Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

東京漫画社のサイン色紙にいつ巡り合えるのか計算してみた

[ 2008/05/29 22:00 ] TB(0) | CM(3)
東京漫画社で2008年3月から「東京漫画社アンソロジーポイント」なるものが始まりました。
アンソロジー本のカバー折り返しについているポイントマークを集めると、ステキなプレゼントがもれなくもらえるというシステム。通称TMAP

  Tokyo Mangasha Anthology Point  そのままだった…

  東京漫画社ホームページ TOKYOMANGASHA web site

新潮文庫の「Yonda?CLUB」と同じような仕組みのようです。(こちらは冊数ですが)
 新潮社-新潮文庫-Yonda?CLUB

対象アンソロジー
  カタログシリーズ:1p
  BGM:2p

プレゼント内容
  2p→東京漫画社2008年描き下ろしカレンダー
  3p→東京漫画社オリジナルグッズセット (多分しおりとか?)
 10p→マーブルコミックスの中からご希望の本を1冊
 15p→描き下ろしペーパー
 50p→世界で1枚だけの先生直筆サイン色紙

作家一覧
 草間さかえ  ヤマシタトモコ  蛇龍どくろ  えすとえむ
  北別府ニカ  阿仁谷ユイジ  もろづみすみとも  テラシマ
  加東セツコ  彩景でりこ  たうみまゆ  小椋ムク
  門井はがち  TATSUKI  嶋ニ 腰乃  (今後増えたり?)

・・・なにそのファン心理を擽るプレゼントはっ!

サイン色紙ってファンタジーじゃないですか。
お花畑で追いかけっこするくらい、波打ち際を素足で走っちゃうくらい(片手には白いサンダルでお願いします)ありえない代物じゃないですか?

いっつも「1名」限定だし。当選したためしがないし。
『サイン色紙って都市伝説じゃね?』とか思っていたりするし。

それが何、必ずもらえるってどういうことですか?
一気に現実味を帯びてしまった「サイン色紙」をどうやって手に入れたらよいでしょうか?
このシステムはポイント制なので、イマイチ現状を把握できない自分のために色々計算してみました。

▼▼▼ 驚きの計算結果 ▼▼▼
■色紙目当てで50P集める場合

その1.地道に集めよう

 2008年3月から毎月コツコツ集めれば、いつか点数集まるさ。

 1年間で18P
  カタログシリーズ:偶数月発売 1P × 6ヵ月 = 6P
  BMG:奇数月発売  2P × 6ヵ月 = 12P

 なので、2年と9ヶ月で集まります。
 具体的には2010年11月発売のBGMでちょうど50P

 ちなみに一冊980円ですので、

 金額的には980円 × 33冊 = 32,340円

その2.漢は黙って大人買い

 なぜかBGMが2Pでカタログシリーズが1P。
 この差を利用し、一気に点数を集めようぜ大作戦。

  BGM 1冊 2P × 25冊 = 50P

 あっという間に集まります。

 こちらも一冊980円ですので、

  980円 × 25冊 = 24,500円

□結論としては、大人買いした方が7,840円もお得で早くポイントが集まります。

■ファンとしては描き下ろしペーパー(15P)とオリジナルグッズセット(3P)も欲しいところ

 色紙:50P + ペーパー:15P + グッズ:3P = 合計:68P

 地道コースで3年9ヶ月 45冊 金額 44,100円
 大人買いコースで34冊 金額 33,320円


■あれ?好きな作家が3人要るように見えるのは気のせい?

 65P × 3人 + 3P = 198P (3Pはグッズ分)

 地道コースでちょうど11年 132冊 金額 129,360円
 大人買いコースで99冊 金額 97,020円

■気になる期限
Q:期限はありますか?
A:いいえ、期限はありせん。
 ※予期なく終了することもございますので予めご了承ください。


そのはいったいいつなのでしょうか…
アンソロが3年も続いたことってありましたっけ?(3号で打ち切りとかザラじゃね?)

もう絶望しか感じない(笑)。

※注意
 計算間違いしている可能性大ですので、気になる方はご自分でも計算してみてください。
 こちらの※は予期なく終了しません。。。

■追記
あぶない、あぶない。
うっかり勘違いするところでしたよ。
(コメント貰うまで、ちょっと現実味を帯びてしまって舞い上がってました)

   直筆サイン = 直筆イラスト


とはどこにも書いてないんですよね!
そうですよねぇ~、イラストだけ色紙にプリントしてあってサインだけ直筆ってありえる。
というかそれっぽくないですか?(そしてイラストは使いまわし…)

・・・。

特攻しなくてよかったかも。(する気だったんかいっ!)

やはり『直筆イラスト入りサイン色紙』は都市伝説です!(キッパリ)

BGM VOL.5 (5) (MARBLE COMICS)
490410109X

↑この本から、長~いロードの始まり

リーマンカタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 13)
490410112X

↑この本からポイントつき

【追記:2008/5/29】
「CuCue」というアンソロジー本が新たに登場した模様です。

 乙女のハートをキュキュっとさせるラヴリーエッチなフレッシュBL読み切りアンソロジー誕生★

いまいちキャッチの説明がよくわかりません。
キッチン洗剤のコピーですか?(笑)

しかし、このアンソロ本はなんとTMAPポイントが3p!
また計算しなおさないとなぁ…
いずれ下記の記事は修正を入れておきます。

簡単に言えば、

「CuCueを大人買いすれば、更に早く色紙がゲットできるってこと」

です。
たいへんよろこばしいことですね。(棒読み)

4904101162CuCue―乙女のハートをキュキュっとさせるラヴリーエッチなフレッシュBLアンソロジー (VOL.1) (MARBLE COMICS)
東京漫画社 2008-05

by G-Tools


■ブログ内関連カテゴリ:情報

□ブログ内関連記事
 ・東京漫画社のサイン色紙にいつ巡り合えるのか計算してみた(当記事)
 ・TMAPを集めているのですが…
 ・TMAP3pの巻


[タグ : ]
■カテゴリ : 情報
凄い!
こういう着目点は、さすが4daさんですね。無理だと思って眼中にさえなかったのですが、3年弱か…w( ̄▽ ̄)w 出費もそんなにすごい値ではなく、手が届きそうな誤解をしてしまいそうです。波打ち際を白いサンダル片手に私も走りたいです~
[ 2008/04/08 07:16 ]
をををww
ポイント制でサイン色紙か~。本当に実施できるものなのかな?とさすがに疑いたくなる作家一覧ですね…。世の中の腐の購買力を舐めてかかっちゃあかんですがな。
サイン色紙って言ってもピンきりあるので、あんまり期待をし過ぎるな、ということなのでしょうか?(イラストはコピーでサインのみ直筆、とか、シンプルにサインのみ、とか)

…でも本当にサイン色紙が手に入るなら…(もにょもにょ)。
[ 2008/04/08 18:35 ] [ 編集 ]
危うく騙され(略
>okapiさん
一緒に砂浜を駆け抜けましょう~
サンダルではなく、色紙を片手に!(笑)

そうなんですよ~、ちょっと頑張れば集まるかも?と思ってしまうラインですよね。
さすがに3人分は無理・・・かも?

>硝子さん
!!!
熱した頭をガツンとして頂いてありがとう御座います。
そうですよ!
「イラストはコピーでサインのみ直筆」なんてことはすっかり頭から抜け落ちていました。
あぶないあぶない。
(忘れないように記事にも追記してみました)

でも50ポイントも集めるんだから、もしや…
もしかして…

ここは人身御供となってAmazonで買い占め行動を起こすべきか否か。。。
ちょっと迷います。
[ 2008/04/08 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索