Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の王と冷たい月(愁堂れな)-アラブもの小説(019)

[ 2008/08/01 20:48 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)19冊目。

受が殺し屋のアラブものです。
……。
殺し屋といったら『闇の貴族』でしょう!内容もさることながら、ラストシーンのドラマチックすぎる描写に泡吹きましたよ(笑)

あらすじに「暗殺」の文字が登場した時点で、どうしても「闇の貴族」と比較してしまいます。他作品が全て生ぬるく感じてしまうのが欠点ですけど。
さて、今回の殺し屋はどのような手口を披露してくれるのでしょうか?

□ブログ内関連記事:闇の貴族-ヤクザ・殺し屋にピンときた方はこちらまで。

熱砂の王と冷たい月
愁堂 れな
481243050X

■熱砂の王と冷たい月
著者:愁堂れな
イラスト:高階佑
出版社:竹書房(ラヴァーズ文庫)
装丁:文庫
発行日:2007.03.31
ジャンル:現代 日本→アラブ某国
攻:アラブ某国の第二王子
受:とあるシンジケートに所属する殺し屋
収録:「熱砂の王と冷たい月」

-あらすじ-
シークレットで来日したアラブの王、イドリースの命を狙う為、殺し屋である霧生由は王が所望した男娼とすり替わり、暗殺の機会を窺っていた。しかし、王ではなく第二王子のナヒードに気に入られ、無理やりその身体を奪われてしまう。そこから由の計画は次第に崩れ始めていった。暗殺を実行できないまま由はナヒードによって共にアラブに連れ帰られ―――…。優雅で優しい王子とそれに捕らわれた冷酷な美貌の暗殺者。ふたりが砂漠の地で巻き起こす灼熱のエキゾチックラブ。


▼▼▼ …「熱砂の王と冷たい月」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 第2王子様。 輝くような金髪に青い瞳。すべらかな白い肌の持ち主。ハリウッド女優であった母親譲りの非常なる美貌の持ち主。またの名を「熱砂のプリンス」!ハーバードで博士号取得、高い運動能力保持、乗馬テクニックは五輪級!プリンスったら、どこまでやれば気が済むのですか?

■感想
王子様 vs. 暗殺者の駆け引き

こんなにも優秀な王子様が暗殺者に気付かないはずもなく……気付いているであろう王子様が知らないフリをしつつ、暗殺者をどういたぶっていくのかが見物です。

父王を殺させないために(+自分の趣味?)、リムジンでの京都移動中(計5時間)ずっと受を揺さぶりっぱなしって!さすが、趣味「乗馬」だけはあるなと感心しました(笑)

京都に到着後もSP4人に四肢を拘束させての第2ラウンド。いやぁ、アラブの名が頭に付いているだけのことはあります。タフ。このひとことに尽きるかと。

その後、暗殺者を自国へと連れ帰り泳がせることにする王子様。その裏をかいて任務遂行を果たそうとする暗殺者。後半はふたりの駆け引きがメインとなるため、いたぶるようなHシーンはありません。
残念だ…

ラストはドラマチックに砂漠の真ん中で愛を叫ぶ!

■コメント
アラブもの特有のハリキリシーン(媚薬・拉致等)が皆無の作品。しっとり大人のアラブといった所でしょうか。イラストも艶やかでいい感じ。特に攻めている時の王子様の顔ったらもう!
私的には、暗殺者・由の過去編があったら読んでみたいなぁと思いました。
 
 『雑踏の中に置き去りにされていた俺を育ててくれたのは、組織の林だった』

面白そうだと思います。いいえ、面白いはずです。

最後にひとつだけ。
「依頼人と直接コンタクトする暗殺者…だと?」

闇の貴族 (幻冬舎文庫)
新堂 冬樹
434441229X


■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 愁堂れな 高階佑 裏社会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索