Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

ブルーマーダーは映画「ストロベリーナイト」を観る前に

[ 2013/01/24 14:12 ] TB(0) | CM(1)
!注意!「ストロベリーナイト」関連のネタバレ含む

■インビジブルレインなんてっ!?
連ドラ版の「ストロベリーナイト」を観ている際に、「映画化するならまあ 『インビジブルレイン』 だわな」なーんて考えていた通りになっていてショックです。(菊田的な意味で)
でも何が一番ショックだったかというと、牧田役が「大沢たかお」という記事を見た瞬間、「じゃあしょうがないよね」と納得してしまった自分に一番ショックです!!(笑

映画「ストロベリーナイト」は「インビジブルレイン」が原作なので、当然菊田派にとっては直視しがたい展開じゃないですか……。
私、他のシリーズは何度も読み直してニヨニヨしておりますが、「インビジブルレイン」だけは未だ一読したままで放置中です。でも「ブルーマーダー」を読んでみると、「インビジブルレイン」も受け入れないといかんなと思い始めた次第であります。

・・・いや、「ブルーマーダー」自体も衝撃度は半端ないんですけれどもねっ!

ブルーマーダー: 6 (警部補 姫川玲子)
誉田 哲也
B00A4AL186

-あらすじ-
あなた、ブルーマーダーを知ってる?この街を牛耳っている、怪物のことよ。姫川玲子。常に彼女とともに捜査にあたっていた菊田和男。『インビジブルレイン』で玲子とコンビを組んだベテラン刑事下井。そして、悪徳脱法刑事ガンテツ。謎めいた連続殺人事件。殺意は、刑事たちにも牙をむきはじめる。



■記事
ストロベリーナイト レビューに納得。だけど好きだわー
誉田哲也 All Works-ストロベリーナイト関連が半分くらいかな
映画「ストロベリーナイト」 …終わる気なんてないくせにっ!
インデックス 警部補 姫川玲子(誉田哲也)-やっぱスゲーよ、井岡ってヤツは…
硝子の太陽R -ルージュ 警部補 姫川玲子(誉田哲也)-お帰り、菊田!

▼▼▼ …以下「インビジブルレイン」「ブルーマーダー」の超ネタバレ含みます

[タグ : ストロベリーナイト 姫川玲子シリーズ ]
■カテゴリ : 小説一般

寒さに負けたのでNexus7買いました:補足

[ 2013/01/22 13:19 ] TB(0) | CM(0)
■目が、目が~
約2か月前ににNexus7を買いました。これは色々とヤバいです。記事:寒さに負けたのでNexus7買いました
便利、便利すぎる!
という話は一端横に置きまして、なんつっても『目が尋常じゃないほど疲れる』のがヤバい(笑
私はスマホを持っていないので、タブレット型の端末を持つのはNexus7が初めてなのですが、こんなに目が疲れるというか、痛いもんだとは思いませんでした。スマホを一日中眺めている人って大丈夫なの!?
便利で使い倒したいけれども、私の視力はこれ以上下がったら日常生活に支障を来しまくりだわ!!というレベルの目の疲れ具合。

ちょうどその頃、JINS PC(パソコン用メガネ)のCMがバンバン流れていたので、それなら「ブルーライトカットすれば大丈夫じゃね?」ってことで、Nexus 7用でブルーライトカット機能付きの液晶保護フィルムを購入しました。
現在数種類発売されていますが、一番発売日が新しいものだったのでコレに。

Nexus 7用 液晶保護フィルム 高機能 透明ブルーライトカット 反射防止 気泡レス加工 TBF-NX712FLKBK
B00A874NOO

もう、貼った瞬間(は大げさだけど)劇的に違う!これ系の機能付きフィルムって眉唾もんだと思っていたんですスミマセン!差し込むような目の痛みがなくなりました。これで一日中グリグリできそうですが、バッテリーが持たないんなこれが。
これでJINS PCをかければ万全だと思うんですが、現在使用している眼鏡も最近購入したものだしなあ……考え中。

なおKindle Fire HD用の液晶保護フィルムも発売されております。

ちなみに私は「Kindle Fire HD」はパスして「Kindle Paperwhite」にしようかなーと思ってます。
こっちの方が目が疲れない……って訳じゃなさそうな?

 □電子ペーパーと液晶、眼が疲れるのはどっち? 検眼医「変わらない」 - ITmedia eBook USER

Kindle Paperwhite
B007OZO03M

▼▼▼ …
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

13/01/17-気になる腐漢-病んでます

[ 2013/01/17 11:50 ] TB(0) | CM(0)
生きてました。

眠くてたまらない、甘いものを食べ過ぎる 「冬うつ」に注意  :日本経済新聞
昼間は元気、なのに夜は落ち込む「非定型うつ」  :日本経済新聞
 菓子パン、めっちゃ食いたいの一緒だwww

 と、草を無駄に生やしている場合ではなく。
 私が(特に)冬場引き籠もっている理由が判明しました。

【主な事由】
 ・相棒の視聴がボクサーの話で止まっている
 ・本を買っても読まない(麗人1月号まだシュリンクのまま)
 ・本すら買わなくなっている(あの「タンゴの男 the final」買ってない)
 ・例のTHE UNLIMITED -兵部京介-をまだ観ていない
 ・夢のような「うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 那月&トキヤ」をまだ開封さえしていない

 ここ5年でいちばん酷い状態っぽいのでヤバイ。
 何とかならないかなぁ~

 ということで・・・

ブライトライトME
B001E40JSY

 速攻コレ買いました。
 病院に行く前に高照度光療法!
 4万円するけどCHA-LA HEAD-CHA-LA~
 効き目のほどは、後日改めて(まだ使ってないのでね)

ほぼ日刊イトイ新聞 - 嘘つく商売は、人より自由。[対談]よしながふみ × 糸井重里

 1/18からの連載ですー

■ディアプラス文庫「モノクローム・ロマンス」!?
 これはプリズム文庫からのプリズムロマンスという流れの翻訳BLものですか?

 もうさ。えすえむさんと草間さんの時点で購入決定ですけどw
 2/9頃発売みたいです。

恋のしっぽをつかまえて (モノクローム・ロマンス) (ディアプラス文庫)
L.B.グレッグ えすとえむ
4403560121

フェア・ゲーム (モノクローム・ロマンス) (ディアプラス文庫)
ジョシュ・ラニヨン 草間 さかえ
4403560113

タブレットに新潮流、7型NexusがiPadをついに逆転 - デジタル - 日経トレンディネット

 まあ、引き籠もりの半分以上の原因がNexus7にある訳ですが。
 物書きする必要ないなら、PC立ち上げないもんなぁ~

■映画『ストロベリーナイト』公式サイト

 1/25公開!
 観に行きたいけど、観たくない菊田派です。

 なお、1/22(火)~4夜連続で「ストロベリーミッドナイト」放送!
 で、1/26(土)には土曜プレミアム特別企画『ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン』放送ですー

 □ストロベリーナイト-フジテレビ

映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』2013年2月1日(金) (c):2012 三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

 同様に超観たいけど、観たくないというか、観ると本当に帰ってこれなくなりそうで怖い。

Amazon.co.jp:ゲーム買取サービス

 ありがとうありがとう。

これを上手に簡潔にわかりやすく説明出来るようになりたい - 喪 ゲ 女

露出の男女格差社会 - 喪 ゲ 女

 しまってなくても可。

--- 以下、買い物リスト(ここ1ヶ月、何もしていないので)

DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST​ LIGHT
可憐GUY's 遊佐浩二 諏訪部順一 中村悠一 谷山紀章
B009S3JEX4

 キターーーーーーーーー!!!

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章
賢木修二 starring 谷山紀章
B00A34QLQA

ラルゴ(DVD付)(初回限定盤)
ナマケモノ(CV:谷山紀章)
B009Y9M9IO

GRANRODEO ベストアルバム(DVD付)
GRANRODEO
B00ANSOSY8

アンダーグランドホテル (ダイトコミックス 315)
定広 美香
4886539947

ライアテア (花丸コミックス・プレミアム)
岡田屋鉄蔵
4592720512

タンゴの男 the final
岡田屋 鉄蔵
4776796147

うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 那月&トキヤ
四ノ宮那月(谷山紀章)&一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
B009SASQTK

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]
B008YRDQOI

 これは買わないとダメだと思うの。

■去年とかの気になる記事
 12/01/05-気になる腐漢-誰からも何もない、そんな年明け
 11/01/06-気になる腐漢-ETU、ETU!!
 10/01/01-気になる腐漢- その前髪の描き方は…
 2009年01月16日-気になる腐漢- 完結してないのに新装刊?
 2008年01月08日-気になる腐漢- "一部の女性"でしょ?
 2009年01月01日-気になる腐漢- 毎年筆ペンの場所を聞かないでください!

▼▼▼ ……気になる続き
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



