Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

姫巫子は王の腕に抱かれる(月夜野亮)-アラブもの小説(014)

[ 2008/05/09 00:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)14冊目。

砂漠ものです。
でもまぁ…同じですし。

そしてなにやらトラップの多いタイトルで。

・『みこ』 巫女 × 巫子 ○
・『腕』 うで ×  かいな ○
・『抱かれる』 だかれる ×  いだかれる ○

ひめみこおうかいないだかれる」が正式な読み方です。
簡単に読んではいけないらしい。

内容の方も、タイトルとは別の意味でトラップが仕掛けられていました!
そう来るか……

姫巫子は王の腕に抱かれる
月夜野 亮
4775510843

■姫巫子は王の腕に抱かれる
著者:月夜野亮
イラスト:南野ましろ
出版社:オークラ出版 (アクアノベルズ)
装丁:新書
発行日:2007.12.29
ジャンル:ファンタジー
攻:砂漠の国の王様
受:巫女じゃなくて巫子
収録:「姫巫子は王の腕に抱かれる」「花嫁は夜に縛られる」

-あらすじ-
『言霊送り』の力を持つ草原の民・梨瑛は、男でありながら『姫巫子』と呼ばれ平凡で平和な毎日を送っていた。そんなある日。王国に招かれ王宮に行った梨瑛。その目の前には、数ヶ月前の月の夜、一夜の宿を貸してくれと現われ、梨瑛と共に眠った男、闇破がいたのだ。これまでの生活とのあまりの違いに戸惑いつつも。闇破との濃密な夜や恋心に溺れそうになる梨瑛。しかし、姫巫子としての自分が役立たずであることに心を痛め…。砂漠の帝王×草原の姫巫子の、濃密ラブロマンス。


▼▼▼ …「姫巫子は王の腕に抱かれる」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 砂漠の国の王様。クセのある黒髪。特出すべき事項は見当たらず。

■感想
主人公の梨瑛(りえい)は巫子。
女性だけが受け継ぐ「言霊送り」の力が男の子である梨瑛に何故か受け継がれています。しかし、梨瑛の言霊送りは不完全で一度も成功したことがない。
『言霊送りの力』というのは、天の神に願いを届けることができる力。願いを紙に書いて空へ舞い上げると、その神が天まで届くらしい。

タイトルに姫巫子ってあるくらいだから、ココ重要案件ですよね?
・そもそも言霊送りって何なの?(おまじない程度なのかしら)
・男の梨瑛に力が発現したのは?
・力が不完全なのは?
などなど。。。

ここら辺りから壮大なドロ沼劇にまい進するかと思いきや、

 いいえ、何もありません。

潔し。

別パターンから切り込みを。
・梨瑛ってば王様に攫われて、とんでもハーレムに閉じ込められて…
・梨瑛ってば王様とラブラブ後にやっぱり攫われて…
・媚薬使われて○×△された後に壮絶な人生を…

 いいえ、何もありません。

潔し!(笑)

まぁ「攫われる」というポイントについては、収録作「花嫁は夜に縛られる」で辛うじてクリアしているような気もしますが、攫われるっていうか、ついて行ったというか…

この作品、他のアラブものとは大きく異なります。上記に挙げたような、ハプニング?がまったく起きず、梨瑛の内面を追いながら、ゆっくりと時間が過ぎていきます。砂漠の王である闇破(くろは)とは1章の最初に出会っているにも関わらず、まったく進展しない恋模様。鈍いのにも程があるだろ~がっ!

「出逢い頭に即ベットへ直行」が当たり前な世界を垣間見てきた者としては、かなり新鮮でした。あれ?これが普通……なのかしら?

■コメント
アラブものがパンチの効いた某炭酸飲料だとすると、「姫巫子は王の腕に抱かれる」はお紅茶って感じ。
梨瑛の天然というか子供っぷりが、読み手をそんな気分にさせるのかもしれませんが。
昼下がりの午後、優雅にくつろぎながら読んでみたい作品です。
 「たまには素直に読んだ方がいいよね」
という事実に気付いた今日この頃。

ちなみに・・・
リーマンものや刑事ものは何だろうなぁ~
コーヒー、日本酒、ビールにウーロン茶。
日本酒は極道でブランデーがマフィアものでしょうかね。

いい加減すぎ(笑)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 月夜野亮 南野ましろ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。