Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

官能小説「絶頂」表現用語用例辞典-下半身がビッグバン!!

[ 2013/06/27 00:00 ] TB(0) | CM(0)
日本に生まれてよかった!シリーズ第1弾、官能小説用語表現辞典に続きまして、こちらは「絶頂」シーンの表現で使われる用語をまとめた辞典です。

ちなみに残念なことに、今回まとめられている絶頂表現は女性に焦点を絞っているとのこと。男性の場合はパターンが限定されやすいとの理由から省かれてしまったようです。いやーそう書かれてしまうと是が非にでも読みたくなるのが性ですよねぇ(笑

官能小説「絶頂」表現用語用例辞典
永田 守弘
4309481752

-内容-
官能小説には放縦な言語感覚の世界があり、特殊な感覚によって淫猥な情景が描写されている。官能小説の山場はセックス描写にある。そして、セックス描写が最高潮に達するのが、「絶頂」シーン、とりわけ、女が快感のきわみで見せる、あられもない姿態である。男と女の肉感と情欲の昇まりは、女の「絶頂」表現に集束される。暦年の作家たちによって蓄積された、この分野ならではの表現の数々から官能表現の妙味を楽しんでもらいたい



今回もあまりにもアレな内容なので、興味のある大きいお友達のみどうぞ!(笑

▼▼▼ …アレな続き

[タグ : 辞書・事典 ]

淫猥なランプ(中原一也)-アラブもの小説(196)

[ 2013/06/24 23:00 ] TB(0) | CM(1)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)196冊目。

表紙もあらすじもアラブものっぽい。だけどいまいち確証が持てません。
「アラブなのかそうじゃないのかはっきりしてくれ~!!」と発売前からヤキモキしていた本作品。著者あとがきにて『誰が何と言おうと砂漠ものでアラブもの』と断言しているので、正真正銘アラブものなのです。

いや別にアラブものじゃなくても、この表紙見せられちゃったら買うしかねぇ~!!なんだよ、このせくしーオヤジはっ!?

結論から先に申しますと、内容も立派なアラブものでございます。オヤジなランプの性……ランプの精登場!
……これただのエロオヤジじゃん(笑
大好きすぎて、思わず タグ[妖精] を追加してしまいました。

今回はいつもより画像大きめでお贈りいたします……。

□書き下ろしの番外編ペーパーがもらえます
 【フェア情報】6月新刊 シャレード文庫ペーパーフェア 【二見書房-シャレード
 立派なマツタケを収穫するステキなお話です!!

淫猥なランプ
中原 一也 立石 涼
4576130862

■淫猥なランプ
著者:中原一也
イラスト:立石涼
出版社:二見書房(シャレード文庫)
装丁:文庫
発行日:2013.07.20
ジャンル:現代 日本
攻:ランプの精 -歳 見た目は40代前半
受:サラリーマン 27歳
収録:「淫猥なランプ」

-あらすじ-
平凡なサラリーマンの猪瀬匡は、怪しい占い師から無理やりランプを売りつけられる。家に帰って半信半疑で擦ってみると、野生美溢れるランプの精・キファーフが出現。なんと匡が擦ったのは彼の股間だったらしく、千年ぶりに火がついた男に組み敷かれ、あれよあれよと言う間にお初を美味しくいただかれてしまうのだが…。セクハラ魔人のランプの精×昼行灯リーマンの千夜一夜ラブ!


▼▼▼ …「淫猥なランプ」の感想を読む
[タグ : アラブ 中原一也 立石涼   妖精 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

RSSリーダー feedlyの設定・使い方(Android版)

[ 2013/06/23 00:00 ] TB(0) | CM(1)
RSSリーダーのGoogleリーダー(Google Reader)が2013年7月1日に終了します。
乗り換え・引っ越し先として選んだのは、無料で使えるfeedlyというサービス。現在英語版の提供しか行われておらず、操作方法もGoogleリーダーとは大きく異なるため、自分用のまとめ記事を作ってみました。
あくまでも自分用のメモですので、激しい間違い&随時修正がありますのでご了承ください。

今回はAndroid版のfeedlyの設定・使い方です。(PC版[Firefox]については気が向いたら後日)

□今のところ記事検索が出来ないのでPocket等のサービスと一緒に使った方がいいみたい
気になるページを保存してあとで別のスマホなどからオフライン時にも読めるようにできる「Pocket」の使い方 - GIGAZINE

□参考記事
feedlyの使い方 [PC・アプリ対応]
【保存版】Feedlyアプリの詳細設定を日本語で徹底解説 #iPhone #Android | アプリオ
サクサク感がたまらないiPhone用RSSリーダー「Feedly」の使い方 | AppBase JP
Feedly、移行後は一旦ログインとアプリの再起動が必要 | エンタープライズ | マイナビニュース

※アプリのインストール、Googleリーダーからの移行処理については省いてあります

▼▼▼ …長くなるのでたたみます
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

腐女子語事典-腐ってない真面目な事典でございます

[ 2013/06/20 20:41 ] TB(0) | CM(1)
『誰か出してくれないかなー(チラッ 』と、ことあるごとにぼやいていた訳ですが、ついに発売されましたよ「腐女子語事典」!!

(アレ?アンタが欲しがっていたのはBL小説用語表現辞典でしょうが…)

そんな細かいことは気にしない!おそらく購入済みの『官能小説用語表現辞典』や『おとこの性辞苑』ばりに役立つのに違いないと期待しつつも、「イラスト・エッセイ8割、用語2割がいいとこなんじゃないのぉ?」と冷ややかな目で発売を待っていたのですが、実物のページを開いてみれば……。

ほぼ事典。9割事典。なにこれ、本当に事典作っちゃったのー!?
腐った眼でしか物事を捉えられず本当に申し訳ない思いが溢れてきます。他人を信用できる人間になりたい…(笑

【本日発売】わたし…腐化したみたい…そんなアナタのための「腐女子語事典」登場! | katsukura


腐女子語事典
かつくら編集部
4775311476

-内容-
使用場面の紹介&用例にリアル感満載。読みものとしても楽しめる、腐女子用語・解説本!腐女子用語・BL用語が670ワード!! (情報については2013年5月現在のもの)



▼▼▼ …腐女子語事典の感想
[タグ : 辞書・事典 ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

五千年の恋(白薔薇明玖)-アラブもの小説(195)

[ 2013/06/14 22:22 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)195冊目。

エジプトもので電子書籍オンリーなのかと思っていた作品です(抜けてました)。
1996年発行ということは、都会の砂漠はどんな夢をみるか(鷹藤緋美子)-アラブもの小説(154)に次いで古いアラブもの作品かも。
系統としてはSASRA(Unit Vanilla)-アラブもの小説(150)に近い感じでしょうか。エジプトを舞台にした歴史ロマンスといったところですかね。
……なんだかもう、色々な意味で深ーい作品でした。耽美って難しい!

五千年の恋
白薔薇 明玖 池田 和恵
479620363X

■五千年の恋
著者:白薔薇明玖
イラスト:池田和恵
出版社:スコラ(パパイヤROMANCE)
装丁:新書
発行日:1996.2.15
ジャンル:現代 エジプト・日本
攻:高校生 17歳
受:留学生 17歳
収録:「五千年の恋」

-あらすじ-
エジプト考古学を専攻したいと願う高校生・三本木兜は、修学旅行先のカイロで不思議な体験をした。それはまるで夢の中にいるような奇想天外なものだった。新学期が始まって、ひとりの褐色の肌をもつ美少年が、兜の高校に転入してきた。愛らしい瞳をもったその男子はエジプトからの留学生だった。クラス中の注目を集めるその風体。三本木兜も、なにやら心が騒ぐ。留学生は、「アモン」と名乗る。アモンは妙な感覚をもつ、浮世離れした男子だった。やがて、兜はその魅力にとりつかれていくのだが…。五千年にもおよぶ恋は成就するか?!


▼▼▼ …「五千年の恋」の感想を読む
[タグ : アラブ 受王子 エジプト 考古学 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

蝶宮殿の伽人(沙野風結子)-アラブもの小説(194)

[ 2013/06/11 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)92.5……ではなく194冊目。

『続編楽しみ~』とワクワクしていた本作!
……あれ?
なんだか読んだことある(見たことある)気がしますけど!?

それもそのはず。アラブもの92作目の蝶宮殿(ファラーシャマハル)の王子様を全体的に改稿・改題したものと、書き下ろしの続編が付いている作品でした。

表紙違うし、そもそもタイトル変わってるし、勘違い間違いなしでしょ!(笑
そして今回のタイトルでは『蝶宮殿(ファラーシャマハル)』ではなく『蝶宮殿(ちょうきゅうでん)』と読むみたいです。
『ちょうきゅうでんのとぎびと』が正式タイトル。

今回の記事のナンバリングについては『92.5』か『194』にするかでもめにもめましたが、タイトル・表紙・内容も改稿(新版と旧版読み込みました)ということで、新しく番号を振ることに決定。こんなこと初めてですよ!

なお、稲荷家さんのイラストは旧版のカラーイラスト(2枚)を含めて全て収録、描き下ろしは表紙とあとがきに掲載されている1ページとなっていました。

蝶宮殿の伽人
沙野 風結子 稲荷家 房之介
4796404511

■蝶宮殿の伽人
著者:沙野風結子
イラスト:稲荷家房之介
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行:2013.06.10
ジャンル:現代 ベノール王国
攻:第4王子 22歳
受:翻訳家 26歳
収録:「蝶宮殿の伽人」「蝶宮殿の魔神」

-あらすじ-
「せいぜい俺を愉しませるといい」学生時代から恋情を抱く友人・ベノール王国の第一王子であるナイルスに請われ、王国に赴いた望。そこで頼まれたのは、離宮に囚われた第四王子・ムスタファの無聊を慰める仕事だった。鬱屈に荒んだムスタファは手負いの獣のようで、淫らな行為をも強いる。初めはナイルスの役に立ちたい一心だったが、ムスタファの優しさを垣間見るうちほだされていき―。想う男と戯れを許す男―二人の王子の間で心は惑い…?


▼▼▼ …「蝶宮殿の伽人」の感想を読む
[タグ : アラブ 沙野風結子 稲荷家房之介 再会 三角関係 媚薬 新装版 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

前略、FC2ブログユーザの皆さま。折り入ってお願いがありまして…

[ 2013/06/09 07:15 ] TB(0) | CM(5)

いつも楽しくブログを拝見しております。
誠に勝手で申し訳ないお願い事があります。
○○様のお使いになっているFC2ブログのテンプレートで、スマートフォン用の一部(スタイルシート)を変更して頂けないでしょうか。
実は○○様のブログをタブレット端末(私の場合はNexus 7)で拝見しますと、ページの表示サイズが小さくなってしまうのです。
詳しく説明しますと、斯く斯く然々でして……



なんてメールを方々に出したら「何だコイツ、キモっ!!」と引かれること間違いなしなので、影響力がまったくないニッチなブログですが囁いてみることにします。

なに訳の分からないことを言っているのかと言いますと、実際にスマートフォン用のテンプレートで画面を開いた場合の画像を見て頂ければ理解が早いかと。
(サンプルは当ブログのトップページ http://fwotoko.blog104.fc2.com/ 、デバイスは「Nexus 7」)

■縦に持った場合(トップ-ページ)
スマフォ画面・縦1

以下、もっと分かりやすい画像

■横に持った場合(トップページ)
スマフォ画面・横1


お分かり頂けたでしょうか。
そうなのです、画面の表示サイズが固定されてしまっているのですよ。これはスマートフォンからアクセスしようがタブレット端末・パソコンからアクセスしようが関係なし。必ずこのサイズに固定されてしまうのです。(一部例外あり)

▼▼▼ …興味がある方は続きをご覧下さい
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~(丸木文華)-アラブもの小説(193)

[ 2013/06/08 00:00 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)193冊目。

帯にある『切ない兄弟の愛憎夜話』ということで兄弟なアラブものとなります。
表紙のお二方をチェックしますと「兄弟???」となりますが、白い肌の御仁は兄王子でハーフという設定。作者曰く「褐色受けがブーム」とのことで、攻めが白肌の方が見栄えがするかな?となった模様です。
いやどちらも褐色でイイヨーイイノヨー(笑

サイト「B'Sgarden」にて特設ページが開設されています
特設ページ『罪の楽園 ~千夜の夢 兄弟の秘め事~』 B'Sgarden|大洋図書|ボーイズラブ BL 耽美

罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~
丸木 文華 相葉 キョウコ
4813041159

■罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~
著者:丸木文華
イラスト:相葉キョウコ
出版社:大洋図書(SHY文庫)
装丁:文庫
発行日:2013.6.11
ジャンル:ファンタジー
攻:第1王子 31歳
受:第3王子 22歳
収録:「罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~」

-あらすじ-
砂漠の地、ザハタル王国の王子マラークは天真爛漫で無垢な青年。一方、母違いの兄バドルは異国の血がまじり肌が白く、第一王子にもかかわらず差別されていた。王宮でも孤立する中、ただ一人マラークだけはバドルを敬愛していた。仲睦まじい兄弟だった・・・あの悲劇の夜までは。因縁うずまく王家に隠された恐るべき真実。そして弟の裏切りを知ったバドルは、マラークを秘密の城に閉じこめ夜ごと凌辱するのだった。絢爛豪華なアラブの王宮で繰り広げられる兄弟の確執愛!!


▼▼▼ …「罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~」の感想を読む
[タグ : アラブ 受王子 兄弟 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

映画「G.I.ジョー」 内容まったく覚えてないけどOKなんダゼ!!

[ 2013/06/04 17:40 ] TB(0) | CM(0)
「そう言えば前作の感想アップしてないな…」といまさら気付いたG.I.ジョーなんですが。
2013年6月7日から続編の『G.I.ジョー バック2リベンジ』が公開されます。
(6/5 21:00~ TBS水曜プレミアでG.I.ジョーが放送される模様)

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』オフィシャルサイト

メモ書き程度の感想を当時の気になるの記事に書いておいたので、それを見ながら改めて感想を書いてみようかしらと思い立ったのですが、いざとなると恐ろしいほど内容をまったく覚えてないよ!(笑

それもこれもCMに登場している「ブルース・ウィリス」が悪いのです。「ダイ・ハード」か「エクスペンダブルズ」にしか見えない……。(だって彼は前作には登場していないし)
でも内容を覚えていなくてもおそらく問題ないはずなので(酷い)、このまま続編を観に行ってきます(笑
スネークアイズとストームシャドーの対決を観られれば幸せなのです。
(あ!ストームシャドー(イ・ビョンホン)が敵側ってことだけは思い出しました)

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
B0064LS5R4

▼▼▼ …「G.I.ジョー」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

13/06/02-気になる腐漢-俺はまだ本気を出していると自分で気付いていないだけ

[ 2013/06/02 00:10 ] TB(0) | CM(0)
淫猥なランプ (二見書房 シャレード文庫)
中原 一也 立石 涼
4576130862

 6/24発売!!
 グヘヘヘ……
 で、これはアラブものなの???

■そろそろ貼っておきなさいとの天啓を受けたので

ローマ帽子の秘密
4041002567
フランス白粉の秘密
404100344X
オランダ靴の秘密
4041007097
ギリシャ棺の秘密
404100795X


 この表紙はズルい!
 ちなみに「ギリシャ棺の秘密/エラリー・クイーン」は6/25発売

映画『俺はまだ本気出してないだけ』オフィシャルサイト 2013年6月15日公開!

本気出す

 6月15日になったら本気出す
 出す……

俺はまだ本気出してないだけ(1): 1 (IKKI COMIX)
青野春秋
B009JZIA2C

 今ならKindleで半額ポイントが付くみたい

シャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツ|うたの☆プリンスさまっ♪

 申込期限が6月10日までに延長されております。
 誰のを買えばいいのか迷っているのでギリギリまで迷います!

 □HE★VENS|うたの☆プリンスさまっ♪

  ここに来て新キャラとかw
  まだ先輩ズの攻略終わってねー

何気に柳沢慎吾ってすごくね? : 2chコピペ保存道場

 パトカーと甲子園は是が非にでもフルで見たいです

「オレたちがどれほどカワサキを愛してるか教えよう…」メジャーリーグの現地ファンが川崎宗則を熱烈に愛する4つの理由:らばQ

インタビュアー
「以前に川崎選手について、大半は彼が何を言ってるのかわからないけど、とりあえず場を盛り上げてくれると言ってましたよね。今日の午後はまさに盛り上げてくれましたね」



 愛しすぎ 愛されキャラ ムネリン

サンコ- 仰向けくねくねタブレットスタンド GRTBST01
B00BS6NYTE

 これ買うわ!

 □「寝ながらタブレット」がさらに手軽に、布団にも対応する新タイプ

「少年ジャンプ」が男子向け作品を強化する狙い

 ガクッと山が低くなるまで読んでました(その後復活しましたけど)
 今考えると幸せだったなー

 『腐女子排除』なんて言われてますけれども、クマムシ並の生命力を持ってるんだから心配する方がおかしい訳でして

【美男すぎる】パキスタン衣装男子 30枚【かっこいい民族衣装】 - NAVER まとめ

 この方が↓の2人目だっつー話なんですが???

【海外】イケメンすぎて国外退去のアラブ人男性に、アメリカベトナム韓国など世界中がラブコール : 乙なニュース

 2人目(だと思われる方)はアラブさまというよりも王子様ですねー

脂肪を燃焼させるTシャツ - MSN産経ニュース

 これにプラスして「汗の臭いを99%減らす」をセットにしないととんでもないことになると思うんだけど

 □NANOMIX(ナノミックス)特集 : 産経ネットショップ



 ↑コレも脂肪燃焼タイプなのかなぁ?
 いや透けち…ちくビが気になってしまいましたスミマセン!(笑
 (だから透けてないってーの)

ライトノベルの表紙に特化したウェブギャラリー「ラノベフェイス」 - GIGAZINE

月額500円の衝撃:講談社「モーニング」が定期購読型iOSアプリ「Dモーニング」――紙と同日配信 - ITmedia eBook USER

 iOSかー
 Androidとくらべて決済システムとか簡単なのかしら?

ウェンディーズのチリを再現するレシピ:[2ch]お料理速報

 いつかウェンディーズに行ったら食べてやるんだ……

生活まとめ速報 : 彼氏とスタバでコーヒーを買って私は蓋を取って飲み、彼氏は蓋の穴から飲んでいた

 どっちでも好きな方で飲めよw理不尽www
 私は穴の方からヤケドするかしないかのスリルを味わいながら飲むのが好きです
 泡モコモコのは蓋を取って飲みますけど

イケメンの酔っ払いに絡まれた : 育児板拾い読み@2ch+

 アキバに行くと私でもモテモテになるという不思議!

【Amazon.co.jp限定特典付き】SEX PISTOLS 1-7巻セット (スーパービーボーイコ ミックス)
寿 たらこ
B00CWQBF04

 Amazon.co.jp限定特典:寿たらこ先生サイン&メッセージ付きイラストカード

リブレ出版株式会社 » 寿たらこ「SEX PISTOLS⑦」+SEX PISTOLSフェア開催決定!

 6/10開始

1冊ご購入につき、大判しおりを1枚プレゼントいたします
※新刊は対象ではございません



 一体何セット私に買わせれば気が済むのですか!?

SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス)
寿 たらこ
4799712993

 7巻限定特典
 アニメイト限定特典:サイン&メッセージ付きイラストカードA
 とらのあな限定特典:サイン&メッセージ付きイラストカードB

もーじょこさん! : 弟の同級生の女の子から呼び出された

 これ絶対マンガだろw

男主―DANSH―BLアンソロジーGalettes: 1 (男主―DANSH―)
B00CJ5NWT0

 タイトル「断種」だと思っていて、ヒッってなったんですが(笑)、あれ?「だんし」じゃなくて「だんしゅ」が正解?

純生BLアンソロジー「Galettes-ガレット-」誕生!!|.BL(ドットBL)

すらるど 海外「やおい漫画の翻訳業をしてるけどなんか質問ある?」海外の反応

 「新田祐克さんのヤクザストーリー」ってどの作品だろ……
 擬音の翻訳も大変そうだけど、『珍棒』とかのニュアンスってどうするんでしょうねぇ

娘がこっそりBLを描いているのを発見してしまった : 育児板拾い読み@2ch+

 血筋って。血筋って!

ラブラブ通信 - 喪 ゲ 女

 ラブラブ……

初めて乙女ゲーをプレイした : 2chコピペ保存道場

 大昔、アンジェリーク(無印)を初めてプレイしたとき、同じような事を感じました!
 『あ、私向いていないんだな』ってw
 誰とも何もロマンスが起こらず(むしろ嫌われてるの!?)、立派な女王様になってしまった記憶が…

スーパー・ポーズブック 男性編 (コスミック・アート・グラフィック)
島本耕司
4774790966

絵描きさん待望の男性ヌードポーズ集が、スーパー・ポーズブックからついに発刊!美術、イラスト、マンガすべての分野で使える基本的なポーズと絵になるポーズを中心に、有名彫刻と同じポーズやコミカルなポーズ、スーツを着たりネクタイを外すシーンまで盛りだくさんの内容! 絵を描く人必携のポーズ集! モデル:一徹。



 分かる人には分かるはず
 フフフ……

嫌になるほど (ビーボーイスラッシュノベルズ)
中原 一也 佐々木 久美子
4799713353

 表紙買い!

■去年とかの気になる記事
 12/06/01-気になる腐漢-神さま、事件です!
 11/06/01-気になる腐漢-先生、ヒーローが財布の中身を奪取していきます!
 10/06/01-気になる腐漢-妄想街道ばく進中!
 09/06/01-気になる腐漢-戦慄のアンパンマンポテト

▼▼▼ ……気になる続き
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



