Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

小姓の勤め(葵ゆきの)-アラブもの小説(***)

[ 2008/04/14 00:46 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)13冊目・・・と言いたいところですが。

 アラブではありませんでした。

がーん。
「表紙」からして、「あらすじ」からして絶対アラブだと思っていたのですが、

 アジアの片隅

らしいです。砂漠の描写もなかった気がしますし。

そんな訳で記事を書くのもやめるつもりでしたが、内容はまんまアラブだったので、番号なしということにして、アラブもの小説リストには入れてみました。

小姓の勤め
葵 ゆきの
4847033558

■小姓の勤め
著者:葵ゆきの
イラスト:果桃ばなこ
出版社:ワニブックス(KIRARA NOVELS)
装丁:新書
発行日:2000.07.10
ジャンル:現代
攻:アジアの片隅の王子様(次男)
受:攻王子付きの小姓
収録:「小姓の勤め」

-あらすじ-
ある王宮で小姓として働くサーランは17歳。セクハラ王子にヘンタイなHをされても逆らえない。それでも彼の相手が自分だけなら我慢できたのに…。浮気現場を目撃してサーランは逃亡。追ってくる王子カーディ。さらなる傲慢Hを強要する王子の真意は…!?その頃、弟王子のリールは目付役のアリとハードHに大兆戦!!1冊で2倍オイシイ、葵ゆきのと果桃ばなこの過激なロマンス。


▼▼▼ …「小姓の勤め」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アジアの片隅の小さいが資源に恵まれ、近代化にも成功した豊かな国の第2王子で22歳。

 まんまアラブなのでは?

■感想
本作「小姓の勤め」はシリーズ2作目となっています。

 ・王子と下僕 … 目付役 × 第3王子
 ・小姓の勤め …  第2王子 × 小姓
 ・狙われた王子様 … 目付役 × 第3王子

うーん。この本自体、『番外編』って所なんですかね?
本編にちょくちょく「目付役×第3王子」のカップルが登場するのですが、ちょっと出張りすぎ?と感じてしまいました。
でも番外編と考えれば納得納得。

出張りすぎと感じた点。
脇役カップルって、自分達が主役ではない本ではがっつりしないじゃないですか?
それらしい雰囲気になった後、場面転換とか朝チュンなど…
この「目付役×第3王子」に限っては、誌面が限られているにも関わらず、なんと2回も致しております。
「なんなの?」と思ってしまうのは、1作目から読んでいないため感情移入できないからなのでしょうかねぇ。
あらすじに「2倍オイシイ」とありますが、自分的には「2割残念」といったところです。

内容。
小姓サーランが7歳の時点から話がスタート。傍若無人な第2王子のカーディの下で働くようになり、段々と無体な仕打ちを受けるようになります。
その後、数々の我侭に耐えられなくなったサーランがカーディから離れ日本にやってきますが、それを追いかけるかのようにカーディも日本にやって来て…

まぁ、冷静に考えれば「王子様がお気に入りの子を手放さない図式」が見えてくるのですが、最後の最後までサーランが王子のカーディを好きだという部分が分からないので、読んでいて辛かったです。

最初から最後まで無理矢理?という気がしなくもないというか…
その分と言ってはあれですが、「目付役×第3王子」のラブラブっぷりが、かえって引き立つという構図なのかも?(甘~いぃぃぃ!)

そして何と言っても、話の締めが「目付役×第3王子」の会話で終了って!!
一体誰のお話だったのか、頭が混乱してしまいました。

■コメント
シリーズ物はやっぱり最初から読んだ方がいいよね…
当たり前ですけど。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索