Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

ワガママ王子に甘い罠(川桃わん)-アラブもの小説(108)

[ 2010/08/24 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)108冊目。

わがままプリンスシリーズ3作目で完結編!?
前作「~危険なキス」のラスト、主人公の智也がハーレムから攫われてさあ大変!からスタート。
今回は浮気…じゃなくても攻以外からアレコレ弄られちゃう受がダメな方はかなり厳しいなという内容でした。
なんといいますか…アレやコレが長~い!(笑)

□わがままプリンスシリーズ
 1作目:ワガママ王子にご用心!-アラブもの小説(106)
 2作目:ワガママ王子に甘い罠-アラブもの小説(107)
 3作目:ワガママ王子に甘い罠-アラブもの小説(108)

ワガママ王子に甘い罠
川桃 わん
4871828190

■ワガママ王子に甘い罠
著者:川桃わん
イラスト:藤井咲耶
出版社:茜新社(オヴィスノベルズ)
装丁:新書
発行日:2006.01.25
ジャンル:現代 アムルーン王国
攻:第2王子 19歳
受:次期社長 23歳
収録:「ワガママ王子に甘い罠」

-あらすじ-
中堅企業の御曹司・倉橋智也は、大口取引の契約と引き換えに得意先の若社長でアラブの王子、マハティールへの貢ぎ物にされてしまった。おとなしく言いなりになりたくない智也だが、ハーレムからの逃亡を企てては失敗。濃厚なお仕置きを繰り返され、不本意ながらすっかりベッドの奴隷だ。そんな中、ライバル社の営業・吾郷の手でハーレムから連れ去られてしまう。今度は吾郷の変態ちっくなアプローチを受け、ちょっぴりマハティールが恋しい…かも?


▼▼▼ …「ワガママ王子に甘い罠」の感想を読む
[タグ : アラブ 川桃わん 藤井咲耶 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

肉体派 VOL.17 極!! 雄っぱい-雄っぱいがイッパイ!

[ 2010/08/20 17:08 ] TB(0) | CM(0)
肉体派 極!! 雄っぱい
4775515772

雄っぱい。

なんて素晴らしい響きなんでしょうか。今号の発売を知った瞬間、私は真理を掴んだと思ったね。雄っぱいこそ正義だと。雄っぱいが地球を救うと…。
そんなテンション高めで読書タイムに突入!だって前号から半年待たされたんだもん当たり前なのです。どの作品も雄っぱいを押さえた作りになっているので、テンションの上がること上がること。別の意味でテンション上げまくりにさせてもらった田亀先生ェ…。どうしていつもそんなに凄いのでしょうか?教えて!

今回のタイトルには「極!!(きわめ)」と付いているのですが、どうしても「魁!!(さきがけ)」って言いたくなりますよね~(魁=先駆け)。ということで次回は「魁!!雄っぱい」でどうでしょうか?で、最後は「殿!!(しんがり)雄っぱい」で。最終兵器的な意味合いで使ってくださいお願いします。

嬉し楽し肉体派でしたが、次回「VOL.18」の予告がどこにも入ってなかったのが気がかりです。また半年後…2月なのかなぁ。こんなにお世話になっているのに、本を買うことくらいしか応援できないのが申し訳ないです。
それにしてもコ○コミスタッフ、気合い入りすぎだろうなメルマガ380号でしたね。

牛乳
 
▼▼▼ …「肉体派 VOL.17 極!! 雄っぱい」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ

ワガママ王子に危険なキス(川桃わん)-アラブもの小説(107)

[ 2010/08/19 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)107冊目。

わがままプリンスシリーズ2作目。
『事件が起こらないアラブものなんかありません!』と思い込んでいた時期もありましたが、1作目の「~ご用心!」で見事にこれを撃破され。
それならばと、
『事件が解決しないアラブものなんかありません!』と言い始めようとした矢先。。。
完膚無きまでに叩きのめされたのでした。
えぇ~、3冊目にガッツリと続いているじゃないですかぁ。。。

□わがままプリンスシリーズ
 1作目:ワガママ王子にご用心!-アラブもの小説(106)
 2作目:ワガママ王子に危険なキス-アラブもの小説(107)
 3作目: ワガママ王子に甘い罠-アラブもの小説(108)

ワガママ王子に危険なキス
川桃 わん
4871825094

■ワガママ王子に危険なキス
著者:川桃わん
イラスト:藤井咲耶
出版社:茜新社(オヴィスノベルズ)
装丁:新書
発行日:2002.10.25
ジャンル:現代
攻:第2王子 19歳
受:次期社長 23歳
収録:「危険なハーレム・ナイト」「ワガママ王子に危険なキス」

-あらすじ-
中堅企業の御曹司・倉橋智也は、得意先の若社長でアラブの王子様でもあるマハティールからハタ迷惑な愛情を注がれ、ついに彼のハーレムに入れられてしまった。脱出計画はいつも失敗し、エロいお仕置きをされる日々。そんな中、智也の上司とライバル社の営業がアラブ入りし、日本の得意先が奪われそうなことを知って…!?最強アルビアン・ラブコメディ再び!!


▼▼▼ …「ワガママ王子に危険なキス」の感想を読む
[タグ : アラブ 川桃わん 藤井咲耶 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

山風短(1)/せがわまさき-美少年だけど実はオッサン目当てです

[ 2010/08/16 20:48 ] TB(0) | CM(0)
美少年が、子を成した!? 天下を動かす秘法とは?

というオビに引き寄せられるようにして購入…した訳ではありませんが(『鬼斬り十蔵』の頃から読んでるし。っていうかアッパーズ買ってたしね!)、衆道のお話なのでぽちっと感想を。

下のあらすじだとどんな話だか分からないと思うので簡単に説明しますと。。。
遊郭の奥座敷にて、上杉のお偉いさん方に向かって美少女・陽炎が、直江兼続に奉公したいと願い出ます(上杉景勝を敬愛しているらしい)。「いやいや、うち(上杉)は男じゃないと無理だから(笑)」と家老が断ると、突然ガバっと股を大胆に開く陽炎。「あ…男だったのね。それならOK。」というやり取りの後、兼続の元へとやって来る陽炎ですが、彼には「謙信に溺愛された兼続自らに衆道の秘法を伝授して欲しい」という目的があったのです!

景勝が登場すると、未だに「し、静まれ…俺の義よ…」を思い出してしまってニヤニヤしてしまうのですが、こちらは真っ向勝負の歴史漫画です。ただし、原作が山田風太郎なので少々突飛な設定ではありますが、不思議なことに作品にグイグイと引き込まれていくんですねー。おそらく陽炎を除くとほぼオヤジしか登場していないという大胆不敵な画面構成にあるのでは…(笑)。びっくりするほど兼続がカッコ良くて愕然!なんだろう…去年きちんと大河を観ておけばよかったのにね自分。「…俺の義よ…」までは観てました。いや、実際はそんなシーンじゃなかったけどさ(笑)。
ちなみに表紙の左側のぼんやり写っている方が兼続。作中には若い頃の兼続がドーンと見開きで豪快に描いてあるページがあるんですが、それをポスターにして私にくれっ!っていうか欲しいので恵んでください。。。

お色気シーンはほとんどありませんが(通常比較すると皆無)、サスガのせがわさんであります。陽炎が画面に出てくると映えます、美しい~!でももう少し艶めかしい部分を見たかった…もったいないモッタイナイ。「山風短(1)」となっていますが、話の内容は1巻読み切りなので是非。あ、ラストについてはタイトルを30秒くらい眺めていると、自ずと推察できるかと。。。でも衆道のお話ですからね?
一度読んでから再読すると、「さっさすが兼続だぜ…」となること請け合いです(陽炎とのやり取り部分とか)。いやぁ、かっこいいですわ~

山風短(1) くノ一紅騎兵
せがわ まさき 山田 風太郎
4063759490

-あらすじ-
天下分け目の「関ヶ原の戦い」の前年、不穏な空気に満ちた京の遊郭にいた、ひとりの美しき者。
名は、陽炎(かげろう)。
この者が、天下の形勢を、大きく動かしていく!
山田風太郎には、短編にも多くの傑作あり。
せがわまさきによる、極上の漫画化、それこそが『山風短』(やまふうたん)!



コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌]
B003VZVW6C

こちらも「山風短」くらいはっちゃけて、、、ゴホッゴホッ。いや衆道を全面的に描いて欲しいという訳ではなくて(別になくても全然かまわん)ですねぇ…こうパンチのある話が増えてくれると、もっと盛り上がると思うんです。勝手に思うんですけどどうでしょう。

□ブログ内関連記事:コミック戦国無頼-「空と君との間に/堤芳貞」最強!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画一般

ワガママ王子にご用心!(川桃わん)-アラブもの小説(106)

[ 2010/08/11 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)106冊目。

わがままプリンスシリーズ1作目。同人誌からの再録ということで、3つのお話が収録されています。内容はタイトル通り「わがまま」な年下王子に翻弄されながら世界各地を巡り、「一日三回」のノルマをこなしてく健気いじめられっ子な日本人。。。
を心ゆくまで応援するという醍醐味(?)が思う存分味わえる作品です。

□わがままプリンスシリーズ
 1作目:ワガママ王子にご用心!-アラブもの小説(106)
 2作目: ワガママ王子に危険なキス-アラブもの小説(107)
 3作目: ワガママ王子に甘い罠-アラブもの小説(108)

ワガママ王子にご用心!
川桃 わん
4871824225

■ワガママ王子にご用心!
著者:川桃わん
イラスト:藤井咲耶
出版社:茜新社(オヴィスノベルズ)
装丁:新書 世界中あちこち
発行日:2001.01.30
ジャンル:現代
攻:第2王子 19歳
受:次期社長 23歳
収録:「わがままプリンス」「わがままプリンス・番外編」「船上の悪魔」「わがままプリンス イン ハワイ」

-あらすじ-
アラブの若き王子マハティール殿下が主賓のパーティーをこそこそと逃げだそうとした倉橋智也は、あっさり殿下に捕らえられた。父の仕事の関係から幼い頃に殿下の遊び相手を仰せつかっていらい、智也はいじめっ子のマハティールが苦手なのだ。だが、逃げようとした罰にベッドのお相手を濃厚にさせられたあげく、殿下が帰国するまでの間「一日三回」のベッドのお相手をノルマとして課せられてしまい…!?


▼▼▼ …「ワガママ王子にご用心!」の感想を読む
[タグ : アラブ 川桃わん 藤井咲耶 媚薬 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2(桃さくら)-アラブもの小説(105)

[ 2010/08/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)105冊目。

 『砂漠に連れてってとお願いしたのに、着いた先は山奥の温泉でした…』

何を読んでいるのか一瞬判らなくなりましたが、砂漠に落ちた一粒の砂-アラブもの小説(053)の完全続編です。
・・・オーケィー(なんかこんなセリフも出てくるので)。気合いを入れてがんばります☆

いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2
桃 さくら
419900114X

■いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2
著者:桃さくら
イラスト:吹山りこ
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:1999.10.31
ジャンル:現代 日本
攻:モニ・ハッサー族の第2王子 22歳
受:高校2年生
収録:「いつか砂漠に連れてって」「危険な二人」

-あらすじ-
高校2年生の光生の恋人は、砂漠の王子様・アジュラーン。いつも二人でいたいのに、アジュラーンのそばには護衛の人がいっぱい。ちょっぴり不満な光生が計画したのは、山奥の秘湯へのお忍び旅行。「思う存分イチャイチャできるね!」うきうきと出発した二人だけど、立ち寄った植物園で爆発事件が!?大人気のエキゾチック・アバンチュール第2弾!!


▼▼▼ …「いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2」の感想を読む
[タグ : アラブ 桃さくら 吹山りこ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

おもちゃピアス vol.1-単5電池は付いてませんので。

[ 2010/08/06 21:36 ] TB(0) | CM(0)
おもちゃピアス(略しておもピ)vol.2は2009年11月上旬発売予定です!!

買う瞬間から羞恥プレイ!』ってやかましいわいっ!(笑)
10年前からHENTAIだと思っていたけど、10年経ってもピアスはHENTAIでした。変わらない安心をありがとう。
え?vol.1ってことは次もあるんですか…●●●とか×××が衝撃の付録に!?

おもちゃピアス 2
4904468880
2010年11月5日発売予定!

□記事:おもちゃピアス vol.2-相撲…だと?

▼▼▼ …続きで羞恥プレイの内容を確認する!
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

砂漠に堕ちた人魚姫2(眉山さくら)-アラブもの小説(104)

[ 2010/08/05 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)104冊目。

砂漠に堕ちた人魚姫-アラブもの小説(089)の完全続編です。主役は引き続き王子さま×通訳。
内容は幸せな夢から覚めたシンデレラならぬ、泡にならなかった人魚姫ってところでしょうか。

砂漠に堕ちた人魚姫 2
眉山 さくら
4778102479

■砂漠に堕ちた人魚姫2
著者:眉山さくら
イラスト:汞りょう
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2006.05.20
ジャンル:現代 アルカザス王国
攻:王子さま 19歳
受:通訳 24歳
収録:「砂漠に堕ちた人魚姫2」

-あらすじ-
中東の王国アルカザスの猛々しくも理知的な美貌の王子、ユーディンとようやく恋人同士になった海老原晴希だったが、その激しい愛情ゆえ、専属通訳とは名ばかりの外出も許されない半幽閉状態に置かれていた。不安と焦りが募る中、ユーディンが総帥を務めるアグラシェルザイードグループ日本進出のための視察と宣伝を兼ねた訪日が決まる。久し振りの日本、しかし同行した晴希を待っていたのは広告代理店社長、陣内靖章―過去、ささいなトラブルから何かと嫌がらせを受けた晴希の最も苦手な人物との再会で…。


▼▼▼ …「砂漠に堕ちた人魚姫2」の感想を読む
[タグ : アラブ 眉山さくら 汞りょう ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

うたかたの愛は、海の彼方へ(華藤えれな)-アラブもの小説(***)

[ 2010/08/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)***冊目。

「オスマン・トルコはどうなのさ!?」
ほら、トルコとアラビア半島って近いじゃないですか…という訳で判定委員会(1名)が乗り出して審査開始。

・・・(審議中)・・・。

ベネツィアの仮面舞踏会が出てきちゃうと、どう考えてもアラブもの(砂漠もの)じゃないですよね!(笑)

うたかたの愛は、海の彼方へ
華藤 えれな
4796400648

■うたかたの愛は、海の彼方へ
著者:華藤えれな
イラスト:高階佑
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.08.10
ジャンル:中世 ベネツィア
攻:特使
受:海軍
収録:「うたかたの愛は、海の彼方へ」

-あらすじ-
それはありえない再会だった―。海軍の勇将として名を馳せるベネツィア貴族のレオーネは、秘密裏の会談のためオスマン・トルコから使者を迎えた。だが、そこにはいるはずのない男がいた。かつて兄のように慕った従者のアンドレア。彼は戦死したはずなのに…。敵国の使者となった彼は国の不手際の代償にレオーネの躰を要求する。「ずっと夢見ていた。おまえに最高の屈辱を与える日を」国のために応じるしかないレオーネは、夜ごとアンドレアから快楽を教え込まれることになり…。


▼▼▼ …「うたかたの愛は、海の彼方へ」の感想はありませんが…
[タグ : アラブ 華藤えれな 高階佑 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

10/08/01-気になる腐漢-ミョウバン効きすぎwww

[ 2010/08/01 00:05 ] TB(0) | CM(0)
七夕の笹飾りに『ダークカブトになりたい』という短冊を見つけたばかりなのに、まさかの8月。しかし今ナゼにカブト?あ。Wは2人じゃないと変身できないから?仮面ライダーフェスティバルに行きたいです。

■ボーイズラブ業界初★キモチいいオモチャ付きのコミック誌が登場!!
おもちゃピアス
4904468864

 『付録は可愛いピンクのストラップつき快感v電気マッサージャー
 
  いやいやいやいや。 「ストラップつき」とかそこポイントじゃなくね?

 「おもちゃピアス」8月5日発売。しかし1,300円って高いなぁ~
 って、これはアウトじゃないんですね。なにもう次はTENGAとか付けちゃうワケ?(笑)
 アニメイトは兎も角。書店売りするの?できるの?どうなのっ!?

 □少女向け雑誌ちゃお7月号に世界初の便利な”電動○○”が付録:アルファルファモザイク
 ちゃおのコレでギャーギャー騒いだのに直球すぎるべ。「ボーイズラブ業界初」じゃなくて本当に世界初なのでは…

■「きわめ!!おっぱい」が正式タイトル
肉体派 極!! 雄っぱい
4775515772

 筋肉系アンソロジー『肉体派 極!! 雄っぱい』2010年8月18日発売。
 肉体派VOL.17ということなので新しく出直しということではないみたい。。。ってことは、半年に1冊発売に変わった…のか?b-BOYのアンソロはコロコロタイトル変わりすぎだと思います。

いやらしい小説とかでよく出てくる難しい漢字を解説しよう

 これが読めないとBL(特に小説)読めないんで、夏休み中に覚えようね!

AnimateGirlsFestival 2010(アニメイトガールズフェスティバル2010)|アニメのことならアニメイト!
アニメイトガールズフェスティバル

 TGCならぬAGF。あれ?AGFだとコーヒーになりますが…。
 池袋とか狙いすぎ。10月に3回もサンシャインに出張するのヤダー!
 早めにステージイベントに誰が来るのかお願いしますね。
 開催:2010年10月9日(土)・10日(日)

今日もやられやく 【調査】腐女子・乙女が選んだ「好きな男性声優」トップ10!!

 二昔前くらいで時が止まっている私。

「許せサスケ・・・これが最後のからあげクンだ 」 ローソンがナルトとコラボ | ニュース2ちゃんねる
アニメ声優時々ゲ板 ナルトって何であんなにサスケが好きなの?

 イルカてんてェ・・・

ファロットの休日-クラッシュ・ブレイズ
茅田 砂胡
4125011168

 帯に『クラッシュ・ブレイズシリーズ完結』とあって、思わず本屋で「えー」と声を出してしまいました。まぁまた来年には新シリーズ(多分ね)で暴れ回ってくれるみたいなので一安心。私的には赤い人と黒い人がメインの話をガッツリ読みたいです。

Amazon の購入履歴をリスト化&グラフ化する 「あまログ Ver0.5」リリース | Hiroiro

 バージョンアップ。

 □兎にも角にも「Amazonの購入履歴をリスト化&グラフ化」してみなさいよ!

ほにほにの巣 押井の最高映画はイノセンス 話の深さが半端ない

 特典集めで前売りが3枚くらい手元にあって絶望した映画でした。1人で消化するのは本当に辛かったなぁ。
 >18の「はぁぁらぁ~~~~へあえあぁあ~~~~~♪」がツボ(笑)。>139のハッキングシーンだけは本当に最強だと断言します。なんかヒマなので久しぶりにこれから観ますかね。(→寝ちゃいますよね。ですよね。)

米粒からパンを作る世界初のホームベーカリー発売へ 「GOPAN(ゴパン)」 | ニュース2ちゃんねる
自宅でコメ粒→パンへ 食料自給率も向上?世界初ベーカリー器 - MSN産経ニュース
“家庭の米で手軽にパンができる”ホームベーカリー「GOPAN」に“手軽じゃない”盲点あり - トレンド - 日経トレンディネット

 10月8日発売に向けてGOPAN貯金を開始します(5万円目標)。パナソニックから発売ということになるんですかね。
 近隣で購入できる米粉パンは小さい癖に240円もするので絶対に欲しい。あと家のホームベーカリーも10年選手なのでそろそろ。

 □eneloopなどで有名な「SANYO」ブランド消滅へ、パナソニックが三洋電機を完全子会社化 - GIGAZINE

喪ゲ女: いるの?

 なんという直撃。

喪ゲ女: 商品化してほしいモノ

 『喪女チェッカー』よりも『喪女テスター』が欲しいです。で誰とやるのかという問題で↑にループ。
 まあひとまず、早急に『ラブプラスGS』。

ラブテスター
B003EIKY1A

喪ゲ女: 対立関係にある異国の軍人と恋するという妄想

 イエース、フォーリン・ラヴv
 私もよくやって号泣する。みんな同じようなことをやってるんだなぁ~(笑)

■去年の気になる記事
09/08/01-気になる腐漢- プチトマトの収穫が鬱。

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索