Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

唐突にKindleストアでコミック・ラノベが50%ポイント還元中ナリ。フオオオオオオオオッ!!

[ 2013/04/22 14:03 ] TB(0) | CM(0)
購入する気もないくせに毎日巡回しているKindleストアですが、コミックおよびラノベ・BLストアにて、第1巻のみAmazonポイント50%還元セールなどが開始されています。
※終了日は5/6みたい

Amazon Kindleストア:コミック
Amazon Kindleストア:ラノベ・BL

・・・と、確かにポイント50%還元中なんですが、セール品の特集ページ等は今のところないようでして、いちいちページを開いて確認するしか方法がないみたいです。
とりあえず、下記のワードで検索して要チェック!

【検索ワード】
  「:1」 「1巻」 「(1)」 「01」 「1」

 ※実際には1巻でなくても対象になっている本もあるみたいです
  窮鼠はチーズの夢を見る俎上の鯉は二度跳ねるなど

前回の記事では「Kindleでは買わねーわプッ」くらいの勢いだったのに申し訳ございません。颯爽に『HK 変態仮面』の1巻を購入。これから映画観に行くんだぜフオオオオオオオオッ!!

進撃の巨人(1)はアニメイトで4月27日(土)からフェア開催なので、とりあえず見送ります!
全巻を駆逐せよ! アニメイト進撃の巨人アニメ化フェア - アニメのことならアニメイト

HK 変態仮面 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
あんど慶周
B00BQ9V7LK

映画『HK 変態仮面』オフィシャルサイト

---

あとはこんな本とか

お慕い申し上げます 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
朔ユキ蔵
B00C9DZ5I8

カーニヴァル: 1 (ZERO-SUMコミックス)
御巫 桃也
B009UD9P2W


当然ながらBLノベル・コミックストアも対象になってますー
Amazon Kindleストア:ボーイズラブノベルス
Amazon Kindleストア:ボーイズラブコミックス

BLについては普段リミッターを解除して買い漁っているので、欲しい本は既に持っているので今さら購入するのもなぁ……といった感じです。
いくら半額分のポイントがつくからって、定価で購入することには変わりないじゃん!(笑

今回はいつもセーブしている「C・NOVELSファンタジア」を中心に買う予定です。

▼▼▼ …
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

れっつ翻訳!!―BLタイトル編(2013年版)

[ 2013/04/12 00:00 ] TB(0) | CM(0)
 タイトルよりも何よりも、コミックス1冊で1,500円以上するなんて…
 日本に生まれてほんっとーに良かった(笑)


これは今から約5年前のブログ記事内での自分のコメントです。
当時のAmazon洋書ストア内で販売されているBL本の値段をチェックしての発言だったのですが、5年も経てば色んな事柄が変化していますが、変わりすぎだよ情勢が。
□5年前の記事: れっつ翻訳!!―BLタイトル編

なかなか比較できる本が見つからなかったのですが(全部のストアで発売されているBL本はなかなか無い)、ようやく発見できたのが高岡ミズミさんの「永遠の愛を、我が花嫁に」。奇しくもアラブもの小説!
□記事: 永遠の愛を、我が花嫁に(高岡ミズミ)-アラブもの小説(074)


---
1.日本の本ストアで購入する場合

永遠の愛を、我が花嫁に (SHYノベルス)
高岡 ミズミ 実相寺 紫子
4813011438

 新書 ¥ 903
 Kindle版 ¥ 850

2.洋書を購入する場合

Eternal Love
Mizumi Takaoka Yukariko Jissoji
1569707111

日本の洋書ストアで購入
 ペーパーバック ¥ 984
 Kindle版 ¥ 472

ちなみに……
アメリカのAmazon調べ
 ペーパーバック $ 8.06
 Kindle版 $ 4.95
---


やべぇ、5年間英語の勉強しておけばよかった!
自分だけ何も進歩してない(笑

……。
なんだろう、このムズムズ感。
言っちゃダメだろ、それ言っちゃおしまいでしょと思うので言いませんが、何なんでしょうね。
「ヘンだよね」って言った方が負けなんだよね!

実際、Kindleで購入した本って未だに1冊だけだったりします。欲しい本がないというのも大きいのですが、やはり……ね。積ん読の影響が
いやいや買ってみようと思う気持ちよりも躊躇する思いが上回っちゃうんだよ~
なんだろう、私が貧乏性なだけなの!?貧乏性というよりも『納得出来ていない』という部分が大きいのかもなぁ。

『実際そんなに値段を下げられないのよ』なんて声も聞こえてきますが、Kindleストアの売れ筋を見ても(現物よりも)低価格の品はやはり強いですよね。「この価格なら買ってみるか……」という意識の表れなのかも?

部屋的には一刻も早く電子書籍に切り替えたい(というか部屋的に限界な)のは山々ですが、あと5年くらいは様子をみたい所存でございます。

▼▼▼ …それにしても
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

男の世界―西炯子画集/小説ピアスが載っていないだと!?

[ 2013/04/10 16:35 ] TB(0) | CM(0)
長年BOY'Sピアスや小説ピアスの表紙イラストを担当していた西炯子さんの画集です。
ページを捲るたびに「懐かしい~」という声が上がること間違いなしの本書ですが、掲載されていた雑誌がほぼ全て手元にある私は一体どうすれば……(笑

そして何と!綴じ込みふろくとして『伝説の奇書「おとこの性辞苑」』が付いてるんですよぉ~!
と。ウレシ恥ずかしげにシュリンクを剥がし、ページをガバッと開いてみた訳ですが。

seijiten-1.jpg

あれ?持ってる。
この付録持ってる。
そして熟読した覚えがある!

それもそのはず。

 この小冊子はBLマンガ誌「BOY'Sピアス」2004年4月号の付録を一部改訂したものです。

という訳でして。
何だよ、全部家にあるヤツじゃん\(^o^)/

実はこの画集、2001年に発売された同タイトルの画集のリバイバル版ということだったんですねぇ。気付かなかったよ不覚。でもまあ2001年版の画集は持っていなかったし、表紙イラストのコメント集が面白かったので良しとしました。私の大好きな小説ピアスの表紙は時期的に掲載されていないのが残念。
……そう言えば小説ピアスのまとめをほったらかしにしていたことを今思い出し、、、
 □記事:【プレイバック!】 小説ピアス 【まとめ】

そんなこんなで、2001年版の画集および「おとこの性辞苑」を持っている方は特に購入する必要はないとおもいますが、「おとこの性辞苑」を手元に常備していない方は最低2冊購入すべき画集なのでした。

男の世界―西炯子画集 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
西 炯子
486452081X

-内容-
今をときめく人気まんが家・西炯子が「男」を描く!!男子限定カラー絵50点、解説エッセイ50本、直筆FAXメッセージ44枚、貴重下絵24点を、一挙に公開!さらに、仕事場に押しかけ取材敢行、作画プロセスを写真で見せちゃうvそして、西炯子の絵でエロ用語を解説する冒険企画、カラー綴じ込み小冊子「おとこの性辞苑」がついてます。感動と爆笑、そして萌えv大量カラーページ、文章企画もいっぱい!世にも楽しい一冊を、どうぞじっくり味わって!


▼▼▼ …「おとこの性辞苑」について
[タグ : 辞書・事典 ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

13/04/01-気になる腐漢-エイプリルフールだから言うけどニートになりました

[ 2013/04/01 00:06 ] TB(0) | CM(0)
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 - GIGAZINE
【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ! - ねとらぼ
2013年エイプリルフールに便乗しているサイト(アニメ関係)|やらおん!

※4/1以降は見られるか分かりません
---
Devils 6th Day

 新連載「黒主人」、楽しみですね

アニメ『ハイスクールDxD NEW』オフィシャルサイト

 本当に「こんなアニメだったな」と思ってしまったぜ。
 一期の再放送は4月11日からだよ!
 お兄様(サーゼクス様)声が聴きたくて毎週おっぱいと格闘してだけど、最終話しか話さなかったんだぜぇ!(笑
 諏訪部さんなんだよぉぉ~

PRIQLO JAPAN

 うたプリ
 ↓かぶったね(驚

ハニクロ-あなたにピッタリなファッション、きっと見つかる!-

 ↑かぶっちゃったね(涙
 スタスカ

ジャンクショップ 平凡

 ニトロ、、、
 まさかの……えっ!?っていうw

はみだせ BLの林 公式サイト

 コミコミさん

■Cineria & ちょこくらげ■

 高くて買えませんわぁ

五輪から除外のブリッツボール IOC会長と会談

 やべぇ、ワッカさんいつの間に会長に!?

にゃらんがでしの質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave

 かわいいにょだ

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』公式サイト 2013年7月6日全国公開!

 さすが銀さん

シスターズコンクリフト

 ブラコンだけどシスコンもいいです

HENTAI CHANNEL

 観に行きます!
 □映画『HK/変態仮面』Youtube公式 - YouTube

釈迦堂さんの純愛ロード

 きゃぁぁぁあ~

ヒモプラス | TOP

 お、おもしろそうです……
 私はゲームウォッチで遊ぶわ

---
※眠くなったら寝て起きられたら更新。
 ニートですからっ!(キリッ

コミックナタリー - 明日美子らの小冊子、TSUTAYA限定のBLフェアで配布

 4月1日から5月31日まで。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト

 放送開始が楽しみ!

マジLOVE2000%
ST☆RISH
B00BF15A1W

カノン
宮野真守
B00B2PH2Q2

TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト

 特別編がいよいよ放送です

スペシャル時代劇「大岡越前」|NHKオンライン

 3月30日(土)から放送スタート
 見ちゃいました。音楽もTBS版の編曲バージョンを使っていたりで懐かしいー
 (でもあそこのコーラス部分は余分だと思うんです)

オネェCD ~ラジオパーソナリティ・ルリ姉~
(ドラマCD) 鳥海浩輔(星畑瑠璃)
B00BCNY4VA

オネェCD ~ファッション誌編集長・ジョージ~
近藤 隆
B009GN763G

オネェCD ~ラジオパーソナリティ・ルリ姉~
オネェCD ~ファッション誌編集長・ジョージ~

とある商業マンガの舞台が自分の地元だった - 喪 ゲ 女

 地元が舞台の漫画もあったけどそんなに感じなかったなぁ
 それよりも攻め様の名字が自分と被ったときのいたたまれさといったら……

西炯子画集「男の世界」 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
西 炯子
486452081X

 小説ピアスの表紙とか掲載されてるのかしら……
 カラー小冊子「おとこの性辞苑」をゲットするために外出してきます!

 □コミックナタリー - 西炯子トーク&サイン会、男描く画集「男の世界」新装版で

X-BL | 年齢認証

 リブレの18禁新レーベル。
 入るときに年齢確認してるくせに、中にツイートボタンあるのおかしくね?(笑

 5/28発売の第1弾「ぶっかけ」、第2弾「エロとろ」、第3弾「PINK GOLD2」と続くそうで。
 『ぶっかけ』とか言っても微妙なんだろうなぁ……。
 っていうか、BL好きってぶっかけOKなんだろうか!?
 井ノ本さんくらい派手にやって貰わないと安心できないんですけれどもっ! 

■去年とかの気になる記事
 12/04/01-気になる腐漢-エイプリルフールなので引き籠もるでござるよの巻
 11/04/01-気になる腐漢-うそっ…私の部屋、片付いてないの?
 10/04/01-気になる腐漢-4月だけは本気を出して毎日更新する。
 2009年04月01日-気になる腐漢-電柱脇からのアンブッシュ禁止!
 2008年04月01日-気になる腐漢-エイプリルフールネタ

▼▼▼ ……気になる続き
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索