Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

ぼくのパシフィック・リム鑑賞にっき(暫定)

[ 2013/09/21 23:18 ] TB(0) | CM(0)
映画半券

【パシフィック・リム鑑賞回数】 10回
 3D吹替→2D字幕→IMAX吹替→IMAX字幕→4DX吹替→D-BOX吹替→2D字幕→2D字幕→3D吹替→2D字幕→ドルビーアトモス+TCX

【チケット代】 17,300円 + 1,000円
【電車賃】 32,100円 + 3,780円
【タクシー代】 3,600円
【バス代】 920円
【駐車場代】 900円 + 300円
【ガソリン代】 5,000円
【食事代】 -円(不明)

【CD】 2,400円 + 2,520円
【Blu-ray】 3,700円 + 15,960円
【フィギュア】 11,347円
---

ダメ、電卓を取り出さないでっ!
日本国民の義務である鑑賞回数10回のノルマはクリアしましたが、私の管轄地域では上映が終了した…いや、終了してしまったのでショボーン中。

10月にアメリカで発売されるPacific Rim (Blu-ray+DVD)を心待ちにしつつ、もう一度4DX版のパシフィック・リムを名古屋に観に行くべきか検討したいと思います。(絶対観に行くべきだろう)
だから"暫定"にっきなんだよ!(笑

・・・いい加減、上映が終了してくれてよかったような。
アレとあの本は明日買いに行ってくる。怖いから読みたくないんだけど絶対に買ってくるよ!

▼▼▼
[タグ : パシフィック・リム ]
■カテゴリ : 映画

13/09/15-気になる腐漢-いやそれどころじゃないんで

[ 2013/09/15 16:41 ] TB(0) | CM(0)
 ほぼ映画ブログになっていますがそのうち戻ります
 が、パシフィック・リムは悪くないんです!
 私がこぢらせちゃっただけなんですw

映画『地獄でなぜ悪い』公式サイト

 9/28公開
 堤真一出てるのかよっ!
 予告動画ががズルいほど面白かったので観に行きますw

 □『地獄でなぜ悪い』がトロント映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞受賞! - シネマトゥデイ




■俺にはもうビバップ本にしか見えないんだぜっ

隣人は真夜中にピアノを弾く (ガガガ文庫 く 1-12)
陸 凡鳥 巖本 英利
4094514392


 「愛してたと嘆くには~」って唄いたくなる表紙!

2ch気象板のやつら今日の最高気温で煽り合っててワロタwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ

 暑かったっていうか熱かったよねぇ…
 でも戻りたい8月に。猛烈に戻りたい
 もっと映画館に通えたのに!(まだ通うつもりなのかよ) 

 □全国一の気温39.2℃を記録した群馬県・館林市の「アメダス観測所」の環境が卑怯すぎると話題に (画像あり) | ニュース2ちゃんねる

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE
B00EP8MET8


 □【戸田覚緊急レビュー】新Nexus 7は文句なし! 2万円台半ばでも買いだ 日経トレンディネット
 □ASCII.jp:SIMフリーのLTE版Nexus 7にいろんなSIMを入れてみた (1/2)

 旧型でも十分満足だけど買い換えたい

Instagramの写真をマグネット化する「Instantgram」で実際にマグネットを作ってみました - GIGAZINE

 カッコイイ!
 けど、そもそもオシャレな写真を撮ってないという

衝撃的97-269 腋に使ってみたら今日全然臭わなくなった: 修羅場とか武勇伝とか

 おためしあれ

【超絶悲報】日本で売られてる米キャンベル社ブランドのカップラーメンが実は韓国『農心』製 工エエェェ(´д`)ェェエエ工|保守速報

 あやうく買うとこだった

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500
B005LA53D8


 パシフィック・リムのBlu-ray発売に向けての準備に購入予定
 「I LOVE SONY!」信者なので何も考えずにコレをチョイス!(笑
 実はDS8000を持っていて今でも使えると思うんですが、乾電池での充電が面倒でして
 MDR-HW700DSはいつ発売なんだろうか?10月後半?
 北米版の発売に間に合わないじゃないですかーヤダー

 □MDR-HW700DS | ヘッドホン | ソニー

シャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツ|うたの☆プリンスさまっ♪

 2次受付開始:2013年9月13日(金)受付開始⇒2013年9月30日(月)10:00まで

ココロノート-恋愛・結婚- : 彼氏に部屋を見せたら「本がたくさんあって汚い」って言われた…

 一生結婚できないわこれw

フルール{fleur}ブルーライン

 新創刊!
 フルール {fleur}
 ブルーライン ―男同士の痺れるような恋愛―

 □フルール文庫 ブルーライン
 ふったらどしゃぶり When it rains, it pours/一穂ミチ・竹美家らら
 やがて恋を知る/葵居ゆゆ・秀良子

“吉本芸人のBL本企画”に腐女子が激怒→中止→吉本謝罪 : 2chコピペ保存道場

 私は深海魚……

「ああ…大人になった…」と一人でジーンとした - 喪 ゲ 女

 ベルセルク一気買いしたときは”大人になったな”と実感しました

知っておくべきタイに於ける18の性別 : 2chコピペ保存道場

 紙とペンを用意してもらってもいいですか?

隣人注意報 : 父の不倫相手が義父だった

 いろいろ切ない

熱砂と月のマジュヌーン (GUSH NOVELS)
木原 音瀬 笠井 あゆみ
4796404910


 怖すぎて震えてます…

 □ひとつどうしてもどうしても言いたいことがある - 喪 ゲ 女

  クーフィーヤ(ゴトラ)の真ん中にきちんと折り目をつけてほしい

   なるほど言われてみれば

■去年とかの気になる記事
 12/09/03-気になる腐漢-9月だなんて私は認めない!
 11/09/07-気になる腐漢-あーもう、面倒だから来年から本気出すわ
 10/09/01-気になる腐漢-9月は太陽が本気を出しているので来月から本気出す
 09/09/01-気になる腐漢- さらば、夏休み

▼▼▼ ……気になる続き
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

映画「ガッチャマン」 日本のために…俺は観る!

[ 2013/09/07 00:00 ] TB(0) | CM(1)
当初観に行く予定じゃなかったけど結局観に行ったのは、例のアレでも一定の宣伝効果があったということだと信じたいガッチャマン、いや『ガッチャメーン』。
上映終了後、劇場中から失笑が漏れたのも気のせいだと思うよ、『ガッチャメーン』。

鈴木亮平くんが変態仮面に変身するシーンは感動した!
……という冗談はさておき、本編前の「おはよう忍者隊ガッチャマン」がとても面白かったです。やはりベルクカッツェはオネエ口調じゃないと…ね。

感想を書いていたら案の上ダラダラと長くなってしまったので最初に"これだけは"という部分を。

何を一番に見せたいのかが伝わってこなかった。Gスーツ、戦闘、苦悩、友情、恋愛、VFX…ドコが一番カッコ良く見て欲しい部分なの?全てが中途半端だから余計にこぢんまりとした印象を受けました。
GスーツならGスーツだけをひたすらカッコ良く撮る、戦闘ならば超人技のアクションシーンを大盤振る舞いするなど方法はいくらでもあるのに、一から十まで"お約束"を入れなければならないというしがらみにがんじがらめという感じ。
色々な意味での『日本的』『日本ならでは』『日本だからね』という台詞がよく似合う作品でした。

全人類の危機が迫ってるんだから、主人公には
 "Today we are cancelling the Apocalypse!"
くらいカッコイイ台詞を叫んで欲しかったです。
(いやそれはパシフィック・リムだから…)

映画『ガッチャマン』公式サイト
おはよう忍者隊ガッチャマン|ZIP!|日本テレビ

超映画批評「ガッチャマン」4点(100点満点中)

映画「ガッチャマン」オフィシャルブック
4047318760


▼▼▼ …「ガッチャマン」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

D-BOX版「パシフィック・リム」観て…座ってきました!

[ 2013/09/05 20:11 ] TB(0) | CM(0)
4DX版も観られたんだから、いい加減もう書くこともなかろうかという映画「パシフィック・リム」ですが、まだ1つ残っていたのですよ。(MX4Dも観たけど

そう、D-BOX版が!

D-BOX

D-BOX(ディー・ボックス)|イオンシネマ

D-BOXで上映しているという事実に気づいた時にはスケジュール的に4DXとD-BOX、どちらか1つしか観に行けない……はずだったのですが、8月29日すぎても「あれ?D-BOX版まだ上映してるじゃない?」ということに気づき、慌てて行ってきました春日部に!
春日部だけはまだD-BOX上映してたんだよ~

4DXは今現在、名古屋市にひとつだけしかありませんが(九州の小倉にもできるそうですけど)、D-BOXは全国に3カ所設置されています。(埼玉の春日部・横浜の港北ニュータウン・名古屋の大高)
……名古屋ってIMAXも観られるし、恵まれてますよねぇ。ギギギ

■D-BOX版パシフィック・リム感想
全部の座席が稼働する4DXとは異なり、劇場の後部に設置されているD-BOX専用の座席のみが稼働する仕組み。
座席の数は劇場によって違いますが、1スクリーンで12 or 20席がD-BOX対応席のようです。
つまり、普通に映画を観ている人の後ろでウィンウィン動いている人が居るという状況が。
D-BOXの前に座っている人はどんな気分なんでしょうね(笑

D-BOXの座席に座ってみると妙に椅子が高いような気がしました。背が低い方だと足が床に着かないかもしれません。
そして4DXと異なるのが、座席の振動を自分で設定できる部分。椅子の右側にスイッチボックスがあって、プラスとマイナスボタンで振動の大きさを調整できました。私はもちろん最初からMAXで!

4DXとは異なり、冒頭のドアが閉まるシーンやボルトが締まるシーンでは揺れなかったので「戦闘シーンだけなのかな?」と思っていたら、後半になるとドアが閉まる部分でも揺れたりしました(笑)。最初のイェーガー起動部分までタメていたのかしら?

そして上映が開始されて驚いたのですが、D-BOXって椅子が振動するだけではなく、上下・左右・前後にも椅子が稼働するんですよ!もちろん4DXと同じようにとはいきませんが、イェーガーと怪獣との戦闘シーンでは首がグインと持って行かれるほど揺れまくります。椅子も前後に持ち上がるので、足が座席から浮き上がったりとおもしろ体験連発。

そして何よりも疲れない!これ重要!!(笑
イェーガーのパイロットと同様の疲労感を味わえる4DXも無論楽しいことには変わりありませんが、ほどほどの楽しさを味わうなら、D-BOXもなかなかなのではないでしょうか。

ひとつだけ残念だったのが、ULTIRA(ウルティラ)スクリーンでの上映は終了していたという部分。IMAXと同じくらい凄かったのかなぁ…それで椅子が動いていたら最高だったのになぁ…というのが残念でなりません。

もちろん感激した部分もあって、パシフィック・リムのメインテーマが掛かるエンドロールの最初で超合金イェーガーと怪獣が登場していると思うんですが、このシーンでカメラと同じように椅子が動くんです。ここってカメラがイェーガーをグルッとなめるように動いていると思うんですが、カメラの動きをなぞるように椅子がゆっくりと前後左右に動いてます。本当に微かな動きですが、ちょっと感動。
D-BOXは4DXのように椅子ごと派手に動くようなことはありませんでしたが、こんな細やかな動きを感じられるのは面白いかなと思いました。

ULTIRA(ウルティラ)|イオンシネマ

10月に4DXパシフィック・リムのリバイバル上映に行きたいけど「4DXはちょっと不安かも」という方は、まずD-BOXで揺れ体験を一度味わってみるのも手だと思います。D-BOXが無理な方は4DXなんてあり得ないですから…。

▼▼▼ …以下、不満点
[タグ : パシフィック・リム ]
■カテゴリ : 映画
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索