Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2(遠野春日)-アラブもの小説(217)

[ 2014/03/31 16:53 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)217冊目。

遅い。遅すぎるのです!
ついに砂楼の花嫁-アラブもの小説(022)の続編が発売されましたー!口絵サイコー!!
正真正銘、アラブさまの”嫁”になった秋成に数々の試練・危機が襲いかかります。ついでに兄の嫁さんに横恋慕している双子の弟(皇太子)も襲いかかります(笑

お話は前作から5か月後よりスタートします。万が一にもお読みになっていない方は下記あらすじを反転して読まないこと!(Amazon掲載のあらすじならOK)
ちなみに前作を読んでいなくても冒頭でおさらいがありますので大丈夫でしょう…。
「何が?」ってそりゃアナタ、重大な秘密ですよ、ひ・み・つ!


花嫁と誓いの薔薇: 砂楼の花嫁2
遠野春日 円陣闇丸
4199007466

■花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2
著者:遠野春日
イラスト:円陣闇丸
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2014.03.31
ジャンル:現代 シャティーラ・日本
攻:第1王子 27歳
受:嫁(元軍人) 25歳 父親が日本人のハーフ(母親はザヴィア共和国出身)
収録:「花嫁と誓いの薔薇」

-あらすじ-
近衛士官の軍人から、砂漠の国の花嫁へ──。両性具有という秘密を隠し、王子イズディハールに嫁ぎ、妃殿下としての生活を送っていた秋成(あきなり)。その身体の秘密をただ一人共有する双子の弟王子・ハミードは、一度は封印した秋成への禁忌の恋情に苦しんでいた。「俺は兄上を裏切ることはできない──」。ところがある日、外遊中のイズディハールを載せた飛行機がなんと墜落!! 消息不明の報せが入り!?


▼▼▼ …「花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2」の感想を読む

[タグ : アラブ 遠野春日 円陣闇丸 三角関係 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

TOHOシネマズ日本橋でパシフィック・リム@ドルビーアトモス3D観ちゃった!

[ 2014/03/19 02:11 ] TB(0) | CM(0)
2014年3月18日にドリパスの企画で”しつこく”パシフィック・リム観てきました!鑑賞回数の合計は10回を超えたあたりで数えるのを止めたぜ…。

3月20日、TOHOシネマズ日本橋のオープンに先駆けてドルビーアトモス3D先行体験上映会を実施とのことで、気合い入れてチケットを入手。残念ながら"プレミアボックスシート"のプレゼントには外れてしまったので、当選した22名様には前面・背後からギリギリと歯ぎしりをしてやりました(笑

【ドルビーアトモス3D】「パシフィック・リム」上映!!@TOHOシネマズ 日本橋 | ドリパス

ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!

■TOHOシネマズ日本橋でのパシフィック・リム感想
TOHOシネマズららぽーと船橋での感想:ドルビーアトモス・TCXで「パシフィック・リム」観て聴いてきたー!!

昨年、ららぽーと船橋でTCX・ドルビーアトモス対応のパシリムを観ているというのが大前提な感想です。くずはモールにも行きたかったんだけどなぁ…。(ちょっとどころではなく遠いわ)

実は日本橋のTCX+ドルビーアトモスのスクリーンは船橋より小さいんですよ。下記に日本橋と船橋、おまけでくずはのスクリーンの大きさを抜き出してみたので参照。
日本橋はTCXが2スクリーンあるのですが、ドルビーアトモス対応は290席の8番スクリーンのみ。中に入った第一印象は「小さい!」でしたからねー。作りは船橋と同じで劇場いっぱいにスクリーンが広がっていて大きいことは大きいと思うんですが、やはり7番スクリーンをドルビーアトモス対応にして欲しかったかなぁ。

スクリーン比較
●TOHOシネマズ 日本橋
 SCREEN 8  290+(2)  16.0×6.7m TCX DOLBY ATMOS
 SCREEN 7  404+(2)  18.7×7.9m TCXのみ

 TCX鑑賞料金 一律料金 +100
 DOLBY ATMOS鑑賞料金 一律料金 +100
 □TOHOシネマズ 日本橋:上映スケジュール || TOHOシネマズ

●TOHOシネマズ ららぽーと船橋
 SCREEN 4  403+(2)  18.8×10.1m TCX DOLBY ATMOS

 TCX・DOLBY ATMOS鑑賞料金 なし
 □TOHOシネマズ ららぽーと船橋:上映スケジュール || TOHOシネマズ

●TOHOシネマズ くずはモール
 SCREEN 1  374+(3)  20.0×8.4m TCX DOLBY ATMOS

 TCX・DOLBY ATMOS鑑賞料金 なし
 □TOHOシネマズ くずはモール:上映スケジュール || TOHOシネマズ



映像のクリアさ等は船橋と同じ感想。相変わらず綺麗です。
綺麗なんですが…。
左右の画面が切れてるんですよ!分かるかなー分かんないかなー…。

スクリーン

日本橋のスクリーンを超簡易的に図に表してみましたがお分かり頂けるでしょうか?(黒い部分もスクリーンです)
確かにスクリーンは劇場いっぱいに広がってるんだけど、肝心の映画本編は左右切れてるんですよ。このスクリーンのサイズで上映するから仕方ないのかもしれないけど、TCXの良さって”映像が視界いっぱいに広がる”でしょ?船橋で観たときは”ジプシーでけぇぇぇえ”という強烈な印象が残っているので、左右は黒くなかったと思うんですけど、私の記憶違いでしょうかね?スクリーンの縦サイズが一番大きいのが船橋なので、スクリーン全体に映像が映っていたようなそうじゃなかったような…。うーむ。

そして肝心の音の方はといいますと。
ハコが小さいからなのか、はたまた爆音ぎみに設定されていたからなのか、船橋で聞き取れた細かい音が聞こえなかったです(笑)。ドルビーアトモス対応になっているのは当然分かるし、「おお、聞こえる!」という微かな音も聞こえるのですが、私は船橋で観たときの方が細かな音がクリアに聞こえました。
座席の場所は船橋の場合は後方部、日本橋の場合は中央部だったのですが、聞こえ方は座席の場所によって違うのか、それともハコによって違うのでしょうかね?謎だ。だって近日中に聞き比べ出来ないしね!くずはに行って確かめられれば分かるんですけどねぇ…。

2015年春に新宿、2017年には上野に新しいTOHOシネマズの新しい劇場がオープンする予定なので、その際も是非パシフィック・リムの上映を!っていうか絶対にするよね?してよね!!
それまでの間はドリパスでせっせとリクエストを出す予定です。
そろそろIMAXでまた観たいなぁ~|ω・`)チラッ

---

ちなみにTOHOシネマズ日本橋は、COREDO(コレド)室町2というこじゃれた施設の3階~5階に入っております。
一生泊まる機会のなさそうなマンダリン・オリエンタル東京というゴージャスなホテルのほぼ目の前、もしかしたら買い物する機会も1回くらいはあるかも?という日本橋三越本店の近くにあります。
田舎者には優しいJRさんの神田駅から徒歩8分、東京駅からだと徒歩9分です。東京駅で降りてちょっと遠回りして日本橋を渡って麒麟像を拝んで「映画”麒麟の翼”のあの麒麟だ!」とはしゃいでみるのが、おのぼりさんにはオススメだぞ!(笑)

そしてそして!日本橋だけTCX鑑賞料金として一律料金+100円、DOLBY ATMOS鑑賞料金として一律料金+100円が鑑賞料金にプラスして徴収される模様です。なんでだろう…。シティボーイ価格なの!?ハイカラだわぁ~(笑

コレド室町2(三越前)│MIMO(ミモ)│三井不動産

▼▼▼ … 
[タグ : パシフィック・リム ]
■カテゴリ : 映画

お前はまだグンマを知らない(1) -とりあえずみそパン買ってこい!

[ 2014/03/13 18:40 ] TB(0) | CM(0)
無料で読めるweb漫画くらげバンチで連載されている『お前はまだグンマを知らない』の1巻が発売されました。
群馬じゃないよグンマだよ!!

ネットでは散々なまでに秘境扱いされている群馬県、いやグンマですが、この漫画を読めばその一端がうかがい知れる……かもしれませんぞ!(笑

青春さんの『青春鉄道』と同様に関東に在住していないと意味不明なネタ満載というかグンマーじゃないと分からないだろソレ!というネタの宝庫になっていますが、愛故なのです。すべて受け入れて!
いや、私はグンマに住んでいませんが面白かった。だって愛しているから群馬県を!!

とりあえず、群馬県もといグンマは焼きまんじゅうよりもフリアンのみそパンをもっとプッシュすべき。実は今日の朝も食べたしね!!(これはマジ)
とりあえず喰ったことないヤツは通販して喰ってみろ!マジ上手すぎるから!あんバターも、いやピーナッツもうめーうめー…。みそバター!!

とりあえず漫画の感想云々よりも腹が減りまくって困ります。だるま弁当かってこよっと。

フリアンのみそパン

フリアンパン洋菓子店 l フリアンの みそパン こんにゃくパン

お前はまだグンマを知らない (1) (BUNCH COMICS)
井田 ヒロト
4107717380

発行日:2014年3月15日
新潮社(BUNCH COMICS)

-あらすじ-
チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり!「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか?彼の身に何が降りかかろうとしているのか?グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」。全国区で話題集中!100万PVを突破した今一番話題のWEB漫画がついに刊行!!


くらげバンチ
web@バンチ

関連記事:青春鉄道(あおはるてつどう)-801ちゃんがオススメしなくても面白いよ!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画一般

14/03/04-気になる腐漢-はー痛くて鬱鬱。

[ 2014/03/04 22:27 ] TB(0) | CM(0)
仁義なきキリスト教史
架神 恭介
448089313X


 田亀さんの表紙!
 そして何と言っても広島弁とやくざ弁で構成されるキリスト教史とのことでございます
 何か近隣の本屋だと売ってないんですよー東京なら売ってるんですかー

 □「仁義なきキリスト教史」公式サイト
 □『仁義なきキリスト教史』 新刊超速レビュー - HONZ

2014年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 もう来月ですよ。来月エイプリルフールですよ…。
 とりあえず蟲師だけ見られれば!
 それとスゲームカツクから「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」は映画版のキャストでやればいいのに(笑
 あれ?その人物は登場しないんですか?

 □米倉涼子&竹中直人が「アベンジャーズ」吹き替え続投!新ヒーロー・ファルコン役には溝端淳平! - シネマトゥデイ

お気に入りの写真を毎月1枚無料でカレンダー付き手紙にできるアプリ「レター」が登場 - IRORIO(イロリオ)

 上手いことやればもっといろいろ出来てきそうな予感

チョコミントアイスを愛する人は全国1万人!?謎のサイト「チョコ民党へようこそ」 - AOLニュース

 私はチョコ民党を応援します!!!!!!!

 □チョコ民党

【第3類医薬品】パブロンうがい薬AZ 30mL
B0026R74SG


 2月初旬に激熱の甘酒を飲んで喉を負傷しました。「すぐに治るかなー」と放置していたところ、夜寝られなくなるほどに喉の違和感が(粘膜が爛れている感じ?)。雪が降ったりなんだりで病院に行けなかったのも悪かったんでしょうが、とにかくヤバかったです!(キリッ

 重症化してから慌ててうがい薬を使ったらあっけなく完治……というか、まだ違和感は残ってる。
 ちょっと熱いものはまだ痛いんだよなぁ。はー鬱鬱。

 ちなみにこのうがい薬の味はカモミールなので、うっかり飲んでしまいそうな不思議なうがい薬です(笑
 ありがとう、パブロン!
 そして甘酒は禁止!断固禁止!!!

電撃 - 『アイドルマスター SideM』から元フリーター、元自衛官、元プロサッカー選手のアイドル衣装と新たな画面写真を公開
【PV追加】『アイドルマスター SideM』Mobageで男性アイドルをプロデュースする新たな『アイマス』が登場 - ファミ通.com

 ホモマスとか酷いじゃないですかー酷いじゃないですかー大事なことなので(
 ドSっぽい人と超ドSっぽいお方の登場まだですか?
 ほら、全員集合図にいらっしゃるじゃないですか(プロモ映像の方ね)

 □アイドルマスター サイドエム | バンダイナムコゲームス公式サイト

【おっさんホイホイ】ファミコンからゲームボーイまでオールインワンに遊べるゲーム機「RetroN 5」登場 - ねとらぼ

 これ日本で出たら絶対に欲しい

 □「これは絶対にクリアできない!」と思った激ムズゲームは? : 2chコピペ保存道場

  マイティボインジャック、攻略本も見ずによく最終面まで行ったよなwってこの地図見て思った…
  クリア出来なかったけど

汚部屋から卒業するための8つの心得 - IRORIO(イロリオ)

 無理な物、そして無理な者は無理なの!!

バッグを快適に使える、新発想インナーポケットが人気 日経トレンディネット

 これ使えば私でも快適バックに!?

 □インナーバッグ・バッグインバッグ「デルサット」でかばんの中を整理・整頓|デルサット オンラインショップ

shupua(シュプア) 「グラス」 クリアブルー SPA-003-CB
B00IJ0KVI4


 □ガラスのように透明なのに、柔らかくて割れないコップが売れている 日経トレンディネット
 □shupua(シュプア)【公式サイト】

第1回アリアンローズ新人賞 最終選考候補作発表!&最終選考実施! | アリアンローズ

 シャルパンティエが一番好き

書店のラノベ担当者が選ぶ、絶対にアニメ化すべき女子向けラノベ5作 | ダ・ヴィンチニュース

 当然NHKでオネガイシマス!

「ナショナル・シアター・ライヴ 2014」全上映作品ラインナップ発表!イギリス演劇界最高峰の舞台を映画館で - シネマトゥデイ

 カンバーバッチのフランケンシュタイン見たい!どちらも観たい!
 近場のTOHOシネマズでやらんのかねぇ

バスカヴィル家の犬 (角川文庫)
アーサー・コナン ドイル Arthur Conan Doyle
4041012627


ふぉぉぉ!先月に出てた

SHERLOCK(シャーロック)3|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

 BSプレミアム 2014年5月24日(土)、31日(土)、6月7日(土)午後9時00分~
 第1&第2シーズンも4月6日(日)[※5日(土)深夜]から再放送!
 さらに、5月18日(日)[※17日(土)深夜]は特別番組を放送!

コミックナタリー - ジャケは黒乃奈々絵、藤原啓治がホームズ演じるドラマCD

  原作ではホームズに登場するルパンはクソすぎる役柄ですけど…。

ドラマCD シャーロック・ホームズ
ドラマ 藤原啓治 森川智之 遊佐浩二
B00HDOINKK


 □ドラマCD「シャーロック・ホームズ」公式サイト

【android/kindle端末対応 大活字シリーズ】英語原文で味わうSherlock Holmes1 緋色の研究/A STUDY IN SCARLET.
アーサー・コナン・ドイル
B00IMVG0P8


 この系統の本ってカンバーバッチに似せてるけど、怒られたりしないの?w

デッデッデッデ!:「NO MORE映画泥棒」ついに可動フィギュア化 カメラ男をパトランプ男でガッチリ捕獲可能! - ねとらぼ

 予約はまだですが、これは複数買ってしまいそうw

スパイシーしょうゆ 150ml ビン 6本
B00IL46TUC


 タバスココーナー?醤油コーナー?
 今度探してみる!

 □【激うまぁ〜!!】肉料理との相性抜群! 米国 “TABASCO” と日本 “正田醤油” がコラボした「スパイシーしょうゆ」 | Pouch[ポーチ]

前世の仲間を探してる的なのが多々あった - 喪 ゲ 女

 騒ぎはぼんやりと覚えているかな

生活ちゃんねる : 同性愛者に好かれ、学校の全ての友達をその子に縁切りさせられたのに、その子に彼氏ができたと同時に私は捨てられた

新婦「ごめんなさい、この人との結婚は無理です。好きな人が出来たんです。お金は払うので別れて下さい!!」親が「一体誰なんだ!」と詰め寄ると…。奥さんは恐る恐る私を指差す…。 : らんでぶー

隠していた同人誌が見つかり、俺を同性愛者だと思った嫁が実家に帰ってしまった : 気団談

おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ- : ヒッチハイクで載せてくれたトラックの運転手が、ヤバイ奴だった…(((((((゚Д゚;))))))))

尻穴に花を生ける台座「H ANA」 太いのが奥までアッー! - アキバBlog

一徹が囁き、悩みにこたえる! ジョジョカン官能女子会開催 | ダ・ヴィンチニュース

 Kindle版も出たみたい

恋に効く SEXセラピー (―)
一徹
B00IAQ7U6S


誘惑のエメラルド (花丸BLACK文庫)
山藍紫姫子 兼守美行
459285120X


 おおおおおぉぉぉ

若様隠密帖 下 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
内田 カヲル
4812485045


 □内田カヲル先生インタビュー 発売中の上巻が好評の忍者BL!コミックス『若様隠密帖』上下巻 作家インタビュー|腐女子の情報サイトちるちる

■去年とかの気になる記事
 13/03/14-気になる腐漢-F.S.S.連載再開!…仕方なく本気出す
 12/03/01-気になる腐漢-ヤバかったわ~ホント、雪でヤバかったわ~
 11/03/01-気になる腐漢-いい加減「積ん読」とは言い張れない状況です
 10/03/01-気になる腐漢-録りためていた『新選組 PEACE MAKER』をチェックしたら実写だったでござるの巻

▼▼▼ ……気になる続き
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



