Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂丘のフィアンセ(桂生青依)-アラブもの小説(237)

[ 2014/11/20 21:58 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)237冊目。

王様で大学教授もこなすスーパーアラブさまが登場。
眼鏡を掛けた教授姿の方が……と一瞬でもときめいてしまったことを懺悔します!

砂丘のフィアンセ
桂生 青依
4862638465

■砂丘のフィアンセ
著者:桂生青依
イラスト:タカツキノボル
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2010.10.20
ジャンル:現代
攻:教授で実は王様 28歳
受:高校2年生 17歳かな?
収録:「砂丘のフィアンセ」「砂丘の再会」

-あらすじ-
超セレブの子息が集う高校で、いじめられながらも健気にがんばる高校生の理宇。そんな理宇が、幸運にも砂漠の国で憧れの教授・バルジュの講義を受けられることに!教授の充実した授業とその美丈夫ぶりに、ドキドキ。その上彼の正体は王様で、しかも理宇は「婚約者」宣言されてしまい!?たちまち同級生から妬まれる理宇。媚薬を飲まされた熱い身体をバルジュは優しく激しくなぐさめてくれて…!年の差アラブ甘々度100%書き下ろし!!


▼▼▼ …「砂丘のフィアンセ」の感想を読む
[タグ : アラブ 桂生青依 タカツキノボル 媚薬 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

美術手帖 2014年12月号 ボーイズラブ特集-ガッツリ濃ゆいです。

[ 2014/11/17 21:31 ] TB(0) | CM(0)
ユリイカのBLオン・ザ・ラン!(ユリイカ2012年12月号)に続きまして美術手帖でのボーイズラブ特集です。
誌面のほぼ半分のページ数を使ってガッツリ、しかもフルカラーですよ!素晴らしい…。


美術手帖 2014年 12月号
美術手帖編集部
B0006IQKMI


美術手帖2014年12月号 | 書籍・雑誌データベース | 出版物 | 美術出版社


みんな購入しているであろうと思われるので感想も何もないんですけど(笑)、岡田屋さんのイラストがキラッキラしていてテンション上がります!イラストも多め、大きめに掲載されているのが嬉しいですねぇ~
最初に「フルカラー」と書きましたが、座談会などの文字情報が多いページもフルカラーなんです!これはかなり読みやすくて助かりました。ユリイカの時なんて自分でマーカー引きたくなったもんね…。

よしながさんのインタビューで『きのう何食べた?』がBL誌に「せめて受けを30代に……」と断られたという話に、何とモッタイナイ!と憤慨しました(笑)。(でもモーニングで連載してくれてよかったとは思うけど)

そして田亀先生のインタビューに掲載されているイラストはアートだから黒塗りとかいらないんですね?いらないんですよね?(重要なことなので2回書きました)最近はドコまで出していいのか分かりませんよ。

面白かったのが『趣味の共同体の外側で-BLが苦手な男の独り言』。BLに苦手意識を持っている人からのBL考察です。ショタや男の娘の話題に「ぴことちこ」や「ひめゴト」が出てきて吹き出したけど、これを「ショタや男の娘はOK」という男性に読んで貰いたい。こんな風に感じるものなんでしょうかね?

唯一残念というか当たり前のことなんですけど、今回の特集は『ボーイズラブ(漫画)特集』なんですよ。小説側からのアプローチがほぼゼロ。美術手帖だから画というか漫画だけの特集になってしまうのは仕方ないのかなとは思いますが、いつかどこかで『ボーイズラブ小説特集』を読んでみたいなぁ。小説のみ、小説オンリーで是非お願いします!
耽美小説・ゲイ文学ブックガイドの新版をゼヒ……。

最後に、中村明日美子さんの表紙ポスターを切り取りたいけど難しそうな部分はギルティー。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

インデックス 警部補 姫川玲子(誉田哲也)-やっぱスゲーよ、井岡ってヤツは…

[ 2014/11/14 22:24 ] TB(0) | CM(0)
■2年ぶりですよ、姫川玲子!
いろいろな意味で泣きまくりハンカチを嚙み締めまくったブルーマーダーから2年、ようやく姫川玲子シリーズの最新作が発売されました。まあ待ったとは言いつつ、JTのサイトで掲載された作品もあるので、キリキリ、ギリギリと待ちわびた感はあまりないけどやっぱり長かった…。

そんな訳で今回は小説宝石等で掲載された短編8作品が1冊なっている『インデックス』ですが、「姫川班どうなったの!?」が最大の関心事…かと思いきや、やっぱり井岡。井岡が美味しいところすべて持って行きやがったぜ、チックショー!!(笑) 今回の記事も『インデックス』の感想ではなく「ミラクル井岡」の感想になっている気がする…。
えっ?菊田はどうしたのかって??クフフ…グフフフ…

楽天ブックス: 著者インタビュー -誉田哲也さん「インデックス」
 (この記事では「ストロベリーナイトシリーズ」と書いてあるんだよなぁ…「姫川玲子シリーズ」とどっちなの!?)

インデックス
誉田 哲也
433492977X

出版社: 光文社
発行日:2014/11/20

-あらすじ-
池袋署強行犯捜査係担当係長・姫川玲子。所轄に異動したことで、扱う事件の幅は拡がった。行方不明の暴力団関係者。巧妙に正体を隠す詐欺犯。売春疑惑。路上での刺殺事件……。捜査に向かう玲子の奔走ぶりは相変らずだ。終わることのない事件捜査の日々のなか、玲子は、本部復帰のチャンスを掴む。気になるのは、あの頃の仲間たちのうち、誰を引っ張り上げられるのか。菊田は、葉山は──。全読者待望、2年ぶりのシリーズ最新刊!



■『インデックス』掲載作品
アンダーカヴァー
女の敵
彼女のいたカフェ
インデックス
お裾分け
落としの玲子
夢の中
闇の色

誉田哲也氏ロングインタビュー | 誉田哲也「姫川玲子」シリーズ 特設ページ | 光文社文庫 | 光文社

■ストロベリーナイト関連記事
ストロベリーナイト レビューに納得。だけど好きだわー
誉田哲也 All Works-ストロベリーナイト関連が半分くらいかな
ブルーマーダーは映画「ストロベリーナイト」を観る前に
映画「ストロベリーナイト」 …終わる気なんてないくせにっ!
硝子の太陽R -ルージュ 警部補 姫川玲子(誉田哲也)-お帰り、菊田!

▼▼▼ …以下「インデックス 警部補 姫川玲子(誉田哲也)」の感想&超ネタバレ含みます!
[タグ : ストロベリーナイト 姫川玲子シリーズ ]
■カテゴリ : 小説一般

14/11/10-気になる腐漢-怠けてません。サボっているだけです!

[ 2014/11/10 22:23 ] TB(0) | CM(2)
美術手帖 2014年 12月号
美術手帖編集部
B0006IQKMI


 ボーイズラブ特集だから絶対買おうな!
 田亀さんのイラストが気になるぜ…

 □『美術手帖』12月号は「BL」特集 BL作品の表現に迫る - ITmedia eBook USER

インデックス
誉田 哲也
433492977X


 11/14発売ですぞギャー!!!
 ブルーマーダーの発売から約2年、長かったわぁ~姫川班復活なるか?
 そして菊田はどうなってるの?どうしてるの??離婚してるの!?(コラッ
 ストロベリーナイト、またドラマ or 映画化してくれないかのぉ…

『パシフィック・リム』4DX 3D版上映決定!!11/8より2週間限定公開

 『パシフィック・リム』 4DX 3D字幕版
 シネマサンシャイン平和島 4DXシアター
 上映日程:11/8(土)~11/21(金)

 早くユナイテッド・シネマ豊洲の4DXを…

【B級グルメの真骨頂】群馬・栃木エリアの大定番!あまじょっぱい「焼きまんじゅう」は見ただけでお腹がグ~グ~です! | Pouch[ポーチ]

 足利市なのに上州名物かよ、、、って思ったけど足利は栃木じゃないんで…(しれっと

おじさんとマシュマロ
音井れこ丸
4758008302


 OLちゃん可愛いとかいってっけど、可愛いのはおじさんの方ですから!

 □おじさんとマシュマロ 「おじさんはマシュマロが大好き。OLはおじさんの事が大好き」 - アキバBlog

ピンヒールと肉体美!男性4人組ユニット"KAZAKY"って何者? - NAVER まとめ

 超カッコいいので一見の価値ありです

Googleがラクダの背中にカメラを載せてアラビア砂漠を撮影、ストリートビューで閲覧可能に - GIGAZINE

Googleストリートビューに「リワ砂漠」登場 ラクダで撮影 - ねとらぼ

「俺、イケてるだろ?」そんな声が聞こえてきそう! NYのタクシードライバーが悩殺ポーズをかますカレンダー2015年度版登場! | Pouch[ポーチ]

 Oh…

剛と柔が融和した!! ガチムチ兄貴が萌えキュンワンコを抱いているカレンダー「イイ男と猟犬 2015」が眼福だと話題! - BIGLOBEニュース

宮崎タオル いまばりマフラー70 シーズンシリーズ No.22 ライトターコイズ
B0052VHY4W


 安いし丈夫だしガンガン洗えるので本当に大活躍なんですが、如何せん根が喪なので地味な色のマフラーしか買えないという。
 本当に色のバリエーションが豊富で綺麗な色ばかりなんですけどね…

 □オールシーズン大活躍! 元祖タオルマフラー 日経トレンディネット

人気声優が“イケメンボイス”でお料理をサポート! マルちゃんラーメン『ボイスレシピ』がツボすぎる | ガジェット通信

400円で写真集が作れる!? 「激安フォトブック」を試しまくり【注文編】 日経トレンディネット
“400円写真集”の実力は?(2) 「激安フォトブック」の仕上がりを徹底チェック 日経トレンディネット

 知り合いがペットの写真でせっせと作ってましたなぁ

天は何物も彼に与えた! 映画界大注目の若き才能グザヴィエ・ドランの主演最新作が公開決定 | ガジェット通信
映画『トム・アット・ザ・ファーム』公式サイト

手作り風はんこ作成ツール|郵便年賀.jp

 今年もはんこを作る季節がやって参りました…イモ判風はんこが追加になっています!
 例年通り1/31まではんこが作れます。私のサボりの原因はコイツであります…
さぼります

実は彼氏がゲイだった…3つの兆候 彼女より優先する男友達の存在? - Peachy - ライブドアニュース

“男性同士の恋愛”は理解できない!?  男性から見た“腐女子”そして“BL”に迫った「ダ・ヴィンチ」 (おたぽる) - Yahoo!ニュース

BL誌編集者が語る「いかがわしさのあるトキメキ」 | ダ・ヴィンチニュース

私と夫が2ちゃんをやっていることを知ると、同類認識され、話しかけてくるようになった( ;´Д`)自分で描いたボーイズ本とか見せて感想聞いてくるまでになってきたので・・・: おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-

衝撃の事実を知ったきっかけは、本当に偶然だった。仕事先であった女の人が俺の母親のことを教えてくれた。色目とか使ったばかりか食事に誘われたんで、記憶に残ってたんだとか: おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-

書き散らす。当方、大オタク嫌い。コトメは30歳になっても一人称「俺」。コスプレして巨漢で肌を多く出して・・・結婚2年目、トメからとんでもない発言!『え?居候?』※結末不明: おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-

腐女子はこうして生まれる? 女子だけの秘密の空間を最前列でノゾキ見る!『咲くは江戸にもその素質』 - マンガHONZ

母ちゃんが腐女子になってしまった - 喪 ゲ 女 ?

台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」 | kaola.jp

完全無料でどこでも読めるBLコミック WEBマガジン「COMICフルール」のススメ♪ | ダ・ヴィンチニュース

海外発! 未体験のディープな官能世界に誘われる危険なシリーズがついに解禁! | ダ・ヴィンチニュース 

 サイトが出来た模様!
 □ハーレクインラブシック

 12月刊行も決定して嬉しい限り。
 鹿住さんの『ひかげの薔薇』、秋月さんの『美しい獣たち(ケントのライオン)』

ひかげの薔薇 (ハーレクイン・ラブシック)
鹿住 槇 葛西 リカコ
4596744343


美しい獣たち (ハーレクイン・ラブシック)
秋月 こお 相葉キョウコ
4596744335


■去年とかの気になる記事
 13/11/01-気になる腐漢-いらない以前に居ないのだよ
 12/11/01-気になる腐漢-秋が駆け抜けていくスピードは(略
 11/11/01-気になる腐漢-Zeroなの?Xeroなの?

▼▼▼ ……気になる続き


[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索