Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

自分のできることを

[ 2011/03/14 00:00 ] TB(0) | CM(1)
被災された方に対して、今はご無事をお祈りすることしかできません。
当方の被害としては、PCの部品が落下して少々壊れた程度で済みました。
私の部屋については…これはもうこうなるべき事態だったので、何のコメントもありません。
ただ唯一言えることは、自分の身を守るのは自分しかいないということ。
下の写真をご覧になってぞっとされた方は、今からでも書棚やタンスの上の荷物などをチェックしてください。いつもなら笑い事で済ませてしまうことですが、あの揺れを経験してからは考えが変わりました。
整理整頓第一。安全第一。

boku-xx-1.jpg

なお、計画停電の実施地区に住居が該当しているため、当面の間はブログの更新を休止します。
現在頂いているメールやコメント等の返信も滞ることになると思われますが、ご了承ください。

Yes!腐漢ライブラリー 管理人4da


[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

夜の砂漠に咲かされて(遠野春日)-アラブもの小説(141)

[ 2011/03/10 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)141冊目。

ビビンバ のことで頭がいっぱいです。
いや、むしろビビンバで腹も頭もいっぱいにしないとやってられない系の作品でした。

ネトラレ属性がない方はパスすべき!アラブものリスト注意書きしてある作品よりもさらに上の危険指定を付けようか検討中。
もうちょっと何とかならんもんだったのかのぉ…。

夜の砂漠に咲かされて
遠野 春日
4862632653

■夜の砂漠に咲かされて
著者:遠野春日
イラスト:御園えりい
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2007.10.20
ジャンル:現代 エジプト → サアドゥッ・ディーン王国
攻:王子 25歳
受:現在無職 24歳
収録:「夜の砂漠に咲かされて」「金色の淫らな朝」

-あらすじ-
「春暁、俺のものになると言え」旅行先で訪れたエジプトのホテルで、気圧されてしまうほどの鋭い瞳とくらくらするほどの強烈なオーラで春暁に迫る男・アスィール。彼の紡ぐ官能に喘ぎ、導かれた先は、砂漠の中に建つまばゆく荘厳な宮殿で…!?溺れるような快楽と、傲慢でありながら激しい彼の情熱にすべてを奪われてしまう…!!精悍で美しいアラブの貴公子とのセクシャルロマンス、書き下ろしショートつきで新装版登場


▼▼▼ …「夜の砂漠に咲かされて」の感想を読む
[タグ : アラブ 遠野春日 御園えりい エジプト ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

熱砂の罠に囚われて(佐々木禎子)-アラブもの小説(140)

[ 2011/03/08 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)140冊目。

熱砂の檻からはばたいて-アラブもの小説(139)の続編。
続編だからといって、人は急には変われないのです。相変わらずモタモタしているそこのふたりっ!いいから早く幸せになりなさいってば!!

熱砂の罠に囚われて
佐々木 禎子
4062866285

■熱砂の罠に囚われて
著者:佐々木禎子
イラスト:佐々木久美子
出版社:講談社(X文庫―ホワイトハート)
装丁:文庫
発行日:2009.12.04
ジャンル:現代 日本
攻:第1王子 29歳?
受:企画運営会社の社員 29歳
収録:「熱砂の罠に囚われて」

-あらすじ-
あの人がいま日本にいれば…。芳人は中東バルファード国の王子、ナイジェルの美丈夫な姿を想う。熱砂の国に連れさられて愛し合った後、日本に戻ってもう半年。ナイジェルは芳人の前に、観光親善大使としてまたも現れた!母国を宣伝する横浜のイベントの運営を芳人に一任するナイジェル。二人の秘めたる関係は日本で成就するように思えたが……。


▼▼▼ …「熱砂の罠に囚われて」の感想を読む
[タグ : アラブ 佐々木禎子 佐々木久美子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

熱砂の檻からはばたいて(佐々木禎子)-アラブもの小説(139)

[ 2011/03/04 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)139冊目。

留学先で恋した王子さまと久方ぶりに再会して…なアラブもの小説。ガッっという感じではなく、グググという具合で非常に面白かった作品でした。
え?その表現じゃ分からないって?これはぜひ読んで体感すべし!

□続編: 熱砂の罠に囚われて-アラブもの小説(140)

熱砂の檻からはばたいて
佐々木 禎子
4062866072

■熱砂の檻からはばたいて
著者:佐々木禎子
イラスト:佐々木久美子
出版社:講談社(X文庫―ホワイトハート)
装丁:文庫
発行日:2009.07.03
ジャンル:現代 中東バルファード
攻:第1王子 28歳?(受と同い年なのかしら?)
受:企画運営会社の社員 28歳
収録:「熱砂の檻からはばたいて」

-あらすじ-
とつぜん国際会議の新プロジェクトに抜擢された芳人。中東のバルファード国の王子にして次期シーク、ナイジェルからの直々の指名だ。芳人の脳裏によぎるのは、彼のすみれ色のひとみと灼けるような切ない想い出。官能のさなか、幸せの絶頂で去っていった恋人となんでいまさら。だが躊躇する芳人のまえに現れたナイジェルは、自家用ジェットで強引に連れ去っていく……。


▼▼▼ …「熱砂の檻からはばたいて」の感想を読む
[タグ : アラブ 佐々木禎子 佐々木久美子 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

11/03/01-気になる腐漢-いい加減「積ん読」とは言い張れない状況です

[ 2011/03/01 00:00 ] TB(0) | CM(1)
kininaru-20110301.jpg

片付けます。いや本当にマジで片付けます。はい。ゲームは、、、1日1クエにします。ええ。本当に本当で本気です。心を入れ替えます。今年こそ、今度こそやります。うん、信用してないとか言われても仕方ないんですが生まれ変わった気でやり遂げます。

 なんて言い訳、何年目?

 もう本当に生まれ変わりたい(笑)

モーニング公式サイト - お待たせしました! ジャイキリETUユニ、追加販売決定!

 取り扱い店舗の店頭およびWebショップにて3月3日(木)15:00より受付開始いたします。
 【ETUレプリカホームジャージー ショートスリーブ】のみ

 □adidas Japan : adidas GIANTKILLING

 はぁ。私のブームは終わった…。「アディダスってケチだね」という感想で終了。

カードマスター(MFコミックス キュットシリーズ)
夜光 花 ときわ 銀
4840137633

 夜光さん原作の漫画。原作って言っても小説ではなく漫画が原作なんですが、漫画が原作でも原作なんです。(そしてその本をどのダンボールに入れたのかさっぱり思い出せないという…死ぬ気で探す!)
 ナンバリングが付いてませんが、4月から創刊するコミックジーンで連載スタートなのでたぶん続く、はず。

 あ、勿論ときわさんが描いた方のカードマスターも面白かったので続きが楽しみ!

 □月刊コミックジーン COMIC GENE OFFICIAL SITE

コミックナタリー - へうげものに続くのは?第15回手塚治虫文化賞候補作ずらり

 なぜいまごろ「シグルイ」なんですか!もっと早くでもよかったでしょうに。杉本さんの「ファンタジウム」が候補作品になってます。

乙女文具『おとぶん』:乙女の乙女による乙女のための文具

 使いどころがまったく想像つかない「乙女の乙女による乙女のための文具」、乙女文具。
 ビーボーイやリンクスロマンスの『イラスト入りブックカバー』って、それどこで使えっての!?(笑)
 ギリなイラストとはいえ、家の外で使う気にまったくならないという。ホワイトハートの「十二国記」はまぁ使えなくもないけどさ。
 私はイラスト入りカバーよりも『シチュエーションシリーズ』のカバーに度肝を抜かれました。
 「空港」「砂漠」はまあいいとしよう。「独房」って何?
 しかもあれだ。もう少し気合いが入ったイラストでもよかったのでは…。
BL新書判カバー 独房
B004JF615K

 ちなみに「砂漠」カバーの紹介文。

  灼熱の太陽とどこまでも続く熱砂の世界。
  褐色の肌をした異国の王子や石油王のお話を思い出させるような「砂漠」のイラスト入りです。
  「王子」と言えば「アラブ」な貴方におすすめ。
  純粋に「砂漠」がお好きという方にもどうぞ。


B6コミックカバー 砂漠
B004JF616O

 いや、この画では「アラブ好き」な貴女は使わないと思うんだけどな。。。

モロッコ南部、西サハラのどこまでも広がる果てないサハラ砂漠の美しさと道路を横切る野生のらくだ達 - GIGAZINE

 砂漠は砂漠だけど、おそらくイメージしている砂漠とは違うと思います。モロッコ辺りはこんな感じ。
 しかし、ラクダのミルクってどうやって絞ってるんだろう…。蹴り殺されそうな気がするんですけど。

コミックナタリー - 「夏目友人帳」3期&「蛍火の杜へ」アニメ映画化決定

 いやっほう!夏目友人帳の11巻は3月4日発売。

 □夏目友人帳 アニメ公式サイト
 □蛍火の杜へ| アニメ映画公式サイト

【J.GARDEN】 創作JUNE系同人誌即売会

 うっかり20日(日)に行ってしまいそうなので要注意!(自分が)
 次の日の21日(月・祝)です。

コミックナタリー - 期間限定オノクマカフェで、オノ・ナツメが初トークショー

 期間限定オノクマカフェ:3月22日~26日
 そしてナゼに21日から開催してくれないのさ…。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子
B004GN9B48

 3月9日発売。
 「誰この美人さんは!」と驚いてよくよく見ると「俺の翼だEND」のアルト先生でした。
 映画は絶対に観に行かないよ!嫌ぁぁぁぁぁ~(笑)

不真面目指揮官×真面目参謀: 喪ゲ女

 最後の一文で何かが目覚めたっぽい。

■去年の気になる記事
  10/03/01-気になる腐漢- 録りためていた『新選組 PEACE MAKER』をチェックしたら実写だったでござるの巻

 まだ観ていないでござる。そしてアニメ版も観ていないでござる。
 -完-

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索