Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

b-BOY Phoenix 12 アラブ特集-アラブもの(+++)

[ 2008/05/25 00:33 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

勝手に開催中のアラブ・フェアでございますが、現時点では小説オンリーとなっております。
漫画も大好物なのですが、出ている本が少ないのが残念。100冊くらい発売されたら漫画版も開催したいですねー

そんな中、丸々1冊アラブオンリーという素敵すぎるアンソロ本が発売されました!
漫画だけでなく、アラブ萌えエッセイなるものが。書いているのはお馴染みの作家さん方です。

なお、他のアンソロやPhoenixを毎回購入されている方は何も考えずにすることだろうと思いますが、
カバーは剥がしましょう。ミズナ塾、最高です(笑)!

□アンソロジー
 Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集-アラブもの(+++)

b-Boy Phoenix (12)
4862633900

■b-BOY Phoenix 12 アラブ特集

▼▼▼ …「b-BOY Phoenix 12 アラブ特集」の感想を読む
 
■感想
「サラディンと魔法のランプ」 剣 解
 ・アラブ+アラジンな感じす。魔人が何気に可愛い
  ちなみに魔人は絡みません

「ときめく王子様」 本庄りえ
 ・アラブ王子が日本の高校に!?

「硝子の砂」 環 レン
 ・アラブを描かせたら3本の指に入るよね!

「君はツレナイ針のむしろ」 飴屋カナメ
 ・暗殺、監禁ってやっぱりアラブの特権です

「恋泥棒と蒼い月」 日吉丸晃
 ・ツンデレアラブ王子受け

「王と魔神と魔法使い」 池 玲文
 ・あ゛あ゛あ゛~っ!

「the turquoise morning」 ヤマシタトモコ
 ・変化球過ぎてぶっ飛んだ!

「アラビアン転校生」 日向せいりょう
 ・アラブ転校生その2

「ハーレム」 藤崎こう
 ・いつもの感じです。エロい(笑)

「星降る君の楽園」 真枝真弓
 ・バカンス中にアラブ王子と…

「シークの宮殿にようこそ!」 イラスト:環レン
 ・王子様の1日に密着!
  お忙しいですねぇ~王子様

「アラブ萌えエッセイ」 いとう由貴、愁堂れな、藤森ちひろ
 ・アラブの全てが詰まってます

「ミズナ塾」 黒薔薇ミズナこと桑原水菜
 ・アラブ王子の落とし方!?

■どこから読んでもアラブなのです!
アラブもの小説でお馴染みの設定から、漫画じゃないとこうは・・・という作品まで幅ひろーく取り扱っており、アラブ過ぎにはたまらない一冊なのではないかと。

そして小説好きのための「萌えエッセイ」。
3作家の萌えが炸裂しており、各人1ページずつですが読み応え十分。
だって、奴隷に媚薬・暴君がテーマですよ?
好きに決まってるじゃないですかっ!
それはアラブに決まってるじゃないですかっ!(笑)

肝心の漫画はというと…

まずは環レンの「硝子の砂」
これぞアラブ!な作品。
3本の指とか言ったけど、この褐色肌を出せるのはこの人しか居ないかも?
のっぺりしないトーン使いがステキです。
いやぁ~大好き。

ちょっと変化球だった池玲文の「王と魔神と魔法使い」
魔人や魔法使いが登場するファンタジーでしたがヤバい。
アラビアン・ナイト風の絵柄といい、魔人の描き方といい、かっこよすぎ!
贔屓過ぎる目で見ても、ピカイチでした。
「オルガスムが止まんない…byひんやり廊下、万華鏡」なんて描いていると思えば、ガッチリムッチリを描いたり、幅が広いお方ですねー

変化球が来るかと思ったら魔球が飛んできたヤマシタトモコの「the turquoise morning」
「ヤマシタトモコとアラブもの???」という感じでどう来るのか想像できなかったのですが、そう来たか!
読み始めは「これはアラブじゃねーだろ」と思いましたが、最後はストンというかズドンと落としてきましたねぇ。
はっきり言って他から浮いてるっちゃ浮いてるんですが(笑)、相変わらずスゲーです。

何だかんだ言っても、結局みんなアラブ大好きなんだなぁ~と嬉しくなりました。

アラブもの万歳!

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



