Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠の美獣に抱かれて(新田一実)-アラブもの小説(021)

[ 2008/08/07 21:31 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)21冊目。

イギリス人と日本人のハーフが主人公です。「パリス・仁・なんちゃら」というお名前なのですが、頭の中では「パリスたん」と勝手に命名。こちらも侯爵の息子なので、お金持ちの部分は一緒なんですけど……

お話の方は、サルーキという犬に絡めたアラブものとなっております。
 サルーキ - Wikipedia

スピンオフ作品:砂漠の夢に揺られて-アラブもの小説(226)

砂漠の美獣に抱かれて
新田 一実
4872576810

■砂漠の美獣に抱かれて
著者:新田一実
イラスト:羽根田実
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2006.06.20
ジャンル:イギリスとアラブの砂漠
攻:遊牧民の族長
受:侯爵の次男(ハーフ)
収録:「砂漠の美獣に抱かれて」

-あらすじ-
東洋の血を引く青年、仁は英国侯爵エドモントン卿の次男。狩猟犬サルーキのトップブリーダーである父の命を受け、砂漠の遊牧民ベドウィンのキャンプを単身目指した仁だったが、過酷な地で迷子になり…漆黒の髪と力強い眼をもつ黒衣の美丈夫に助けられる。彼こそが優秀なサルーキの飼い主で、若き族長のサルウィンだった…。砂の大地に咲いた愛は束の間のもの…?灼けつくスリリング・ロマンス書き下ろし


▼▼▼ …「砂漠の美獣に抱かれて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 遊牧民ベドウィンの族長。いつもの如く美丈夫です。血筋的にややこしいらしく、王位継承問題に巻き込まれ中。

■感想
めずらしく受が頑張っちゃう作品でした。なぜならば、スリリング・ロマンスということで、途中でが誘拐されてしまうからです!
パリスたんこと、仁が助け出そうとあれやこれやと奔走する部分が見せ場っぽいので、ラブ・ロマンスを期待してると少々辛いかもしれませんね。でも、本当に頑張っているのは、サルーキのウシェルくんなのでした。タイトルの「美獣」とはもしかして……

ウシェルくんの頑張りで、無事に攻のサルウィンを救出することに成功します。が、結局誰が犯人だったのか、あやふやなまま誘拐事件は終了。私の読み込みが甘かったのかしら?「うやむやな感じにしたいらしい」と書いてあった気がしますけど。どうでもいいけど(よくない?)、ちょっと気になりました。

このお話の凄い点は、ラストシーンでアラブ攻が国を飛び出して受を追いかけてパリまでやってきてしまう所かと!
「王子様ではない」という足かせがなかったという事柄も大きいんでしょうね。

■コメント
「パリスなのか仁なのかハッキリしてっ!」
もう大混乱の元です(笑)
そして「モナムー」ばりの受の呼び方「サーディーヤ」。頭の中では「さわやかサ○デー」のCMがリピート再生。=パリスたんが手に持って宣伝してるんですけど!

チラッと登場する王様が何気にステキ。彼が攻だといいなぁ…と思ったのですが、これだといつものアラブものになってしまう予感が…

結局、あーだこーだ言いつつ、テンプレ作品が好きなんですね、自分。

スピンオフ作品:砂漠の夢に揺られて-アラブもの小説(226)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 新田一実 羽根田実 鳥獣 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



