Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

メロメロ(mellow mellow) VOL.05

[ 2008/04/01 06:00 ] TB(0) | CM(0)
■mellow mellow VS. メロメロ

VOL.5から表紙のデザイン(タイトルロゴ)が少し変更になってます。

 「mm(mellow mellow)」→「メロメロ(mellow mellow)」

mmよりメロメロの方がぱっと見のインパクトが強いので、書店売りの場合はいいのかも?
そしてアオリが「ドラマチック・ボーイズラブ」から「永遠のボーイミーツボーイ・ストーリーズ」に…
こちらは変更しても、いまいちピンと来ませんが(笑)。

そして次号からの発売が隔月化(奇数月月末発売)になります!
よかった~、今後色々な作品が単行本になりそうな予感。

■隔月化記念
サイン色紙とサイン本プレゼントありです。
むむむ。競争率高そうですが、とりあえず応募してみよう。
でも、例の青春カタログで運を使い果たしてしまった気がしないでもない。
しおりは…しおりは持ってたんだよぉ~!

■書店店頭プレゼント
VOL.5は書店でのポストカードプレゼントは都合によりないそうですが、
編集部のブログによると
 『何とか制作して、ここをご覧の皆様にプレゼントできないかと検討中です。』
とのことですので、何かあるかもしれませんね。

詳しくは「メロメロ編集部:メロメロ5本日搬入です」で確認をば。

次号VOL.6は2008年5月30日発売。
5月だとアレとかアレのコミックが発売になるんですかねー
かなり楽しみ。

▼▼▼

 
VOL.5 2008年3月27日(木)発売
メロメロ VOL.05
4776794675

■メロメロ(mellow mellow)VOL.5/メロメロ編集部/宙出版
以下掲載作品と作家。

・表紙/雁須磨子
・ピンナップ/宮本佳野
・ダブルミンツ/中村明日美子 secret3
・ばらといばらとばらばらのばらん/ヤマシタトモコ (読みきり)
・秘密の花園/今本次音
・腐サッテモ。恋!!/橘エイカ
・正しい恋の始まりは/サンバ前川
・桜吹雪に蝶に滝/明治カナ子
・イージー・ゴーイング/石原理 第2幕
・5g/えすとえむ
・おとなりさん/井ノ本リカ子
・タンゴの男/岡田屋鉄蔵 STEP5
・恋魔球/安立ノンキ
・黒猫珈琲店/サクラサクヤ SCENE5-1
・さんさんと茜射す/山田酉子

---

「タンゴの男」5話目。
アンジーと関係を持ってしまった後でグルグルしちゃうヒロがかわいいですねぇ~
そんな感じのヒロなのに、付き合っている彼女の浮気を知ってしまった後は速攻別れてしまうなんてかっこよすぎ(笑)。

タイトルカットのアオリ
「揺れるヒロをアンジーは待つ」を「揺れるヒロインをアンジーは待つ」と読んでしまった自分。
あながち間違ってもないですよね?

「桜吹雪に蝶に滝/明治カナ子」
なかなかいい感じ。メロメロ(に掲載されている作品と自分が)と相性がいいっぽいです。
それとも、画がいつもより黒いからとか・・・
そうなのか?そうだったのか?気のせいですか?

「ダブルミンツ/中村明日美子」
今回は過去編。
かなり楽しみな作品。早くコミックスになってくれないかなぁ~

「特集『彼氏腐男子!?』」
…。
3本入ってましたけど、なんだかなぁ。

公式サイト:永遠のボーイミーツボーイ・ストーリーズ『メロメロ(mellow mellow)』公式サイト』
ブログ:メロメロ編集部

■4daまとめ
表2(表紙の裏ページ)の広告。
『中村明日美子原画展-カラーズ-』のお知らせでした。期間は2008年4月26~5月4日。
引っ越しのドサクサで気付くのが遅れてショックその1。

何故5日までの開催じゃないんだ~っ!ショックその2。

5月3日がトークイベント。抽選で30名とはハードル高いっすねー
しかも抽選の応募項目の中に「中村明日美子さんに聞きたいことを3つ」って…
こういうアンケート項目が一番ニガテです。
もの凄く時間をかけて考えた末の質問事項が

 『好きな食べ物は何ですか?』

なんてことはざらにあります。
そんな自分にショックでその3。

詳細・応募方法等についてはF編集部日誌で随時更新中の模様。

■ブログ内関連カテゴリ:雑誌・アンソロ
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



