Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス(藤原万璃子)-アラブもの小説(138)

[ 2011/02/28 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)138冊目。

薔薇の砂漠(藤原万璃子)-アラブもの小説(137)の続編。
今度はふたりでパリダカに参加することになった海とミカルですが…。

薔薇の砂漠(2) ストレンジャー・イン・パラダイス
藤原 万璃子
4872574184

■薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス
著者:藤原万璃子
イラスト:藤井咲耶
出版社:イーストプレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2004.02.20
ジャンル:現代 
攻:族長 23歳
受:広告代理店勤務 27歳
収録:「薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス」

-あらすじ-
砂漠での甘く衝撃的な出会いから1年。誇り高き青の戦士、トゥアレグ族のミカルとともに再びパリ~ダカールラリーに挑んだ海。順調にいくかに見えた矢先、恋人・ミカルが突然に消えてしまうという緊急事態が…。そんな時、呆然とする海に救いの手を差し伸べたのはミカルの双子の弟・ジブリールで…。絶好調 激ラブロマン♪第2弾!


▼▼▼ …「薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス」の感想を読む

[タグ : アラブ 藤原万璃子 藤井咲耶 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

薔薇の砂漠(藤原万璃子)-アラブもの小説(137)

[ 2011/02/25 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)137冊目。

「パリ・ダカに参加していたら、いつの間にか遭難していました」という砂漠ものです。
今回は内容云々よりも主人公のとある発言によって大激怒していまい、ほぼパス状態となっています。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

□続編:薔薇の砂漠2ストレンジャー・イン・パラダイス-アラブもの小説(138)

薔薇の砂漠
藤原 万璃子
4872573641

■薔薇の砂漠
著者:藤原万璃子
イラスト:藤井咲耶
出版社:イーストプレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2003.05.20
ジャンル:現代 
攻:族長 22歳
受:広告代理店勤務 26歳
収録:「薔薇の砂漠」

-あらすじ-
祖父の命令でパリ~ダカール・ラリーに参加した青年、海…だが、その最中、予期せぬ事故にあい、灼熱の砂漠で、ひとり途方に暮れることに…。そんな海の前に現れたのは、青い衣を身にまとった誇り高き遊牧民、トゥアレグ族の若く美しき族長、ミカルだった。ミカルとともにオアシスを目指すうち、謎の盗賊団に囚われ、決死の逃亡を試みることになるが…。めくるめくスリリング・ロマンス書き下ろし


▼▼▼ …「薔薇の砂漠」の感想を読む
[タグ : アラブ 藤原万璃子 藤井咲耶 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

肉体派 VOL.19 極!! エロ-いろいろ気になるお年頃

[ 2011/02/23 00:00 ] TB(0) | CM(2)
VOL.19の表紙は逆さにして眺めると至福。
今号は「エロ」を極めているだけあって、非常に濃いめの仕上がりでした。
ただし…。濃すぎるためか、気になる部分があるあるでるでる・・・。
表紙ももちろん気になるんですけど、それ以上に気になるのは。

※追記
現在、Amazonからは商品登録削除されています
 →記事:なぜ肉体派はダメなのか-不健全指定図書について

肉体派(19) 極!! エロ
4775516523

▼▼▼ …「肉体派 VOL.19 極!! エロ」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ

11/02/14-気になる腐漢-壊滅的な攻撃センス

[ 2011/02/14 22:52 ] TB(0) | CM(0)
ほぼ日刊イトイ新聞 - 目眩く愛書家の世界

「趣味が本」 と言い切る先生かっこよすぎ。
荒俣さんの本好きはかなり有名ですけど、いやはやこれほどとはと驚きの愛しっぷりです。全6回のインタビューですが、もうこれだけ毎日連載して欲しいくらいです!(笑)
私も「趣味:読書」というよりも「趣味:本購入」になっているような気もしますが、まったく次元が違うんだなぁ~。どうせやるならここまで追求したいかも?

パーマンは別売りです あのコピーロボットが『ROBOT 魂』で登場 - ガジェット通信

 本当に商品化して欲しい。クズでもふたりいれば色々と捗ると思うんだよね(笑)
 四次元ポケットより現実的だと思うんだよね。

ROBOT魂 コピーロボット (1号)
B004L63FYC

Techinsight » 一冊から作れるオリジナルノート「トッピングノート」に4月始まりのアイテムが登場 ダイゴー

 作ってみたいが、ノートの使い方を考えるだけで日が暮れそうです。

 □topping note-トッピングノート

コミックナタリー - 変身セットもあるってばよ!NARUTOハッピーセット発売

 もうサスケしか目に入らない。
 サスケェの方は2/18~です。

 □ハッピーセット | McDonald's Japan

『お兄ちゃんのことなんか(ry』第6話・・・BLに気合入れすぎ声優豪華すぎwww|やらおん!

 クソッ、U局って!
 かなーりデジャヴ感がハンパない感じだったようでして。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30021)
B004I8UVUE

とうとう新米ハンターになりました。
本体込みで¥19,800ですが、Amazonさん値引きで¥18,899で。お得だぜ!と喜んでいたら、メモリースティック買い忘れて当日は遊べなかったという…。
翌日から開始。しかし、予想通りというか壊滅的、いや天才的な武器センスのなさが露見。攻撃当たらねぇ~(笑)。持ち前のチキンさも本領発揮で逃げ回ってばかでちっともクエストクリアできないんですが(笑)。これって…それって…疑問。
それよりも、一番の問題点はモンハンやってる友達が周りに居ないって以前に友達がいないことです。
大問題です。

■4daコメント
飽きるまで更新頻度が鈍るかもしれません。というか友達。。。

肉体派(19)極!! エロ
4775516523

これが出た後には戻ってくる予定です。

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

誘惑者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(136)

[ 2011/02/11 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)136冊目。

「恋シリーズ」の4作品目で「ロッセリーニ家の息子シリーズ」で通算すると8冊目となるそうです。やっと理解できました。
今回は支配者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(135)の主役だった桂一の弟とラシードの兄が登場。内容は前作とは真逆の王道を突き進んだアラブものでした。

誘惑者の恋
岩本 薫
4044540063

■誘惑者の恋
著者:岩本薫
イラスト:蓮川愛
出版社:角川書店(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.12.01
ジャンル:現代 マラーク王国
攻:第1王子(企業家) 29歳
受:大学生 21歳
収録:「誘惑者の恋」

-あらすじ-
恋人である王子・ラシードを追い、アラブの小国へ旅立った兄・桂一を連れ戻すためマラークを訪れた東堂和輝。ところがラシードの味方をする第一王子のアシュラフに、桂一への恋心を見抜かれてしまう。気まぐれに砂漠に連れ出された和輝は『おまえにも運命の相手がいる』とアシュラフに囁かれ、不覚にも心を乱される。そんな折、兄たちのキスシーンを目撃し取り乱した和輝だが、気づけばアシュラフに唇を奪われていて…?身を焦がすほどの熱砂が誘惑する、この恋―。岩本薫が送るスペシャル・ラブ・ロマンス登場!


▼▼▼ …「誘惑者の恋」の感想を読む
[タグ : アラブ 岩本薫 蓮川愛 オークション ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

ラクダのミルクはどんなお味?-そして今日、俺の財布が死んだ。

[ 2011/02/09 00:01 ] TB(0) | CM(2)
先日の気になる話題で取り上げました「ラクダのミルクで作ったチョコレート」、本当に買ってきましたよレポートをお届けしたいと思います!

アルナスマ オフィシャルウェブサイト
アルナスマ オンラインショップ-世界初のラクダのミルクで作ったチョコレート

アラブ首長国のドバイからお届けする「アルナスマ」のチョコレート。
『Al Nassma(アル・ナスマ)』は「砂漠に吹く心地よい季節風」という意味なんですって。うーん、使えるね。(ニヤニヤ)

まずは「キャメルキャラバン」
ラクダチョコ-1
1個入りは木箱に入ってます。

ラクダチョコ-2
木箱とか…もう中身なんてどうでもよくなるくらいワクワクするよね!
何を入れようかなぁ~
・・・そんなこと言って、ランドやシーのお菓子の缶だって一向に使っている気配ないんですけど?
きっと5年後くらいに開けてみてびっくりするようなくだらない物体を入れてしまっているはず。
(ドラゴンケースとか…前科ありなので)

ラクダチョコ-3
蓋を開けたところ。
プラケースの上にそのままラクダの形をしたチョコレートがのかってます。
日本は過剰包装すぎるといわれていますけど、木箱だしなぁ~せめてチョコの上にセロハンくらいは乗せて欲しいというのが正直なところ。ちなみにこの商品、木箱むき出しの状態(包装はされていません)で販売されております。

そして肝心のお味の方はといいますと・・・。
すまん、まだ食べてないんだなこれが。

だって1個1,260円なんですよ。どんだけ高いんだよ、木箱!(笑)
現在バレンタイン期間限定なのか、木箱入りではないキャメルキャラバンが9個3,885円で販売されてます。
チョコ。チョコなのに…。(通常は18個入りで9,240円)
食べ終わった木箱を店頭に持っていけば、500円で詰め替えしてくれるとかやってくれないかな。
まったく高級感溢れませんね!


次は「チョコレートバー スパイスアラビア」
ラクダチョコ-4
キャメルキャラバンと共に。
・・・。
チョコレートバーが異常にデカいわけじゃないってこと当然理解してますよね?
そこっ!「小っさ。」とか声に出さない!(笑)

1個800円の「プラリネ」なんかまったく手が出なかったので、板チョコにしてみました。
さすがに全5種類試食させてもらう勇気はなかったので、オレンジとスパイスアラビアを試食してこちらに。

ふぉーっ美味しい!チャイ好きにはたまらない味ですよ!
スパイスにはチャイで使うカルダモンやシナモンが入っているので、当然チャイなわけで。
お店の人も「チャイ味です」って説明してました。それってアラビアじゃなくてインドじゃ?

しかし「スパイス」がたんまり入っているためなのか、肝心の「ラクダのミルク」の味が「これだ!」って分かりませんでした…。ダメじゃん!(笑)
でも塩味は確かに効いていたので、きっとそれが「ラクダのミルク」なんだと思います。
ラクダのミルクは『味は牛乳に比べてやや塩味があり、スッキリとした後味が特徴』なんだって。

そうそう、売り子さんはアバーヤ姿でした。徹底してるなぁと感心。日本の方でしたけど。

ラクダチョコ-5
板チョコの表面。よく見ると模様が砂漠の波々になっているのが分かります?
1,000円もする板チョコなんて滅多に食べられないので、明治ガー○のように縦方向に折り線を3本ほど入れてください!(笑)

よくあんな暑い国でチョコレートなんて作れるなと思ったら、原産国は「オーストリア」でした。
え?
いやいや、ラクダミルクパウダーがUAE産なのです。そうなのです。

次に購入する機会があればラクダの形そのまんまの「フォローフィギュア」を買いたい。
ムシャクシャしている時に、頭からかぶりつきたいです。もちろん730gで9,240円の方ね。

---

以上、まったく役に立たないチョコレートレポートでした。

嗚呼、俺の財布は空っぽさ。
見かけは財布だけれども、もう財布としては機能していないのさ。

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記

▼▼▼ 以下、通常の「気になる」話題をご存知の方専用!
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : 雑記

支配者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(135)

[ 2011/02/07 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)135冊目。

「ロッセリーニ家の息子」シリーズのリンク作品として展開している「恋」シリーズの3作品目。プラス、アラブもの第1弾といったところでしょうか。もう何冊目の何冊目でなんだか把握できてませんが、岩本さんのアラブもの1冊目ということは確実です!(笑)

そして王族もので年下攻でSPでクールビューティーと、キーワード盛りだくさんすぎでございました。

□続編:誘惑者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(136)

支配者の恋
岩本 薫
4044540047

■支配者の恋
著者:岩本薫
イラスト:蓮川愛
出版社:角川書店(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.12.01
ジャンル:現代 日本
攻:第2王子 22歳
受:SP 27歳
収録:「支配者の恋」

-あらすじ-
極秘来日したアラブの小国マラーク王国の第二王子・ラシードの身近警護を任されることになった警視庁警護課に勤務する東堂桂一。しかしラシードは、恐ろしくワガママで横暴な女たらし。同じく極秘で来日し入院中の父王の見舞いにもなぜか行こうとせず、遊ぶために外出を続ける年下のラシードに苛立ちを隠せない桂一だったが『あんた俺の護衛だろ?だったら言うことを聞けよ』とラシードに押し倒されて…!?逆らうことさえ許されない、運命が支配するこの恋―。岩本薫が贈るスペシャル・ラブ・ロマンス登場!


▼▼▼ …「支配者の恋」の感想を読む
[タグ : アラブ 岩本薫 蓮川愛 SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

11/02/03-気になる腐漢-ほんの少しだけ…いや、傷が癒えるまで

[ 2011/02/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
 眠らせてくれ。 寒い!

日本にも上陸した「アルナスマ」、世界初のラクダミルクチョコレート。 | Narinari.com

 ちょっと買ってみよう…と思ったら、とんでもない値段で干からびた。
 バレンタインも近いので(?)、砂漠で迷子になる覚悟で購入してみます。「キャメルキャラバン」の木箱、フェチには本当にヤバい作り。1コ1,260円…。

 □アルナスマ オンラインショップ-世界初のラクダのミルクで作ったチョコレート

コミックナタリー - ジャイキリETUのユニフォーム、アディダスよりついに発売
adidas Japan : adidas GIANTKILLING
モーニング公式サイト - ジャイキリETUユニ、大好評即完売につき追加販売決定です!

 再版キター!うっかり最新刊を読みふけっていたら売り切れていたという…。ずっとPCの前にいたのに本当にバカバカ!時期はまだ決まってませんが、欲しい人が全員買える形にして欲しい。せめてTシャツくらい売ってくれ!
 とりあえず半袖は6にして長袖は10の予定。7を2着ってのも捨てがたい。って、一体ドコに着ていくんだって話ですが…。
 なんだ、6月のアレにはこれを着ていかないと入れないとかないよね?

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30021)
egamIoN_SL75.jpg

 なんだか勢いで予約しちゃったんですが、来年の『NGP』まで待ってもいいかなぁという気も。メモカ買うのもなんだかモッタイナイしなぁと。キャンセルか?

 □El Shaddai ASCENSION OF THE METARON
B004J33JGG

 PS3が壊れたままだが大丈夫か?4月中には修理するか買い換えるか考えないと。

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS
永野 護
4048546090

 『新装版コミックス7冊を隔月にて刊行決定!』
 いったい、何冊買わせれば気が済むのですか!しかも全冊出るまで1年掛かるとか(笑)
 もう、本当にMの喜ばせ方を心得てるよね…。
 「リブート」なんて付けなくても内容飛んじゃってるから、全員起動し直しですよって。

 □ファイブスター物語 リブート|連続刊行キャンペーン

 L.E.D.ミラージュフィギュアとK.O.G.フィギュアが貰えるらしい。でも10センチって。

Toxic(トキシック)(1) (アヴァルスコミック)
高橋燎央
4861278155

 メチャカッコイイ!ゾクゾクする設定です。そしてかなり続きが気になる内容でして。
 表紙に釣られて正解でした。

コミックナタリー - 「おとめ妖怪 ざくろ」恋みくじ付きマスコットが4月発売

 あら、これはカワイイ!

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2011 spring 販売直前SPECIAL 春の手帳マンガまつり!

 ここはパン祭だろー!

 □ヤマザキ 春のパンまつり「白いスマイルディッシュ」プレゼント

 今年はちょっと大きめ。

■去年の気になる記事
  10/02/03-気になる腐漢- 立春大吉!
  10/02/19-気になる腐漢- ヤメテ!貴方たちを揃えるお金はもうゼロよっ!

 BRAVIAのリモコンは評価に値します。テレビに向けなくてもいいなんてサイコー!でもBDのリモコンは向けないと反応しないんだよなぁ…。まぁBRAVIAのリモコンでもBDの操作できるんで問題っちゃ問題ないんですが。画像ソフトを弄った後にエクセル使うと、つい拡大コマンド押しちゃうような感じでモニョっとするのが嫌(笑)。

 □ソニーのBDレコーダでBD→HDDの「ムーブバック」対応 -AV Watch

 ガーン。私の対応してない。

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



