Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

ブルーデザート(火崎勇)-アラブもの小説(100)

[ 2010/04/30 20:24 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)100冊目!

いやあぁぁぁぁぁ…大好き!
読み終えた瞬間、思わず告白してしまいました。好きです好きです大好きです!!
マージドさまカッコ良すぎデス…

本作品は「ブルーダリア(非アラブもの)」の系列編(というらしい)です。「ブルーダリア」の主役たちがかなり絡んできますので、読んでいた方が数倍面白いかも。

ブルーシリーズ
 1作目:ブルーダリア
 2作目:ブルーデザート-アラブもの小説(100)
 3作目:ブルーブラッド-アラブもの小説(123)

ブルーデザート
火崎 勇 佐々木 久美子
4344816544

■ブルーデザート
著者:火崎勇
イラスト:佐々木久美子
出版社:幻冬舎コミックス(リンクスロマンス)
装丁:新書
発行:2009.05.31
ジャンル:現代 東京
攻:王族・会社社長 ?歳 (35歳以上…だと思いたい)
受:スポーツジムのインストラクター ?歳 (25歳以上だと思われます)
収録:「ブルーデザート」「ダリアの憂鬱」

-あらすじ-
スポーツインストラクターで、精悍な面立ちの白鳥卓也。従兄弟の唯南に頼まれ彼の仕事に同行した卓也は、アラブの白い民族衣装に身を包み、鷹のような黒い瞳を持つ、マージドと出逢う。仕事の依頼主で王族の一員だというマージドの話し相手を務めることになった卓也だが、彼から口説かれ、二人きりで行動するうち、徐々に惹かれていく。そんなある日、マージドの国の後継者争いに巻き込まれ、卓也は誘拐されてしまい―。


▼▼▼ …「ブルーデザート」の感想を読む
[タグ : アラブ 火崎勇 佐々木久美子  ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

月の砂漠を越えて(夜月桔梗)-アラブもの小説(099)

[ 2010/04/29 21:52 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)99冊目。

読み終えるとマッサージに行きたい衝動に駆られるアラブものでございました。
カイロプラクティックにはしばらく行っていませんが、あのマジックハンドをもう一度……先生泣かせの激こり部位だらけの身体は辛い~

月の砂漠を越えて
夜月 桔梗
477810272X

■月の砂漠を越えて
著者:夜月桔梗
イラスト:成田優季
出版社:心交社(ショコラノベルス)
装丁:新書
発行:2006.08.20
ジャンル:現代
攻:第4王子 20代後半?
受:マッサージ師 24歳
収録:「月の砂漠を越えて」

-あらすじ-
浜田真事は、極上の癒しを提供するリフレクソロジストだ。リフレ技術を磨くためにイギリスに留学し、学業の傍らで世界中のセレブが集まる超高級サロン【Shan‐dia】でアルバイトをしていた。ある日、指名されて担当した砂漠のエイジャス国・エディーン王子に気に入られ、彼の王宮に連れ去られる。美しく尊大な王子は、真事を神からの贈り物『花嫁』として褒めたうえ、熱く淫らに組み敷いてしまう。気持ちでは反発してしまう真事だったが、王子の甘い囁きに心も体も癒されていって…砂漠の国の王子様と情熱ロマンチック・ラブ。


▼▼▼ …「月の砂漠を越えて」の感想を読む
[タグ : アラブ 成田優季 剃毛 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~(若狭萠)-アラブもの小説(098)

[ 2010/04/28 20:19 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)98冊目。

久々のファンタジーアラブもので王子×踊り子のお話です。
「紅鳥」は「べにどり」と読みます。紅冠鳥のような真っ赤な鳥なのかしら?

ショウジョウコウカンチョウ - Wikipedia


砂漠deファンタジー=踊り子なイメージ?
 □千の夜に愛を誓う(加納邑)-アラブもの小説(004)
 □黒炎の恋鎖(かみそう都芭)-アラブもの小説(088)

アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~
若狭 萠
4829623888

■アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~
著者:若狭萠
イラスト:汞りょう
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2008.02.25
ジャンル:ファンタジー ジャイロ王国
攻:王族さま ?歳
受:踊り子 16歳
収録:「アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~」

-あらすじ-
情熱の紅髪の踊り子・アイリンを金にあかして買い上げ、初蕾を散らしたのは、王弟・ギルスだった。恩人の借金返済に必死の覚悟のアイリンだったが「踊ってはならぬ」という命令にだけは従えない。踊ることは生きることと同じと抗うと、ギルスに甘く巧みな手練で籠絡された。躰芯を熱い剛直に炙られて、最後の誇りまで熔け落ちる。でもどんな贅沢よりも、自分は踊りたい。訳を話せと詰め寄っても、王の息子捜しに忙しいギルスは、抱きしめるばかりで相手にしてくれなくて...。


▼▼▼ …「アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~」の感想を読む
[タグ : アラブ 汞りょう ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

熱砂の楼閣(伊郷ルウ)-アラブもの小説(097)

[ 2010/04/27 20:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)97冊目。

2010年3月16日に放送した「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」でのドバイ特集、非常に参考になりました。アラブものファンはじっくり見ておくべき内容でした。もう一度見たいんですが録画できなかったので再放送しないかな…

そんな訳で始まりがドバイなアラブものです。オーソドックス(?)に監禁ものでした。

熱砂の楼閣
伊郷 ルウ
4778107098

■熱砂の楼閣雪
著者:伊郷ルウ
イラスト:かなえ杏
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2009.02.20
ジャンル:現代 ドバイ→ルシュディー王国
攻:王子さま 27歳
受:卒高校生 18歳
収録:「熱砂の楼閣」

-あらすじ-
建築家になることを夢見ている津川隆一は、憧れの建築家デザインのホテルに泊まるため、高校の卒業旅行にドバイを訪れた。しかし手違いで宿泊できない状況になり困っていたところを、ホテルのオーナーでマハミーディー王国の王子ルシュディーに助けられる。夕食に招待された隆一は、酒に酔ったところをルシュディーに求められ、強引に抱かれてしまう。次の日に逃亡を試みるが失敗し、隆一はルシュディーの国に連れ去られて監禁されてしまうが──。絢爛豪華な魅惑のデザート・ロマンス。


▼▼▼ …「熱砂の楼閣」の感想を読む
[タグ : アラブ 伊郷ルウ かなえ杏 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

千夜一夜に口説かれて(篠原まこと)-アラブもの小説(096)

[ 2010/04/26 19:50 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)96冊目。

王子さま×香道家というちょっと変わった組み合わせのアラブものでした。
紳士的な攻さまだと思ったら…あっという間に豹変します。それと、膝抱っこ大好き王子!

続編:千夜一夜に接吻けて-アラブもの小説(113)

千夜一夜に口説かれて
篠原 まこと
4872575873

■千夜一夜に口説かれて
著者:篠原まこと
イラスト:稲荷家房之介
出版社:イーストプレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行:2005.08.18
ジャンル:現代 日本→N首長国
攻:王子さま ?歳
受:香道家 25歳
収録:「千夜一夜に口説かれて」

-あらすじ-
桐野流香道の次期宗家として期待されている和は、楚々とした美人の25歳。外務省の友人に頼まれ、嫌々ながら列席したパーティでアラブ某国の王子様、アズィーズに一目惚れされ…。おしのびで訪日した王子様につきあわされて連日の熱いデート攻撃。拒みきれず、ついに蕩けるような一夜を共にしたのだが…。目覚めると、そこは砂漠の王国で―なんと拉致られた!?書き下ろしアラビアン・ハードロマンス。


▼▼▼ …「千夜一夜に口説かれて」の感想を読む
[タグ : アラブ 篠原まこと 稲荷家房之介 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

月の砂漠で抱きしめて(月東湊)-アラブもの小説(095)

[ 2010/04/25 20:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)95冊目。

久しぶりに「王子さま」ではないアラブ攻さまでした。しかも名前が「アレクセイ」だと!?
母親がロシア人のアラブさまでした。

月の砂漠で抱きしめて
月東 湊
4781601898

■月の砂漠で抱きしめて
著者:月東湊
イラスト:藤井咲耶
出版社:イーストプレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行:2009.07.20
ジャンル:現代 モスクワ→サウジアラビア
攻:石油採掘会社のモスクワ支店長 26歳
受: 歳
収録:「月の砂漠で抱きしめて」

-あらすじ-
商談先で聞いてはならない会話を耳にしたことにより命を狙われる優司。敵なのか味方なのか…異国の血を引くアレクセイに助けられたのはいいが、命の保障と引き換えに求められたのは優司の身体だった…。アレクセイの愛撫に身体は堕ちても心まではと殻に閉じこもる優司だったが、彼を慕う人々に触れ…彼の過去が心の傷となっていることを知り、戸惑いながらも次第に…。エキゾチック監禁愛。


▼▼▼ …「月の砂漠で抱きしめて」の感想を読む
[タグ : アラブ 藤井咲耶 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

灼熱に濡れた花嫁(ゆりの菜櫻)-アラブもの小説(094)

[ 2010/04/24 19:58 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)94冊目。

ザイードと呼べ。沙維」

ザイード様が何人目かはともかく、ランダムに選んでいる割には同じ設定の本が続いたりします。今回も前回に引き続き、周りの都合で引き離されてしまったカップルのお話でした。面白いんですが、読んでいる方は相当なストレスが。
ぬぉぉぉ~(笑)。

灼熱に濡れた花嫁
ゆりの 菜櫻
4576061631

■灼熱に濡れた花嫁
著者:ゆりの菜櫻
イラスト:冬杜万智
出版社:二見書房(シャレード文庫)
装丁:文庫
発行:2006.10.28
ジャンル:現代 イギリス→カフィール王国
攻:第6王子 24歳位?
受:リーマン 24歳位?
収録:「灼熱に濡れた花嫁」

-あらすじ-
留学先のイギリスで、同じ大学に通う中東某国の王族・ザイードと運命的な恋に落ちた沙維。だが王位継承権を持つザイードにとって同性の恋人はスキャンダルでしかなく、別れて欲しいという側近・マジャールの要求を聞き入れ、必死の思いで彼を振り帰国する。しかし二年後、突然何者かに襲われ意識を失った沙維が目覚めると、そこはザイードのハーレムだった。妾として繋がれ、変わり果てた彼から受ける容赦ない仕打ちに涙するが、次第に心はザイードを求め始める。そんな中、思いがけず熱い一夜を過ごしてしまったものの、叶わない想いを断ち切るためにハーレムを抜け出そうとする沙維に忍び寄るひとつの影が―。黄金の砂漠に巻き起こる、情熱のラブ・ロマンス!


▼▼▼ …「灼熱に濡れた花嫁」の感想を読む
[タグ : アラブ ゆりの菜櫻 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

ついに全財産…いや、全エネルギーを電王に注ぎ込む時がやってまいりました。

[ 2010/04/24 09:50 ] TB(0) | CM(0)
■超電王の特典付き前売り券

映画館が午前8時から営業開始。15分前に到着して唖然!なんと200人以上並んでいるのですが…
泣きそうになりながら慌てて列に並んだのですが、どうやらチケット購入とグッズ購入の列に分かれていた模様。それでもグッズ購入の列は100人ほど並んでいて、やっぱり泣きそうになりました(笑)。そしてじっくりと状況をうかがってみると・・・

 銀魂かよっ!

小さい子が多いなと思ったら、みんな本日公開の「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」のあれこれが欲しかったんだね。銀さんポスターとか買いたいんだね!という訳で一安心…もしていられない訳でして。

係の方の話だと、DVDセットが30、デネブソフビが50という数の少なさに衝撃!いくら「10,000セット限定」とはいえ、全国中の映画館で販売するとなると、1館当たりの割り当てが少なくなるのは仕方ないと思うんですが、少なすぎじゃないですか!?

ちなみに私は8時30分頃、無事に購入できましたー!お1人様1セット限りだったのも大きかったと思いますけど、DVDセットはあと数点残ってたかなという感じだったのでギリギリだった気が。私の後ろにも列に100人くらい並んでいましたが、その中でも明らかに「銀魂」狙いではない男性が結構な数いらっしゃったので、全員買えたのかなぁ…

全部で7,200円也。カード払いできない処が辛いですわー
den-o-2.jpg

おデブちゃんのソフビはなかなかの出来具合。
den-o-1.jpg


で。
これからアニメイトに行って、「アニメイト限定特別前売券」を買ってきますかね…
自分が信じられない!
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー|アニメのことならアニメイト!



■公式サイト:仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー
■オリジナルグッズ販売:セブン-イレブンネット 仮面ライダー

04/24(土) プレミア特典付・3枚綴り前売券販売開始
05/15(土) S.I.C. HERO SAGA 仮面ライダー電王SPECIAL
05/22(土) 映画「EPISODE RED ゼロノス編」
05/26(月) CD「Action-ZERO 2010」
05/26(月) CD「超電王トリロジー ORIGINAL SOUNDTRACK」
06/05(土) 映画「EPISODE BLUE NEW電王編」
06/09(水) CD「Double-Action Strike form(仮)」
06/19(土) 映画「EPISODE YELLOW ディエンド編」
06/23(土) CD「Climax-Action~the 電王 History~(仮)」
07/28(水) 仮面ライダー電王 超CD-BOX

最低でもこれだけは購入するよリスト
東映ヒーローMAXスペシャル 仮面ライダー電王トリロジー(仮) 本:¥ 1,365
Action-ZERO 2010(仮) CD:¥ 1,260
Double-Action Strike form(仮) CD:¥ 1,260
Climax-Action~the 電王 History~(仮) CD:¥ 1,260
超電王トリロジー ORIGINAL SOUNDTRACK CD:¥ 3,150
仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮) CD+DVD:¥ 29,400

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

砂漠の淡雪(美郷ほのか)-アラブもの小説(093)

[ 2010/04/23 19:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)93冊目。

「兄王子×弟王子」ものですが、なんと受王子が日本人なんです!母親が再婚して王族になってしまった日本人が主人公のアラブものでした。
そういえばアラブもので兄弟ものってまだ登場してませんでした。

砂漠の淡雪
美郷 ほのか
4778105931

■砂漠の淡雪
著者:美郷ほのか
イラスト:上田規代
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2008.06.20
ジャンル:現代 アルラート王国
攻:第2王子 20歳→ 王様 25歳
受:王子 18歳→ リーマン23歳
収録:「砂漠の淡雪」

-あらすじ-
母の再婚によって、中東アルラート国の王族となった坂下雪彦。血の繋がりのないことで、義兄弟たちにいじめられる日々を過ごしていた雪彦を救ったのは、第二王子のサリフだった。ある日、サリフへの想いが恋心であることに気付いた雪彦だったが、身分違いだと諦めようとしていた。だが、サリフが20歳の誕生日を迎えた日の夜、屋敷にやってきたサリフに雪彦は無理やり抱かれてしまう。この関係はサリフの為にならないと思いながらも、逢瀬に溺れていく雪彦。そして、ある事件をきっかけに日本への帰国を決意したのだが…。


▼▼▼ …「砂漠の淡雪」の感想を読む
[タグ : アラブ 上田規代 受王子 兄弟 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

蝶宮殿(ファラーシャマハル)の王子様(沙野風結子)-アラブもの小説(092)

[ 2010/04/22 20:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)92冊目。

ファラーシャ」が蝶、「マハル」は宮殿。合わせて「蝶宮殿=ファラーシャマハル」なんですね。
「タージ・マハル」のように「ファラーシャ・マハル」が正式名称なのかしら…

タージ・マハル - Wikipedia

内容は「王子さま→日本人←王子さま」。今までにも傲慢な支配者の花嫁(橘かおる)などで三角関係なアラブものはあったのですが、この作品は今までになく非常にスリリングな展開で非常に面白かったです。

□本作品の改稿版
 蝶宮殿の伽人(沙野風結子)-アラブもの小説(194)

蝶宮殿(ファラーシャマハル)の王子様
沙野 風結子
4862961002

■蝶宮殿(ファラーシャマハル)の王子様
著者:沙野風結子
イラスト:稲荷家房之介
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行:2008.07.10
ジャンル:現代 ベノール王国
攻:第4王子 22歳
受:翻訳家 26歳
収録:「蝶宮殿(ファラーシャマハル)の王子様」

-あらすじ-
淡い恋情を抱いていたベノール王国の第一王子ナイルスに、翻訳家として招かれた望。しかしその主な仕事は蝶宮殿に囚われた第四王子ムスタファの無聊を慰める事だった。初めこそどうにもならない鬱屈に荒れるムスタファだったが、次第に生来の屈託なさを見せるようになっていく。一方、ナイルスの施政者としての冷酷さに疑問と迷いを持ち始めていた望は、ある誤解からムスタファに媚薬を盛られ、劣情に疼く身体を荒々しく凌辱されてしまい!?


▼▼▼ …「蝶宮殿(ファラーシャマハル)の王子様」の感想を読む
[タグ : アラブ 沙野風結子 稲荷家房之介 再会 三角関係 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂嵐の燃ゆる抱擁(国武みらい)-アラブもの小説(091)

[ 2010/04/21 19:19 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)91冊目。

眼鏡っ子の人には言えない悩みとは?

 『…あの最中に声が出ちゃうんです。。。』


Σ(゚Д゚)



砂嵐の燃ゆる抱擁
国武 みらい
4778104137

■砂嵐の燃ゆる抱擁
著者:国武みらい
イラスト:青柳佑海
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2007.06.20
ジャンル:現代 パシュミタール王国
攻:謎の男→実は王子 28歳
受:宇宙技術研究者 24歳
収録:「砂嵐の燃ゆる抱擁」「砂嵐は王都へ誘う」

-あらすじ-
宇宙技術研究者の三枝史季は、ロケットエンジン開発のため、中東の国パシュミタールへと招かれた。そこで自分の技術を盗み悪用しようとする気配に気付きはじめる。そんな折、謎の男アブカーディによって連れ去られ、さらに何者かに命までも狙われる史季。必死に史季を守り、美しい瞳で熱く見つめるアブカーディに、自分をさらった男だと思いつつも史季の中の恋心は燃え上がってゆく。しかし、目的も正体も、何も語ろうとしないアブカーディに、史季の不安は大きくなるばかりで―。


▼▼▼ …「砂嵐の燃ゆる抱擁」の感想を読む
[タグ : アラブ 自殺 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

囚われの楽園で王子と(真船るのあ)-アラブもの小説(090)

[ 2010/04/20 19:22 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)90冊目。

『囚われの楽園で王子(きみ)と』が正式タイトルです。

平凡な都立高校にアラブの王族が短期留学してきます。。。なので、読む前は砂漠のプリンスはいぢめっこ×砂漠に落ちた一粒の砂な内容かなと思いましたが、とても好感が持てる高校生ものでございました。

囚われの楽園で王子(きみ)と
真船 るのあ
4094215867

■囚われの楽園で王子と
著者:真船るのあ
イラスト:こうじま奈月
出版社:小学館(パレット文庫)
装丁:文庫
発行:2007.01.01
ジャンル:現代 日本→ルシディ
攻:第2王子 18歳 (ハーフ)
受:高校2年生 17歳 (実はハーフ)
収録:「囚われの楽園で王子と」

-あらすじ-
鳴海陸は、癖のある黒髪に黒目がちな瞳がかわいい平凡な高2。だが陸には『予知夢』という不思議な力がある。ある日、陸のクラスにルシディ王国から王子が転入してきた。長身でプラチナブロンドのシャイール王子は、ヨーロッパの血を感じさせる容貌ながらアラビアンナイトの世界から抜け出たようなエキゾチックな男前。その日の夜、陸はシャイール王子の夢を見た。一体なんの予知夢…?!と思ったら陸は王子様のお気に入りに。そして夏休み。陸はルシディ王国に招待されることに。王族専用機で着いた先は豪奢な宮殿。だが実は招待ではなくて…?!二人は、ルシディ王家の秘伝に翻弄されることに!


▼▼▼ …「囚われの楽園で王子と」の感想を読む
[タグ : アラブ こうじま奈月 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠に堕ちた人魚姫(眉山さくら)-アラブもの小説(089)

[ 2010/04/19 19:07 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)89冊目。

タイトルの「人魚姫」。主人公が喋れない訳ではありませんが、言えない秘密がありました。
今回のお話、王子さまがたくさん登場するので少々混乱するかも!?
『国王の息子である皇太子の息子の王子』が今回の攻アラブさまでございます。

1作目:砂漠に堕ちた人魚姫-アラブもの小説(089)
2作目:砂漠に堕ちた人魚姫2-アラブもの小説(104)

砂漠に堕ちた人魚姫
眉山 さくら
4778101243

■砂漠に堕ちた人魚姫
著者:眉山さくら
イラスト:汞りょう
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2005.06.20
ジャンル:現代 アルカザス王国
攻:王子さま 19歳
受:通訳 24歳
収録:「砂漠に堕ちた人魚姫」

-あらすじ-
駆け出し通訳家の海老原晴希は、中東の王国アルカザスで先輩通訳の江里沢と待ち合わせているところを暴漢に襲われた。必死に抵抗する晴希を助けてくれたのは、猛々しくも理知的な美貌の青年ユーディン。彼は王国の王子であり、晴希がアシスタントを務めることになっていた今度の仕事相手だった。そのまま王宮に連れていかれた晴希は、思わぬ行き違いから「江里沢として」ユーディンの通訳につくことになってしまう。しかしそれは、ユーディンの夜の相手をするということでもあったのだ…!?


▼▼▼ …「砂漠に堕ちた人魚姫」の感想を読む
[タグ : アラブ 眉山さくら 汞りょう 身代わり ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

黒炎の恋鎖(かみそう都芭)-アラブもの小説(088)

[ 2010/04/18 19:51 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)88冊目。

王子×踊り子なアラブものです。時代設定は近代ですが、ややファンタジー傾向が強いかもしれません。
表紙だけ見ると「ハーレクイン…?」のような雰囲気が。

黒炎の恋鎖
かみそう 都芭
4774722804

■黒炎の恋鎖
著者:かみそう都芭
イラスト:櫻衣たかみ
出版社:コスミック出版(セシル文庫)
装丁:文庫
発行:2009.02.01
ジャンル:近代? カリアザード王国
攻:第3王子 26歳
受:踊り子 19歳
収録:「黒炎の恋鎖」

-あらすじ-
評判高い舞を披露するため、カリアザード王国へ向かった踊り子のレイシャは、途中、砂漠で盗賊に襲われ、囚われの身になってしまう。盗賊の首領はなんと国外逃亡しているイラサイル王子その人だった。反抗するレイシャは犯されてしまい、夜ごと抱かれ、快楽に翻弄されていく―。やがてイラサイルの愛を欲するようになるが、手に入らないと絶望したレイシャは、逃亡しようとするが―。


▼▼▼ …「黒炎の恋鎖」の感想を読む
[タグ : アラブ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠の王は愛を夢見る(池戸裕子)-アラブもの小説(087)

[ 2010/04/17 19:24 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)87冊目。

愛を知らない王様と唄うことしかできないカナリアのお話。秘密のバザールでオークション開催しております。

続編:砂漠の王は愛に溺れる-アラブもの小説(224)

砂漠の王は愛を夢見る
池戸 裕子
4862961185

■砂漠の王は愛を夢見る
著者:池戸裕子
イラスト:砂河深紅
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行:2008.11.10
ジャンル:現代 シルバダン王国
攻:アサラの民の王 28歳
受:無職 20歳 父親がシルバダン人のハーフ
収録:「砂漠の王は愛を夢見る」

-あらすじ-
アラブの小国・シルバダンで父を捜していた健は、威圧感を纏う美貌の王・カラートに攫われ砂漠の城に囚われてしまう。そして儀式で砂漠の神に歌を捧げるように告げられた。傲慢な要求を拒絶した健だったが、カラートの孤独とアンバランスな無垢さに気付き始める。そして彼から与えられる戯れのキスが深くなるにつれ、カラートへの想いが愛しさへと変化していく。しかしそばにいるほど強くなる彼への愛が、次第に健の心を引き裂いていき―!!


▼▼▼ …「砂漠の王は愛を夢見る」の感想を読む
[タグ : アラブ 池戸裕子 砂河深紅 オークション ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

囚われの千一夜(綾乃カナ)-アラブもの小説(086)

[ 2010/04/16 19:39 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)86冊目。

「日本では『嫌よ嫌よも好きのうち』と言うのだろう?」 (本文211ページ)

その通りのお話です。受が高校生なのでサラっと行きます!

囚われの千一夜
綾乃 カナ
4778100824

■囚われの千一夜
著者:綾乃カナ
イラスト:片岡ケイコ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2005.02.20
ジャンル:現代 日本→アスリーク王国
攻:王子さま -歳
受:高校生 18歳
収録:「囚われの千一夜」

-あらすじ-
桃尾幸樹は、中東のアスリーク国の王子・ルシュディーに、日本から強引にアスリークへと連れ去られてしまった。離宮に監禁され、昼夜となく愛される幸樹。日本に帰りたい幸樹はルシュディーに抵抗するが、ルシュディーはものともせず、いっそう激しく幸樹を抱くのだった。そんな中、ルシュディーが本当に愛している人の身代わりとして、自分を抱いているのではないかと幸樹は感じ―。凄絶な美形のアラブの王子と日本人高校生の、官能のドラマチック・デザート・ロマンス!


▼▼▼ …「囚われの千一夜」の感想を読む
[タグ : アラブ 綾乃カナ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

熱砂の国の甘い罠(若月京子)-アラブもの小説(085)

[ 2010/04/15 19:36 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)85冊目。

正式タイトル「熱砂の国の甘い罠」。ハートが付くだけの破壊力満点の作品でした。
ハーフ同士で34歳×20歳の「年の差」カップル…のハズなんですけど。今回、地雷を踏んだ…のか?

熱砂の国の甘い罠
若月 京子
4829624566

■熱砂の国の甘い罠
著者:若月京子
イラスト:明神翼
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2009.11.25
ジャンル:現代 日本→某国
攻:族長 34歳
受:大学生 20歳 母親がイギリス人のハーフ
収録:「熱砂の国の甘い罠」「熱砂の国の子猫ちゃん」

-あらすじ-
父の仕事を手伝って一流ホテルを訪れた怜央は、そこでアラブの族長であるカミールと出会う。しかも互いに瞳を奪われ、一瞬で恋に落ちてしまった。カミールから毎日愛を囁かれて戸惑う怜央だが、惹かれる心は止められない。「でも、彼はもうすぐ国へ帰ってしまう」切ない想いを秘めたままカミールと結ばれ一夜を過ごすが、次に目覚めた場所はカミールの母国だった!! 怜央の承諾も得ずに連れてきたカミールに腹をたてるも、二週間だけという約束でアラブでの生活を始めるが…。


▼▼▼ …「熱砂の国の甘い罠」の感想を読む
[タグ : アラブ 明神翼 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

おたわむれをプリンス!?(安芸まくら)-アラブもの小説(084)

[ 2010/04/14 21:05 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)84冊目。

「アイス文庫、文字小っさ!」
一体これは何ポなんでしょうか…目の衰えを痛感されられた1冊でした。
「王子×サラリーマン」といいつつ、王子がペットの兎を可愛がる…というアラブものでした。「王子×ペット」!?ペット具合が半端ないので、ペットラバーな方は必読です。

おたわむれをプリンス!?
安芸 まくら
4775501100

■おたわむれをプリンス!?
著者:安芸まくら
イラスト:こうじま奈月
出版社:オークラ出版(アイス文庫)
装丁:文庫
発行:2003.02.22
ジャンル:現代 日本→サウジアラビア
攻:王子さま 18歳
受:サラリーマン 26歳
収録:「おたわむれをプリンス!?」「おたわむれをプリンス・イン・アラブ!?」

-あらすじ-
榎並徹は入社4年目の平サラリーマン。超大口契約をゲットするため、無謀にも!!来日したアラブ、サウド王家のプリンス・カディールに商談をもちかける。が、超エリートの王子様はけんもほろろ。一応ディナーに招かれるが、契約がほしいなら、「ぼくの恋人になって、おねだりしてみますか?」なんて、逆に徹はからかわれる始末…。仕事のために徹は体を差し出せるのか!?年下のくせにワガママでキザ、でもかっこいいカディールと徹が帰ってきたよ


▼▼▼ …「おたわむれをプリンス!?」の感想を読む
[タグ : アラブ こうじま奈月 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

蜃気楼の熱き罠(葉月宮子)-アラブもの小説(083)

[ 2010/04/13 19:38 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)83冊目。

「連れ去られもの」というカテゴリを作るべきか否か。外務省官僚(もしくは外交官)は十中八九、アラブの王子さまに奪取される運命にあるようです。

それにしても今回の王子さまは絶倫度でいったらナンバーワンかも!?

蜃気楼の熱き罠
葉月 宮子
4778104110

■蜃気楼の熱き罠
著者:葉月宮子
イラスト:緒田涼歌
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2007.06.20
ジャンル:現代 アブダヒル王国
攻:皇太子 20歳以上27歳未満
受:外務省官僚 27歳
収録「蜃気楼の熱き罠」

-あらすじ-
外務省官僚、高見澤柚月はある日、見覚えのないベッドで目を覚ました。混乱する柚月の前に現れたのは中東の王国アブダヒルの皇太子ラウール。友好親善のため来日したラウールの世話役を務めた柚月は、伽の相手を拒否したことで怒りに触れ、無理やり王国に連れ去られたのだ。望んだものは全て手に入れる―その言葉通り、柚月は全てを奪われハーレムの奥深くに閉じ込められてしまう。しかし、昼も夜も関係なく組み敷かれ与えられる快楽と屈辱に耐えられず、柚月は脱出を試みるが…。


▼▼▼ …「蜃気楼の熱き罠」の感想を読む
[タグ : アラブ 葉月宮子 緒田涼歌 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

龍の兄弟、Dr.の同志(樹生かなめ)-アラブもの小説(082)

[ 2010/04/12 20:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)82冊目。

龍&Dr.シリーズのスピンオフ本。アラブ×ヤクザです。
「…サメがシャチに頼んだ仕事を断ったので、代わりにエビが引き受けました…」
って、日本昔話!?と思ったとか思わなかったとか。

シリーズ未読ですので人間関係等は把握できませんでしたが、日本が舞台&ヤクザものということで、いつものアラブものとは違った感じで楽しめました。

龍の兄弟、Dr.の同志
樹生 かなめ
4062866226

■龍の兄弟、Dr.の同志
著者:樹生かなめ
イラスト:奈良千春
出版社:講談社(X文庫ホワイトハート)
装丁:文庫
発行:2009.10.05
ジャンル:現代 日本
攻:皇太子 20歳
受:ヤクザ 30歳
収録:「龍の兄弟、Dr.の同志」

-あらすじ-
「そなた、我の妻にならぬか」眞鍋組の影の実働部隊に所属する功刀淳ことエビは、一度も失敗したことがない男と言われている。そんなエビに、ある指令がくだった。それは、アラブの皇太子カーミルに誤って売った日本画の贋作を本物とすり替える、というものだ。ところが、常識知らずのアラブの皇太子の言動に、さすがのエビも振り回されて、恋されて!?


▼▼▼ …「龍の兄弟、Dr.の同志」の感想を読む
[タグ : アラブ 裏社会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

黄金の瞳に心奪われて-なにそのステキ設定!!

[ 2010/04/12 07:24 ] TB(0) | CM(2)
シェリー・ローレンストンの「プライド・シリーズ」第1弾!
兎にも角にもひとまず「あらすじ」を読んでみてください。
……いいから読んで、早く!

黄金(きん)の瞳に心奪われて
シェリー・ローレンストン 鈴木 美朋
4812441676

発行:2010年4月17日
収録:「黄金の瞳に心奪われて」「黄金の瞳で眠らせて」

-あらすじ-
メイスはライオンに変身する一族、ルウェリン・プライド(群れ)のライオン・シフター。一族の支配を嫌い、長年海軍に所属していたがニューヨークに戻ってきた。目的は軍隊時代の友人でウルフ・シフターのスミッティと共にセキュリティ会社を立ち上げること、そして幼いころに別れたきりの初恋の相手を探して生涯の伴侶とすること。だが帰郷早々、一族の者が殺され、姉のオフィスへ向かったメイスは信じられない“匂い”に気づく。なんと調査に現れたのは警官となった初恋の女性、ディーだったのだ……。ホットで甘い初恋の行方は……?


▼▼▼ …「黄金の瞳に心奪われて」の感想を読む
[タグ : シェリー・ローレンストン 翻訳作品 変身 ]
■カテゴリ : 小説一般

半月刀に誓いのキスを(鈴木カタナ)-アラブもの小説(081)

[ 2010/04/11 20:33 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)81冊目。

半月刀と書いて「ハンジャル」と読みます。『-に誓いのキスを』が正式タイトルです。好きな方は「3杯行ける!」、苦手な方は「とことん喰えない…」と、はっきりと好みが分かれそうなアラブものでした。ぶっちゃけますと、読者のおいてけぼり感が半端ない!(笑)
鈴木カタナさんの初ノベルスという本作、次作もアラブものだったらいいなぁ~。いやアラブものじゃなくても絶対購入します!
癖になりそうな予感……

大変ドラマチックすぎるアラブものでした。アゴ髭王子万歳!

半月刀(ハンジャル)に誓いのキスを
鈴木 カタナ
4781601618

■半月刀(ハンジャル)に誓いのキスを
著者:鈴木カタナ
イラスト:兼守美行
出版社:イーストプレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行:2006.06.20
ジャンル:現代 日本→スィナーン王国
攻:王太子 23歳
受:代議士秘書 27歳
収録:「半月刀(ハンジャル)に誓いのキスを」「甘い時間をめしあがれ」

-あらすじ-
訪日中のスィナーン王国第一王子、カシムの心を掴め!―アラビア語に堪能で楚々とした美人…という条件にドンピシャの晶は、代議士の父の命令で女装させられ王子のお相手を…。傲慢だけど真面目で頭の良い王子は猛烈に魅力的で、たちまち一目ぼれの晶だったが、招かれた王子の部屋で正体を暴かれ、強引に抱かれてしまう。たった二日間…濃密な愛の一時が忘れられず晶は…。砂漠の押しかけ花嫁、甘露な切なラブ


▼▼▼ …「半月刀(ハンジャル)に誓いのキスを」の感想を読む
[タグ : アラブ 兼守美行 女装  ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

船上のアラビアンナイト(松幸かほ)-アラブもの小説(080)

[ 2010/04/10 13:23 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)80冊目。

船上シリーズ第1弾。
タイトル通り、ほぼ「船上」でのお話で、終始ラブラブなお話が好きな方向けのアラブものです。
アラブの王子さまには珍しく「節度を持った」お付き合いができる良い王子さまでした。
…でも夜は強い、と。

1作目:船上のアラビアンナイト-アラブもの小説(080)
2作目:船上のアラビアンナイト2-アラブもの小説(114)
3作目:船上のアラビアンナイト3-アラブもの小説(115)

船上のアラビアンナイト
松幸 かほ
477810045X

■船上のアラビアンナイト
著者:松幸かほ
イラスト:果桃なばこ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2004.08.20
ジャンル:現代 イギリス→豪華客船
攻:第4王子 28歳
受:獣医 25歳
収録:「船上のアラビアンナイト」「船上のメリークリスマス」

-あらすじ-
「愛してる…そばにいて欲しい」―実家の牧場再建を夢見てウェールズの牧場で働く神宮寺和希は、仔馬の買付けにきた、物語から抜け出してきたような美形のアラブの王子・ラシードから情熱的に口説かれる。半ば騙されて休暇をラシード所有の豪華な船で過ごすことになった和希は、逃げ場のない船上で、目眩く悦楽と豪華なプレゼント責めにされることに。戸惑いながらもラシードに惹かれていく和希だったが、ラシードは和希をどこにも逃がすつもりはなくて―!?アラビアン・ラブ


▼▼▼ …「船上のアラビアンナイト」の感想を読む
[タグ : アラブ 松幸かほ 果桃なばこ 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠の薔薇(天花寺悠)-アラブもの小説(079)

[ 2010/04/09 19:45 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)79冊目。

分厚い!350ページのアラブものです。
「えっ、タイトルにある薔薇ってソコに刺す その薔薇だったの!?」と驚きの使い方をされていましたが、いえいえ、アラブものでは3回目の登場だったのでした…割とポピュラーなプレイなのかしら?(そんな訳ありませんってば)
でも使われたのはアラブ攻さまだったのには衝撃!

リンク作品:砂漠の宝石-アラブもの小説(230)

□刺しちゃう感じの作品
砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って(二條暁巳)-アラブもの小説(045)
砂漠の愛奴隷(あすか)-アラブもの小説(075)

砂漠の薔薇
天花寺 悠
4774722529

■砂漠の薔薇
著者:天花寺悠
イラスト:ジキル
出版社:コスミック出版(セシル文庫)
装丁:文庫
発行:2009.04.01
ジャンル:現代 サザーランド王国
攻:首長(シャイフ) 27歳
受:外交官 25歳
収録:「砂漠の薔薇」

-あらすじ-
国交を結ぶ前の下見に、アラブの小国サザーランドへやってきたエリート外交官の翠。だが空港に着いた途端、不審な車にさらわれてしまう。と思いきや、次は謎の騎馬の一団に襲われ―!?あわれ囚われの身となった翠は、身に覚えのない麻薬密輸を疑われ、傲岸不遜な砂漠の首長に尋問と称して、いいように身体を嬲られてしまう。あげく、砂漠での戦利品は首長のものと所有物宣言されてしまい―!?


▼▼▼ …「砂漠の薔薇」の感想を読む
[タグ : アラブ 天花寺悠 ジキル 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

サーマラカンの花嫁~熱砂の虜~(六堂葉月)-アラブもの小説(078)

[ 2010/04/08 19:28 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)78冊目。

「ふう。また花嫁ものですか…」と思ったそこのアナタ!違うんです。サーマラカンの王子さま花嫁なんです。だけど攻なんです。
そして素股アリマス。

サーマラカンの花嫁~熱砂の虜~
六堂 葉月
4862960677

■サーマラカンの花嫁~熱砂の虜~
著者:六堂葉月
イラスト:タクミユウ
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行:2008.01.10
ジャンル:現代 サーマラカン王国→日本
攻:第8王子 23歳
受:自動車メーカーの総務課勤務 25歳
収録:「サーマラカンの花嫁~熱砂の虜~」

-あらすじ-
砂漠の王国サーマラカンを訪れた真一は祭での求婚の儀式中、王子シャーンに突然キスされて誰も侵すことのできない婚姻を結ぶ事に!?夢物語のような豪華な宮殿で配偶者として大切にされる真一。甘く囁かれ抱きしめられる体は信じられないほど昂ぶって、肌を辿る指と熱い楔にとろとろにされてしまう。だけど王族という柵に縛られたシャーンには聞いてはいけない『何か』があるようで…どんなに蕩かされても、すべてを信じることができない真一は!!


▼▼▼ …「サーマラカンの花嫁~熱砂の虜~」の感想を読む
[タグ : アラブ 六堂葉月 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

蜃気楼と灼熱の恋(響かつら)-アラブもの小説(077)

[ 2010/04/07 20:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)77冊目。

アラブ国王×公国王子の組み合わせです。王族もの・ロイヤルロマンスものと言った方がいいのかもしれませんね。親の代からのラブロマンスを引きずったお話でした。

さて。ザイード様はいったい何人目になったのでしょうか…

蜃気楼と灼熱の恋
響 かつら
4778103009

■蜃気楼と灼熱の恋
著者:響かつら
イラスト:御園えりい
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2006.10.20
ジャンル:現代 アルジャーン王国
攻:国王 28歳
受:公国第3王子 18歳
収録:「蜃気楼と灼熱の恋」

-あらすじ-
公務で国際会議に参加した西欧小国の第三王子・海里は、目映い美貌に残酷な微笑を浮かべた砂漠の国アルジャーンの国王ザイードに声をかけられる。「ようやく見つけたぞ。東洋の百合の息子」―海里の亡き母親にザイードの父・前国王は誑かされ、王家の家宝の指輪を奪われていた。そして、名誉を傷つけられたザイードは海里に復讐する機会を待ち続けていたのだ。憎しみの思いに囚われたザイードは海里を自国の王宮へと連れ去り、凌辱してしまう。王宮で鳥篭の虜囚となった海里は―。


▼▼▼ …「蜃気楼と灼熱の恋」の感想を読む
[タグ : アラブ 御園えりい ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

寵辱~灼熱に抱かれて~(藤森ちひろ)-アラブもの小説(076)

[ 2010/04/06 19:27 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)76冊目。

アラビア半島にある石油大国と観光大国の王子さま方が主役となっております。そう!久しぶりの王子×王子でした!しかも第1王子×(前王ですが)第1王子。

英語のタイトル(なのかしら?)は「His affection is my humiliation」。そのまま訳すと「彼の愛情は私の屈辱」でしょうか。
まさにダブル・ミーニングを狙ったタイトル『寵辱』なんですね!ちなみに「ダブル・ミーニング」の使い方が正しいかどうかは知らんぷり~

【寵辱】 ちょう‐じょく  (大辞林より)
 1.寵愛されることと恥辱を受けること。
 2.栄えることと落ちぶれること。栄辱。

寵辱~灼熱に抱かれて~
藤森 ちひろ
4877245847

■寵辱~灼熱に抱かれて~
著者:藤森ちひろ
イラスト:環レン
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行:2007.08.10
ジャンル:現代 ファリージャ王国
攻:王子 23歳
受:王子 28歳
収録:「寵辱~灼熱に抱かれて~」

-あらすじ-
親族救出の代償として、王太子・ハリードの愛妾となった亡国の王子・アシュール。亡命当夜、高慢な支配者として君臨するハリードは、穢れを知らないその体を我が物とした。「おねだりの仕方は教えたはずだぞ」残酷なハリードの囁きが、アシュールに残された王子の誇りを屈辱に濡らす。一糸纏わぬ姿に身につけるのを許されたのは、アメジストの首飾りのみ。けれど灼熱に侵された朝、アシュールの髪を撫でる彼の仕種が、額に落ちる淡いキスが、優しく感じられて…。征服される愛。


▼▼▼ …「寵辱~灼熱に抱かれて~」の感想を読む
[タグ : アラブ 藤森ちひろ 環レン 受王子 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠の愛奴隷(あすか)-アラブもの小説(075)

[ 2010/04/05 19:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)75冊目。

尿●プレイは何度読んでも痛そうなので勘弁してください…

じゃなくって!

「年下攻」と言っても「我が儘」だけだったりしませんか?「狂気なまでの愛」と言いつつ、生温いプレイに走っていませんか?
年下攻×健気受けの本作品、山あり谷あり谷ありありで非常にスリリング!最後まで目が離せませんでした。特に王子さまのキレっぷりが最高です。

砂漠の愛奴隷
あすか
4778107756

■砂漠の愛奴隷
著者:あすか
イラスト:櫻井しゅしゅしゅ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2009.08.20
ジャンル:現代 カーマル王国
攻:王子さま 22歳
受:バイオリニスト 25歳
収録:「砂漠の愛奴隷」

-あらすじ-
バイオリニストの水城響貴がかつて誰よりも愛し、だが身分違いのため身を引いた人──中東カマール国の王子、アシュラフ。三年ぶりに再会した彼が結婚すると知った響貴は心の痛みを抑えてカマールへの招待を受けるが、豹変したアシュラフに囚われてしまう。アシュラフは響貴が自分を捨てたと信じ、三年前とは別人のように激しく冷酷な男に変わっていた。愛の欠片もなく、ただ復讐のために抱かれ乱される日々──アシュラフへの変わらぬ想いを頑なに隠しながらも、響貴はそばにいられることに切ない幸福を感じていたが……。


▼▼▼ …「砂漠の愛奴隷」の感想を読む
[タグ : アラブ あすか 櫻井しゅしゅしゅ 再会 自殺 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

永遠の愛を、我が花嫁に(高岡ミズミ)-アラブもの小説(074)

[ 2010/04/04 19:26 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)74冊目。

前回に続きまして花嫁もののアラブものです。が続きますが本当なんですもの。
表紙の美しさは一級品!花嫁衣装を着ているのはもちろん『男性』ですが…

永遠の愛を、我が花嫁に
高岡 ミズミ
4813011438

■永遠の愛を、我が花嫁に
著者:高岡ミズミ
イラスト:実相寺紫子
出版社:大洋図書(SHYノベルス)
装丁:新書
発行:2007.02.01
ジャンル:現代 マディナ
攻:皇太子 28歳前後?
受:貿易会社勤務 28歳前後?
収録:「永遠の愛を、我が花嫁に」「楽園」

-あらすじ-
「私の宮殿で私に逆らうな」
仕事のためイギリスに向かった朋之だが、目覚めるとそこは砂漠の宮殿だった。そして、そこにはひとりの男がいた。次期マディナの国王であり、かつて朋之を裏切った男、アスィールだ。拉致同然に宮殿に閉じ込められ反発する朋之だったが、身体はくちづけひとつで蕩けてしまう。もうすぐ結婚してしまうくせに、なぜ?傲慢な支配者として振舞うアスィールに翻弄される朋之だったが!?


▼▼▼ …「永遠の愛を、我が花嫁に」の感想を読む
[タグ : アラブ 高岡ミズミ 実相寺紫子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

運命の砂丘(秋山みち花)-アラブもの小説(073)

[ 2010/04/03 18:10 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)73冊目。

運命の砂丘(デューン)。
砂丘。デューン。Dune…

 だったら「砂漠」じゃなくても「砂」だけあればいいんじゃね?そうだ、「砂丘」だ。「砂丘」で愛を叫ばせようよ!

などと豪語し、タイトル(砂の壁に愛を描いて)まで勝手に考えていた自分を鳥取砂丘に埋めて一昼夜置き去りにしたいです。
すでに砂丘もの発売されていたんですね・・・鳥取砂丘ものは夢のまた夢に。。。
いや、この作品自体は認識していたんですよ!私の中では『運命のデューン』としてですが。そう、砂丘=デューンなんですよね。デューン≠砂丘ではなく、デューン=デューン/砂の惑星な訳ですよ。勝手に変換されてしまうのはデヴィッド・リンチのせいというとりも、カイル・マクラクランのせいです。

 □デューン/砂の惑星 - Wikipedia

ちなみに砂丘を簡単に説明すると、砂漠の中にできた砂の山です。
運命の砂丘
秋山 みち花
4778102711

■運命の砂丘
著者:秋山みち花
イラスト:香雨
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2006.08.20
ジャンル:現代 ファラサン王国
攻:皇太子 29歳
受:司書 24歳
収録:「運命の砂丘」「砂丘の婚礼」

-あらすじ-
麻生史哉は双子の弟から身代わりを頼まれ、アラビア半島にあるファラサン王国を訪れる。ファラサンの王女と恋に落ちた弟は、精悍な顔立ちの皇太子――ラシッドに結婚を反対されて駆け落ちを決意。国外へ脱出するまでの間、史哉が弟に成りすましラシッドを騙し通す計画だった。ところが史哉はラシッドからひどく気に入られ、強引に唇を奪われてしまう!しかも王女と別れてラシッドのものになるように求愛されるのだが…!?甘美な愛に支配されるエキゾチック・ラブ!


▼▼▼ …「運命の砂丘」の感想を読む
[タグ : アラブ 秋山みち花 身代わり 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索