Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

引越し直前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-6

[ 2008/05/08 07:00 ] TB(0) | CM(4)
1からどうぞ。→ 引っ越し日記-1   2  3  4  4.5  5

  引っ越し直前週

3月17日(月)

BLコーナー
BLコーナー


その2
BLコーナー2


あ、開きませんっ!
開かずのBLコーナー


そして開いたの図。ドッチャリ…
やっと開いた


 ダンボールが到着しないので小休憩の日(毎日休憩してるとも言えなくもない)。
 CSIと世界名作劇場で癒される。って、4月からCSI放送は水曜日のみってマジですかー!

 あほーに解約電話。
 オペレータに「引越し先はADSL提供してないみたいなんで」と伝えると、しきりに謝っていた。
 最初から最後まで本当にめんどくささを提供してくれてありがとう。

 使い始めるときはネットで申し込めるのに、解約する際は
 
 電話→解約申込書送付→返送→受付完了

 まで辿り着かないと解約できません。 月末に解約をする場合は注意。
 日割り計算なんてしてくれませんので、支払いが1ヵ月分増える可能性大。

 あとは、モデムの返却は自力でとのこと。

 電電の場合は解約も電話でおkでしかも「解約キット」なるものを送ってきてくれます。(返却説明書・モデムを入れる封筒・伝票(しかも着払い))

 一見、自分の荷物(本)の引越し作業しかしていないように思われるかもしれませんが、キチンと他の(人の)部分の作業も平行しつつやっとります。布団が重くて腰が痛い。
 各所住所変更。

 → 引っ越し日記 7 へ

▼▼▼ あまりにも長いので畳みました ▼▼▼
3月18日(火)

同人誌
同人1


まだ同人誌
同人2


まだある同人誌
同人3


もう信じられない同人誌
残る同人誌


 新しいADSLの手順書到着。あとは電電からのモデムが到着すれば準備完了。
 引越し後についてはだけど。

 MGS4プレミアムパック:51,800円。まぁ買える値段でよかった。
 そういえばMGS3サブスタンスを買ったまま遊んでいないことに今日気付いた次第。
 引越ししたらすぐにトランクルームに取りに行かねば。

 夕方、佐川のお姉さんがダンボールを届けてくれる(2回目でゴメンなさい)。
 夕食後メインイベントの同人誌梱包を開始。
 B5版は23時までには終わったけど、A5版については時間切れ。
 明日以降に持ち越し。(明日は相棒最終回なので・・・)

 そして恐ろしい小話をひとつ。
 本日届いたダンボール30箱分、既に15消化しております・・・南無ーっつーか、終わる気がしねぇ。
 自分でも持ち運べるようにSSサイズ(三井物産 無地中型ダンボール箱 30枚 SSサイズ No.3 340×250×255、 \2,245)にしたんだけどなぁ…既にダンボールだけで5,000円も支払ってる自分に乾杯!

 忙しいはずなのに、しっかりアルク本は取り出しておきました!これは引越し先に持って行くので、気長に待っていてください~ < 私信。  *1

 PlayOnlineカード退会。

 *1 そして案の定、忘れておりました…

3月19日(水)

これから詰めるんです><
これから詰めます


これを1階に降ろすんです><
コレを一階に降ろすんです


 膝がヤバい状態に。なんか・・・曲がりづらくなっているような気が。あと5日間だけでも踏ん張って欲しい今日この頃。

 相棒最終回も観ずにひたすらお片付け。同人誌はひとまず休止で雑多な荷物を整理整頓。あ、またこっぱずかしい代物多数。う~ん、焼却!記憶の水底からも焼却したい。

 捨てずに取って置く物:Amazonのメール便のダンボール・とら通販のメール便用の封筒。新しい家のポストのサイズはコレが入らないと困ります。  *2

 大奥のお香セットなどなど、実はいらない全サが多数発掘。
 もーさぁ、いまさら紅茶・闇末・花君のグッズなんて要らないんだよね。
 捨てるのに困る大きさでなお困る。

 *2 一応役に立った模様。デカいポストにしてもらいました

3月20日(木)

出してみたらえらいっちゃ!
しまう前に出したらえらいこ


減らない~、の前に入りきらない(笑)
あるあるあるー


梱包中
こんな感じでグチャっと


適当梱包
こんな感じに梱包


まだ・・・
下までびっしり


・・・
まだある~


 寒くて目が覚める。大雨!朝から三度寝を決め込むことに。ハハハ・・・
 午後から作業開始。オリJUNEの同人誌をサークル毎に仕分け。
 当然時間がかかる。でも続行。
 先生!既にダンボールが5箱切っています。

 黙々と作業継続。膝が痛いとか言ってられない状況。夕飯後も作業、鹿男も観ずに黙々。この時点で殆ど泣きが入ってます。ウェッウェッ言いながら箱詰め中。ダンボール30箱完売しました~!
 手元の同人誌も完売させたいです。はぁー、少しは除けたつもりの本ですが、全然弾かれていませんな。そしてガーデン新刊は結局読まずに箱の中へ。夏コミ辺りに開封されるといいよね。
 本日、本の梱包は全て終了しましたー!でも雑誌の切り抜きが終わってませーん!ダンボールも底を尽きましたー!

3月21日(金) MGS4販売開始で決戦の日
 深夜00:00 コナミスタイル重くて繋がらず。みんな張り切りすぎwそんな深夜から販売開始な訳ないじゃん!<チェックしてる自分もです
 深夜01:30 みんな諦めた模様で多少改善。・・・一応チェックしてみただけなんだからねっ。そのまま就寝。
 午前07:00 起床・・・のはずだがあちこち痛くてまた就寝w
 午前09:30 ハッ!っとして目覚める。とにかくコナミスタイルをチェック。まだらしい。(速攻ログイン)
 午前10:00 パソコンの前に張り付く。まだか~まだかぇ~ 一応繋がるけど激重。
 午前10:17 リロードが激重。と思ったら商品画面が変わっとる!慌ててカートにポチっていうが、渾身の一撃をかます。
 午前10:25 全然繋がらない模様。商品詳細ページには切り替わったけど。
 午前10:30 カートにぶち込むことに成功(ていうか既に入っていた模様)。ログインはしているので、あとは決済のみ。
 午前10:35 お届け時間等の設定から先の画面に進まね~ クレカは既に登録済みなので、あとはポチを受け付けてくれるのみなんだけどなぁ。
 午前10:40 おめでとうゴザイマス。無事にPS3同梱版がGETできました!

 今まで一番苦労したのはやっぱりPS2の本体でしょうか。なんか1日中リロードっぱなしだった記憶があります。
 あとはFF11のサービスイン初日。こっちの方が酷かったかも?(結局初日は登録できなくて遊べなかった)
 MGS関連も毎回混みこみですが、コナミスタイルで買えなかった記憶がないので楽といえば楽。商品補充もある時はあるので。

 さて・・・メインベントが無事終了したので、お片付けお方付け。
 Amazonも今日から予約開始だったらしい。ポイント付くなら絶対Amazonで購入したんだけどなぁ。コナミポイント貰っても、使いようがないのですが。
 最近じゃゲームといったらFFかMGSしか購入してませんよ。あとKHか。

 午後16:54 ついにコナミスタイルダウンですか?

 片付けはほぼ終了。頑張った~自分(というかダンボールがですか?)。
 残りの衣類等は明日梱包、引越し先に持って行く机等については、部屋番号を書いた紙を張っておく。
 考えてみると、持って行きたい物ってそんなにないことに気付く。
 ・机、椅子
 ・パソコン一式
 ・服
 ・重要書類等(銀行通帳などなど)
 ・歯ブラシ、洗面道具とか?

 本、CD、DVDは・・・別に持っていかなくてもいいじゃん?ってことは要らない物ってこと…お前、消されるぞっ!www
 ハンパなく上記の荷物が多すぎなので、CDとDVDは預けずに持っていくことになるかもしれないなぁ。
 今回は建て替えの為の一時引越しなので、庭にある倉庫にかなりの量の物を詰めて行くらしい。最後の最後に私の本共をこれでもかっ!ってほど押し込むらしいよ?
 えっ?トランクルームを借りただろうですって?そんなのとっくにいっぱいイッパイですってば。

 ※夕方にあほーの解約申込書到着。明日出しても月末解約に間に合うか微妙な所。最短にしたけど大丈夫かしら?
  「通常の解約日:解約手続書が到着した月の月末を解約日」
  「最短の解約日:解約手続書が到着した日を解約日」
 モデム類は送ったときの箱に入れて返せだってさ(無ければ別の箱でも可)。残ってる訳ないじゃんー!と言いたい所だが、残ってるんだな、コレが。
 でも綺麗に箱に入らないと思うので、別の箱にその箱を入れて送り返す予定。
 返却期限は書類到着から20日以内。

3月22日(土)

同人誌終了~
終わりました


何この量(まだありますけど)
バベルの塔


 (この日記を書いている時点では既に深夜0時を過ぎてしまっていますが・・・)
 夏休みの宿題をありありと思い出される情景になってまいりました。人生の宿題が終わりませんっ!

 今日ばかりは寝ていられないという訳で早起き(世間では立派な寝坊)。身支度をしてだらけへ。ちっ、違うよ!入りきらなかった同人誌を処分してもらうために行ったんだからねっ!

 12,000円也。フヒヒヒ…その後はお決まりコースを巡回。帰宅後あちこち片付けしまくり。
 『死にそう』なんて言ってられない状況へ。
 夕方に引越し先へパソコンその1などを運び込むため出発。片道15分かかりませんでした。ウン十年前はここで暮らしていた(らしい)ので、しみじみ・・・っていうか古すぎて怖い。怖すぎ。

 滅多に怖がらないタイプの人間だと自分では思っていたのですが、部屋の柱に『ダメ』と書かれた紙が張ってあるのですが。。。。
 何がダメなのですか?触ると警報が鳴り響くスイッチがその下についているのですか?その紙自体触ると祟りがあったりするのですか?剥がずと封印されていた化け物が飛び出てくるのですか?

 ダメ
 一体何が…
 
 この部屋で1人で寝ることが出来るのでしょうか?そんな部屋を2往復。
 帰ってからはテレビ・HDDレコーダの配線を片付けたり、雑多なもののダンボール詰め。雑多なくせにてんこ盛りなのがムカつきます。自分の部屋の仕上げも残っているのに。うっぅぅぅ…
 深夜を回った頃に漸くめどがつきそうなので、これから風呂に入ります。
 あ、メインのパソコンはまだ手付かず。自分で運ぶから明日の朝…昼過ぎでいっか。

3月23日(日) 引越し当日
 7時起床。9時には引越し屋が来るらしいので、余裕余裕~と思っていたのだが、大いなる勘違いだということに後々気付いて愕然。

 朝飯→着替えて残りの荷物の紐かけなどを始めるが、もう暑くてたまらんw(今日は晴天)
 折角梱包した夏服ボックスからTシャツを取り出し着替えたり、何故か靴下に穴があいていたり、ダンボールに部屋番号書いてなかったり…

 あっという間に9時になってしまい、引越し屋の兄ちゃん到着。。。
 まだ全て終わってません!(主に自分の部屋)
 アワアワしているうちにどんどん部屋の荷物が減っていくのでした。兄さん方、恐るべし!
 
 部屋の中のダンボールは、最初の頃よりだいぶ減っていたと思うので、『この、オタクが…』とは思われなかったと信じたい。
 梱包が終わらない荷物は納戸にしまっておいたのですが、「すいません…何か荷物入ってるんですが?」と兄ちゃんに開けられてしまいあわあゎゎゎぁぁ
 
 何度かヒヤリとする場面もありつつ、無事トラックへの積み込み終了。
 自分はこのまま居残りでお掃除&残りの荷物の梱包作業続行。

 知ってるかい?まだAmazonの箱が残ってるんだぜ。
 捨てようかどうしようか迷っているうちに結局最後まで「箱」のまま片隅に放置されていたAmazonさん…ゴメンなさい。結局潰して持ってきましたとさw

捨てる気ゼロパーセント
まだ捨てられないあまぞんさ


最強!
こちらも畳みました


 後は引越し先のアパートの片づけを黙々とこなして現在に至る。
 レコーダの接続も6時半前には完了。しかし!地方局のテレビが何故か映りません…楽しみにしていたアニメの再放送が録画できねぇ~明日何とかならないかチャレンジしてみる予定。

 ※オフハウス 電化製品は製造年月日が5年前の商品は引き取ってもらえない。

カラっ!
カラになりました!


■引っ越し後の感想
 ・自分でも読む気にならないので記録として補完。
 ・FC2の具合がよろしくないので残りの写真は後で。

 → 引っ越し日記 7 へ

■ブログ内関連カテゴリ:漢引っ越し
[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し
この…
4daさん家では、スチールロッカーを「本棚」の代わりにしているの?

組み立て本棚を買って1週間で、本の重みにゆがんでいる棚板が悲しいokapiですe-263
[ 2008/05/08 18:47 ]
一応「収納庫」らしいです
隙間があればそこが本棚になるのです!

歪むのが目に見えていたので、スチール製を購入しました。
棚板のピッチが自由自在に変更できるので「みっしり」詰め込むことができますよ~
悲しいほどみっしりです。

後から調べたのですが、60cm幅だと歪むらしい(笑)
そういえば、我が家の本棚(その2)も歪んでいたのは60cm幅でした…
[ 2008/05/08 23:00 ] [ 編集 ]
自分の引越しをありありと思い出しました……。現在は、片付けも終了されたのでしょうか? なにはともあれ、お疲れ様です…。
引っ越し屋の兄ちゃんたちの荷物の片付けっぷり、見ていて感心したのも思い出しましたよ! ああ、わたしの引越しでも、お兄ちゃんたちは「なんでこんなに本が…」と思ったに違いない……。

[ 2008/05/10 03:36 ]
まだ終わりじゃないのですが
6月末には新居への再引っ越しが待っているので、つかの間の休息中です。
減らしたはずの本がまた増えているんですが…
もりもりと仮住まいの部屋を圧迫中です(笑)

>引っ越し屋の兄ちゃん
私も関心しっぱなしでした!
『あんなに苦労したのに、一瞬で部屋から消えたぜ…』という感じ。
「ひとりクダサイ」とリーダーらしき方にお願いしたくなりました。
[ 2008/05/10 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



