Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

4週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-3

[ 2008/04/15 00:04 ] TB(0) | CM(0)
1,2からどうぞ。→ 引っ越し日記-1  2

  引っ越しまであと4週間

2月25日(月)
 だらけで売れ残りの本+なんぼかをブコフへ。2,500円也。また買っ(ry

 実は数ヶ月ほどトランクルームを借りようかと思案中。
 色々サボって契約に行こうかと思い悩んでいたら、なんと『夢中で頑張る人』を応援してくれる会社でもトランクルームを扱っていることが判明。 *1
 狭いけど30日で1,050円ですってよ!これは喜び勇んで借りねばなるまい。
 しかも家から結構近い。たまにはいいことするんですね。
 ???
 最初借りようとしていた場所は室内だけど小さいし高いし遠かった…危ない危ない。

2月26日(火)
 絶賛サボリ中。奥にしまってある本をまた荷造り→だらけへ。またもやエの付く本が出てきました。
 また羞恥プレイを楽しめるw っていうかどんだけ~!持ってるんですかーかーかー
 本が終わったら次は玩具を持っていかないと…
 アスクルでダンボールを注文。木曜日着。SSサイズを30箱にしたけど、足りるかなぁ足りないなぁ。 *2

2月27日(水)
 このクソ忙しい時に、赤外線ヒーターがぶっ壊れる。ムキーッ!
 保証書探しに一苦労。直さなくていいから金返せー
 『夢中でぇ~』でトランクルームの契約。鍵は街中まで取りに行けだと。
 土曜日に兄友経由で。

2月28日(木)
 ダンボール到着。
 ・・・足りない?

 本の選別作業。段々と「いらないのでは?」という品が増えつつあって怖い。
 同人誌どうしようかなぁ~ *3

 *3 この時点で同人誌には全く手をつけてません

ダンボール30
上に乗ってるダンボールは処分するやつ
FF11セットが入ってました…泣ける

あっという間になくなるダン
こんだけあるのに、あっという間でした…

2月29日(金)
 MGS4発売(正式)決定!6月21日…なんとも微妙な日程ですなぁ。
 仮住まいから新居への引越し準備に追われているのでは。
 予約開始は3月21日。仮住まいの引越し作業に追われている最中さ!死ぬ気で予約せよ。

 だらけへ。4,000円也。兄友(ry
 帰宅後、ウラゲキと覗機関狂威蜜をAmazonでぽち。

3月1日(土)
 何してたんだろう…?忙しすぎて記憶があいまい。  *4
 トランクルームの掃除へ。汚すぎて絶望。結局ひと部屋分しか綺麗にならなかったので明日も掃除へ。
 ちょっとだけ荷物を降ろしてきたが、全部入るんかいな、これ?そして梅雨時期が超心配。
 再度ブコフへ。3,000円也。

 *4 多分、鍵受け取り→兄友→掃除→荷物搬出→荷物設置 でグッタリ。
    トランクルームはなんと2部屋分借りてみました


3月2日(日)
 トランクルームの掃除に行く前に荷物を引っ掻き回す。
 貴方、ゲーム機何台持っているんですか? *5
 メガドライブって一体アンタの何なのさっ!(セブンの懸賞で当選しました)
 初期型のファミコンはコントをやる時にでも使ってください。
 FF&MGS関連グッズが多くて困惑。ゲームボーイのファミコン版柄、全部買ったの思い出した。
 ラピュタDVDの限定版。俺、いつか巨人兵を部屋に飾ってやるんだ。
 ずずずいとデカい荷物は大方運び終わった…ポスター以外はね。集めたポスターどうしよう!

トランクルームへ入れると

中はこんな感じ。

 *5 ワンダースワンの事も時々は思い出してあげてください。

*1 『夢中で頑張る人』を何だか応援してくれる会社のトランクルームについて
  ホーム > 便利なサービス > トランクルーム[個人用貸倉庫]

 ・レオパの物件に住んでない人も借りられます。
 ・料金は設置場所によって異なるみたい(1,050円・1,360円・1,570円)
  →多分田舎は安いはず。
 ・大きさ 幅622×奥1,337×高さ1,758㎜ 畳一枚分って感じでしょうか。
 ・設置場所はレオパ、物件の施設内に設置。大体は駐車場の脇あたり。
 ・1ヵ月単位の契約ではなく、30日単位の契約→終了日が半端になるので注意。
 ・3ヵ月以上借りないとダメっぽいです。
 ・当たり前ですが、野ざらし状態。大事なものを入れるのはやめましょう。
  →本は大事じゃないのかって?そんなの言ってる場合じゃねぇ~!(笑)

*2 ダンボールを語る。
 アスクルで注文したのは、コレ
  →三井物産 無地中型ダンボール箱 30枚 SSサイズ No.3 340×250×255 \2,245

 本持ちなら常識ですが、本を詰めて運ぶとなるとこのサイズくらいが限界。腰が抜けます。
 (「SS」となっていますが、コミケ会場でネコとかトリから購入するSサイズとほぼ一緒くらい?)

 引越し屋で貰ったSサイズは3割り増しでデカかったので使えずじまい。
 兄ちゃん達は運べるかもしれんですが…

■引っ越し後の感想
 ・トランクルームは2部屋分×5ヶ月で10,500円。高いか安いかは…
  田舎だからキュラーズとかオシャレな保管場所がないんですよ!
  近場にあれば料金高くても絶対ここに入れたのになぁ~
   → トランクルーム、貸し倉庫、文書保管はキュラーズへ

 ・「忙しい」とぼやきつつ、しっかり兄友には毎週顔を出している。
 ・トランクルームが良かったか悪かったかは、再引っ越し時に開けてみるまで分かりません。
 
 → 引っ越し日記 4 へ

▼▼▼ 以下、お宝(だと思っている)写真 ▼▼▼
 
マニア垂涎の懸賞品
唯一、自慢できるお宝。
コカコーラのFF懸賞!
懸賞当てる前に、フィギュア全部そろえちゃったお馬鹿さんがここにひとり。(ノーマル+クリア)
この頃はコーラ飲み過ぎ月間でした。
(そしてものっ凄く怒られました。ゴミ箱漁ってて…)

たぶん巨人兵
埃の被り具合…分かるでしょうか?中身は巨人兵。
(ラピュタ限定DVD)

なに入ってますか?
中身は何物?

何だっけ?
開けても分からず…(多分MGS関連?)

MGS3限定版
MGS3限定版

MGS2限定版
MGS2限定版

さよならmac
さようなら、iMac。まだ使えるんだけど。

どのAC電源?
どのAC電源なのか不明…どなたですか~?

これからトランクルームへ
ほんの一部。トランクルームへ強引に入れ込むべし。
何気に邪魔かさばるFF7AC。

 → 引っ越し日記 4 へ

■ブログ内関連カテゴリ:漢引っ越し
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索