Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

外交官の恋のお相手(森本あき)-アラブもの小説(159)

[ 2011/07/31 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)159冊目。

記憶喪失もののアラブものです。
今のところ数作品の記憶喪失ものが登場していますが、大概は「途中から」なんですよね。
しかしこの作品はなんと主人公と出逢った際にはもう記憶喪失中。しかも超脳天気!
いくら攻だからって豪快すぎるだろ……(笑

外交官の恋のお相手
森本 あき
443405838X

■外交官の恋のお相手
著者:森本あき
イラスト:水貴はすの
出版社:リーフ出版(リーフノベルズ)
装丁:新書
発行日:2005.5.1
ジャンル:現代 中東某国
攻:記憶喪失の日本人らしい ?歳
受:外交官 24歳
収録:「外交官の恋のお相手」

-あらすじ-
鈴は、見た目は幼いがれっきとした外交官…だけど、正直すぎる性格が災いして、中東の小さな国に転勤させられてしまう。周りに日本人はいなくて、ひとり単調な生活を繰り返す日々。そんな鈴の前に突然、日本語を話す男が現れた!!思わず喜ぶ鈴だけど、なんとその男は記憶喪失だと言い、なりゆきで鈴の家に居候することに!しかも、媚薬を使って、いたずらされちゃって--なのに、どうして感じちゃうの!?


▼▼▼ …「外交官の恋のお相手」の感想を読む
[タグ : アラブ 水貴はすの 媚薬 記憶喪失 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面― ペルソナ/山藍紫姫子

[ 2011/07/28 00:00 ] TB(0) | CM(4)
スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐ペルソナ
山藍 紫姫子 本仁 戻
404370206X

-あらすじ-
タフでクールな不良刑事スタンレーと、貴族的な美貌をもつその上司ロスフィールド警視、そして妖しい魅力を放つ精神科医ジン―。美しくも危険な3人の男たちがバージルシティを震撼させる連続殺人事件の謎に挑む。互いに反目しあう男たちの視線がドラマチックに、熱く絡みあう時、予想もできない新たな扉が開かれる…。耽美の女王・山藍紫姫子の代表傑作、シリーズ文庫化第1弾!幻の名品「ウロボロス」を初収録!


■かっこいい!
1996年に花音ノベルスから発売された作品の加筆修正を加えた文庫版です。
イラストは花音版から変わらずに本仁戻さんが担当されているのですが……。
ステキ!ステキすぎる~!!
山藍さんの作品なので購入予定には入れていたのですが、本屋に行くのが面倒だから週末まとめて購入すればいっか。
って思ってましたが、もうそんなの待ってられませんよ!速攻Amazonですよ!(笑
580円の本をその日のうちに届けていただいてホント、ありがとうございます。

『シリーズ文庫化第1弾』ということなので、4冊は確実に発売されるのかしら?内容もさることながら、表紙も楽しみだな~
絶対列べて飾っておきます。ポスター欲しいわー

その前に部屋を片付けておきます……

■簡単な感想
『FILE 1 仮面-ペルソナ』と『FILE 2 月光浴-ルナティック』が刑事スタンレーが活躍(?)するサスペンス風味の作品。
花音版は未読です。
殺人事件の内容が猟奇的ですが、耽美というよりはBLよりで『ザ・山藍紫姫子』という感じはあまりしませんでした。
2巻以降ジワジワ来そうな気配はしますが、今のところサラっとしてます(笑
オビの『美しき男たちの三角関係』に惹かれた方にはおすすめ!

『特別収録 ウロボロス』は小説JUNE100号記念号に掲載されて本としては未収録だった作品。
いやぁ~こちらは耽美全開で!(笑
ラストなんてウットりですよねぇ~

仮面(ペルソナ)―スタンレー・ホークの事件簿〈1〉 (花音ノベルス)
山藍 紫姫子 本仁 戻
4832212176
 
[タグ : 山藍紫姫子 本仁戻 ]
■カテゴリ : 小説その他

魔術師(マジシャン)の鎖-MはMでも……

[ 2011/07/26 00:00 ] TB(0) | CM(0)
海外BL作品を翻訳した『プリズムロマンス』の第2弾、「魔術師(マジシャン)の鎖」でございます。
同時発売の王子は伯爵に恋をするは第1弾の貴族の恋は禁断の香りに近い感じだったので、ひょっとしたらこの作品も守護天使に恋してと……いやそんなバカな、だってマジシャンの話でしょ?

・・・。

ウソっ!Magicianの M じゃなくてMagicalの M だったんですか!
いや、その前にSMですから。

ファンタジーでしかも本当に異世界だったりとか、私の感……ではなくGoogle翻訳さん侮れませんね。(原書のあらすじを翻訳しても大概は意味不明です。今回もよく分かんなかったけど)
ある意味、原書の表紙の方がファンタジー!(笑

そして今回はろくな感想を書けなかったことを最初にご報告しておきます。
まぁいつもロクデモナイ感じですがゴメンナサイ!

□公式サイト:プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

魔術師(マジシャン)の鎖 (プリズムロマンス)
ミッシェル・ポラリス 祐也
4775517325

■魔術師(マジシャン)の鎖/著者:ミッシェル・ポラリス/イラスト:祐也/訳:高垣えりか
オークラ出版(プリズムロマンス)
原題:Magician's Chains
収録作:「魔術師(マジシャン)の鎖」

-あらすじ-
週末を利用してラスヴェガスに来ていたジェシーは、気乗りしないものの、誘われるままにSMめいたマジックショーを見にいった。扇情的なショーのマジシャンが高校の同級生サヴィンだと気づくのと同時に、サヴィンもまた、客席にジェシーがいるのに気づいていた。ショーのあとでサヴィンと再会したジェシーは、週末だけという約束で、SMという未知の世界へと誘われるが……。


▼▼▼ …「魔術師(マジシャン)の鎖」の感想を読む
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

王子は伯爵に恋をする-SFだったョ!全員集合

[ 2011/07/23 00:00 ] TB(0) | CM(2)
海外BL作品を翻訳した『プリズムロマンス』の第2弾、「王子は伯爵に恋をする」でございます。
宇宙軍ってSFなの?』なんて冗談言ってたら、本当にSF作品でした……。
えぇ~!(笑

「SFは苦手かも……」という方もご安心ください。舞台となる惑星は『地球の貴族時代の文化や風習を持つ社会』なので、第1弾の貴族の恋は禁断の香りと同様にヒストリカル作品として捉えても問題なく読めると思います。
銀河連合のフリゲート艦なんかも登場しますが、宇宙軍ではなく『海軍』だって思えばきっと大丈夫……なはず(笑

そうだなー……スカーレット・ウィザードSF度 100だとすると、「王子は伯爵に恋をする」はSF度 13くらいでしょうかね?
わかりにくい例えですが、もの凄く低めってことです。

□公式サイト:プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

王子は伯爵に恋をする (プリズムロマンス)
J.L.ラングレー 椎名ミドリ
4775517333

■王子は伯爵に恋をする/著者:J.L.ラングレー/イラスト:椎名ミドリ/訳:美島幸
オークラ出版(プリズムロマンス)
原題:My Fair Captain
収録作:「王子は伯爵に恋をする」

-あらすじ-
リジェレンスの王子であるエイデンは、二十五歳になるか、配偶者との式を挙げるまでは、純潔を守らねばならない。
男性の純潔を重んじるリジェレンスでは、夫も配偶者も男性なのだ。けれど、城にデヴァレル伯爵が滞在することになって、エイデンは彼に強く惹かれてしまう。それこそ、純潔など、どうでもいいと感じるくらいに。しかし、その伯爵は、じつは潜入捜査中の軍人で……。


▼▼▼ …「王子は伯爵に恋をする」の感想を読む
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

ロイヤル・ゴールド-生野稜

[ 2011/07/22 00:00 ] TB(0) | CM(0)
これなら誰にも文句を言わせない!
表紙からして超『ガッチっと』しているニューヨーク市警察の刑事が主人公の小説です。
もー、首がない感じがたまりません!なんてったって、彼は身長2メートル・体重100キロですからね。
そして彼のお相手は日本人の両親を持つ美しすぎるFBI捜査官。
……。
そこッ!「あれ?ドコかで……」とか言わないっ!(笑

そんな巨体のNYPD刑事×美麗FBI捜査官が繰り広げる昼メロBL、上下巻ということもあり大変読み応えがあって大満足でした。

ロイヤル・ゴールド〈上〉
4883023672
ロイヤル・ゴールド〈下〉
4883023680

■ロイヤル・ゴールド(上・下)
著者:生野稜
イラスト:西崎祥
出版社:心交社(ショコラノベルス)
収録:「ロイヤル・ゴールド」

-あらすじ・上巻-
ニューヨーク市警察殺人課所属の刑事、ジーン・マッコイは、麻薬売人の事件捜査のため、田舎町のコーシカを訪れた。そこでマッコイは、ユリの精かと見まがうほどの美貌を持つ、東洋人と出会う。彼こそが、マッコイをこの地に呼び寄せた日系のFBI捜査官、ケイン・ディビット・マツダイラであった。どうやらコーシカは、麻薬組織の中継地点であるらしい。また、組織関係者が数日前に謎の死をとげていたため、さっそく捜査にあたる二人であったが…。


▼▼▼ …「ロイヤル・ゴールド」の感想を読む
[タグ : 生野稜 西崎祥 ]
■カテゴリ : ガチっと小説

うたの☆プリンスさまっ♪・CD「マジLOVE1000%」ハマったことを素直に認めます

[ 2011/07/19 16:00 ] TB(0) | CM(0)
一足お先に「マジLOVE1000%/ST☆RISH」をゲットしてきました!
昼前にアニメイトに駆け込んだのに、新譜売り場にぽっかり穴が空いとるがなーっ!(笑
泣きそうになりましたが、20分くらいウロウロしていたら2枚だけ表に出てきたのでさりげなくダッシュ。その後すぐにもう1枚も消えていたので、本当にギリだった模様。ラッキー!
あ。言っておきますが、ウロウロしていたのは他の商品を物色していたからで、決して「CDを待っていた」訳じゃないんです。
本当です。本当なんです……。

マジLOVE1000%
CDとアニメイトのオリジナル特典「サイン入りブロマイド」

□ 1. マジLOVE1000%
言わずもがなのアニメ版メインテーマ!フルで初めて聴いたけど、2番も元気いっぱいで大好きです。
やっぱり第1話OPの歓声入りバージョンではないのかー(笑)。いつか絶対出してください!

久しぶりに歌詞カードなる物を最初に開いてみました。やったね!誰がどの部分を唄っているか分かるような歌詞の書き方になってます。
例えば……

 (6人) DOKI×2で壊れそう1000%LOVE HEY!!
 (音也) ・・・ 

こんな感じです。

これで合いの手を入れる場所がよく分かるね!(笑

□ 2. 未来地図
実は「マジLOVE1000%」よりも好きになりそうなのが2曲目の「未来地図」。なにこのバラード、ステキすぎ~
ソロ・デュオ・Aクラス・Sクラス、そして6人で順々に唄い上げていく曲。特にソロパートがみんなかっこよすぎで惚れてしまうのが何それ恐ろしい。
歌詞がこれまた胸キュン。両曲とも『七色』がポイントなのねぇ~
ホント、この歳で胸キュンとか不整脈かもしれないそれはマジで恐ろしいです。

私はアニメから入った組なので、イチ推し!はまだいないのですが、やっぱり那月……そのハモりはズルいわー。(そして最後の最後に美味しい部分を攫って行きます)
そうだよ!谷山さんに一生付いていくわ!(笑

こちらも「マジLOVE1000%」と同様に、歌詞カードを見れば誰がどのパートを唄っているか分かるようになってます。
まぁプロなら聴くだけで一発で分かると思いますが。
私は今のところはなっちゃんのパートしか聴き分けが出来てません。

一十木音也
B0051RHSD4
聖川真斗
B0051RHR58
神宮寺レン
B0051RHQS6
来栖翔
B0051RHRG2
四ノ宮那月
B00572XB5W
一ノ瀬トキヤ
B00572XBA2


■そんな訳で……
すっっっかり『うたの☆プリンスさまっ♪』にハマってしまいました。もう例のアニメのBlu-rayは4巻以降全部キャンセルして、うたプリ1本に絞りたいです。マジです。
8月はガッツりPSPで遊ぶんだ~ ポワワワ*゜゜゜

はっ!
なん・・・だと・・・?
Amazonの予約締め切ってるってマジかよ!?
わーん、最近出遅れが多すぎで泣けてくるー!

今日からF5を連打する生活が始まります。

マジLOVE1000%
ST☆RISH
B004XES1XC
2011年7月20日発売

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付き
B004XY7AHK
2011年8月11日発売

※追記
ずーっとF5を押していたら(スマンです)、いつの間にか『特典なし』版が登録されてました。
本当はアニメイト版が欲しいんですが、今頃何いってんだよ状態だと思うので、おとなしく「特典なし」版を注文しておきました。まだ店舗で注文受け付けてるのかしら。台風来てるのにどうすれば……(笑
当日店舗売り分とかあったら嬉しいんですがどうなの!?

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
B005CTCZJI

うたの☆プリンスさまっ♪ - PSP®専用乙女ゲーム キスよりすごい音楽ってあるんだよADV(アドベンチャーゲーム)

アキバ総研-空耳歌詞で夏アニメの「台風の目」に! アニメ版うた☆プリED「マジLOVE1000%」発売-[秋葉原総合情報サイト]

---
追記 2011.07.21
2曲とも歌詞が「歌詞ピタ」に登録されたので、ウォークマンをお使いの方はゼヒ!歌詞カードを見なくても、ウォークマンの画面を見ればいいので超便利です。
ただし、パート別表記(下記参照)になっていないのが残念というか欠点ですが……。ダメダメじゃん!(笑 
一応、歌詞の先頭に記号「◎・Δ」が付いていて、分かれてると言えば分かれてるんですが。最初の「Are you ready?」で読み取り可能だけどメンドイよ!えーと◎が6人で、Δがなっちゃんで……。

今後発売されるアイドルソングも全部登録してくれないかなぁ~(登録されてなくても一応リクエストできるんですが、確実に作ってくれるかはどうかは、リクエストの多さ次第らしいので。moraで配信してくれれば確実だと思うんですが)

ちなみに、ウォークマンを購入して登録すると、2年間は「歌詞ピタ」サービスが無料になります。登録しなくても現在は「お試しキャンペーン」中なので20曲分は無料で歌詞がダウンロードできます~ (期限があるので要注意)

 □「歌詞ピタ」サービス無料お試しキャンペーン
 □ウォークマンで曲にあわせて歌詞が見られる「歌詞ピタ」サービス
 □SONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> 2GB ピンク NW-E052/P
B0042XAIAI

▼▼▼ …
[タグ : うたの☆プリンスさまっ♪ ]
■カテゴリ : 他趣味

11/07/18-気になる腐漢-つゆあけ!

[ 2011/07/18 00:30 ] TB(0) | CM(0)
■絶賛、熱中症。

 頭痛いーずっと痛いー。
 土日であっという間に干からびてしまいました。やっぱり夜だけクーラーは身体に悪すぎですね。お気を付けください。
 そんな訳で本も読んでいないので、お茶を濁す感じで気になる記事をあげておきます<(_ _)>
 でも、皆さんはいつ本読んでるのかしら?もうまったく手に取る気力も沸いてこないんですが。
 しかし!今週は本は読まずとも、ダラダラしていられないのですよ!月曜日はアレで火曜日は朝イチでハリーポッター観に行って水曜日は……。

■イヤーっ!何があったの!?(笑
アクセス解析

 微笑みの国からこんにちは。

豪華プレゼント! 2周年フェア開催中! « ティアラ文庫-キスだけじゃ終わらない。新・乙女系ノベル-

 フェア対象本を購入すると、番外編小冊子がもらえます。
 「ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔(仁賀奈)」の特別番外篇は青い方の小冊子ですよー
 ティアラ文庫2周年フェア

 内容はというと……。
『ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔』の後日談。
 第3王子ハリルが熱を出して寝込んでいるのでラティファが看病していると、第1王子のエルサンと第2王子のムスタフが僻んでラティファに悪戯をしかけ、結局4人でムニャムニャ……。
 短編ですが、相変わらずな3王子の様子が見られて満足でございました。

空海と密教美術展 公式サイト

 会期:2011年7月20日(水) – 9月25日(日)
 会場:東京国立博物館 平成館 (上野公園)

 阿修羅展が面白かったので、こちらも行ってみたい。できれば21日……。

■マジで予約してないんだわー!
マジLOVE1000%(発売日以降のお届け)
ST☆RISH
B004XES1XC

 アニメイトで開催中の「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%放送記念フェア」で買おうか迷っていたらAmazonは『発売日以降のお届け』になっちゃってるし!
 仕方ないから19日はアニメイトの日。
 ※実は新譜はフェア対象外だったりするので本当にお馬鹿さん。早くに予約しとけばよかった……。

 でもさ。『マジLOVE1000%』って、第1話のOPで使われた「黄色い声(声援入り)」の方が断然燃えるよね。最後の最後にまとめたサントラCDにでも入れて欲しいわー。何か2話以降のED聴いてると、なんだか物足りないのは私だけ?(笑

 引き返せなくなるのが恐ろしくて『オルフェ』はまだ買ってないんだけれども、どうしようかなぁ~
 もう引き返すには遅いかも?

 □うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%|animate ONLINE SHOP

▼▼▼ …
[タグ : 仁賀奈 ]
■カテゴリ : 気になる

第2弾・プリズムロマンスの表紙キター!

[ 2011/07/15 00:43 ] TB(0) | CM(2)
海外翻訳シリーズのプリズムロマンス第2弾が2011年7月23日に発売されます。
第1弾同様にAmazonに表紙画像がupされたので記事にしてみました!

■感想:魔術師(マジシャン)の鎖-MはMでも……

魔術師(マジシャン)の鎖
ミッシェル・ポラリス 祐也
4775517325

ミッシェル・ポラリス (著), 祐也 (イラスト), 高垣えりか (翻訳)


■感想:王子は伯爵に恋をする-SFだったョ!全員集合

王子は伯爵に恋をする
J.L.ラングレー 椎名ミドリ
4775517333

J. L. ラングレー (著), 椎名ミドリ (イラスト), 三島幸 (翻訳)

---

第1弾で読みやすかった貴族の恋は禁断の香りの翻訳が三島幸さんだったので、『王子は伯爵に恋をする』に期待してます。

とりあえず第2弾まで発売して様子見なのでしょうかね?
かなり面白い取り組みなので、是非第3弾・4弾と続けて欲しいなぁ~

プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

今回もちなみに……↓

▼▼▼
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

サディスティックな恋愛契約(水上ルイ)-アラブもの小説(158)

[ 2011/07/13 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)158冊目。

表紙だけ見るとアラブも砂漠も関係ないように見えるのですが、よーく目を懲らして欲しい。
そう!その右上(と左下)の赤茶けた部分が砂漠なんです!(笑

恋愛契約シリーズの第5弾で、単体でも読めるとのことですが、前作とかなりリンクしている部分があったりするようです。

サディスティックな恋愛契約
水上 ルイ
4044486069

■サディスティックな恋愛契約
著者:水上 ルイ
イラスト:こうじま奈月
出版社:角川書店(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行日:2003.11.1
ジャンル:現代
攻:王族 歳
受:秘書 25歳
収録:「サディスティックな恋愛契約」

-あらすじ-
「君を抱く。君の身体が俺に屈服するまでだ…」ホテルグループ総帥の秘書として働く優悧は、異国の地での仕事で砂漠の王族でもあるザイド財閥の御曹司アシュラフと出会う。突然「君は俺の運命の人だ」と迫ってきた獰猛で強引なアシュラフに振り回され、ついにはマンションにまで押し掛けられてしまった優悧。しかし、優悧には他に想う人がいると知った途端、仕事を盾にアシュラフが「二週間だけ俺の奴隷になれ」と脅してきて…!?運命から始まる―シンデレラ・ラブロマンス


▼▼▼ …「サディスティックな恋愛契約」の感想を読む
[タグ : アラブ 水上ルイ こうじま奈月 ハーレム ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

しょたせん(1)-これからは"BHL"の時代!いや、わりと本気(マジ)で。

[ 2011/07/10 00:00 ] TB(0) | CM(0)
タイトルは「しょたせん」ですが、ジャンルは「ショタ」ではなく『BOYS HARD LOVE COMEDY』略して"BHL"。
そして『漢』と書いて"ヤンキー"と無理矢理読ませる不良少年漫画です。
私はこの「しょたせん(1)」と「ヤンキーくんとパンツの王子様」を本屋で一緒に購入してみました。羞恥プレイ上等!(笑

■感想
しょたせん(1)-これからは"BHL"の時代!いや、わりと本気(マジ)で。
しょたせん(2)-読んでいるコッチがフットーしちゃうよぉぉぉ!!!
しょたせん(3)-フォーエバー”BHL”、あばよっ!!


しょたせん(1)
内々 けやき
4063762750

発行:2011年7月8日
講談社(シリウスコミックス)

-あらすじ-
見境なく暴れまくり”狂犬”と渾名される不良少年・西尾。荒んだ彼の心を唯一開かせた教師は…美少年(ショタ)だった!! 幅広いファン層を持つ「ショタ漫画」というジャンルに、謎の金字塔を打ち立てるBHL(ボーイズハードラブ)コメディ!!!!!!


■感想
「ご●せん」は極道の女教師が不良少年を更正させる漫画でしたが、こちらは見るからにショタっ子(だが23歳)の汐田(しおた)先生(あだ名:しょたせん)が、狂犬と恐れられている高校生の西尾を更正させる……のではなく、『美少年専変質者(=しょたせん)』に引きずり込んでいくという恐ろしくも熱い内容です。
何ソレっ!(笑

ヤンキー漫画なので絵柄は割と硬派。ガンガン殴り合って血飛沫飛びまくりなんですが、その中で可憐に咲く一輪の汐田先生。(ちなみに身長142センチ・体重37キロだけど23歳だよ!本当だよ!)
高校の先生なのにニーソで半ズボンとか……カワイイっ!
可愛い可愛すぎる絵柄がまるでミスマッチング!もうギュっとしたいほどプニプニしてますよ(笑

そんな新任教師の汐田先生はケンカばかりしている西尾がとっても心配らしく、事ある毎に西尾に絡んでくるのですが、ショタのなせるワザなのか、はたまた天然なのか、やることなすこと西尾の性春を煽っていることに気付きません(笑)。しかもその行動は端から見ると西尾が汐田先生とヤっているように見えてしまうという設定。ギリギリセーフ?ギリギリOK……じゃねーよ!
何故か(汐田先生と)一緒に風呂に入ったり、何故だか(汐田先生の)服を脱がせてお胸がスースーする塗り薬を塗ってあげたり、本当に何故なのか(汐田先生を)全裸に剥いて水をぶっかけたり……などなど。
※ふたりは実際には何もヤってません。本当です。

このふたりの濃密(?)なやり取りだけでも爆笑もんなんですが、ここに西尾のライバルヤンキーの田亀原(田亀先生とは無関係……だと信じたいw)や、他校のレディース総長・立原などが絡んでくるのでもう(西尾と汐田先生以外が)大混乱!
このふたりもなかなかの強敵でして、田亀原は人心掌握のために「ハードゲイキャラ」を演じていたり、立原はガチ腐女子で同人活動もしていたり。ヤバイ。ヤバすぎるw

このヤバすぎる組み合わせにさらにドン!で、やまじゅんの「くそみそテクニック」を始めとする数々のネタが満載。決め技の名前が例の「エクスカリバー」ってヤバすぎるでしょー!楽しすぎて本当に困るよ……。

あまりにもくだらなさ満載(良い意味で)なので、一々突っ込んでいると永遠に記事を書き続けることになるので、この辺りでいったん締めてみます。
あからさまに騙してますが、騙されたと思って一度でいいから読んで欲しい1冊です。いや、ボーイズラブに携わるすべての人間は手に取るべき迷作です。
本屋でキミもトライ!

繰り返しますが、BLではなくBHLです。(HARD じゃなくて HENTAI のような気も……おそらく正解。ラブが見当たりませんがドコ?)
ボーイズラブのコーナーには置いてありませんので、講談社コーナー(シリウスコミックス)を探してくださいませ。

そして驚愕の次巻は2012年夏に発売予定とのこと。巻末の予告ページがもうヤベェェェ~

 『田亀原さんとNISHIOがこんな街中で繋がって歩いてるなんて……
 『恥ずかしくて頭がフットーしちゃうよぉぉぉ!!!

どんなシチュなんだよ!
そしていいのかよ!すでに元ネタがBLじゃなくね?(笑
(いいんです!)

「2巻の特装版には汐田先生のお風呂DVDが付いてくるんじゃねーの?」……という熱い期待を抱いております。
念じれば(汐田先生にかかっている)湯気は消える!

少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
ネメシス|TOP|講談社コミックプラス

■コメント
立原が現在ハマっているアニメ『戦国イレブン』。BASARAなの?イナズマなの?どっち!?(笑
正宗の抱き枕、いや抱かれ枕(ザ・フンドシ姿)譲ってください。
彼女の同人誌の紹介ページもあるので要チェック!
(戦国イレブン本と汐田・西尾・田亀原の3P本らしい。正直欲しいわー)
コミケに行けば購入できる……かもしれません。

▼▼▼ …
[タグ : 内々けやき ]
■カテゴリ : 漫画一般

御曹司の恋 ブランドロマンス(秋津京子)-アラブもの小説(157)

[ 2011/07/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)157冊目。

エジプトでの発掘調査を舞台にした作品です。
アラブもの小説の中でも希に発掘される「エジプトもの」ですが、今回はさらにアメリカ人×日本人という滅多に出ないカップルでした。

全然関係ない話ですが、自分の名前のヒエログリフのお守りって効果あるのかしら……。

御曹司の恋 ブランドロマンス
秋津 京子
481300881X

■御曹司の恋 ブランドロマンス
著者:秋津京子
イラスト:高星麻子
出版社:大洋図書(SHYノベルズ)
装丁:新書
発行日:2002.01.25
ジャンル:現代
攻:博士 21歳 アメリカ人
受:無職 24歳 日本人
収録:「御曹司の恋 ブランドロマンス」

-あらすじ-
「あなたは無下にはできないはずだ」恩師からの電話で発掘調査のためエジプトに飛んだ祐也を待っていたのは民族衣装に身を包んだ美貌のアメリカ人ジョシュアだった。エジプト学の権威でありながら気取らないジョシュアに祐也は次第に打ち解けていく。そんな時、ジョシュアから恋を告白された祐也は戸惑う。強引なそぶりを見せたかと思うと何事もなかったかのような態度を取るジョシュア。だが、ジョシュアの兄が現れたことから事態は急展開して!?大人気読みきりブロンドロマンス登場!


▼▼▼ …「御曹司の恋 ブランドロマンス」の感想を読む
[タグ : アラブ 再会 エジプト 考古学 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

ガルシアと呼ばれた男-花郎藤子

[ 2011/07/06 01:00 ] TB(0) | CM(0)
「なにこのガチっと加減はっ!」と表紙に一目惚れして購入した一冊です。
一目惚れしたのはいいけれど、もの凄く扱いにくい彼でした。
ピカレスク?ハード・ボイルド?

ピカレスク小説 - Yahoo!百科事典
ハードボイルド - Yahoo!百科事典

ガルシアと呼ばれた男
花郎 藤子
4592870786

■ガルシアと呼ばれた男
著者:花郎藤子
イラスト:杉本要
出版社:白泉社(花丸文庫)
収録:「ガルシアと呼ばれた男」

-あらすじ-
天才科学者デ・ラ・メアによって創られた人工生命・ALは「人間に隷従する原則性を基盤とする生物」である。主人であるコルテス中尉を失ったその瞬間、 AL・イリヤは死人同然のクズになってしまったのだと思っていた。キングによってゴミ捨て場から拾われ、それから、ガルシアと呼ばれるその男に出会うまでは…。待望の力作!ついに!ついに刊行なる!!


▼▼▼ …「ガルシアと呼ばれた男」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : ガチっと小説

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」-今なら伝説に立ち会えるチャンス!

[ 2011/07/04 00:00 ] TB(0) | CM(0)
2011年7月2日から放送スタートしたアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』。
アニメは最初から観る予定を入れていましたが、ゲームはプレイしていないので四ノ宮那月のCDだけ購入して終了かな……なんて思っていたのが大間違い!なんだ、これオープニングからスゲーじゃん。続けて3回もリピートしちゃったよ!!
(詳しくは第1話をまとめているサイトにてご確認を↓)

TOKYO MXを始めとする土曜日放送地域の方でも今ならまだAT-Xやニコ動で間に合うので、絶対にこれは観るべきですよ。
CD1枚だけとか……何もう、誰かPSPソフト込みで合計いくらになるか計算しといてちょーだい!(笑

□放送予定
TOKYO MX毎週土曜 24:00~
群馬テレビ毎週土曜 24:00~
とちぎテレビ毎週土曜 24:00~
テレビ愛知毎週月曜 26:00~
MBS毎週月曜 26:50~
AT-X毎週金曜 8:00~/20:00~
 毎週火曜 14:00~/26:00~
ニコニコ動画 毎週月曜 27:30~


□第1話まとめサイト
夏の新アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』第1話・・・ミラトレ級に匹敵する実況アニメがきたな|やらおん!
アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』一話実況まとめ新801くん(仮)

□公式サイト
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%|animate ONLINE SHOP
2011年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル

うたの☆プリンスさまっ♪ - PSP®専用乙女ゲーム キスよりすごい音楽ってあるんだよADV(アドベンチャーゲーム)

▼▼▼ …
[タグ : うたの☆プリンスさまっ♪ ]
■カテゴリ : 他趣味

ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠(井村仁美)-アラブもの小説(156)

[ 2011/07/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)156冊目。

口絵が折り込みで登場人物紹介付きと、無……おっと、非常にゴージャスですね!
タイトルに違わず、ハーレムに閉じ込められてしまう日本人のお話です。

ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠
井村 仁美 やまね あやの
4062558920

■ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠
著者:井村仁美
イラスト:やまねあやの
出版社:講談社(X文庫 ホワイトハート)
装丁:文庫
発行日:2009.09.20
ジャンル:現代
攻:第1王子 19歳
受:リーマン 26歳
収録:「ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠」「皇太子の小部屋~恋は規格外」

-あらすじ-
林商事に勤める高垣圭一は、油田の採掘権入札のためサラフ王国の宮殿を訪れていた。煌びやかな世界に圧倒され、若く華やかな皇太子・アサドに戸惑いながらも、挨拶を無事にこなした圭一。ところが、なぜか帰国間際の空港で指名手配犯として引き止められてしまった!王家の秘宝を盗んだ罪で拘束された圭一が、無理やり連れて行かれた場所は…。


▼▼▼ …「ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠」の感想を読む
[タグ : アラブ ハーレム ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

11/07/01-気になる腐漢-暑くて何も思い浮かばない!

[ 2011/07/01 00:00 ] TB(0) | CM(0)
ブログの設定を一部変更しております。詳しくは最後で。

■これで負けない!『かんたんア●エリアス』の作り方
 用意する物
 ・水 500ミリリットル
 ・割り箸 先1センチにしるしをつける
 ・塩 上記割り箸(1センチの部分で掬う)で3~6杯
 ・グレープフルーツ果汁 適量
 ・ハチミツ or 砂糖

 ※スポーツ時は濃いめで(6杯)。ハチミツだけでもOKですが、甘ったるかったら半分砂糖にしてみるといいかも(ヨーグルトに付いてくる砂糖が溶けやすいのでオススメ)
 ※薄目に作るとア●エリアス、濃いめに作るとポ●リスエット……のような風味かも?

 熱中症予防ドリンク。数年前テレビで知ってから毎年作ってグビグビ飲んでます。テレビのレシピではレモンだったのですが、ポッカレモンのグレープフルーツバージョンが売っていたので試しにこちらで作ってみました。 うめー!これアク●リアスじゃん!(笑
 ライムとかウメ果汁でも美味しいかもなぁ。夏場にずっとスポーツドリンクを買い続けるのも馬鹿にならない出費なので、一度お試しあれ~!
 毎回味が違うので飽きない……と思う。(結構適当な作り方でOKですよ)

 ちなみに熱中症を予防するとなるとナトリウム(塩)の含有量がポイントとのことなので、汗ダラダラの時に薄味のドリンクを飲んでも効果テキメン!にはならないみたいなので注意が必要です。まぁ飲まないよりは全然いいんでしょうけれども。(↓の記事で詳しく)

 □熱中症予防の新基準、スポーツドリンクの正しい選び方とは? - トレンド - 日経トレンディネット

 つーか、ペプシドライが売ってないんですけれども!!
 やっぱり炭酸も飲みたいー

焼酎用グレープフルーツ 600ml
B0019R1I5E
果汁 200% !

TIGER & BUNNY 第1-13話一挙無料│バンダイチャンネル
 7/6(水)11:59まで、1話~13話まで無料配信中!

 とりあえず何でもいいから観ておこうぜ。

 □「TIGER&BUNNY」数量限定図書カード発売、アニメイト新宿店のみで販売 - GIGAZINE
 □TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

HERO TV FAN VOL.1
4391632152
TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック
4758012334


 プリンスアニメージュ 2011 summer(7/30発売)にも特集が組まれている模様。

ナタリー - 新着情報 - おやつ専門ニュースサイト「おやつナタリー」オープンのお知らせ
おやつナタリー - 毎日おいしいニュースサイト

 購読開始。「ガリガリ君」うめぇ~!
 でも大抵見つからないおやつ多し。ローソンの「ホイップアイス」はどこに売ってるのー!?

コミックナタリー - 尚月地「艶漢」ドラマCD化決定、クリアファイル付録も

 4巻も相変わらず褌フンドシしておりましたなぁ~

艶漢(アデカン) (4)
尚 月地
4403621082

ローズキー文庫 2011年8月24日(水)創刊!

 8月から発行。アルルノベルスの新装版といったところかしら?

ハツ江さんは!?: 喪ゲ女

 これには私もショックを受けたひとりです。
 なかの人が一緒なのは最初から分かってたので、ハツ江さん早く帰ってきて~!(笑

【顔射あり】マジキチアプリ『おさわり男子 弟系男子とお祭りデート♪』配信開始! : オレ的ゲーム速報@刃

 「おっさん男子」かと思って驚喜したんですが、大間違いだった……。

「たちあがれマグナム」BL“帯”業界に新たな傑作誕生:カフェオレ・ライター

 エクスカリバーはもう殿堂入りでいいと思います。

はじめました: 喪ゲ女

 もう勘弁してください><

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
柳 広司
404382906X

 文庫成りしました。
 夏場にはやっぱり文庫だな。

■去年とかの気になる記事
  10/07/01-気になる腐漢- 雄っぱい!雄っぱい!
  09/07/01-気になる腐漢- その臭気に殺意が
  2008年07月08日-気になる腐漢-とらはいいとこ一度はおいで
  2008年07月22日-気になる腐漢-正気でいられるヤツはコッチ来いっ!

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索