Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

桃色砂漠(あすか)-アラブもの小説(203)

[ 2013/12/30 17:35 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)203冊目。

スーパーテクニシャンなのがアラブ攻さまの常套句。しかし今回のアラブさまは超ド級のヘタクソだったのです!?
『Hヘタ≠早漏』なのかはさておき、経験は豊富なのに下手というかなりめずらしいアラブさまでした。

桃色砂漠
あすか
4778109376

■桃色砂漠
著者:あすか
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行日:2010.04.20
ジャンル:現代 日本→マスウード王国
攻:王子 ?歳
受:ビデオショップのオーナー ?歳
収録:「桃色砂漠」

-あらすじ-
苦労人でしっかり者の東海林琴音は、マスウード国の王子アーディルに見そめられ一夜をともにする。だがアーディルは男らしい美貌や極上の体とは裏腹に、おそろしくセックスが下手だった!正直にそれを告げた琴音に、アーディルは性技のレッスンを乞う。琴音が引き受けた理由は、多額の報酬とアーディルへの同情心だけ―それは恋愛感情など絡まない、ただのビジネスのはずだったが…。


▼▼▼ …「桃色砂漠」の感想を読む

[タグ : アラブ あすか せら 三角関係 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

灼熱のアイスブルー(高峰あいす)-アラブもの小説(202)

[ 2013/12/23 20:37 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)202冊目。

攻受どちらも十代というピチピチ(死語)カップルのアラブものです。
メイド派遣会社でバイトしている受ですが、女装していませんでした…。いや、別に残念じゃないし。期待してなかったし。

灼熱のアイスブルー
高峰 あいす
4829653906

■灼熱のアイスブルー
著者:高峰あいす
イラスト:桃季さえ
出版社:プランタン出版(ラピス文庫)
装丁:文庫
発行日:2005.04.10
ジャンル:現代 日本
攻:第3王子 19歳(母親が日本人)
受:高校生 17歳
収録:「灼熱のアイスブルー」

-あらすじ-
メイド派遣会社でバイトをする仁志は、お忍びで来日中のアラブの王子・ナシィーム殿下づきのメイドをすることになった。王子は命を狙われているため日本に身を隠しているという。そんなとき、王家の大切な宝であるネックレスを破損させたことから、仁志は王子の閨房のお相手という、とんでもない仕事までするはめになり…?


▼▼▼ …「灼熱のアイスブルー」の感想を読む
[タグ : アラブ 高峰あいす 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

暁の瞳-ランウェイボーイズ(1)(松岡なつき)-アラブもの小説(201)

[ 2013/12/22 20:09 ] TB(0) | CM(1)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)201冊目。

1995年。平成7年発売のアラブものです。
1994年発行の都会の砂漠はどんな夢をみるか(鷹藤緋美子)-アラブもの小説(154)と1,2を争う初期に発売されたアラブもの小説となります。あとがきにもしっかり『アラブもの』と書かれていますし。

しかし、いくら探しても(2)が見つからないということは、続編は出なかったということなのでしょうか…。(というのは真っ赤な嘘で発売されてました。情報ありがとうございます!)
シリーズ前提として書かれているためか、分かりづらい部分が何点かありました。『ランウェイボーイズ』が「モデル」だって気付いたの読み始めてからですし。だって表紙は砂漠じゃん!

暁の瞳―ランウェイボーイズ〈1〉 (角川文庫―ルビー文庫)
松岡 なつき 鳥羽 笙子
4044345023

■暁の瞳-ランウェイボーイズ(1)
著者:松岡なつき
イラスト:鳥羽笙子
出版社:角川文庫(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行日:1995.01.01
ジャンル:現代 フランス → アルダン王国
攻:王族(国王の甥) 26歳
受:モデル ?歳 (アラブ人とフランス人とのハーフ)
収録:「暁の瞳」

-あらすじ-
世界的デザイナー・クローチェとの出会いが、美少年モデル西園寺悠をパリへと導いた。一緒に仕事をするニコルと同居を始めるが、ニコルは怪しいアラブ人たちに連れさられてしまう。アラブでニコルを待ち受けていたのは、従兄だという王子ラシードだった。育ちの違いを超え、惹かれあう二人だったが…。「人の身体は寺院に似ている」―ロマンスあふれる新シリーズ開幕!!


▼▼▼ …「暁の瞳-ランウェイボーイズ(1)」の感想を読む 
[タグ : アラブ 松岡なつき ハンスト ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

勝手にボーイフレンド(仮)-あなたはどの彼と付き合っていけるか?

[ 2013/12/15 17:11 ] TB(0) | CM(0)
ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮) | Ameba

ついに恐れていた真打ち登場ですよ…。
2014/12/13に配信を開始した乙女向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」。

ついに提供が開始した『ボーイフレンド(仮)』の彼氏選びをサポート!豪華声優陣が演じる13人のキャラの設定資料を一挙公開 | インサイド
「声で女の子たちを幸せに」――豪華声優陣が集結、サイバーエージェントのスマホゲーム「ボーイフレンド(仮)」 (1/2) - ITmedia ニュース
Amebaスマホ、女性向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」の配信を開始 - CNET Japan

どうして本当に作っちゃうんですかっ!
何なんですか、その豪華キャストはっ!
「いや私、声優ファンじゃないし。興味ないし…。」という振りが一切できなくなりそうな布陣に卒倒しそうなボーイフレンド(仮)。しかし『ソーシャルゲームには手を出さない』という重い枷を自分で嵌めている私としては絶対に遊んではいけないのです。ダメなのです。しかしその枷を外せるのは自分自身だけなのです……。

第1弾・第2弾の声優陣の発表をチェックして「まだ慌てるような時間じゃない」と落ち着いた振りをしている訳ですが、今後キャラクターが月に4~5人ペースで増えるらしい。何それこそ信じられない!あの人も?あのお方も?

こうなったら絶対に採用されなさそうな声優さんで妄想して気を紛らわせるしかないんだぜ!ということで、夜なべして"勝手にボーイフレンド(仮)"のキャラクター設定を20人ほど考えてみました。某所にひっそりとアップしたのですが、自分でも捨てるのが惜しいので即サルベージ!(笑

キャラクターを考えた後で本編(?)であるボーイフレンド(仮)の設定をチェックしたら高校が舞台だった。しかも自分で作ったキャラクターを見渡すと日本人はおろか、地球人でもない人達が多数存在していた。私はこんな方々と付き合う自信も、お知り合いになる自信もありません…。あなたなら耐えられるかっ!?(笑

声優さんが演じているキャラクターの中でも割とメジャーなものをチョイスしたつもりなので、分かる人なら分かると思います。私と同世代の人ならきっと分かってくれるはず。(ニヤニヤ)
140文字という制限の中、パシフィック・リムのネタは無理矢理入れました!(笑

今後入りそうだなーという方は選びませんでした。既に第3弾以降には選ばれているのでは…とヒヤリとする方も一部いらっしゃいますが…。

 勝手にボーイフレンド(声)

の方がよかったかなぁ?

▼▼▼ …勝手にボーイフレンド(仮)???
[タグ : ]
■カテゴリ : 他趣味

戦国武将と男色-「なんしょく」です。なんしょく

[ 2013/12/11 22:13 ] TB(0) | CM(0)

男色は「なんしょく」と読む。「だんしょく」とも発音されるが、できれば「なんしょく」と読まれたい。(3ページ)



冒頭の一文だけでも読む価値があると思われます。「だんしょく」よりも「なんしょく」なんですね。
以前読んだ武士道とエロスを始めとして男性の性愛を取り上げた書物は幾つもありますが、”実際はどうだったよの?”という部分を深く突っ込んだのがこの「戦国武将と男色」です。

いやあ面白いです!帯にも書かれていますが「信長と森蘭丸、実のところの関係は?」俗説ではこう言われているけど、実際はこうだったんじゃないの?という反証部分が新鮮でした。
なかなか先に進まないページにイライラしますが、手持ちの本をあちこち開いて読み比べしながらなので仕方ないのです。(実は知ってる武将の部分から読み進めているので全部読み終えていないという…)

本文にも書かれていますが、男色、特に衆道なんて言われると武士道と掛け合わせて何やら崇高な精神がそこにあるのではと勝手に想像していたのですが、全然そんなことなくて実はね……と書かれているのが目からウロコ。「そりゃそうだわ」と納得する自分と、少しもの悲しい気持ちになる自分が居て不思議な感覚になる本でした。
戦国武将の主従関係に特別なものを求めている方は、読むとショックなんじゃないのかなぁ…(笑

今年何かと話題の「黒田官兵衛」も取り上げられていました。テレビで見る彼のような人物だったら妄想するのも仕方なし!

戦国武将と男色―知られざる「武家衆道」の盛衰史
乃至 政彦
4800303036

発行日:2013/12/21
洋泉社(歴史新書y)

-あらすじ-
戦国武将の多くは、嗜みとして美少年(小姓)を寵愛した。主君と肉体関係を結んだ彼らは、忠義の者として重宝され、城主や家宰に出世し、主君の死に殉ずる者もいた。戦国期の主君と小姓の男色は、そのほとんどが江戸期に成立した二次史料を基にしている。また、男色は単なる同性愛ではなく、公家や寺院社会の影響を受けた年長者による少年児童への性愛だった。俗説にまみれた「武家男色」の実相に迫る初めての書。


 
[タグ : ]

13/12/05-気になる腐漢-君はそもそも。君はそもそも。

[ 2013/12/05 14:18 ] TB(0) | CM(0)



 □ヨーロッパ「皆さんの街のクリスマスツリー画像を貼るスレ」ヨーロッパの反応 » 10000km.com

君に友だちが少ない11の理由 - IRORIO(イロリオ)

 11. 君はそもそも人と接触していない。

 (´;ω;`)ブワッ

女子を夢中にさせるイケメンレスラーの“文化系プロレス”って? 日経トレンディネット

 DDTはハマったら負けかと思ってる

戦国武将と男色―知られざる「武家衆道」の盛衰史 (歴史新書y)


 もう発売されているのかー
 それともまだ発売されていないのかー
 品切れしているだけなのかー

このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)
4776796287


 12/11発売。もうそんな時期なのか

 12/25には愛が生まれてくるところ~BL作家インタビュー集~/三浦しをんが発売

一番憂鬱なのは月曜日ではない 日曜の夜だ : 2chコピペ保存道場

 わかるー
 日曜の深夜泣いてるわー

ぶく速 【新潮社文庫】Yonda?CLUB、来年1月で終了

 集めてなかったけどもう少し期間あってもいいよねぇ

ぶく速 日本ファンタジーノベル大賞が本年度で休止 酒見賢一、佐藤亜紀、森見登美彦ら数多くの人気作家を輩出

 第1回からお世話になってたから残念

雲のように風のように [DVD]
B000066O6T
 

最近話題のオタク芸人サンキュータツオさんが腐男子過ぎてただの腐女子な件 - NAVER まとめ

 □サンキュータツオの「男子のためのBoys Loveのススメ」 | サンキュータツオ教授の優雅な生活

【コップのフチ子】72万人のフチ子が各家庭にやってくる…「微糖のフチ子」に改名 & 記者会見の様子も | Pouch[ポーチ]

 この寒い時期にボトルコーヒーとな

田中真弓さんと言えば - 喪 ゲ 女

 セネカ…かな

1時間も「飲み頃」のお茶が冷めない!魔法のコップで日本茶ブレイク 日経トレンディネット

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき JCZ-200 AZ
B008YC1VG8


海外の腐女子向け日本語教材が150万円以上の資金を集めることに成功 - GIGAZINE

 こんなクラウド・ファンディングもあるんですなぁ…
 逆バージョンがあったら英語頑張る!

ぶく速 そして現代、愛の形は更に細分化されているのであった……

 あれなんか前に貼ったかも?

街で有名人に声をかけたら逮捕された : 2chコピペ保存道場

 私も逮捕されたい

コミックナタリー - 中村明日美子「同級生」原画展、入場券のネット事前予約も

 期間:2014年2月19日(水)~2月26日(水)
時間:11:00~19:00(最終日のみ~17:00)※時間指定入場制
会場:3331 Arts Chiyoda 地下1階 B104
入場料:300円(入場者特典の配布あり)※小学生未満無料

 □中村明日美子原画展「卒業式」

コミックナタリー - BLマンガ誌・gateau創刊!アニメイトでは特典や抽選会も

 一迅社

 □一迅社 | gateau | ボーイズラブ・レーベル『gateau』

ぶく速 角川ビーンズってなんのレーベルなんだっけ…と言いたくなるようなこのごろ

 なんだっけ?

へっぽこ鬼日記 (角川ビーンズ文庫)
田中 莎月 伊藤 明十
4041011582


 12/28発売
 非常にヤキモキした部分で放置プレイ中なので買っとくわ

【手帳】2014年はほぼ日を使いこなしたい喪女【ダイアリー】 : 喪男・喪女ものがたり

 しばらくして手帳いらないことに気付いたわ
 予定ないし…

喪女リカ喪女ルカ┃鬼女・生活系まとめサイト : 酔っ払い「困るよおお!!いけないよおおおビックサイト!!コミケなんです!」駅員「今日コミケはないよ!」

 マンレポに載ってそうw

いざ休日になると - 喪 ゲ 女

 お布団サイコー!!

ぶく速 皆川博子作品で幻想的で耽美な小説

少女外道 (文春文庫)
皆川 博子
4167440105


はーとらいふ -出会い・子育て・生活系まとめ- : 【考えさせられた結婚式】とても美しい新婦は、元男性だった

 しあわせならー

おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ- : 【招待客の】式経営者が友人だから出来た新郎新婦(?)の結婚式【修羅場かな?】

 ただただ。

ロミオ「俺がお前以外の女を愛せないこと知ってるだろう?」→確かにな!浮気相手は男だったしな! : 鬼女はみた -修羅場・恋愛・育児系まとめサイト-

 正々堂々なのかよ

うちの小1息子は仲良すぎる友達(男)がいて、その子と結婚するらしい。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

 ものすごく計画的すぎて驚愕w

進撃の鬼女様-生活系2chまとめサイト- : 私の艶本コレクションは血筋の遺伝です!

 最近実感します

ねこまた。 1 (芳文社コミックス)
琥狗ハヤテ
4832233866


 12/24には記事:もののふっ! (1)の2巻が発売!

 もののふっ!(2) (バーズコミックス リンクスコレクション)/琥狗ハヤテ

■去年とかの気になる記事
 12/12/06-気になる腐漢-10キロ痩せたら人生変わる…
 11/12/01-気になる腐漢-”おでん”の季節
 10/12/01-気になる腐漢-禁じ手:ミシェルの熱唱
 09/12/16-気になる腐漢-覚悟しとけよ!

▼▼▼ ……気になる続き
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



