Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

船上のアラビアンナイト3(松幸かほ)-アラブもの小説(115)

[ 2010/09/28 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)115冊目。
船上シリーズ第3弾ラスト。今回はなんと記憶喪失ものです!
「あるある~」と言いたいところですが、意外とアラブものだと少ないんですよね。

1作目:船上のアラビアンナイト-アラブもの小説(080)
2作目:船上のアラビアンナイト2-アラブもの小説(114)
3作目:船上のアラビアンナイト3-アラブもの小説(115)

船上のアラビアンナイト (3)
松幸 かほ
4778101421

■船上のアラビアンナイト3
著者:松幸かほ
イラスト:果桃なばこ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2005.07.20
ジャンル:現代 豪華客船
攻:第4王子 29歳
受:獣医 26歳
収録:「船上のアラビアンナイト3」

-あらすじ-
超絶美形のアラブの王子・ラシードと、ラブラブな恋人同士の神宮寺和希は、英国ウェールズの牧場で働く獣医だ。ある日、和希は落馬事故で頭を強く打ち、四年間の記憶を失ってしまう。ラシードとの蜜月や恋人同士であったことすら、忘れてしまったのだ。王子としかも男と恋愛関係であったことが信じられないまま、ラシードの船『フレイヤ』に乗船した和希だったが、和希に他人のように接せられることに耐えられなくなったラシードに、無理やり抱かれてしまい―。絶好調アラビアン・ラブ。激甘ラブな第3弾!!


▼▼▼ …「船上のアラビアンナイト3」の感想を読む
[タグ : アラブ 松幸かほ 果桃なばこ 記憶喪失 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

船上のアラビアンナイト2(松幸かほ)-アラブもの小説(114)

[ 2010/09/25 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)114冊目。

船上のアラビアンナイト(松幸かほ)-アラブもの小説(080)の続編。
素晴らしいことに「タイトル」を裏切らない内容で、ほぼ『船上』でことが運びます。
アラブものなのに舞台は船上。
”いいんです。” って、113と同じセリフだな…

1作目:船上のアラビアンナイト-アラブもの小説(080)
2作目:船上のアラビアンナイト2-アラブもの小説(114)
3作目: 船上のアラビアンナイト3-アラブもの小説(115)

船上のアラビアンナイト(2)
松幸 かほ
477810062X

■船上のアラビアンナイト2
著者:松幸かほ
イラスト:果桃なばこ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2004.11.20
ジャンル:現代 豪華客船
攻:第4王子 28歳
受:獣医 25歳
収録:「船上の仮面舞踏会」「船上の誕生日」

-あらすじ-
超絶美形のアラブの王子・ラシードと、晴れて恋人同士になった獣医の神宮寺和希。体調を崩し、牧場主から休暇を言い渡された和希は、ラシード所有の豪華客船『フレイヤ』に乗船した。しかし、ラシードのいない隙にラシードの母親・イングリッドに船から連れ出され、なぜか女の子の格好で社交界デビューをさせられてしまった!和希と母親が一緒なことを危惧して遅れてパーティーに現れたラシードだったが、ドレス姿の和希は可愛くて…。絶好調アラビアン・ラブ。激甘ラブな第2弾!!


▼▼▼ …「船上のアラビアンナイト2」の感想を読む
[タグ : アラブ 松幸かほ 果桃なばこ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

千夜一夜に接吻けて(篠原まこと)-アラブもの小説(113)

[ 2010/09/23 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)113冊目。

『接吻けて』で「くちづけて」。せっぷんですね!

千夜一夜に口説かれて-アラブもの小説(096)の続編です。
アラブものなのに舞台は南の島。

いいんです。

千夜一夜に接吻けて
篠原 まこと
4872579046

■千夜一夜に接吻けて
著者:篠原まこと
イラスト:稲荷家房之介
出版社:イーストプレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行:2008.03.20
ジャンル:現代 とある南の島
攻:王子さま ?歳
受:香道家 26歳
収録:「千夜一夜に接吻けて」「恋がこんなものだとは」

-あらすじ-
香道界のプリンス、和は恋人であるA首長国連邦の王子アズィーズの招待で、とある南の楽園でバカンスを楽しむことに…。強引に攫われることから始まった和とアズィーズの関係も、今はすっかり愛に彩られ…久しぶりの逢瀬に燃え上がる二人。ところが、そんな限られたセレブのみの完璧なプライベートヴィラにもかかわらず、アズィーズを狙う怪しい影が…。華麗で危険なアラビアンロマンス書き下ろし。


▼▼▼ …「千夜一夜に接吻けて」の感想を読む
[タグ : アラブ 篠原まこと 稲荷家房之介 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠の夜に見える月(いとう由貴)-アラブもの小説(112)

[ 2010/09/20 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)112冊目。

いとうさんの砂漠シリーズ6作目で最終話!
表紙を見るとまるで盗賊頭のような風貌ですが、れっきとした王子さまでございます。しかもやさぐれ具合が半端ない王子さまでした!アマテラスなのか、君は…。

□砂漠シリーズ
 1作目:月と砂漠の眠る夜-アラブもの小説(058)
 2作目:砂漠の月に抱かれて-アラブもの小説(067)
 3作目:砂漠に咲く花-アラブもの小説(103)
 4作目:砂漠に舞う蝶-アラブもの小説(110)
 5作目:砂漠の真珠-アラブもの小説(111)
 6作目:砂漠の夜に見える月-アラブもの小説(112)

砂漠の夜に見える月
いとう 由貴
4778104404

■砂漠の夜に見える月
著者:いとう由貴
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2007.08.20
ジャンル:現代 アルディビル王国
攻:王族 ?歳
受:高校2年生 17歳
収録:「砂漠の夜に見える月」

-あらすじ-
中東アルディビル王国に旅行にきた高校生の奈々原昂は、砂嵐に遭い目覚めるとオアシスに建つ巨大な館に目隠しと手足を拘束されて、監禁されていた。そして、ザフィールと名乗る男に無理やり抱かれ、さらに抱き人形として仕えるようにと命令されてしまう。しかしザフィールの愛撫は、言葉とは裏腹に優しく甘く情熱的に昂を蕩けさせる。せめて顔を見たい。いつしか昂は、ザフィールが自分に姿を見せない理由やその姿に興味が湧き始め―。絢爛豪華ないとう由貴のデザート・ロマンス。


▼▼▼ …「砂漠の夜に見える月」の感想を読む
[タグ : アラブ いとう由貴 せら 遭難 ハンスト ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠の真珠(いとう由貴)-アラブもの小説(111)

[ 2010/09/19 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)111冊目。

いとうさんの砂漠シリーズ5作目。
母親が王族の妾になり、自分も(形だけは)王族の仲間入りに…。という展開だと砂漠の淡雪(美郷ほのか)-アラブもの小説(093)に近いのかしら?
しかし今回は「形だけ」にもなれずに、お屋敷の使用人として働く可哀想なセーラ………じゃなくて日本人受の姿が。

□砂漠シリーズ
 1作目:月と砂漠の眠る夜-アラブもの小説(058)
 2作目:砂漠の月に抱かれて-アラブもの小説(067)
 3作目:砂漠に咲く花-アラブもの小説(103)
 4作目:砂漠に舞う蝶-アラブもの小説(110)
 5作目:砂漠の真珠-アラブもの小説(111)
 6作目:砂漠の夜に見える月-アラブもの小説(112)

砂漠の真珠
いとう 由貴
4778102940

■砂漠の真珠
著者:いとう由貴
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2005.01.20
ジャンル:現代 アルディビル王国
攻:王子 32歳
受:日本人 17歳
収録:「砂漠に咲く花」

-あらすじ-
母が王族の妾となり、アルディビル王国へ来た芳澤悠斗は、母の死後、酷い扱いを受けていた。難題を言いつけられ市場を彷徨っていた悠斗は、身なりのいい美形の男性ジャラールに声をかけられ、館の主人の情報と引き換えに悲惨な境遇から救ってもらう約束をする。密会を重ねるうちに悠斗は優しいジャラールに好意を抱き、またジャラールも健気な悠斗を愛するようになる。ある日、召使いに襲われそうになった悠斗は、ジャラールのもとへ逃げるが―。真摯な愛を捧げる少年と情熱を秘めた王子のラブ・フェアリーテール。


▼▼▼ …「砂漠の真珠」の感想を読む
[タグ : アラブ いとう由貴 せら ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

[新装版]砂漠の王は龍を抱く(愁堂れな)-アラブもの小説(005.5)

[ 2010/09/17 16:55 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)5.5冊目。

2005年にゲンキノベルズから発行された砂漠の王は龍を抱く-アラブもの小説(005)が、今度はルチル文庫から書き下ろし付きで発売されました。そうか。100冊以上昔の話なんだなぁ。(現時点で110冊読破)
「あれ? LUNANOVELS からじゃないんだ」と余計なことを思い巡らせつつ、本屋に行ったのに現物が見つからない。他の本は入荷しているのにおかしい!と憤慨していたら、なんと目の前に積んでありました。そうか…イラストが「ライトグラフII」さんから変更になったのね…

砂漠の王は龍を抱く
愁堂 れな
4344820525

■砂漠の王は龍を抱く
著者:愁堂れな
イラスト:麻々原絵里依
出版社:幻冬舎(ルチル文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.09.20
ジャンル:現代 日本
攻:第1王子
受:ヤクザ(昇り龍の刺青入り)
収録:「砂漠の王は龍を抱く」「一年後」

-あらすじ-
金髪碧眼の美青年・ユリウスは砂漠の国の王子で、世界中を自由きままに移動し優雅な生活を送っている。そんなユリウスが立ち寄った東京で出会ったのは、銃で撃たれたヤクザ・氷室宏一。氷室の背には美しい龍の刺青があり、興味を引かれたユリウスは少々強引に身体を繋ぐ。「龍が生きているように動く」-ユリウスはさらに氷室を求め……!?


▼▼▼ …「砂漠の王は龍を抱く」の感想を読む
[タグ : アラブ 愁堂れな 裏社会 新装版 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

ベッドの下の秘密-水上シン

[ 2010/09/13 00:01 ] TB(0) | CM(2)
鋼鉄の大天使シリーズ第4弾!

私の驚喜、いや狂喜を誰に伝えればいいのでしょうか~!(そんな人いませんけど…)
『堕天使に捧げる詩』で登場したロスナー大佐のお兄様、隻眼のルシフェルさま本ですって!?
いやぁぁぁぁあぁ・・・

1作目:鋼鉄の大天使
2作目:堕天使に捧げる詩
3作目:童貞最前線

ベッドの下の秘密
水上シン
4832287052

■ベッドの下の秘密
著者:水上シン
出版社:芳文社(花音コミックス)

-あらすじ-
司令官ロスナー大佐×ハンスをはじめ、男男カップルで溢れる国境防衛軍本部v お熱い恋の相手は、砂漠を越えてやってきた誇り高き親衛隊長、生真面目で頑張り屋の見習い士官、遠い異国から潜入したスパイ…etc.。男たちの美貌が招き寄せる官能の饗宴は終わらないv ロスナー大佐の双子の兄・ルシフェル将軍と教育係・ベルガーの禁断愛もたっぷり収録v ストイックな制服に萌えちゃう大人気「大天使」シリーズ最新刊!!


▼▼▼ …「ベッドの下の秘密」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 水上シン

砂漠に舞う蝶(いとう由貴)-アラブもの小説(110)

[ 2010/09/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)110冊目。

いとうさんの砂漠シリーズ4作目。
前作から5年後、花嫁を寝取られてしまった王子さまが念願の花嫁(?)をゲットしました!

□砂漠シリーズ
 1作目:月と砂漠の眠る夜-アラブもの小説(058)
 2作目:砂漠の月に抱かれて-アラブもの小説(067)
 3作目:砂漠に咲く花-アラブもの小説(103)
 4作目:砂漠に舞う蝶-アラブもの小説(110)
 5作目:砂漠の真珠-アラブもの小説(111)
 6作目:砂漠の夜に見える月-アラブもの小説(112)

砂漠に舞う蝶
いとう 由貴
4778101413

■砂漠に舞う蝶
著者:いとう由貴
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2005.07.20
ジャンル:現代 アルディビル王国
攻:王子 30歳
受:大学生 19歳
収録:「砂漠に咲く花」

-あらすじ-
大学生の葉室泉水は、友人を尋ねて訪れた中東のアルディビル王国の遺跡で、砂漠の果てを哀しげな瞳で見つめる美貌の男にいきなり唇を奪われてしまう。その男は友人の兄が仕える王子マリクだった。マリクは再会した泉水に情熱的な求愛をし、泉水の心を、身体を、悦楽で蕩けさせてしまう。泉水はマリクのくるおしいほどの情熱に応え、時折見せる哀しみを癒したいとアルディビルに留まる決意をするが、ある日、自分にそっくりな少年の写真を発見してしまい―。ドラマティック・デザート・ロマンス!


▼▼▼ …「砂漠に舞う蝶」の感想を読む
[タグ : アラブ いとう由貴 せら ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

虎王の祝祭(神楽日夏)-アラブもの小説(109)

[ 2010/09/07 00:00 ] TB(0) | CM(1)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)109冊目。

虎王(とらおう)の祝祭。トラ!?
前作の魔神の婚姻と同じくアルハラード砂漠を舞台にしたアラブものです。
「魔神の~」から1年後、ジンの従兄弟×日本人が主役となっています。

奇しくもアルルノベルス最後の発行本となってしまったアラブものになりました。いやぁ、何だかずっと新刊コーナーに置いてあるなと思ったらそんな悲しい理由が。。。ローズキーノベルズでは果たしてアラブものは発行されるのでしょうか…。

1作目:魔神の婚姻-アラブもの小説(052)
2作目:虎王の祝祭-アラブもの小説(109)
3作目:偽りの歌姫-アラブもの小説(188)

虎王の祝祭
神楽 日夏
4862962041

■虎王の祝祭
著者:神楽日夏
イラスト:カズアキ
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書 アルハラード王国
発行日:2010.05.10
ジャンル:現代
攻:砂漠の王様 18歳
受:日本人 17歳
収録:「虎王の祝祭」

-あらすじ-
ゲリラの襲撃で崖から落ち、見知らぬ砂漠の宮殿で目覚めた摩那。彼の視界に最初に飛び込んできたのは印象的な金の瞳。そして気付けば、何も纏わぬ体を、共に育ち慈しんだ虎と同じ『王』の名を持つ青年に抱きしめられていた。呆然と受け入れる、初めてのキス。舌を絡めてくる生々しい感触に体の奥までかき回される気がする。信じられない事をされているのにも拘らず、嫌悪はなかった。それよりも不安を抱く摩那に与えられる温もりは心地よくて…。


▼▼▼ …「虎王の祝祭」の感想を読む
[タグ : アラブ 神楽日夏 カズアキ 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

ミ・ディアブロ(梶本レイカ)-読むのが痛いくらい凄かった…

[ 2010/09/05 00:01 ] TB(0) | CM(0)
マンガでこんなに読むのが辛かった作品は久しぶりで、3日をかけて完走。いやー凄かった…私はあらすじの「警察官」「麻薬」のキーワードのみで購入決定してしまったのですが甘かったね。こんなに圧倒されるとはまさか思っておらずキツかった!(笑)
潜入捜査というテーマはBL作品に限らず、かなり使われてますよね。映画だと「フェイク」や「インファナル・アフェア(=ディパーテッド)」「ゴー・ファースト」・・・と書き出しきれない作品がありますが、「ミ・ディアブロ」は映画にしても絶対に映えると思います。(でも私は映画館で観る自身がないので、DVDになったら観ると思いますが…)
BL小説だと・・・あれとかアレとかありますよねー

ミ・ディアブロ
梶本 レイカ
4893936530

■ミ・ディアブロ
著者:梶本レイカ
出版社:ふゅーじょんぷろだくと(POE BACKS Babyコミックスextra)

-あらすじ-
「私は 悪魔に 飼われている」
アメリカ人の父と、メキシコ人の母から生まれたジェイク。厳格な警察官の父と、麻薬の売人だった母。いびつな家族生活は、いとも容易く崩れ落ちた。やがて警察官になったジェイクは、ギャングのリーダー・ミゲルと出逢う。おおらかで深いミゲルの愛情は、孤独なジェイクに甘く沁みる。運命の歯車はかくも廻りはじめた。交錯する嘘と欺瞞。愛を求め彷徨う魂が、最後に掴むものは-。



▼▼▼ …
[タグ : 梶本レイカ ]
■カテゴリ : 漫画その他

シークのSはサドのS(酒井美羽)-アラブもの(---)

[ 2010/09/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

ひさしぶりにアラブものマンガを読んでみました。まるっと1冊ザ・アラブです(日本→砂漠→日本)。
酒井美羽さんの初BL本とのことでして、突然描いてみたくなったそうです。
アラブもの小説の王子さまは必ずしもSとは限りませんが、マンガの場合は必ずSですよね!

シークのSはサドのS
酒井 美羽
4832287079

-あらすじ-
「気に入った、日本土産はあの少年だ」小心者の男子高校生。中島彗汰(草食系)はちょ~ドSセレブ王・ハキムに目を付けられてしまった!国家権力行使するムチャブリで「お持ち帰り」されてしまったハキムの国。そこはなんと……肉食系男子の王国だったのです。どうするどうなる。酒井美羽初BLコミックス


▼▼▼ …「シークのSはサドのS」の感想を読む
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

10/09/01-気になる腐漢-9月は太陽が本気を出しているので来月から本気出す

[ 2010/09/01 00:00 ] TB(0) | CM(0)
9月は太陽が本気を出しているので来月から本気出す
 □3カ月予報:全国的に9月残暑厳しい - 毎日jp(毎日新聞)

 第5次夏バテ期突入中なので週間予報を見るのが鬱。マジ勘弁しろ~せめて平年の30度以下に…風邪薬&ビタミン剤でなんとかごまかしながら生きてますが、これ以上続かれますと本当に死んでしまう、、、というか実は自分で気づいていないだけで本当は死んでいるのかも…。私から食欲を取り上げたら、あとはHENTAI成分しか残ってないのに!

 □本気を出すコピペ:私の1年365日

■スタジオライフ公演 萩尾望都原作「トーマの心臓」放送

 放送日は9月5日(日) BS2 0:40~ 3月20日収録の公演を放送。
 □プレミアムシアター|NHK

 9月のBShiはクリスティーの「オリエント急行殺人事件」なんかを放送するので楽しみ~

薔薇シリーズ(夜光花) オフィシャルサイト  【B'Sgarden

 インタビューや奈良さんのイラスト壁紙など。
 一部、ページタイトルが「交渉人シリーズ オフィシャルサイト」とかになってますがいつ修正されるでしょうか?(笑)

 □花シリーズ特集 B'Sgarden

薔薇の刻印
夜光 花
4813012183

コミックナタリー - 箱根・古代ローマ風呂に「テルマエ」ルシウスが出現

 12月31日まで実施されているので寒くなったら行きたい。寒くなったらなったで死にそうになるんですけどね。

テルマエ・ロマエ II
ヤマザキマリ
4047267708

 2巻は2010年9月25日発売!

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳 2011 9.1 START

 来年は久しぶりにカモフラカバーを購入する予定。書き込む予定なんてないのに毎年手帳買ってるなんておかしいよね。
 12月1日発売のディズニー(柄不明)はさすがに持てる年じゃない…と思われるのでパス。カバーの発売日というか柄の発表をずらすのヤメテ。

Amazonの倉庫で働いてるけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[NS] amazonから嫌がらせを受けた

 週一でお世話になってます。予約した本はせめて発売日の翌日には届いて欲しい。「お急ぎ便」にした方が早いってのは間違ってる。(でもキャンセルできないので我慢してますけど)発売日に在庫が切れるか切れないかの見極めが難しいんですよねぇ。嫌がらせはたまにあるけどダンボール大好きなので困らない(笑)。

ついにソニーの「ウォークマン」がiPodのシェアを抜く見通し、順調にシェアを伸ばす - GIGAZINE

 その前に使えないアプリを何とか。。。torne(トルネ)を作った人たちで最初から作り直して欲しいです。
 Aシリーズは使ってて問題なしでございます。

「男旅」に“誤解”ネット大興奮! 国内ツアーの中身 - 政治・社会 - ZAKZAK

 「一般のツアー以上に健全な内容(笑)」なんですって。当たり前です。

【今週の松丸アナは「ドッジボール専用シューズ 」】もう食べました? 男性にもオススメ、行列ができるパンケーキ店 - トレンド - 日経トレンディネット

 食べに行きたいー。食欲なくて(っていうほど食欲も減っていなかったり)矛盾しているけど行きたいー

Business Media 誠:なぜ、胸を“小さく”見せるブラが売れるのか? (1/2)

 単にジャマなんじゃね?

トリンプ、「sloggi men」から冷え性に悩む男性向け防寒アイテム「腹巻」と「1分丈ボトム」を発売 - マイライフ手帳@ニュース

 スロギーメン。腹巻はともかくコレはどうなの!?直に履いていいの?

 □スロギーメン(sloggi men)   :: 下着のトリンプ・オンラインショップ

夏冷え解消!しょうが 使い方が間違ってた! : ためしてガッテン - NHK

 乾燥したショウガを食え!ってことでした。ショウガを買いに行く元気がない。

攻と受の構図 :アルファルファモザイク

 わ・か・る!

腐女子だということが親にバレた人→: 喪ゲ女

 BL本の前にだな…みやびさんの本が1番上に乗っている状態。至って普通。

■去年の気になる記事
09/09/01-気になる腐漢- さらば、夏休み

 去年は元気…を貰っていたみたい!(笑)

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索