Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

BLオン・ザ・ラン!(ユリイカ2012年12月号)-改めて思う、私には時間が足りないのだと

[ 2012/11/27 17:43 ] TB(0) | CM(0)
タイトルを「ボーイズラブ・オン・ザ・ラン!」にしなかったのは、やっぱりこちらの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に遠慮したのかな……なんてことをふと考えたユリイカ2012年12月号。
最近、何だかんだで(増刊号を含めて)毎月ユリイカを購入しているような気がして懐具合が心配です!(笑
しかも永野護特集号はまだ読み終わってねぇ~

ユリイカ 2012年12月号 特集=BL(ボーイズラブ)オン・ザ・ラン!
雲田はるこ ヤマシタトモコ ARUKU
4791702476

BLオン・ザ・ラン! - 「ユリイカ」「現代思想」の雑誌発行、人文諸科学の専門書の出版社「青土社」

『総特集号』ではないので、BL以外のページも入っていますが、ほぼBLな内容。実は誌面最初の記事が『尖閣諸島問題について』というコラムなのですが、思わずこれもBL特集の一部なのかと思ってしまい、「尖閣諸島で……ちゃ、チャレンジャー……」なーんてことがあったとかなかったとか。

私はヤマシタさんやARUKUさんのインタビュー記事目当てで購入しましたが、コラムや資料部分も唸る内容で堪能しております。当然まだ全部読み終わってない。読み応えありすぎ。
BL特集のラストを飾る『2012必読BLガイド』、これだけで1冊出してください!ってくらいまとまってます。全作家分やって欲しいなー(チラッ

ぼっちで趣味の活動をしていると誰かに今の状況を総括して欲しいなと思うことがありますが、これは「ボーイズラブ」の痒いところにガッツリ手が届く内容でした。
・・・時間が足りねぇ~!読み進めるにつれて欲しい本が増えていく。だから特集号って嫌いなんだよ!(笑
お金も足りないけど、そうだ収納場所も足りないんだけれども、圧倒的に時間が足りない。でも1日8時間(以上)は余裕で寝たい私はどうしたらいいのだろうか……。諦めたらそこで(略

ユリイカなので(?)『数字で見るJUNEとさぶ』や例の図書館問題など、ふざけた感想を書くのをためらうほどBLについて真面目に考察している記事もあるので、興味のある方は手にとって確認してもらいたいです。
まあひとつだけ触れるとすれば、『貴腐人、もしくは汚超腐人の密かな愉しみ』というコラムの中で内田カヲルさんのおっさん受けについて触れています。・・・うわぁぁぁ~もうおっさん受けはブームが過ぎたから描いてないじゃん!思い出しちゃったじゃん!(笑
(若様のやつも大好きだけどさ)

最後に。
編集後記に爆笑したのは私だけではないはず。アレには衝撃を受けましたもんね……。
 

[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

寒さに負けたのでNexus7買いました

[ 2012/11/23 23:14 ] TB(0) | CM(0)
最近Kindle Fire HDにしましたなんて言っていたにもかかわらず、Nexus 7買っちゃいました…。
だって11月16日に発売されたブルーマーダーがKindle版だと600円も安いんですよ!(ストロベリーナイトシリーズの最新長編作です)
正直言って、2013年1月公開の映画「ストロベリーナイト」はインビジブルレインが原作なので、菊田派としてはパスしたいようなというか……パスしたいです!(笑

ブルーマーダー
誉田 哲也
4334928552


おっと話は逸れましたが早い話、

 新刊出た!→買いに行きたい→寒い→Amazon?→届いても部屋が寒い→Kindle版あるじゃん!→Kindle Paperwhite予約してなかった…→でもKindle版600円も安い!→Kindle Fire HD発売は1か月先→だったらNexus7でいいや

という訳です。まったく早い話じゃなかったような気もしますが、人間何でスイッチが入るのか分かりませんねー。猛烈にNexus7が欲しくなってしまいまして、もう当初の目的(ブルーマーダーを読みたい)を忘れて奔走してみました。
結局お外に出たので寒かったです(笑

でも今はお布団の中でぬくぬく幸せ。ビバ・Nexus7!
1月になったらKindle Paperwhiteも買うけど、それまではこれを片手に冬籠もり予定です。

以下はスマホも持っていない人間のNexus7導入記録ですので、興味のある方はどうぞ。

Nexus 7
B009UTXJN2

▼▼▼ …Nexus7導入の話
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

12/11/01-気になる腐漢-秋が駆け抜けていくスピードは(略

[ 2012/11/01 00:02 ] TB(0) | CM(0)
月1ペースでも気にしない。
そのうち更新するよ!

おじさん画報
学研パブリッシング
4054055249

 11月27日発売…。
 で。

 イラスト『黒娜さかき・街子マドカ・ヒノモト円時・稲荷家房之介・槇えびし・堤芳貞

包容力と経験、そしてちょっぴりの哀愁を併せ持った生きもの、おじさん。現在急増中とウワサのそんなおじさんファンにお贈りする、なんとも素敵なおじさん図鑑登場! 表紙を黒娜さかき、そのほか街子マドカやヒノモト円時ほか人気クリエイターが参戦!!



 槇さんとか、堤さんだなんてっ!(うっっ
 いや・・・これはもう買うしかないでしょ。

郵便年賀.jp

 今年も手作り風はんこ作成ツールが始まりました!
 去年は時間切れでハンコ作成が途中でストップしてしまったので、今年こそは全力を出し尽くす所存です。

 □ 年賀状を出す人が居なくても…
 □ 年賀状を出す人が居なくても…その2

■何でもカンでもイラストつけりゃいいってもんで・・・

注文の多い料理店 朗読CD付 (海王社文庫)
宮沢賢治 SHOOWA 宮野真守
4796403663

坊っちゃん 朗読CD付 (海王社文庫)
夏目漱石 高永ひなこ 木村良平
4796403671

 なんだよ、ちょっと本屋までひとっ走りしてきますね!(笑
 全編の朗読が収録されている訳ではないのでご注意を。

 第2弾「人間失格」は梨とりこ・小野大輔で、同じく「銀河鉄道の夜」は松本テマリ・櫻井孝宏な感じらしいです。

 □名作×イラスト×声優――海王社文庫10月25日発売 - 株式会社 海王社

ルパン三世:栗田貫一が語るルパン役18年 山田康雄さんへの思いも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 「東方見聞録~アナザーページ~」は11月2日放送!
 「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」は久しぶりに完走したアニメでした。
 またやってくれないかなー

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン

 来年アニメ放送決定ですって!!
 「兵部さん主人公かー…」って最初は思ったんですが、『賢木修二』『皆本光一』でもうテンションMAX!
 キャスト表記が憎い、憎すぎる!
 『遊佐浩二 諏訪部順一・東山奈央 with 谷山紀章 and 中村悠一
 またCD出してくれるんですよねぇ?
 いや、今度はアンディ(諏訪部さん)とでもいいですよー
 イイヨーイイヨー
 (「兵部・アンディ vs. 賢木・皆本」なバトルでもいいかな)

おれのキングダム (1)
楠 桂
4091847153

 なんだってー!?『石油王の隠し子』だとー!!
 30日アニメイト行ったけど売ってなかった…
 コスプレしてる暇があるなら本列べといて!(笑

リボルバー・オセロットの銃さばきを完全再現!二丁拳銃のリボルバー・ジャグリング

 このスゴダサさが分かる人はオセロットファンですよねぇ(笑

スマホが無くてももうイイの! 『インスタグラム』ライクな美麗フォトがパソコンで作れるWebサービス!! もちろん無料だわさ | Pouch[ポーチ]

 こうなったら、意地でもスマホなんて買わねーぜ!

TDRの入場ゲート仕様変更で株価が動く!?:金券ショップが続々と東京ディズニーリゾートのパスポート買取中止、その理由とは - ねとらぼ

 株主優待でうんたらかんたらしている方は要チェックですね。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)早期予約特典:描きおろしAll Star Smile×13デスクカレンダー付き
B008UOKJMW

 □うたの☆プリンスさま♪シャッフルユニットプロジェクト

 シャッフルCDのジャケット全部きましたね!
 ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!
 みんな手袋小さくない!?(笑
 ・・・ではなく、ついにさっちゃん登場ですか!
 那月&トキヤがやりたいがために「シャッフル」って言い出したんだと思いたい。

007シリーズ、史上初の日本語吹き替え版製作決定!50年の歴史で初 - シネマトゥデイ

 もう来月なんですよ……
 緊張してきました。
 吹き替え版、なんと『藤真秀』さんですよ!ぐあぁぁぁーーーー燃えてきた!
 とりあえず最低「字幕版×2、吹き替え版×2」で観てくる予定です。
 どちらから先に観ようかしら?

 □70秒で任務をこなせ!007 スカイフォールのチケットが貰えるコカ・コーラ・ゼロの自動販売機

Skyfall
Thomas Newman
B0096233ZW

ペットボトルでOK 100円炭酸水ヘッドスパで頭皮スッキリ  :日本経済新聞

 なんで夏場に教えてくれないの!!!
 もう寒くてやってらんないよ!(笑

社会人になって学んだこと「この世には意外と馬鹿が多い」:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

 あやふやな感じで世界は回っているんだなーということです。

あなたに合った電子書店を見つけよう:これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――Kindleストア (1/5) - 電子書籍情報が満載! eBook USER
Kindle Fire HD 32GB
B00960YRBI

 12月19日発売です!
 Nexus 7(32GB)と迷ったんですが、結局Kindle Fire HDにしました。
 (あ。いや、まだ思案中。)
 そして・・・
 プライム会員になっていてもいいことなんてなかったんや…。
 (ほら、早く手に入るとか割引あるとか無料で配るとかさ。あ、それって…Ko)

 まあそれはアレとして、到着する前にWi-Fi環境を何とかしないとな。(えぇぇぇ~
 これで冬の布団が捗る!(笑

 正直言って『Kindleストア』自体が検索し難くて使いづらいです。出版年月日でソートしたくてもKindle版の登録年月日(?)でしかかからないし、まぁ品揃え少ないし、何と言ってもお高いし。
 まあ全てはこれからってことでしょうか。

 でもさー。「おっ、おう…」っていう値段設定だよね!(笑
 私的にはBLよりもアダルトカテゴリが捗って欲しいです!
 (だって本デカいじゃん、重いし)
 色々捗ります。ありがとう!!

 とりあえず、読む読む詐欺中のミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女(上・下合本版) (ハヤカワ・ミステリ文庫)でも購入…あっ!これって積ん読中!?

 漫画はマギ(1)テルマエ・ロマエI: 1 (ビームコミックス)が捗りそうです。

Kindle Paperwhite
B007OZO03M

 嗚呼、やっぱり『Kindle Paperwhite』買って『Nexus』、、、ってNexusだけ買えばいいのかぁ?
 うーん…。

BL専門店 | ブックオフオンライン

 私が作った一覧表よりも便利です。
 売れ筋ランキングも毎週更新しているようですので、BLにかなり力を入れ始めたのかしら?
 私は買いませんけれども(笑
 基本的にブックオフオンラインは絶版本の入手方法のひとつです。入荷メールにはかなりお世話になってます。

 そう言えば最近更新してないな…。
 □BL作家読み仮名リスト

40歳以上のオジサマと恋する『制服の王子様(オジサマ)』が配信開始 一条和矢、松本保典、藤原啓治ら豪華ベテラン声優出演 オタラボ 【OTALAB】 - Visualworks

 ゴメン、やっぱりスマホ欲しいです…。

 □制服のオジサマ

世界ボーイズラブ大全 「耽美」と「少年愛」と「悦楽」の罠
桐生 操
4167838141

 12月4日発売。
 全てひっくるめて『ボーイズラブ』と呼んじゃっていいのでしょうか…
 なーんて気にしない!(笑
 まあ分かりやすくっていいよね。

 □12/11発売 このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)

アマゾン限定特典付 ストロボスコープ
ヤマシタ トモコ
479971239X

 12月10日発売!

■去年とかの気になる記事
 11/11/01-気になる腐漢-Zeroなの?Xeroなの?
 10/11/01-気になる腐漢-フォーエバーオクトーバー
 09/11/01-気になる腐漢-足の指にララDXを落としました
 2008年11月16日-気になる腐漢-勝負すぎるパンツに脱衣…ではなく脱帽
 2008年11月01日-気になる腐漢-シャワー後、カランに戻さない悪い子は…

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



