Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

祝!アラブもの小説150冊突破記念 その4 ~まとめ篇~

[ 2011/05/30 00:00 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~ BLアラブもの小説・150冊突破記念号
その1  その2  その3  その4

50冊ごとの突破記念として記事を書き始めてはや3回目。そろそろネタが尽きかけてきました。200冊記念はいったい何をすれば……やはりここは無難にキーワード(SPとかハーレムとか)で作品を分類する方向でじっくり考えたいと思います。
でもその作業が今までで一番大変だったりして!(笑

今回作成した『BLアラブ小説のシリーズ分類』を使って今後感想を書いていくのかというと、それがまたそんなつもりはさっぱりないので、今回限りでお蔵入りとなりそうです。よくよく考えると、別にアラブものだけに限った分類ではないので応用が利きそうな気もしますが……やっぱりややこしかったですね。

これからも勝手にアラブ・フェアについては細々とでも続けていくつもりですので、いつもの方もありがとうございます。そしてこれからの方もよろしくお願いします!

追記:ハッ!こんな時のために『ユーザータグ』というものを設定しておけば便利なんですね……。今さらながらタグというものの仕組みを理解したので、過去記事についてもボチボチ入力していきます。記事最下部に『キーワード』という項目を追加しました。表示されているリンクを押すと『SP』などのキーワードで該当記事を検索できます。現在は作家名くらいしか入力してないんですすみません。

 □ユーザータグ一覧(サイト内検索用)

---

そんなこんなで私のお宝書棚をご紹介。以前どこかで紹介したかもしれませんがあらためて。
書棚の中でも一番取り出しやすい場所にはBLアラブ本がぎっしり詰まってます。

boku-arb150-1.jpg
1段に40冊収納してます。5×40=……。
ちなみに上から3段目は未読分。すでにギュウギュウ!


boku-arb150-2.jpg
見やすいように2段目を拡大。
非常にダサイのですが、サッと取り出せるように付箋に番号(読んだ順番)を書いて本体に貼ってます。サッと取り出す機会は、今のところあまりありませんが(笑


boku-arb150-3.jpg

未読の3段目。早く読んでしまいたいです!

---

私が書棚として使っているスチール製の収納棚。1列に棚を7段作っているので、願わくば7×40=280冊程度で打ち止めにしていただきたいものです。時間との勝負……。もっと早く読めればいいのですが、どうやら1年で50冊が限界のようでして。

ところで。今まで部屋の中に「本」と呼ばれている物体が何冊あるのか数えたことがなかったので、ついでに数えてみました。この棚が42あるということは……概算で1,680冊!?そんなバカなっ!(本当に馬鹿なんですよ)
当然書棚に収納されていない雑誌や同人誌、クローゼット・納戸に保管してある分を合わせると、いったいアンタどんだけ集めているのさ!この倍はあるのかなぁ。書庫の片隅に居候中といった方が正解なのかもしれません。オソロシヤオソロシヤ

そしてさらに恐ろしいことに、収集癖があるのって私だけじゃないんですねぇ~もうひとりいるんですねぇ~。血は争えません(笑

■ブログ内関連記事
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その2 ~シリーズって何なのさ篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その3 ~シリーズ掌握篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その4 ~まとめ篇~

▼▼▼
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

祝!アラブもの小説150冊突破記念 その3 ~シリーズ掌握篇~

[ 2011/05/28 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~ BLアラブもの小説・150冊突破記念号
 その1  その2  その3  その4

それでは前回定義したBLアラブもの小説のシリーズ分類ごとに作品を羅列していきます。誌面の都合上、作品名についてはシリーズの1作目のみを書き出しました。嘘です。まぁ見にくいからねってことです……
興味が沸いたシリーズ作品がありましたら、一度チャレンジしてみてください。きっと貴方もハマるはず!

統一型
 ・冷たい砂シリーズ 5冊
   冷たい砂の虜囚(水月真兎)-アラブもの小説(055)
 ・船上のアラビアンナイトシリーズ 3冊
   船上のアラビアンナイト(松幸かほ)-アラブもの小説(080)
 ・ワガママ王子シリーズ 3冊
   ワガママ王子にご用心!(川桃わん)-アラブもの小説(106)
 ・要人警護シリーズ 3冊 (全6冊)
   要人警護(秋月こお)-アラブもの小説(001)
 ・SASRAシリーズ 2冊 (全4冊)
   SASRA(Unit Vanilla)-アラブもの小説(150)

統一型では5本のシリーズが存在。アラブもの以外のシリーズ作品と比べると巻数が少ないような気がしますね。BLで一番多く発売されているシリーズは何だろう?あの作品?それともトータル本数でアレか?
「SASRA」については……実際は巻ごとではなく章単位でカップルが異なっているのですが、魂は全て同一だってことで統一型に入れてあります。(リンク型と言えなくもないけど)
そしてくどいようですが「要人警護」は3巻まではアラブものなのです。よって統一型に無理矢理入れました(笑

スピンオフ型
 ・灼熱シリーズ(橘) 7冊
  灼熱の夜に抱かれて(橘かおる)-アラブもの小説(035)
 ・灼熱シリーズ(藤村) 3冊
  灼熱の束縛者(藤村裕香)-アラブもの小説(127)

同じシリーズ名が同じタイプでした。ややこしい……(笑
シリーズ本数ダントツの「灼熱(橘)」はスピンオフ型。1・4巻のカップルは同じなのですが、巻数が飛んでいるのでスピンオフ型にしました。
「灼熱(藤村)」の3巻はリンク型と思いきや、1・2巻のカップルが総出演していつの間にかスピンオフ作品なっています。

統一+スピンオフ型
 ・プリンスシリーズ 5冊
  秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)
 ・砂漠の薔薇シリーズ 3冊
  砂漠の心に花の愛を(あすま理彩)-アラブもの小説(124)
 ・灼熱の薔薇シリーズ 3冊
  灼熱の薔薇は紅く燃えて(愁堂れな)-アラブもの小説(145)
 ・熱砂シリーズ 3冊
  熱砂の王(小塚佳哉)-アラブもの小説(132)

統一型とスピンオフ型の複合タイプです。
「プリンス」の場合は最初の3冊が統一型で、残り2冊はそれぞれがスピンオフ作品。
「砂漠の薔薇(勝手に銘々しました)」「灼熱の薔薇」は前2冊が統一型+1冊がスピンオフ作品。
「熱砂」は1・3巻が統一型で2巻がスピンオフ作品となっていますが、話のまとまりを踏まえてこのタイプに。

リンク型
 ・砂漠シリーズ 6冊
  月と砂漠の眠る夜(いとう由貴)-アラブもの小説(058)
 ・虜シリーズ 3冊
  灼熱宮の虜(篠伊達玲)-アラブもの小説(015)
 ・ブルーシリーズ 2冊(全3冊)
  ブルーデザート(火崎勇)-アラブもの小説(100)

「砂漠」は一見、スピンオフ風に見えて「土地+血族」繋がりが。3・4巻はスピンオフ作品になりますが、全体的にみてリンク型に。
「虜」は「血族+土地」繋がりの作品です。
「ブルー」についてはアラブ編2作がリンク型になるのですが、前作にあたる非アラブ作品「ブルーダリア」からみるとスピンオフ(でも実はリンク型)になるというややこしい作品です。

統一+リンク型
 ・冷たい砂シリーズと「跪け!」「従え!」
  冷たい砂の虜囚(水月真兎)-アラブもの小説(055)
  跪け!(水月真兎)-アラブもの小説(121)
  従え!(水月真兎)-アラブもの小説(122)

「冷たい砂」と「跪け!・従え!」は一見関連がないように見えて実はリンク型だったりします。双方のシリーズを読んでいないと気が付かないレベルで繋がっているのはズルいよね(笑

ネスト型
 ・貴族シリーズ熱砂編 3冊
  貴族と熱砂の皇子(遠野春日)-アラブもの小説(069)
 ・恋シリーズ砂漠編 2冊
  支配者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(135)

世界をまたにかけた「貴族シリーズ」内の「熱砂編」といった位置付けの作品です。他の「貴族シリーズ」との接点はないので継承型とも言えるのですが、あくまでも「(( ))」になっているということで。「熱砂編」単体でみれば「統一+スピンオフ型」。
そして「ロッセリーニ家の息子シリーズ」内の「恋シリーズ」。これも2冊だけで考えるとスピンオフ型になりますが、「熱砂編」と同様に捉えて入れました。

継承型
 ・黒豹シリーズ 2冊
  黒豹王子の求婚(加納邑)-アラブもの小説(101)
 ・花嫁シリーズ(橘) 1冊
  傲慢な支配者の花嫁(橘かおる)-アラブもの小説(072)
 ・ブランドロマンスシリーズ
  御曹司の恋―ブランドロマンス(秋津京子)……未読

「黒豹」については同作家の「皇帝シリーズ」の流れを汲んで『人間←→獣』に変身できるという設定があります(あとがきには繋がりがあるとは書かれていませんが)。
「花嫁」については『セレブリティ』な方々同志の繋がりがあります。「ブランドロマンス」も同様かしら?

独立型
 ・龍&Dr.シリーズ 1冊
  龍の兄弟、Dr.の同志(樹生かなめ)-アラブもの小説(082)
 ・マイダーリンシリーズ
  熱砂のマイダーリン(日向唯稀)……未読

このタイプはまさにシリーズ番外編。「龍の兄弟、Dr.の同志」についてはシリーズのスピンオフ作品ですが、「マイダーリンシリーズ」は一環して統一型になっています。

クロスオーバー型
 ・灼熱シリーズ(橘)とプリンスシリーズ
  灼熱の夜に抱かれて(橘かおる)-アラブもの小説(035)
  秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)

「灼熱(橘)」と「プリンス」はそれぞれのシリーズ内で主要人物がチラチと登場するというファンには嬉しい作品です。

メディアミックス型
 ・凍る灼熱シリーズ
  蜜の棘-凍る灼熱シリーズ(島みのり)-アラブもの小説(062)
  白華の雫-凍る灼熱シリーズ・烈華編(島みのり)-アラブもの小説(149)

漫画『凍る灼熱(かんべあきら)』シリーズの続編として書かれたのが「蜜の棘」でして、さらにスピンオフ漫画『烈華の雫』の続編が「白華の雫」となっています。これらはそれぞれ番外編という作りにはなっておらず、あくまでも漫画と小説双方で話が進むという作品です。私も正しく把握できていなかったりして……(笑

---

未読作品については内容のチェックができていない作品も多数存在しているので、シリーズ作品数としてはもう少し増えるかも。

いかがでしたでしょうか?これでも3回以上書き直しをしたのですが、食い違っている作品があったら申し訳ありません。すでに話の内容が記憶の中でごっちゃになっているので……。今さら読み直しとかできないんだもんよ!(笑

次回は最後のまとめです。チラッと私のアラブもの本棚をご紹介。

■ブログ内関連記事
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その2 ~シリーズって何なのさ篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その3 ~シリーズ掌握篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その4 ~まとめ篇~

▼▼▼
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

祝!アラブもの小説150冊突破記念 その2 ~シリーズって何なのさ篇~

[ 2011/05/26 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~ BLアラブもの小説・150冊突破記念号
 その1  その2  その3  その4

アラブもの小説を150冊も読んでいますと『○○の続編です』『××シリーズの3作目』といったように、「シリーズもの・続きもの」と言われる作品が数多く登場してきました。7冊も続いているなんて凄いよね……。しかし一概に「シリーズ・続編」といってもパターンが様々でして、感想を書いていても毎回混乱しているのが実状です。ここはひとつ、自分の中で整理整頓してみようではないかと思い立ちまして、今まで読んだ作品を分類してみることにしました。

■シリーズと続編
要するに複数巻にまたがって何らかの関係性がある作品のことです。アラブもの小説ですと、まず頭に浮かぶのが「血筋」ですかね。何といってもコレ(コレのみ?)がものを言いまくる世界でございます。

(大辞泉より)
 シリーズ:ある主旨のもとに企画された傾向の似た一連の事物。双書などの出版物、テレビやラジオの連続番組など。
 続編:書物・論文・映画などの正編や前編などに続く編。第2の編。

意味合いを捉えれば「シリーズ=続編」だと思うんですが、私の中の定義では『2冊まで=続編』、『3冊以上=シリーズ』なんです。(でも続編の続編はシリーズ……)2冊までの場合は内容的にも「前後編」という感じが強いので、「シリーズ」と呼んでしまうのはどうなのかしらと。(中には2冊で○○シリーズと付いている作品もあります)しかも発売済みのアラブもの小説のうち、1/4はこのパターンとなっていて割とメジャー。やはり3冊以上発売されている作品を「シリーズ」と呼びたくなるものです。
しかも、この「2冊まで」グループに「3冊以上」グループを含めると、なんと総発売数の1/2以上にも!これでは整理する対象があまりにも多すぎるため、3冊以上発売されている作品を「シリーズ」、2冊のみの発売の作品は「続編」と位置付けることにして、今回は「シリーズ」作品についてのみをあれやこれやとすることにしました。(一部例外作品もアリ)

■アラブもの小説内での『シリーズ』定義
では3冊以上発売されている作品については全て『シリーズ』として一括りにしていいのかといいますと、これはこれで複雑なんですよねぇ。最初から最後までカップルが一緒の作品もあれば、1作ごとにカップルが入れ替わり立ち替わりで話が進んで行く作品もあります。
そこで、今まで読んできたアラブもの小説の『シリーズ』作品について、さらに細分化してみました。これはあくまでも私の独断と偏見でございます。

統一型
 シリーズを通して最初から最後までカップルが変わらない作品。

スピンオフ型
 脇役だった人物が主役になる作品。映画でよくみかけるパターンです。
 洋画では「バットマン」→「キャットウーマン」、邦画だと「踊る大捜査線」や「相棒」からのスピンオフ作品が有名。
 名称を『リレー型』と迷ったのですが、明確にタッチされているわけでもないし、まぁ今風にってことで。

リンク型
 血筋や家柄・土地など、シリーズ内で何かしらの繋がりがある作品。単体作品として読めるのも特徴のひとつ。
 「スピンオフ型」との違いは、前作に脇役として登場していない人物が主役という部分。

ネスト型
 別のシリーズ作から派生した新たなシリーズ作。要するに( (ココの部分) )。
 「ネスト=入れ子」なので『入れ子型』でもよかったんですが、ネストの方がカッコイイから!マトリョーシカ型だとちょっと可愛いし(笑

継承型
 他作品の設定のみを受け継いでいる作品。『高貴な御仁』という設定が共通など。

独立型
 他シリーズ作品からひょっこり飛び出た作品。いわゆる番外編。


とりあえずかっこよさげな名前を付けてみました!
……まあまあ慌てるんじゃない落ち着くんだ。深く考えると混乱するので表面だけ捉えてください。作った本人も混乱中です(笑
大半の作品はこの6パターンに分類可能です。一部の型については特殊な作品にのみ適応する言わば例外的な定義になりますが、それはまた後ほど。

そして上記の定義以外にも……

クロスオーバー型
 あるシリーズの人物が同じ設定で他シリーズにも登場する作品。
 海外ドラマではよくある手法で、「CSI:科学捜査班」ではスピンオフ作品同志でクロスオーバーするエピソードも存在。

メディアミックス型
 小説以外にも漫画等で作品が発表されている作品。


なんて感じの作品もあったりするのです。いかがでしょうか?「ますますワケわかんねーよ!」と怒られそうですねゴメンナサイ。しかしこれでシリーズ作を分類可能だぜ!と思いきや、このパターンをダブル・トリプルで使用するという作品がざらにあってゲンナリぎみ。やめときゃよかったこの作業!

非常に手間取りましたが、次回はこの分類ごとに作品を集計します。

■ブログ内関連記事
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その2 ~シリーズって何なのさ篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その3 ~シリーズ掌握篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その4 ~まとめ篇~

▼▼▼
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

守護天使に恋して-犬も可愛いけど異世界もいいよね

[ 2011/05/24 00:01 ] TB(0) | CM(2)
プリズムロマンス第1弾「貴族の恋は禁断の香り」に続きまして、同時に発売されたメアリー・カルムス著「守護天使に恋して」を読んでみました。
ペーパーバック版の表紙は「中世風」で、プリズムロマンス版の表紙は「現代風」。イラストだけではストーリーの内容がまったく思い浮かばなかったのですが、読んでみて納得です。なんと3/4は異世界ファンタジー!というかそれ以前に犬が人間に変身するって時点でファンタジーですよね(笑

ジャンルとしては「現実世界でありながらファンタジー要素が入っている」ということで、パラノーマル作品になるのかしら?『貴族の恋は禁断の香り』が「ヒストリカル・ロマンスBL」だったので、こちらは「パラノーマル・ロマンスBL」……でもファンタジーな内容だしなぁ。
まあジャンルはともかく、非常にラブ度が高い作品でホクホクでした。猫派ですが犬もいいよねぇ~

□公式サイト:プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

守護天使に恋して
メアリー・カルムス こうじま奈月
4775516981

■守護天使に恋して/著者:メアリー・カルムス・イラスト:こうじま奈月/訳:岡本ゆり
オークラ出版(プリズムロマンス)
原題:The Gurdian
収録作:「守護天使に恋して」

-あらすじ-
恋人を上司にとられたうえに失業中のジュードは、"なにか"に呼ばれて夜の公園に行った。そこで、狼のように巨大な犬に遭遇してジョーと名づける。だが、犬の姿をしていても、ジョーは犬ではなかった。彼は異世界から来たオーエンという名の守護者で、ジュードの世界では犬の姿にしかなれないのだ。ジュードが自分の伴侶だと気づいたオーエンは、人間の姿に戻って求愛したいと思うが……。

▼▼▼ …「守護天使に恋して」の感想を読む
[タグ : メアリー・カルムス こうじま奈月 翻訳作品 変身 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

貴族の恋は禁断の香り-本物の貴族さまだったのですか、閣下!

[ 2011/05/22 00:00 ] TB(0) | CM(0)
オークラ出版から海外BL小説を翻訳した新レーベル『プリズムロマンス』が発売されました!第1弾として2冊発売されたので、まずはアヴァ・マーチ著「貴族の恋は禁断の香り」から読んでみました。「守護天使に恋して」はまた後ほど。

……。おうっ!これはヒストリカル作品じゃないですか!タイトルの『貴族』がまさか本当に本物の貴族さまだったなんて思ってもいなかったのでした。あらすじには先に目を通していましたが、まさか19世紀初頭・イギリスのお話だったなんて。(現代の「なんちゃって貴族さま」だと思ってましたすみません)
翻訳+歴史ものって、登場するワードが理解しづらいので苦手意識があるのですが、さてどうなることやら。

最初に重大事項を記載しておきます。
本文中の挿絵はナッシングです!表紙の「鞭」を見て、たらこさんのそれはもう「あんなこんな」イラストを楽しみにしていたのにー。残念無念……(笑

□公式サイト:プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

貴族の恋は禁断の香り
アヴァ・マーチ 寿たらこ
477551699X

■貴族の恋は禁断の香り/著者:アヴァ・マーチ/イラスト:寿たらこ/訳:美島幸
オークラ出版(プリズムロマンス)
原題:Bound by Deception / Bound to Him
収録作:「貴族の恋は禁断の香り」「貴族の恋は背徳の陰に」

-あらすじ-
侯爵家の次男同士であるオリヴァーとヴィンセントは、寄宿学校時代からの親友だ。何をさせても優秀なヴィンセントと違って落ちこぼれのオリヴァーは、ずっと友人に思いを寄せてきた。ある日、ヴィンセントが同性愛者だと知り、彼との一夜に焦がれたオリヴァーは男娼をよそおうことに決めた。そして、友人を待つために入った娼館の一室で、鞭や玩具が用意されるのを目にしてしまい……。

▼▼▼ …「貴族の恋は禁断の香り」の感想を読む
[タグ : アヴァ・マーチ 寿たらこ 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

祝!アラブもの小説150冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~

[ 2011/05/20 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~ BLアラブもの小説・150冊突破記念号
 その1  その2  その3  その4

怒濤の第2シーズンに突入したBLアラブもの小説を全部読んでやろうぜ企画、年中無休の「アラブ・フェア」はなんと150冊を突破しました!もはや本人以外は誰も着いて来ていない状態になっているような気もうっすら感じるのですが、こうなったら絶対辞めない、辞められないっ!(笑

今回は最初からアラブものの中でも「シリーズもの」の分析を行う予定を立てていましたので、続編ものを中心に読みあさっています。面白くもあり、その反面つら……楽しい作業(?)でした。読んでいてヘコんだりもしたけれど、私はげんきです。
それでは101冊~150冊までを振り返ってみましょう。作家・イラストレーターの方々、いつもステキな作品をありがとうございます!

No,作品名(作家名),CP
101,黒豹王子の求婚 (加納邑)  黒豹×盗賊
102,燃える砂漠 (橘かおる)  風来坊×無職
103,砂漠に咲く花 (いとう由貴)  王子×日本人
104,砂漠に堕ちた人魚姫2 (眉山さくら)  王子×通訳
105,いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2 (桃さくら)  王子×高校生
106,ワガママ王子にご用心! (川桃わん)  王子×次期社長
107,ワガママ王子に危険なキス (川桃わん)  王子×次期社長
108,ワガママ王子に甘い罠 (川桃わん)  王子×次期社長
109,虎王の祝祭 (神楽日夏)  王様×日本人
110,砂漠に舞う蝶 (いとう由貴)  王子×大学生
111,砂漠の真珠 (いとう由貴)  王子×日本人
112,砂漠の夜に見える月 (いとう由貴)  王族×高校生
113,千夜一夜に接吻けて (篠原まこと) 王子×香道家
114,船上のアラビアンナイト2 (松幸かほ)  王子×獣医
115,船上のアラビアンナイト3 (松幸かほ)  王子×獣医
116,愛の魔法 (吉田珠姫)  ハンター×淫魔
117,黒鷹宮の虜 (篠伊達玲)  王族×前副大統領の息子
118,冷たい砂を濡らす夜 (水月真兎)  王族×元SAT
119,冷たい砂に堕ちる星 (水月真兎)  王族×元SAT
120,冷たい砂に永遠に咲け (水月真兎)  王族×元SAT
121,跪け! (水月真兎)  テロリスト×王族
122,従え! (水月真兎)  テロリスト×王族
123,ブルーブラッド (火崎勇)  大学教授×王子
124,砂漠の心に花の愛を (あすま理彩)  王様×育種家
125,砂漠の薔薇に永遠の愛を (あすま理彩)  王様×育種家
126,麗しの棘に砂漠の制裁を (あすま理彩)  王族×育種家
127,灼熱の束縛者 (藤村裕香)  大富豪×服飾グラフィッカー兼モデル
128,灼熱のゴールドウィング (藤村裕香)  王子×通訳
129,灼熱の逃亡者 (藤村裕香)  王子×大学生
130,貴族と熱砂の薔薇 (遠野春日)  王子×大学生
131,貴族は王の褥で愛を知る (遠野春日)  王様×側近
132,熱砂の王 (小塚佳哉)  王様×NGO職員
133,赤い砂塵の彼方 (小塚佳哉)  皇太子×大学生
134,熱砂の王2 (小塚佳哉)  王様×NGO職員
135,支配者の恋 (岩本薫)  王子×SP
136,誘惑者の恋 (岩本薫)  王子×大学生
137,薔薇の砂漠 (藤原万璃子)  族長×リーマン
138,薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス (藤原万璃子)  族長×リーマン
139,熱砂の檻からはばたいて (佐々木禎子)  王子×リーマン
140,熱砂の罠に囚われて (佐々木禎子)  王子×リーマン
141,夜の砂漠に咲かされて (遠野春日)  王子×無職
142,花嫁の黒豹従者 (加納邑)  黒豹×南国王子
143,夜の砂漠に護られて (遠野春日)  王族×ボディーガード
144,熱砂の花嫁 (弓月あや)  王子×日本人
145,灼熱の薔薇は紅く燃えて (愁堂れな)  王子×SP
146,灼熱の薔薇は甘く乱れて (愁堂れな)  王子×SP
147,夜に咲く薔薇 (愁堂れな)  欧州王子×SP
148,熱砂の誓い~マリアージュ~ (弓月あや)  王子×日本人
149,白華の雫-凍る灼熱シリーズ・烈華編 (島みのり)  王子×SP
150,SASRA (Unit Vanilla)  美術商×大学生

---

さすがのサスガに2011年は発行ペースも鈍るのでは……4月に4冊、5月は3冊発売されました。本当にありがとうございます。泣きたいほどに順調すぎますね。
もう残りの冊数を数えることは諦めました。50冊突破記念の予言通り、2013年に250冊記念号で終了する……といいよねぇ。

次回はBLアラブもの小説の「シリーズもの」について語ってみる予定です。

■150冊突破記念記事
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その2 ~シリーズって何なのさ篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その3 ~シリーズ掌握篇~
祝!アラブもの小説150冊突破記念 その4 ~まとめ篇~

▼▼▼
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

SASRA(Unit Vanilla)-アラブもの小説(150)

[ 2011/05/18 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)150冊目!

Unit VanillaのSASRAでございます。全4巻の壮大なストーリー……と言いたいところですが、実は1巻と4巻しか読んでいないという人間がここにひとり。ハイ、私です!
「この章は○○さんかしら?」というキャッキャウフフな楽しみ方をまったく行わず、しかも『砂漠(エジプト)』の部分しか読んでいないのです……申し訳ございません!
しかし砂漠部分だけとは言え、2冊にまたがっているこの作品をどうやって記事にしようかなと考えている間にズルズルと先延ばしになって今に至ります。頑張ったつもりですがやっぱり難しかったです。

SASRA (1)
486263205X
SASRA (4)
4862632289

■SASRA
著者:Unit Vanilla
イラスト:円陣闇丸
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日: (1) 2007.07.20 (4) 2007.08.20
ジャンル:現代
攻:美術商 30歳代
受:大学生 20歳
収録:(1) 「プロローグ」「第1回」「第2回」
収録:(4) 「第7回」「エピローグ」「last story」

▼▼▼ …「SASRA」の感想を読む
[タグ : アラブ 円陣闇丸 エジプト ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

白華の雫-凍る灼熱シリーズ・烈華編(島みのり)-アラブもの小説(149)

[ 2011/05/16 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)149冊目。

島みのり&かんべあきらさんの『凍る灼熱シリーズ』最終話。漫画と小説両方で話が展開するという面白い仕組み(?)の作品です。アラブもの小説62回目に取り上げた作品「蜜の棘-アラブもの小説(062)」は[由孝×克実編]のアラブもので、今回の作品「白華の雫」は元々がアラブものの[シェリク×隼人編]。……やはり仕組みが難しいですね!(笑)

読もうと思いつつも漫画版には手が回らなかったのですが、前回までのあらすじが付いているので大丈夫。
です。おそらく……。

白華の雫 凍る灼熱シリーズ・烈華編
島 みのり かんべ あきら
4796400214

■白華の雫-凍る灼熱シリーズ・烈華編
著者:島みのり
イラスト:かんべあきら
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.11.10
ジャンル:現代 中東某国 → モンゴル
攻:王子 23歳
受:元SP 28歳
収録:「白華の雫」「縁」「sweets(漫画)」

-あらすじ-
「私と私の愛をおまえに捧げる。この命尽きるまで」中東某国の王子・シェリクを愛し、警官の職を辞して彼の恋人兼SPとなった今井隼人。ところが、その関係を側近のアーマドは許さなかった。任務を真摯にこなせば、いつか彼の心も溶けるのではと健気に働く隼人。一方、シェリクには留学時代の恋人・星が復縁を迫っていた。隼人の存在を知ったシンは彼を憎み、アジアの広大な砂漠に拉致してしまうが―!?かんべあきらの描きおろしマンガも収録!


▼▼▼ …「白華の雫―凍る灼熱シリーズ・烈華編」の感想を読む
[タグ : アラブ 島みのり かんべあきら SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

熱砂の誓い~マリアージュ~(弓月あや)-アラブもの小説(148)

[ 2011/05/13 07:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)148冊目。

熱砂の花嫁-アラブもの小説(144)の続編です。
主人公のうさちゃん具合は健在。オークションに出品されてもぷひぷひ鳴いておりました。かわええ~(笑

なお、クロスノベルスのオフィシャルサイトにて書き下ろしショートが期間限定で読むことができます。内容は激イチャ。
期間:2011年4月12日~2011年6月13日
クロスノベルスオフィシャルサイト

熱砂の誓い~マリアージュ~
弓月 あや
4773085487

■熱砂の誓い~マリアージュ~
著者:弓月あや
イラスト:高群保
出版社:笠倉出版社(クロスノベルス)
装丁:新書
発行日:2011.04.24
ジャンル:現代 シャムス
攻:第1皇子 ?歳
受:日本人とアメリカ人のハーフ 16歳
収録:「熱砂の誓い~マリアージュ~」「immoral」「みどりの魔法」

-あらすじ-
「おまえだけを愛している。心から、未来永劫だ」砂漠の小国シャムスで、皇子ラシードと幸せに暮らしていたましろ。だが、心の底には別れた異母兄・ジョシュアの存在が昏く影を落としていた。偶然訪れた再会の日、ましろは退廃的に変わってしまったジョシュアに、突然愛を告げられる。愛しているのはラシードただ一人、兄を受け入れることはできないましろは戸惑う。そんな時、事件に巻き込まれ、奴隷市で売られてしまい……。囚われのましろは、愛するラシードの元に戻れるのか!?


▼▼▼ …「熱砂の誓い~マリアージュ~」の感想を読む
[タグ : アラブ 弓月あや 高群保 オークション 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

プリズムロマンスの表紙キター!

[ 2011/05/12 08:45 ] TB(0) | CM(0)
皆さんが気になって仕方がない(と思われる)オークラ出版のプリズムロマンスが2011年5月23日に発売されます。ようやくAmazonに表紙画像がupされたので、逸る気持ちを押さえられず早速記事にしてみました!

□関連記事:第2弾・プリズムロマンスの表紙キター!

■感想:貴族の恋は禁断の香り-本物の貴族さまだったのですか、閣下!

貴族の恋は禁断の香り
アヴァ・マーチ 寿たらこ
477551699X

アヴァ・マーチ (著), 寿たらこ (イラスト), 三島幸 (翻訳)


■感想:守護天使に恋して-犬も可愛いけど異世界もいいよね

守護天使に恋して
メアリー・カルムス こうじま奈月
4775516981

メアリー・カルムス (著), こうじま奈月 (イラスト), 岡本ゆり (翻訳)

---

第2弾は2011年7月23日に発売する予定とのことなので、こちらも楽しみです!
・魔術師(マジシャン)の鎖 ミッシェル・ポラリス (著), 祐也 (イラスト)
・王子は伯爵に恋をする J. L. ラングレー (著), 椎名ミドリ (イラスト)

プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

---

BLで翻訳ものといえばラヴェンダーロマンスシリーズ……ダメダメ!イラストは寿さんとこうじまさんなのよっ!(笑)
この絵柄で内容が肉々しかったらまたそれはそれで面白い……のは私だけかもしれませんが。
月曜日発売なんだよなぁ。頑張って買いに行ってみます。両方800円だけど頑張ります。

ちなみに……

▼▼▼
[タグ : アヴァ・マーチ メアリー・カルムス 寿たらこ こうじま奈月 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

夜に咲く薔薇(愁堂れな)-アラブもの小説(147)

[ 2011/05/11 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)147冊目。

今作からシリーズ名が付いた『灼熱の薔薇シリーズ』第3弾でございます。私的には「胸に薔薇の刺青」がポイントになっている作品なので、『胸薔薇シリーズ』……なんて勝手に命名していたのですが、絶対にダメですよねぇ(笑
今回は欧州小国の王子さまと前作・前々作の主役SPの上司とのお話です。アラブさまが主役ではありませんが、中東某国が舞台となっています。

□灼熱の薔薇シリーズ
 第1弾:灼熱の薔薇は紅く燃えて-アラブもの小説(145)
 第2弾:灼熱の薔薇は甘く乱れて-アラブもの小説(146)
 第3弾:夜に咲く薔薇-アラブもの小説(147)

夜に咲く薔薇
愁堂 れな
4862638732

■夜に咲く薔薇
著者:愁堂れな
イラスト:陸裕千景子
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2010.12.20
ジャンル:現代 中東某国
攻:欧州王国Rの第1王子 27歳前後?
受:SP(リーダー) 35歳
収録:「夜に咲く薔薇」

-あらすじ-
任務のために砂漠の国へ向かった美貌のエリートSP・斉藤。そこで出会ったのは胸に薔薇の刺青がある精悍な見目麗しい王子・ラファエルだった。任務のためにラファエルと一夜を共にすることになった斉藤は、クールな貌に反して熱く淫らな極上の身体で相手を虜にしようとする。ところが百戦錬磨のラファエルから媚薬を盛られ初めての快楽と絶頂を感じさせられてしまって―!でもそれはラファエルが相手だから…?大人の駆け引き愛。


▼▼▼ …「夜に咲く薔薇」の感想を読む
[タグ : アラブ 愁堂れな 陸裕千景子 SP 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

灼熱の薔薇は甘く乱れて(愁堂れな)-アラブもの小説(146)

[ 2011/05/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)146冊目。

灼熱の薔薇は紅く燃えて-アラブもの小説(145)の続編。
傲慢王子×美貌のSP」 → 「せくしー王子×バカンス中なSP」といった内容です。(かなり嘘満載)
今回は恋のライバルも現れて、王子と一緒にせくしーショットを見せつけてくれました。
いや、あれはどう見てもキャッツ……

□灼熱の薔薇シリーズ
 第1弾:灼熱の薔薇は紅く燃えて-アラブもの小説(145)
 第2弾:灼熱の薔薇は甘く乱れて-アラブもの小説(146)
 第3弾:夜に咲く薔薇-アラブもの小説(147)

灼熱の薔薇は甘く乱れて
愁堂 れな
4862638155

■灼熱の薔薇は紅く燃えて
著者:愁堂れな
イラスト:陸裕千景子
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2010.08.31
ジャンル:現代 中東某国 
攻:第1王子 27歳
受:SP 25歳
収録:「灼熱の薔薇は甘く乱れて」「二ヶ月後」「SecretPlay~秘密の遊戯」

-あらすじ-
精悍な身体に薔薇の刺青を持つ、砂漠の国の王子・サーディクに毎晩のように抱かれるたび、熔けるような快楽に溺れてしまうエリートSPの玲央奈。サーディクの護衛として彼の国に滞在しているのに、愛されるばかりで役に立てない自分を歯痒く思う玲央奈の前に、サーディクと同じ刺青を持つ美貌のラファエル王子が現れた。サーディクと秘密の過去がありそうな彼は玲央奈のことをペットと揶揄してきて…!?王子とSPの恋、書き下ろしで登場!!


▼▼▼ …「灼熱の薔薇は甘く乱れて」の感想を読む
[タグ : アラブ 愁堂れな 陸裕千景子 SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

灼熱の薔薇は紅く燃えて(愁堂れな)-アラブもの小説(145)

[ 2011/05/07 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)145冊目。

王子×SP。しかも傲慢王子と美貌のSPだなんて「クールでしっとり系」ですよねー……。
たぶんそう。おそらくそんな感じの内容なんですけれども、どうやら私が読むと「コメディ」らしいです。
それは愁堂さんだからだと思います。ぜったいそうです。そうじゃなかったら、私の頭がどうかしちゃっているのではなかろうかと。

□灼熱の薔薇シリーズ
 第1弾:灼熱の薔薇は紅く燃えて-アラブもの小説(145)
 第2弾:灼熱の薔薇は甘く乱れて-アラブもの小説(146)
 第3弾:夜に咲く薔薇-アラブもの小説(147)

灼熱の薔薇は紅く燃えて
愁堂 れな 陸裕 千景子
4862634192

■灼熱の薔薇は紅く燃えて
著者:愁堂れな
イラスト:陸裕千景子
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.07.20
ジャンル:現代 日本→中東某国
攻:第1王子 27歳
受:SP ?歳
収録:「灼熱の薔薇は紅く燃えて」

-あらすじ-
警視庁の美猊のエリートSP・玲央奈は、失恋して自棄になっていた夜、精悍な外国人に強引に攫われてしまう。「―私がお前の最初の征服者だ」胸に薔薇の刺青がある、見惚れるほど凛々しい男に激しく抱かれ、玲央奈は快楽に溺れる。だが、朝にはもう男の姿は無かった…。艶熱を体に残したまま登庁した玲央奈は、某中東の国の王子・サーディクの警護を命じられる。なんと、サーディクは昨夜の美丈夫その人で―!?新作オール書き下ろし。


▼▼▼ …「灼熱の薔薇は紅く燃えて」の感想を読む
[タグ : アラブ 愁堂れな 陸裕千景子 SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

熱砂の花嫁(弓月あや)-アラブもの小説(144)

[ 2011/05/05 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)144冊目。

受が若々しい(特に10代)作品がどうも苦手なのですが、ここまで弱々しくぽややんとしている子だと、むしろ好感が持てるというか、ギュッとせずにはいられない可愛らしさがたまらない作品でした。
ウサギ……いや、うさちゃんがこんなに似合う16歳って!

□続編:熱砂の誓い~マリアージュ~-アラブもの小説(148)

熱砂の花嫁
弓月 あや
4773099550

■熱砂の花嫁
著者:弓月あや
イラスト:高群保
出版社:笠倉出版社(クロスノベルス)
装丁:新書
発行日:2009.04.24
ジャンル:現代 シャムス
攻:第1皇子 ?歳
受:日本人とアメリカ人のハーフ 16歳
収録:「熱砂の花嫁」「塔の中の花嫁」

-あらすじ-
「覚えておけ。お前は俺の――太陽の花嫁だ」心から慕う兄の窮地を救う為、砂漠の小国の皇子ラシードに身を捧げたましろ。太陽の化身と称されるほどの輝きを持つラシードは強引で傲慢だが、決してましろを傷つけることはなかった。宝物を扱うような優しい手も、灼けるような愛撫も、妾腹の子として疎まれていた自分には、すべてが初めて与えられるもの。孤独だったましろは次第に彼に惹かれていく。だが、ましろには果たさなければいけない使命があり!?


▼▼▼ …「熱砂の花嫁」の感想を読む
[タグ : アラブ 弓月あや 高群保 女装 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

夜の砂漠に護られて(遠野春日)-アラブもの小説(143)

[ 2011/05/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)143冊目。

例の夜の砂漠に咲かされて-アラブもの小説(141)の続編ではなく関連作品なのでホッとしました。単体でも読むことが出来ますが、チラリと『~咲かされて』の攻アラブさまも登場するので、私のように「キーッ!」とならない自信がある方は先に読んでおいた方がいいようなよくないような……(笑)

夜の砂漠に護られて
遠野 春日
4862634850

■夜の砂漠に護られて
著者:遠野春日
イラスト:御園えりい
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.11.20
ジャンル:現代 
攻:王族 25歳以上
受:私設ボディーガード 25歳
収録:「夜の砂漠に護られて」

-あらすじ-
「その事務的で不粋な黒いスーツを脱がせたら、俺が知っているうちで最もそそる男になるだろう」砂漠の王国のきらびやかなパーティーで、美貌の日本人青年・開に目を留めた王族のバシール。快楽に泣かせてみたくて、一夜かぎりの甘い情事に誘うが、冷ややかにかわされてしまう。まだ愛や官能を知らないような冷たく冴えた瞳に、バシールは強烈な欲望と征服欲を感じて!?アラブ貴公子のエロティックラブ、オール書き下ろし。


▼▼▼ …「夜の砂漠に護られて」の感想を読む
[タグ : アラブ 遠野春日 御園えりい ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

11/05/01-気になる腐漢-最終回だけ見るなんてバカだよね!/(◕‿‿◕)\

[ 2011/05/01 00:00 ] TB(0) | CM(0)
怪盗ルパンで実写映画初主演!声優界の大御所山寺宏一が美女に囲まれ7つの声色を駆使 - シネマトゥデイ
映画『ルパンの奇巌城』 - シネマトゥデイ

 5月7日から順次公開開始。
 ルパンが山寺宏一って以前に「奇巌城」が好きだから観に行きたいんだけどなぁ~近場で上映しくれないか……ってありました!山ちゃん以外にも声優陣だと浪川大輔、松本梨香が出演してます。

 □ルパンの奇巌城 公式ページ

■作者の絶チル・男女逆転ヴァージョン!
 □40000フォロー感謝ですー。記念ラクガキ『ザ・チルドレン・リバース』ですー(笑) ... on Twitpic
 □そして『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』(笑) ... on Twitpic

 賢木先生はもうどっちでもいいです。好きです。

 □悪の華、可憐に咲く :週刊少年サンデー11/24号: 完成原稿速報・ブログ版

  あれ?「おとめ妖怪ざくろ」ってこんな……(笑)

■扇風機「GreenFan2(グリーンファン2)」買ったよー!
BALMUDA GreenFan2 バルミューダ株式会社 グリーンファン2 超省エネ扇風機
限定カラー

 あのグリーンファン2購入しました。目指せ節電-15パーセント!
 黒はホコリが目立つからなぁ~と去年はスルーした次世代(?)扇風機「グリーンファン」。今年は「グリーンファン2」とバージョンアップして発売中。しかも 限定カラー(ホワイト×ライトグレー)って買うしかないでしょうよ……という訳でギリギリ購入間に合いました。
 「こんなに高いの買っちゃって、えん魔くんのバカー!」と雪子ちゃんに回し蹴りされたい、お値段34,800円は非常に痛かったのですが、夏場に死ぬよりマシでしょう。冬場はサーキュレータとしても使用するつもりですし。(と自分に言い聞かせて購入)
 既に組み立てて部屋に置いてあるんですけど、肝心の凄さというか威力の程はといいますと……。ちょっとまだ早かったかなぁ~、まだうっすら寒いのでよく分からないのでした(笑)。たぶん7月頃の「気になる」でレビューします。

 ちなみに限定カラー版はどこも完売かも。黒(ホワイト×ブラック)より白の方が絶対いいと思うんだけどな。
 あとは遮熱カーテンを早めに手に入れる予定。熱線反射フィルムは……。今年はクーラーなしで生きていけるのか!?

 □BALMUDA Inc.(バルミューダ株式会社)

■キャッツ・アイ/キャッシー・リン版の「Dancing With The Sunshine」最高!


 キャッツ・アイのエンディング曲がどうしてもフルで聴きたくなってふと検索してみたらAmazonで売ってた!そしてAmazonで初MP3購入。意外と手続きも簡単。曲は当たり前に最高でして、杏里バージョン(日本語)しか手元になかったのでウハウハでございます。まだまだアニメのMP3は少ないんですが、どんどん増やして欲しいです。「スキトキメトキス」は持ってるから何がいいかな……。
 次は「ベルサイユのばら」の「愛の光と影」を購入するかな。

■2011年・春のパン祭り再開されたぞー!

 6月7日まで点数が付いてきます。引き替えは6月16日まで。
 食器棚にパン祭りで引き替えたお皿が何枚あるか数えてみたんですが、50枚を超えた時点で棄権しました。おそらく100枚近くになっているはず(笑)。なんせ「スノーレッツ柄」の皿が現役選手ですからね!あれ?長野五輪っていつだったっけかなぁ……。
 ちなみにパスコは5月31日まで点数が付いてきます。

 □山崎製パン | キャンペーン | 2011年 白いお皿プレゼントキャンペーン
 □Pasco > 春のキャンペーン

アラビアの街の雰囲気がすごい魅力的なんだが - まめ速

 迷子になって一生出てこられなそう。

※マジで閲覧注意※ 【閲覧注意】世界の『汚部屋』画像:おもしろメディアBOX

 見ない方が精神衛生上よろしいのですが、下から5枚目だけは何だか落ち着く……本当ならばこんな部屋に住みたい。というか、放置しておけばこの部屋になると思う。

男だけど、セクシーなイケメンと同棲することになった:カフェオレ・ライター
抱かれ枕の実用的な使い方を思いついたので試してみた:カフェオレ・ライター

 やっぱりマルコさんは買ってたんだ。私だったら正々堂々と(?)使用するのでゼヒください!(笑)
 6,000円は高すぎだったので、さすがに私はスルーしちゃったんですが。ドMサンダルはいつ到着するんですかねー?

趣味で集めてるボーズラブ小説が200冊こえたwwはすむかいの801くん

 200冊はないけど2冊以上は発売されてるよね。

GIANT KILLING(19) (モーニングKC)
ツジトモ 綱本 将也
4063729923

 今号では愛しのドリさん(GK)が戦線離脱決定しちゃってすげーショック!その分、某さんの某所でめいいっぱい癒されております。コシさんと同時におっぱいも拝めるなんて……ありがてーありがてー(笑)
 早く2期やれコンチクショー!

■去年とかの気になる記事
  10/05/06-気になる腐漢- ス○○マポイントですか…おみそれしました。
  2009年05月01日-気になる腐漢- 車検で死の宣告…3、2、1
  2009年05月16日-気になる腐漢- イベントフラグが立ったので縮小版
  2008年05月13日-気になる腐漢- どうしても伝えたいことがあるんだ
  2008年05月16日-気になる腐漢- 女が3人ではないらしい。
  2008年05月21日-気になる腐漢- 私をA380に乗せてってば!

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索