Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

赤の王 青の王子~蒼の光~(chi-co)-アラブもの小説(165)

[ 2012/02/28 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)165冊目。

アラブもの(砂漠もの)小説で初の異世界トリップです!
もちろん、黒目・黒髪の日本人男児がいつの間にやら異世界へ。
ワクワクしますよねぇ~私、大好きなんです!

・・・と思っていたのですが、重大なことに(いまさら)気付いてしまいました。
アラブもの異世界トリップって同じことをやっているのではないかということを…(笑

□第2弾:赤の王 青の王子~赫の白星~-アラブもの小説(166)

赤の王 青の王子~蒼の光~
4592875915

■赤の王 青の王子~蒼の光~
著者:chi-co
イラスト:海老原由里
出版社:白泉社(花丸文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.07.25
ジャンル:現代 → 異世界
攻:第1王子 26歳
受:高校生 18歳
収録:「赤の王 青の王子~蒼の光~」

-あらすじ-
剣道の試合会場へ急いでいた蒼(高3)は、それが災いするとも知らず、バスの中でつい居眠り。目覚めてみると、そこは古代異世界だった。状況が把握できないまま蒼は金髪碧眼の美丈夫と出会うが、困ったことに言葉がまったく通じない。あげく相手は何を思ったか、突然唇を塞いできた!とっさに竹刀を構えた蒼だったが、優雅に跪いて謝罪の意を示した男は、なんと、蒼を宮殿へと連れていき…!?現代高校生と王子様が紡ぐ、青の神話、いざ開幕!!


▼▼▼ …「赤の王 青の王子~蒼の光~」の感想を読む

[タグ : アラブ chi-co 海老原由里 異世界 トリップ 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

肉体派ガチ! VOL.2 雄尻特集-見放題です…フフフ

[ 2012/02/25 00:00 ] TB(0) | CM(3)
雄っぱいとくれば、当然 雄尻になるのは自然の摂理で宇宙の法則です。

変わっていないようで変わってた肉体派ガチ! VOL.1 戦うおっさん特集
第2弾となる『雄尻特集』では、変わったようで元に戻りました(笑

まあ元に戻った理由はコレで、表紙に↓を付けて、肉体派的には一件落着なんですかね?

肉体派の成人マーク

表紙に『成人マーク』が入りました。
中身も「モザイク?何ソレ?」な状態で、 1本だけになってます。
よい子はみてもかってもいけません。
元に戻っただけなんだけどね。

何はともあれ、 全 開 なお尻、、、ではなく雄尻万歳!!

肉体派ガチ! 2 雄尻特集
[アダルト]
4799002422

発行日:2012/02/23
出版社:オークス(OKS女性向けコミックス)

肉体派 ~AQUA★BOYS~

▼▼▼ …「肉体派ガチ! VOL.2 雄尻特集」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ

内田カヲル(かおる)作品キャラクター相関図

[ 2012/02/23 19:27 ] TB(0) | CM(8)
内田カヲル(内田かおる)作品のキャラクター相関図を作成しました。
一応分かる範囲でコミックス7作品+α。

【改定内容 Ver 2.10】
・コミックス「帰らなくてもいいのだけれど」分追加+α
・画像ファイルフォーマットをJPEGからGIFへ変更(ファイルサイズの縮小)
・フォントの変更(たぬき油性マジックあんずもじを使用)
・大きいサイズ(2000×1500)の相関図も作成

■内田カヲル作品キャラクター相関図
内田カヲル作品キャラクター相関図-M
(図をクリックで新しいウィンドウ)

★大きいサイズの相関図については → こちら (2000×1500:354KB)

 Ver 2.10 調査日:2012/02/23
 相関図の大きさ : 1000×750 (174KB)
 赤ライン : カップリング
 緑ライン : 関係性(同僚など)
 黒ライン : 一方通行ぎみの関係(ファンなど)
 青字 : 作品名
 色枠 : 場所の括り (職場や学校など)

【次回追加検討事項】
帰らなくてもいいのだけれど より
・「アナログ」「オンデンワイッポン」の雇われ店長:持田は藤代改のファン

麗人の描き下ろし小冊子「もしもみんなカレシもちだったら」 より
・飯田(あきるまで話そうよ)は桜庭(はっきりいっとけ)と優作(理由など知らない)と同じ運送会社に勤めている。
 (武田×飯田で収録本は「ハートにご用心」。また再録本の「あきるまで話そうよ」にも掲載)

【羅列メモ】
・高校名が不明な作品も砂門高校か若葉学園なんだろうなぁ…。(学校のカットが一緒だったりするけどどうなの!?)
・降矢:降矢グループめめ屋専務兼西羽店店長
・長谷川が通っている(上総先生の職場)塾は「乙女予備校」
・青崎が通っている塾は「横島進学塾」、青崎は若葉学園の生徒ではない
・桜庭・凱が通っていたのは西羽高校?(学ラン)
・来間:悪の手先・ヤリスギド男爵
・半沢:町内戦隊ニャイレンジャー・ブラッキーブラック
・武書房の坂口です。藤代は高談社に引き抜かれました。高談社の担当:永山
・図には入ってませんが工事現場が関係する作品は繋がっていそうです・・・不明。

※作者曰く「地名とか学校名を考えるのがめんどくさい」らしいので、全て繋がってるのかしら?「西羽」と書いて「さいば」と読む地名らしい…
 『それではみなさん。』も多分「西羽」に住んでいると思われます。

▼▼▼ 作品一覧 ▼▼▼
[タグ : 内田カヲル 内田かおる ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)

王子は迷宮に花嫁を捜す(藤村裕香)-アラブもの小説(164)

[ 2012/02/21 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)164冊目。

最後の最後まで迷い、読了後もウンウン唸った末にアラブものにカウントすることにした作品です。
王子は王子なのですが、砂漠も(国には)あるにはあるのですが、『北アフリカ』の王子さまってどうなるん?(笑

舞台の2/3以上が日本ですし、砂漠で彷徨ったりしないので内容的にはアラブものっぽくないのですが、どうやらモロッコ(周辺)の王子さまっぽいのです。北アフリカまで入れて『アラブ諸国』ですからね。だからこの作品もアラブもの。そっ、そうに違いない…。
いつものアラブ王子とは少し様子が異なっていましたが、彼も立派なアラブさまなのです!

王子は迷宮に花嫁を捜す
藤村 裕香
4781600085

■王子は迷宮に花嫁を捜す
著者:藤村裕香
イラスト:イソノ
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.10.20
ジャンル:現代 日本→北アフリカ某国
攻:王子 28歳
受:大学生 20歳
収録:「王子は迷宮に花嫁を捜す」

-あらすじ-
片思いしていた親友が年上の北欧美人と結婚。しかも式の当日、その親友から実はずっと好きだったと告白され…。大学生の優斗は衝撃のあまり披露宴で酔いつぶれ…ふと気づくと、新婦の友人であるアフリカ某国の王子イドリスのベッドの中。美貌の王子から一目惚れしたと口説かれ、優斗は理性の飛んだ身体を好き放題に貪られてしまう。その挙句、王子の観光ガイドまでする羽目に…。


▼▼▼ …「王子は迷宮に花嫁を捜す」の感想を読む
[タグ : アラブ 藤村裕香 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

映画「ドラゴン・タトゥーの女」 ○○が似合いすぎです

[ 2012/02/18 00:08 ] TB(0) | CM(0)
読む読む詐欺中の原作「ミレニアム」をほったらかしたまま映画館へGo!
危うく吹替版の上映が終了するところだったので。

『ドラゴン・タトゥーの女』は、主演のダニエル・クレイグの吹替がいつもと違っていて「てらそままさき」さんでした。超ステキだったわ~
早くも話は脱線しますが、「てらそままさき」さんと言ったら『ER緊急救命室』の「コバッチュ先生」じゃないですか。
実はコバッチュ先生役の俳優さん(ゴラン・ヴィシュニック)もこの映画に出演してる訳でして…。
当然ERファンとしては大混乱しますわな。「あれ?コバッチュ先生がコバッチュ先生と喋ってるけどコバッチュ先生じゃない?」みたいな(笑
ダニエル・クレイグとゴラン・ヴィシュニックが一緒に登場するシーンは限られるんですが、それでも頭の中がかなりグルグルしてしまいました。ERファンがこの映画を観る際は要注意です。
てらそまさんご自身は混乱しなかったのかしら…?

「R15+」の指定が付いているだけあって目を覆いたくなるシーンも数回ありましたが、よくよく考えてみるとクレイグ主演の作品って……おっと、これ以上は[続きを読む]以下で。

ダニエル・クレイグがカッコイイは承知のことだと思いますが、ヒロインのリスベットが予想以上にカワイカッコ良かったのが衝撃でした。これは第2部、第3部に期待したいですね。

しかし、相変わらずソニー製品コソっと 堂々と登場させるのが本当に好きですよねー、ソニー・ピクチャーズって(笑
VAIOしかりウォークマンしかり。007の時と一緒じゃん!
でも私も同じウォークマンを使っているのでちょっと嬉しかったのでした…。

劇場で“リスベット萌え”する人が続出か!?「ドラゴン・タトゥーの女」孤高のダーク・ヒロイン/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
ドラゴン・タトゥーの女

―あらすじ―
月刊誌「ミレニアム」で大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイグ)。そんな彼のもとに、ある大財閥会長から40年前に起こった兄の孫娘失踪(しっそう)事件の調査依頼が舞い込む。連続猟奇殺人事件が失踪(しっそう)にかかわっていると察知したミカエルは、天才ハッカー、リスベット(ルーニー・マーラ)にリサーチ協力を求める。


ドラゴン・タトゥーの女 - オフィシャルサイト

▼▼▼ …映画「ドラゴン・タトゥーの女」の感想を読む[ネタバレアリ
[タグ : ダニエル・クレイグ ]
■カテゴリ : 映画

灼熱のキンドルを抱きしめて~電子書籍のみる夢は~

[ 2012/02/15 00:00 ] TB(0) | CM(0)
『ついに日本でキンドル発売か!?』なんてニュースがチラホラと出てきましたね。
今のところ電子書籍には手を出していないのですが、やはり気になるAmazonさんの動向です。

Amazon Kindle Fire

 □アマゾンの電子書籍端末キンドル、今春にも発売 : ニュース : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 □Amazon、日本で4月にKindle Touchを発売予定 - 電子書籍情報が満載! eBook USER

そんな訳で(どんな訳?)、今まで無視を決め込んでいた電子書籍について調査することに。
主に私のライフワークになりつつあるBLアラブもの小説をメインに調べてみました。

■BL専門電子書籍サイト
 □Milk crown - ミルククラウン 薔薇を愛するすべての腐女子へ
 □シフォンノベルズのホームページへようこそ!

ちょっと脇道に逸れますが、BL専門の電子書籍サイトができていたんですねぇ~
ここで言う「電子書籍サイト」というのは版元のことです。今まではBL本を発売している出版社が『電子書籍販売サイト(電子書店パピレス等)』を通じて電子書籍を販売する…という流れでしたが、今後は”本”という媒体を通さずに、直で電子書籍として販売するという作品も増えてくるのかもしれませんね。

現に「シフォンノベルズ」は書き下ろし作品オンリーのようですし、「ミルククラウン」も書き下ろし作品を多く取り扱っているみたいです。(表紙を見ると「あれ?これは…」という電子書籍成りした作品も見かけますが…(笑)

そんな作品をチェックしている最中に見つけたこの作品たち…。

【Milk crown - ミルククラウン】
 砂漠の虜囚は淫らに甘く / 早瀬響子
 砂漠の花と魔法使い / 佐竹ガム
 砂漠の覇者と蜜愛の夜 / 氷高園子


頭に『砂漠』だなんて、何この直球すぎるアラブものなタイトルたち。しかも書き下ろし作品!?
今まで気が付かなかったなんて……ガクッ。
以前から電子書籍オンリーなアラブもの作品があることは知っていましたが、その頃はまだ2、3冊程度しか存在していなかったはず。それがいきなり3冊も増えているなんて!
これはもしや既にかなりの数のアラブもの作品が知らぬ間に存在しているのではと、慌てて販売サイトをチェックすることにしました。

とは言っても、全ての販売サイトをチェックするのは無理なので、BL作品を一番多く取り扱っている電子書店パピレスのみをチェックしました。

パピレスでは2012年2月現在、BL小説を約3,600作品取り扱っています。
これらの作品をざっと調べた結果、上記3作品の他に本として発売されていないアラブもの小説は(たぶん)6作品。
そんなに増えていないようなので、ひとまず安心ですね(笑)。

【電子書店パピレス取り扱い】
 盗賊は宰相に愛を誓う / 城山まゆ
 ドーベルマンのように / 二條暁男
 五千年の恋 / 白薔薇明玖
 猫耳リーマン、発情期 / ゆりの菜櫻
 砂漠のシークと雪の花嫁~砂漠のシークと桜の姫君 番外編~ / 泉美アリナ
 軍服は鷹の獲物 総集編 / ゆりの菜櫻


それにしても「砂漠のシークと桜の姫君」、「軍服は鷹の獲物」の番外編を販売しているのは知りませんでした。これは是非とも読んでみたいですねぇ。
「猫耳リーマン、発情期」は、設定的に「熱砂に秘する獣」の関連作品っぽいんだけど詳細は不明。こちらも気になります。

という感じで、BLアラブもの小説については「今、手を出せばまだ間に合う」という本数に留まっていました。
今後作品が増えていくようだと、本格的に電子書籍デビューを考えなければならなくなるかもしれませんわ、私。
キンドル、どうなるのかなー?品揃えはどんな具合なのかなー。
期待と不安で一杯の中、今日もコツコツ積ん読を解消していきたいと思います。

BLアラブもの小説、残り-あと(まだまだ)100冊くらいですか?(笑

▼▼▼ …巷では
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

ラクダのミルクは塩味でした-今年こそは…の巻

[ 2012/02/13 00:00 ] TB(0) | CM(0)
昨年購入したラクダのミルクで作ったチョコレートを今年も食べてみました!
今回食べたのは『ホールミルク』。
これならば”ラクダのミルク”の味が少しは分かるかもしれない……気がするので(笑

ラクダチョコ2012年

外装だけ。
そうそう、今年は袋が新しくなってました。
チョコレートバーだけ購入すると、この袋になるみたい(たぶん)。

ラクダチョコ2011年

ちなみに去年はこの袋のみでした。高級そうなやつ。
カタログも今年のものは紙のグレードが、、、ゲフンゲフン(笑)

とにかく!
『ホールミルク』を食べると、確実にしょっぱい風味が後から来るのが分かります。美味~
(ラクダのミルクは牛乳と比べるとやや塩味があるらしい)
板チョコなので口に入れたときは固いのですが、口溶けもいいのでずっと舐めていたいチョコレートでした。
うーん、やはり『スパイスアラビア』も買ってくればよかったなぁ。

最近は「塩チョコレート」なるものも数多く発売されているので、味としては取り立ててめずらしくないかもしれませんが、砂漠でラクダに乗っている気分(例のごとく事件に巻き込まれて…な感じ)になれるチョコレートということで、これもアリかなと思います。
美味しいしね。

アルナスマ オンラインショップ-世界初のラクダのミルクで作ったチョコレート

▼▼▼ …。
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : 雑記

12/02/01-気になる腐漢-治らない風邪もある。治せない風邪もあるあるw

[ 2012/02/01 17:00 ] TB(0) | CM(3)
コミックナタリー - 達海のポロシャツなどジャイキリ×アディダスグッズ第2弾

 今回は予約できたどー!
 前回のユニフォームレプリカよりは着やすいかと。
 よーく考えた末、半袖Tシャツとストラップ×2だけにしました。
 でも何でストラップ2つも買ったんだろう……

【完全にホモ】 雑誌「ゲーテ」の表紙を飾った川島さんの裸体が凄いwwwww | ニュース2ちゃんねる

 当然のように品切れ中。

ゲーテ [Amazon]

アルナスマ オンラインショップ-世界初のラクダのミルクで作ったチョコレート

 今年もバレンタインに便乗して、ラクダのミルクで作ったチョコレートを買ってきます!

 □去年食べた記事: ラクダのミルクはどんなお味?-そして今日、俺の財布が死んだ。

 □『うたの☆プリンスさまっ♪』 公式「バレンタインにチョコは送るな」|やらおん!

もこみちが料理コーナーで見せる破天荒さ - NAVER まとめ

 最初は「今日のワンちく」を楽しみにしてたのに、いつの間にか「MOCO'Sキッチン」が毎日ミラクルすぎて超楽しみに。
 MBDF!MBDF!(麻婆豆腐)

リボルテックタケヤ 阿修羅 の予約が始まったぞー!
阿修羅 [Amazon]

 第3弾の阿修羅は4月1日発売!おそらく予約開始と同時に即売り切れちゃうのでお早めに……。

 2月1日発売の多聞天は予定通り到着しました!これからゴリゴリ遊びま、、、
 ショック!!新調したカメラの方がkonozamaを喰らってしまいました……。CX6にするかなぁ~
 そんな訳で、多聞天さまの撮影会は延期となりました……。

 □カオスちゃんねる : 仏の中で一番強いのって千手観音だろ?

リボルテックタケヤ 多聞天
リボルテックタケヤ 多聞天 [Amazon]

裸の男たちが極寒の中で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材~突撃編~ - GIGAZINE
 裸の男たちが凍った川で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材~極寒編~ - GIGAZINE
 裸の男たちが凍った川で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材~灼熱編~ - GIGAZINE
 裸の男たちが凍った川で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材~争奪編~ - GIGAZINE

 写真一杯で。

エキサイトアニメニュース : 人気声優がディズニーの名曲をカヴァーしたコラボアルバム発売決定!

 これさー、実は2バージョンあるんですよ!
 『Standard Edition』と『Deluxe Edition』。

 デラックスの方を買えばいいかなと思いきや、こっちには「参加声優全員のミッキーマウス・マーチ」が入っていないという。
 デラックスの「デートコースを表現したストーリーCD」は別にいいかなぁ~

ディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Edition

 □ディズニー・デート 声の王子様

マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE 開催決定!!

 開催:2012年8月19日(日) パシフィコ横浜 国立大ホール
 
 1巻と同様に6巻にも「プレミア先行抽選シリアルナンバー」が封入されています。
 どうせ当たらないんだろうなぁ~と思いつつも、応募するぞー(かなり投げやり)
 4月にはアニくじもあるし、、、レンさま脱ぎっぷりがよすぎです(笑

 □コトブキヤで『ラバーストラップコレクション うたの☆プリンスさまっ♪Debut』をBOX購入してコトブキヤSHOP限定特典 『四ノ宮砂月 ラバーストラップ』をGETしよう!
 □ブロッコリーオフィシャルストアで1回の注文につき、10,000円(税込)以上購入すると【うたの☆プリンスさまっ♪図書カード】が貰えるよ!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 6 [DVD]
B005CS727O

高知県支援で生まれたノベルゲーム『小悪魔の条件』音楽は植松伸夫氏/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

 とりあえず、頑張って。

 □小悪魔の条件

アキバ総研-秋葉原のBLバーで男性店員カップル総選挙! 人気1位はBL写真集リリース-[秋葉原総合情報サイト]

 写真集か……。

【同人】メロンブックス女性向け部門リブレット、2月末で女性向け同人から撤退新801

 初期の頃はお世話になってましたが、最近はとらのあなの通販も充実してきたので、使ってなかったなー

 □[livret*] 女性向アイテム専門店リブレット オフィシャルサイト -コミック・同人誌・BLなど女性向アイテムの総合書店-

最近のBLゲーは体毛の有無まで選べるらしいwww : オレ的ゲーム速報@刃

 体毛は『NO,THANK YOU!!!』の人が多そうだけど、果たして!?

肉食系女子はもう古い!2012年絶対モテる『プレデター女子』になるための5つの方法 – Pouch[ポーチ]

 肉食系女子 <<<<<< プレデター女子
 ネタすぎるw



  □このお箸で食事するだけで極限のサバイバル気分に!? 「エイリアンチョップスティック 3種」が予約開始 - moeyo.com

男らしい男性が好きな女子必見! 「あ、この人男塾出身だな」と見分ける5つの方法 – Pouch[ポーチ]

 上記同様にネタすぎるw
 それ、本物の 男塾 やないかーい!

テニス部の彼氏が試合から帰って来たら五感失ってた…新801

 あるある。よくあるわ。
 ・・・ってねーよ!絶対ねーわw

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 【豪華版】 [Amazon]

 キミたち、本当は何歳なの?

あんな惜し気もなく見せつけて誘ってんの?とか思う: 喪ゲ女

 握乳会!?

花丸漫画もっと普通の雑誌にして安くしてくんないかな 新801

 確かにショック!
 でも話が長くなってラッキー&どうせコミックス買うしなぁと思ってしまうかも。
 てか、実はまだ花丸漫画 VOL.3は買ってなかったり。おそらくあの作品ですよね?

■去年の気になる記事
 11/02/03-気になる腐漢-ほんの少しだけ…いや、傷が癒えるまで
 10/02/03-気になる腐漢- 立春大吉!
 2009年02月15日-気になる腐漢- 夢が叶った瞬間
 2009年02月01日-気になる腐漢- 今時期、インフルエンザじゃないって何なの?

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



