Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

このたび信者になりました…プロテイン信者です!

[ 2017/07/01 22:23 ] TB(0) | CM(0)
稼働10年以上、実働4年ほどのブログを細々と続けていますが、記事のタイトルや内容に「疲れた」「ダルい」「眠いわー」と書いているのはネット上だからとうそぶいて引き籠もりオタクのフリをしている訳ではなく、実際に疲れて死にそうなんだもんよー!

10年前には何とか気力でカバーしていた部分もそりゃ10年経てば押し寄せてくるわけですよ…加齢が。(加齢以前にそもそも身体が弱い。ガッチリしてるけど。)
近年は普通に生活するだけで精一杯(てか死にそう)、毎日身体が辛くて隙あらば横になっていたいし、オフトンに入ってグダグダしていたいよ~という欲しか湧いて来なくて、本を手に取る機会もめっきり減ってしまいました。辛うじて大好きな映画を観に行っては寝込むという生活を続けています。

しかし、もう「ダルいわ~」と言うのも飽きた!(笑) 
ということで、いざ体力作りを…と思うでしょ?それはイカンのですわ~
長年当ブログをご覧の方は覚えて…いや覚えていないと思いますが、以前もチャレンジしたんですわ、ダイエットという名の体力作りに。

■該当記事
 太ってないもんっ!ガッチリしてるだけだもん!
 12/08/18-気になる腐漢-記憶がない…

一見成功したかのように思える計画もあっという間に撃沈。あの時は確かに痩せたし体力も付いた…気がしたけど蓋を開けてみれば数ヶ月後(冬場)には大風邪を引いて寝込むことが多くなってしまい、死ぬ思いをしたこと数回。そりゃそうだよ、だって大事な筋肉も落としちゃってたんだもん!と今になってようやく思い至ったのです。

 そう筋肉!筋肉 is プロテイン!!

……違うわ、タンパク質だった。(いやタンパク質を英語にするとプロテインだから)
前々から「日々の食事ではタンパク質が不足しているから肉を摂取した方がいい」とは聞いていて、積極的に取ろうとはしていたのですが、朝から晩まで肉肉してられないじゃないですか?卵ばかり食べていられないじゃないですかー…。
第一、そんなに毎食肉を食うだけの財力が無いよ!(笑)
結局のところ1日に卵ひとつ分のタンパク質摂取が増えただけで体調の変化は無いまま今日に至ったわけです。
そして最近本当に身体が辛くて藁にも縋る気持ちで「そう言えばプロテインとやらが…」と思い出して、6月の始めからプロテインを飲み始めました。
そして1ヶ月後の7月になりまして……。

 めっちゃ元気になっているー!!!

朝晩2回、規定量のプロテインを飲んだだけなのにスゲー!(いや実際には毎日ウォーキングも1時間したけど)
飲み始めた翌日に「あれ?朝から疲れてないぞ?」と気付いたのですが、いやプラシーボ効果だろう…と思ったけど、3日目には確実に朝から疲れていないし、夕方も疲れてないし、夜も疲れてないぞ!!

飲み始める前は本当に朝から晩まで常に疲れていて何をやってもダルいし、とりあえずのコーヒーを飲まないと生きていけない…という生活をしていたのにこの変わりようったら凄い。
いろいろと変わった点がありすぎるので箇条書きにしてみますと…。

【プロテインを飲み始めたら】
・朝から疲れていない
・動いても疲れなくなった
・午後死にそうにならない(コーヒーの量が減った)
・夜死んでいない
・夜でもまだ元気
・間食しなくても生きていけるようになった
・(食事の量や内容はまったく変化なし)
・痩せて筋肉が付いた(これはウォーキングのおかげだけど…)
肌が劇的に綺麗になった

前回の体力作りでは感じられなかったこの元気さは何なの!?当時はある意味意地で運動していたし、食事もそうとうカロリー数を気にしていたっけ。でも今回は食事に関してはまったく制限していません。(そう言えばジムに行ってよく風邪を貰って寝込んでいたわ)

今回は何よりも疲れなくなったのが嬉しいし、あのいつでもどこでも甘い物を食べないと死にそうになる感覚がパッと消えました。ご飯をお腹いっぱい食べたはずなのにお菓子や菓子パンを口にしたいというあの欲求…こう何か足りないものを補わなければ!という飢餓感が無くなったのが凄いです。今まで何が足りないのか分からず色々なサプリや栄養剤を摂取していたけど、そうか…タンパク質が足りなかったんだね自分!(笑)
あとは死にそうになると頼っていたカフェインの救世主コーヒー。朝からガバガバ飲み過ぎて一時期胃を壊してしまい制限していたけど、やっぱり飲まないとやってられない!というのが無くなりました。コーヒーは好きなので午後に一杯だけで事足りるようになりました。

そして何よりの副産物が赤字で書いた「肌が綺麗になった」です。もうビックリ驚愕!顔も身体も汚さは右に出る者は居ないぜ!と言いたくなるほど荒れに荒れている肌トラブルが激減。
まず一番酷い顔のトラブル。脂性で乾燥肌。痒かったり吹き出物が常にどこかに出来ている状態でとっくに諦めている状態だったのが、綺麗さっぱり治りました。今まであれほど薬飲んだりサプリメントを取ったり高い化粧水や乳液を買ったのはいったい何だったの?と呆れちゃうほどの肌トラブルが無くなりました。今までつぎ込んだお金をプロテインにして返してーーー!(笑)

「私の肌ってセンシティブ…」と嘆いていたけど全然そんなこと無かった…。安い化粧水で全然潤うし顔の脂も普通の人並みになったと思います。そうか…貴様もタンパク質不足が原因で肌荒れが治らなかったんだね…。
そして酷い腕のブツブツも良くなってきました。これはアレルギーのせい(何かは分からない)だと思っていて何をしても良くならなかったけど、プロテイン摂取後に綺麗になってきました。まだ顔のようにトラブルが無くなったわけではないけど、日々良くなっているのを実感しています。

おまけの効果としてはウォーキングしているので痩せました(1ヶ月で-1.5キログラム)。以前ウォーキングをやっていた時と比べるとさっぱり痩せないな~と思っていたけど、プロテインのおかげで脂肪が全て筋肉に置き換わってたんや!(※個人的な実感です)
いや、実際に筋肉が付いてきたと思います。特別な筋トレ等はしてませんが、今まであまりにも運動していなかったからなのか、実感として筋肉付いてきたー!当てにならない体脂肪計の数値で言うと4キロ以上は減っているので身体も引き締まってきたー!
……ような気がします。(※あくまでも個人的な感想です)

良いことずくめのプロテインですが、運動せずにプロテインだけ飲んでもただ太るだけなので要注意!(笑)
私は朝と晩の運動後に規定量を摂取していますが、ダイエット目的ではなく健康になりたいという人は1日1回だけでも効果があると思いますので是非騙されたと思ってチャレンジして、私と一緒にプロテイン信者になりましょう!

※ただし、プロテインが身体に合わない人も中には居るようなので十分に調べてから飲みましょう!ホエイプロテインは牛乳アレルギーの人は飲めないし、ソイプロテインは大豆アレルギーの人は摂取できませんし。あとマズすぎてとてもじゃないけど飲めないってひとも居るみたいです…。



大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン
B00BP4T3YE


私が飲んでいるソイプロテイン。
味が何も付いていない無添加。私の飲み方(1日2回)だと一袋で1ヶ月ちょっと持ちます。
何よりもお安い!いやー、有名どころのプロテインってお高いんですわ(笑)

ソイプロテイン全般に言えることですが、クソマズいのは当たり前なので朝は「オレンジジュース100mm+水200mm」、夜は「低脂肪牛乳100mm+水200mm」で混ぜて飲んでます。(美味しいプロテインは当たり前にお高い)

私は水だけ300mmでも飲めることは飲めるけど、出来ればそれなりに美味しく飲みたいので牛乳やジュースと混ぜています。でもカロリーアップに注意!
※運動後に牛乳を飲むと体力アップ+熱中症予防に効果があるとかで飲んでます。


明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個
B01GFRJGY2


最初、シェーカー無くても混ざるだろうと思っていたけど甘かった…。(ちゃんと混ぜないとさらにクソマズい)
ドラッグストア等で400円前後で売ってます。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索