入隊。その後も同期が親衛隊の任務を引き継いで死守していた(であろう)のに、アラブの王子様にサラっと攫われてしまいましたとさ。

BLにはなりそうにありませんが、学生時代の秋成(の周辺)のお話があったら面白そうだなと思いました。秋成に魅了されてしまい、可哀想な人たちが続出する話になってしまいそうですが。

苦手な人は避けた方が無難なふ た な りものですが、この作品に関してはそんなに「イヤ!」な感じはしないと思いますがどうなんですか?
『俺のふ た な りフォルダが火を噴くぜ!』っていうくらい好物なので、どの辺りがダメなのか検討もつかなくて申し訳ありません・・・

後日、『Yes!ふ た な りライブラリー』というエントリーを公開予定です。
まったく需要がなさそうですが(笑)

続編: 花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2-アラブもの小説(217)

Chara CD Collection 砂楼の花嫁
イメージ・アルバム
B0018OFGDI

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 遠野春日 円陣闇丸 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索