Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!-山田マサキ

[ 2008/04/24 00:11 ] TB(0) | CM(0)
タイトルにあるバルカン
なぜバルカンなのか?
この疑問は、ペロっとカバーを外すとわかります。

地名でもなく、半島でもなく、山脈でもなく、惑星でもありません。
逝け!」って言ってるんだから、バルカン砲しかありえないんです><
まぁ、自分はバルカン砲以外思い付かなかったんですが。

 バルカン - Wikipedia

一冊通しで自A隊ものかと思っていたら、表紙と1作品だけでしたねー
ねー・・・

なお、詳しい感想などは「ゲイ&腐男子のBL読書ブログ」さんの記事をご覧クダサイ。
 →『嬉し恥ずかし野戦訓練☆ オレのバルカンで逝け!』/山田マサキ

ここより確実です(笑)。

嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!
山田 マサキ
4790120929

■嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!
著者:山田マサキ
出版社:松文館(ダイヤモンドコミックス)

-あらすじ-
松文館BLの最終兵器ついにデビュー!!
勢い任せで真っ直ぐな、コミカル&ラブラブ&SEXY爆弾炸裂!!
山田、見参!



▼▼▼ …
 
・・・ちなみにあらすじも漫画形式で描かれているので、文字を拾えるところだけ抜き出してみました。
これだけじゃ意味ワカラン(笑)。

■感想

7編収録。アンソロからの再録とおまけの描きおろし。

●嬉し恥ずかし・野戦訓練★
表題作。。。問題作?

某自A隊が富士山の麓辺りで訓練している最中のお話。
遭難というより迷子になってしまった(なんと1週間)仙生と鳥塚。
危機意識もなーんにもなく、暢気に飯を喰っている最中、突然の嵐に見舞われる。
雨宿りにと近場の洞窟へ駆け込む2人だったが、洞窟に入るやいなや、霊媒体質の鳥塚に「最後にイけなかった」女性の霊が取り憑いてしまい・・・

---

あるあるあるある(笑)

たしか鹿乃 しうこの『兄貴上等』でも、「お墓に肝試しに行って取り憑かれ…」という話がありましたね。
古今東西、そんな可哀想な霊に取り憑かれてしまった場合の対処法は、取り憑いた人をかせてあげないと絶対に成仏してくれないみたいです。皆さんも気をつけましょう。

2人とも自A官ですので、結構いいガタイ。どちらかというと、ムッチリかなぁ…
ガッチリ・・・いや、やはりムッチリ?
この際どちらでも。
ゴチソウ様でした。

兄貴上等 1
4862632688
兄貴上等 2
4862632696


 どっちだったっけかなぁ~。手元に現物がないので確認できませんが。

●M・I・S
メイン・イン・ブラックのパロ風作品(でいいんですよね?)。
は何の略かというと、もちろんSEXです!

現在よりそう遠くない未来、地球にも様々な星の様々な人々が行き来するようになっていた。そんな多種多様な宇宙人の犯罪や違法行為を取り締まるべく作られた『宇宙警察機構』なる組織・・・
ぶっちゃけ警察官の武田と森田は、売春まがいの行為をしているという宇宙人の元へと向かうことに。

---

この問題の宇宙人・エロン星人がアレでアレです。(もう名前からして・・・)
「性行為=食事(に近い」って設定でして。

あるあるあるある(笑)

取り締まる側の武田(と森田)が、なぜか逆に喰われてるっぽい?
(武田×エロン星人ですが)

そしてこのエロン星人、更なる曲者でして。

「唇を許したモノ=即結婚!」

あるあるあるある(笑)

もう何なの?このノリ大好き!
最後は宇宙船に強制的に連行されてしまった武田(と森田)捜査官。
おまけ漫画ではチラっとその後が描かれています。
宇宙船から命からがら逃げ出したようですが・・・

武田捜査官の不精ヒゲがツボでした。
素晴らしい不精っぷりです。もう、うっすらとしか見えない所がポイント。
次回があるとしたら、次は森田×エロン星人(いやエロン星人×森田?)が見てみたいです。
輪をかけて面白いに違いない!(笑)

---

●俺のハートを逮捕して
●陶ゲイ一直線!!
●恋の暴走教習所
●ZOKKON!お兄ちゃん
●萌えるぜ!お兄ちゃん

微妙なラインで嗜好からそれてしまったので割愛。

■コメント
あるあるあるある(笑)

でも全然キライじゃないよ!そのノリノリ加減。
でも「その表紙・タイトルでこの内容ではちょっと…」と思ってしまったのは事実。
一冊通しでこのテンションを貫き通して欲しかったです。(無謀ですか?)

「嬉し恥ずかし・野戦訓練★」「M・I・S」以外が面白くなかった訳ではないのですが、普通っぽいというか何というか。(濃度は十分濃いです)
そうか!登場人物が普通だからなのかっ!!他作品の登場人物は、パッと見で小奇麗な青年だし。
オヤジとか小汚い男の人が出てないとダメなのかなぁ・・・
・・・。

かなり笑えるコメディ風にコメント書いておりますが、松文館ですから。
うっかり手を出すと危険です。
何でもスケスケというか見え見え・・・
あー、足に毛があるのがダメな方は要注意。

話はそれますが、兄友の店員さんに『こちら、18禁商品となっておりますが…』と聞かれなくなって久しいなぁ…
 →答え:(いつになく笑みを浮かべて)「はい!」

堂々としすぎですか?
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画その他
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



