Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

嵐が丘-扇ゆずは

[ 2007/09/03 22:26 ] TB(0) | CM(6)
昨今、扇ゆずはといったら「DARLING」や「浴びる純情」なのでしょうか…
(最近「東京・心中」が発売されました)

可愛い子ちゃん…
も宜しいのですが、やはりあの頃(どの頃?)の筋肉美&ぶっ飛び具合が忘れられません。

嵐が丘
扇 ゆずは
4877242783

■嵐が丘
著者:扇ゆずは
出版社:海王社(GUSHコミックス)

▼▼▼ …「嵐が丘」の感想を読む
 
■感想
●嵐が丘
●続・嵐が丘
●嵐が丘 Final
 【大金持ち×大学生】
表題作。
大学生の嶋レオナは、盲腸になった友人の代わりに住み込みのバイトを引き受ける。
ひと月50万円という破格のバイトの裏には、とんでもない罠が待ち受けていた!

と、大げさにあらすじを書いてみました。

レオナのバイト先は、東京のお金持ちがたくさん暮らしているという世田谷区成城。
のはずですが、「ここは成城…ですか?」と聞き返したくなるほどの広大な敷地に城が建っていたのです。
 ※城。ファンタジーな方の城。

不可解に思いながらも甲斐家の馬屋番として働くことになったレオナですが、その雇い主である旦那様がとんでも野郎だったのです。
超がつくほどのお金持ち&ド変態!
レオナを気に入った旦那様は、レオナが美術品や骨董品を壊すように差し向け、お仕置きと称しHな行為を迫ります。

最初は服の上から尻を叩く程度だったのですが、行為は段々とエスカレート。
遂には、ピタ○ラスイッ○も顔負けの巨大な仕掛けで、レオナにお宝の数々を破壊させ、無理やりな感じで一線を越えさせてしまいます。

そして、レオナは城を飛び出し・・・
「酷いことされて、当たり前だよな」と思ったのですが、なんと「色々壊しちゃうから出て行きますっ」って…
えーっ、てっ天然?それともピュアすぎなの?(笑)

結局想いを確かめあった2人は、ラブラブになりまして。。。
そのまま世田谷区成城(らしい)にある城で、色々やらかしながら幸せに暮らしているみたいです。

旦那様のお金持ちっぷり具合が突き抜けていて、それだけでも読むに値する作品。モアイ像を庭(と呼べるのかどうか不明ですが)に持ってきて破壊しちゃうとか、お母様とのナイショ話で宇宙に出ちゃうとか、もうありえないっしょ!

Hシーンも、今では考えられないくらいがっつり書いてあります。
身体の締り具合もいい感じなので、筋肉好きには堪らないのでした。

●横浜物語
 【歯医者×ウエイター】
泣く子も黙るカリスマ歯科医の桐生は結婚を一ヵ月後に控え、婚約者と共に新しく出来たカフェへと行くことに。
そこで出会ったウエイター吾妻の口が気になる。とても気になるのです。

これもギャグ路線の作品。吾妻の口が気になり過ぎて、ストーカー風になっていく桐生先生。おもしろ可愛いです。

●KILLING ME TENDERLY…
 【SP×高校生】
資産家の孫である澪のプライベートSPとして働く桐山。そんな中、澪が誘拐される。

これ以上書くとネタバレになるので…

●旦那様とレオナその愛の生活
 【大金持ち×大学生】
おまけ。
嵐が丘のお馬鹿コンビの痴話喧嘩…と思いきや、壮大なかくれんぼゲームなのでした(笑)。
人工衛星を使ったかくれんぼ。
スネーク(by MGS)も吃驚!なのでは?

ピュアなだけかと思っていたレオナですが、「すっかりアレな人」(本文ママ)に。
モチロンHな「お仕置き」有デス。。。

■コメント
「嵐が丘」のハチャメチャっぷりが最高に笑わせます。
と思いきや、「KILLING ME TENDERLY…」のようにちょっとダークな話もあったりで、緩急の付け方が面白いよなぁ~と思わせる作家です。
「スタアな恋」「スタアに愛」も「嵐が丘」と同じようなノリで、こちらも大好き。
まぁ後ほど…

最初に挙げた可愛い子ちゃんが出てくる作品も、キュンとさせるお話があったりで面白いのですが、やはり私はガチっとタイプの兄ちゃんが絡み合ってる方が得意分野です!
 
[タグ : 扇ゆずは ]
■カテゴリ : 漫画その他
むふ
この表紙の腹筋の割れ具合をネットで見た時、私は「ぎゃっ☆」と思ったのですが、頭の片隅では「4daさんなら萌え系にゃ!?」がよぎりました(笑)
やはりお好きでしたか~~(ノ^^)八(^^ )ノ
うふふ、あはは。

プタゴ◎スイッチもビックリというトンデモ設定は、想像しているだけで笑い出しそうでした。扇さん、昔はトンデモ系だったのですね。私は今のキラキラ絵柄しか知らないので、カニの腹筋にもびっくりでしたが、そのストーリーにもかなり突き抜けたものらしくいろいろ勉強になりました。

あ、それから話し変わりますが、「例のセット」を手に入れられましたらちょびっと見てみたいです。肉・肉・体・肉・体…φ(・_・”)
[ 2007/09/04 21:32 ] [ 編集 ]
「ぎゃっ☆」ではなく「キャー」かも?
>okapiさん

私の場合は「キャー(はあと)」といって喜んでいたに違いない(笑)。
世間一般では「購入しづらい表紙」かもしれませんが、4daは嬉々としてレジに向かっておりました。
(この程度は余裕すぎ)

そういえば、どこか突き抜けている作家さんが好きかもしれないですね。
語シスコさんとか…
この方もぶっ飛びつつも、グっとくるお話を描くので大好きです。

>例のセット
単行本の表紙っぽいような気もしますが、入手しましたらご報告します!
[ 2007/09/05 00:28 ] [ 編集 ]
筋にくん
語シスコさんの名前がでたので、飛び付きます!すごく好きなんですよ~!コマのほとんどが汁汗まみれでも、話がショートでも読後感がちゃんとあって濃厚なところが好きなんです。

あと(私にしては)肉系なお話を探していたのですが、鹿乃しうこさんのガテン話は大好きです。そして、ちょっと苦手なんですが、なおのぼうらさん(漢字忘れた…)とか…。
[ 2007/09/05 08:53 ] [ 編集 ]
なおのぼうら=直野儚羅
>okapiさん
わー、語さん好きがいらっしゃるとは!
あまり話題に出ないので寂しい限りです。
(最近描いていなかったからでしょうか?)

私は鹿乃さんの作品は普通に好きです。(昔は大好き)
なんというか良い身体なのですが、整いすぎなのが気になります。
綺麗すぎ?
我ながらワガママだな!と思いますが。
※私の中では「ブルと歩けば」が一押し作品。
 案の定、アレな作品ですが…

直野儚羅さん(笑)は、身体の陰影の付け方が特徴的だから苦手なのでしょうか?
まっ、まさか「オヤジ受け」が多いからですかっ!
[ 2007/09/05 20:42 ] [ 編集 ]
(^m^)
ブル様大好きです~。

BL歴が無駄に長いもので、年とともに好みにも変遷が…。わたしのBLOGの「原点企画」みていただけるとその辺は分かっていただけるかと思います…

昔は芸能キラキラ系とか学園ものとかオヤジとか好んで読んでいましたが、今はキワモノリバ系に、ケモノ耳、可愛いもの、フンドシに流れていっています(幅が広すぎ)。

しかし昔から一貫して、ムッチリは苦手だったかもしれません( ̄▽ ̄;)すみません
[ 2007/09/05 22:33 ] [ 編集 ]
じっくりと…
>okapiさん
これから「原点企画」の記事、じっくりと拝見させて頂きます~
私の原点は…
[ 2007/09/06 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。