Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集-アラブもの(+++)

[ 2010/03/28 20:15 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの(とエジプト)アンソロジーが発売されましたー!
諸事情により以下、掲載順にちょこっとだけご紹介です。

□アラブものアンソロジー
 b-BOY Phoenix 12 アラブ特集-アラブもの(+++)

Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集
4893936336

■Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集

▼▼▼ …「Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集」の感想を読む

[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

堕天使の島(山藍紫姫子)-気になって(ry…思わず購入してみたけれども。

[ 2010/03/24 00:00 ] TB(1) | CM(0)
「ネメシス」の前代未聞の続編予告に各地で悲鳴が上がったとか上がらなかったとか…次はいつなの?いつ発売なの?イヤーーーッ!

 1巻『背徳の聖者たち』 2006/10/20発売
 2巻『オム・ファタール 運命の男』 2006/12/20発売
 3巻『トライアングル』 2007/01/20発売
 4巻『タリオ』 2007/11/20発売
 5巻『ネメシス』 2010/3/20発売 ←いまココ

「タリオ」から「ネメシス」が発売されるまでが長かった。なんと2年4ヶ月ぶり!次作は2010年中には読みたいです。読まないと気になって夜も眠れません!(笑)
そんな気になりすぎな各位に嬉しいお知らせ。Amazonの「ネメシス」のページに『角川書店刊行の『堕天使の島』と合わせてお読みいただけますと、いっそうお娯しみいただけると思います。』と著者からのコメントが。(ブログでも紹介されています)

…。

【角川書店の在庫ステータス】
  堕天使の島
  発売日:2000年 04月 03日
  定価(税込): 品切れ 重版未定

山藍さん、もう売ってないんです、手に入らないんです!

そう叫んでみでも在庫がない本は買えないのです。。。
が、最近はすぐにでも読みたければ電子書籍版を読めばいい訳で、大した問題ではないんですよね。PCならいざ知らず、携帯で読書なんて考えられない視力(というか世代?)なので、どうしても「本」という書式で読みたい人間は地道に足で探すしかないのでした………まぁ今回はそんなに探す手間もかからずに1発目の店で購入することができたのですが、最近こんな出来事が続いているので(アラブものは骨が折れます…)、昨今の電子書籍云々の話を考えずにはいられません。iPadよりもアマゾン・キンドルの方が小説を読むには便利そうだなー(iPadは目が疲れそう)。「絶版もしくは10年以上重版がかからない書籍をキンドル対応に」なんてされたら、パレット文庫の「泉君シリーズ(あさぎり夕)」を一括購入しそうで恐ろしい(笑)。(ちなみにパレット文庫も現在電子書籍で読むことができます)

(ますます)本が売れなくなるからと電子書籍化に反対するのか、眠っている本(コンテンツ)への需要を掘り起こすのかという問題は読者としても答えを出すのが難しい問題です。本屋さんがなくなるのは困ります!と声を上げても、現実には本を購入するのはアニメイトかAmazonの2箇所のみ(自分偏りすぎ…)で、偶に近所の書店を物色する程度なもので。本屋が潰れると版元も倒産なんてことになると、自分の首を絞めているのは自分でした。ということになるのは分かっていますが、いまさら「近所の本屋で本を購入」するなんて面倒なことはできないししたくない。本屋での検索スキルが下がったとしても、やっぱりAmazon便利だし品揃え最強!それ以前に色々とアレな状況でアレげな本は近所の本屋に置いてないんですよーと。

私個人としては絶版本をキンドルで寝転がりながら読みたいなぁ~。電子インクを使用しているキンドル支持派です!何でもかんでも出来なくっていいんです、文章さえ読めれば。(端末本体はSONYにも頑張って欲しいところ)
ただ、本屋の売り上げが落ちるからといって「本屋に出向いてコンテンツをダウンロード」とかはマジで勘弁してください!まさか対面販売じゃないよね?それなんて羞恥プレイ!?BLCDの音飛びチェックを店頭でやられた悪夢再び…(笑)

と色々と考えていたら大昔、ディスクシステム(ファミコンの上を行くハイテクなゲーム機があったのですよ)のディスクをオモチャ屋に持って行って書き換えていたころを思い出しましたよ…そうか、任天堂繋がりでDSという手もあるんですけど、ハーレクインが今のところ最先端を疾走している…ということなんでしょうか(ダウンロード対応ソフトではありませんが)。えっ?DS文学全集?いや…読まないジャンルばっかりだし…

うーん、DSで読むのもPSPで読むのもなぁ~。せめて文庫サイズの画面で読みたいです。
電子書籍のフォーマットを統一しようという話もようやく出てきているみたいですが、3省乗り出している時点で暗雲立ちこめる様相が…Google参入問題や国立国会図書館のデジタル化配信もどうなんでしょうかね。ふう。。。

 □大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション
 □ハーレクイン オフィシャルサイト/ニンテンドーDSソフト販売|ハーレクイン

iPadの認知度、発売前からAmazon Kindleと同じ――米comScore調べ - ITmedia エンタープライズ

電子書籍の規格統一へ政府が意欲、出版業界の代表らを集めて懇談会を開催:ニュース - CNET Japan

「eBookJapan」改ざん、IE経由の閲覧者はウイルス感染も -INTERNET Watch

青空文庫をiPad向けにPDF化して配布するプロジェクト ほか -INTERNET Watch

国立国会図書館 vs Google? どちらか選べと言うのなら、やっぱ、Google?:なるいのDRM進化論:ITmedia オルタナティブ・ブログ

国会図書館、書籍をネット配信へ--利用料は1冊数百円程度に:ニュース - CNET Japan

電子書籍 出版社団体「日本独自の電子書籍市場を作り上げる」 まさか・・・嫌な予感がする:アルファルファモザイク

 まっ、まさに嫌な予感的中?

ネメシス
山藍 紫姫子 ライトグラフII
4861344042


と、電子書籍の話へと大きく逸れましたが「堕天使の島」へ話は戻ります。「ネメシス」未読の方はご注意を!

▼▼▼ …
[タグ : 山藍紫姫子 ライトグラフII ]
■カテゴリ : 小説その他

恐るべし、Google先生ェ…

[ 2010/03/21 02:13 ] TB(0) | CM(0)
先日、アクセス解析の検索ワードをチェックしていると「Yes! Library Han rot」という英語が。何かブログのタイトルと似てるなぁ~と思って調べてみたら、このブログのことらしいです(笑)
「Google Translate」、つまり「Google翻訳」でウェブページのチェックをするとかなり正確に翻訳してくれるみたいです。昔(もちろん有料ソフト)はワケの分からない単語程度しか表示してくれなかったのに技術の進歩は素晴らしいですね。

ところで「Han rot」って何?と調べてみると、「Han」は中国の漢という昔の国名で、「rot」は腐るという単語でした。…まあ直訳なんですけど実際英語にするとどうなるんでしょうね?「マッチョ」とはちと違うしなぁ。「マチスモ」、それとも「マッシヴ」?うーん。

翻訳ページはこんな感じで表示されます。
han-rot1.jpg
翻訳した記事は黒い太陽と復讐者(橘かおる)-アラブもの小説(071)

英語が不自由な割には読んでいてかなり面白かったりします。文章にカーソルを持っていくとポップアップで翻訳前の日本語が表示されるので見やすいですし。「BL novel I read all the Arabs!」ってなるほどね~と思ったり。
カテゴリの「松崎司」がなぜ「Matsuzaki Tsukasa」に表示できるのか不思議。一体どんな仕組みが!?
そして右のBLサイトさんのリンク。名前が凄いことになっています。
喪ゲ女さんは「Woman mourning game」。「ゲ」がゲームの「ゲ」ってことが判別できるのは凄くないですか!?

が、3月1日の記事をチェックしてみてビックリ!
han-rot2.jpg
山藍さんの新刊「ネメシス」の表紙を見て「桜庭さんの尻は出してしまえ」とは書いたけど、「くたばっちまえ(go to hell)」とは書いてないぞ!まあぁ、続編は2年後発売です。となると、それに近い罵声を飛ばしてしまうかもしれませんが(笑)
早く続きを~

ヒマを持て余している方はいろいろと翻訳しまくって遊んでみてください。
Google 翻訳




ちなみに当ブログの昨年1年間の検索ワード・トップ3は「松崎司・なつおもなか・ひばきち」さんでした。なつおもなかさんの記事なんて1本しか書いてないのに何かもうゴメンなさい。(拍手もダントツに多いんですが…不思議)

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

J28「妄想☆日めくりカレンダー」レビュー★めくれないカレンダーはタダの…

[ 2010/03/17 22:33 ] TB(0) | CM(0)
J.GARDEN28にて販売された「妄想☆日めくりカレンダー」を購入しました。
日めくりカレンダーを作ってしまった前歴がある私としては、何が何でもチェックせねば!ということでレビューしてみます。

【J.GARDEN】 創作JUNE系同人誌即売会

ca001.jpg
おっ、オシャレな包装。2010年4月から2011年3月分のカレンダーです。一日一萌、一年365萌。

ca002.jpg
名刺サイズの日めくりカレンダーです。厚さは4センチ程度。使い終わったらメモ用紙にもなりますし、お気に入りの妄想を集めてニヤニヤするのもよし。置くのは…自室の机ですよね。それしかないですよね(笑)

ca003.jpg
ざっとめくってみた感じ。ナゼだか  や ごつ という日付の紙に手が引っかかりました。半分本当です。

■感想
「かなり強引に作った」とスタッフさんのブログにある通り、365日分全てが妄想で埋まっている訳ではないのが残念かな。(ざっと見た感じだと月の半分程度が皆さんが描いた萌えで埋まっていました)
でも「これ描いたの、きっとあの人だわ~」と絵柄から予想したり、文章から推定したりと毎日が楽しくなるような気がします。(萌えを描いた人の名前は入ってないので)そして新たな萌えが見つかる予感。
そして今年こそ、4月から本気が出せそうな予感が。。。

▼▼▼ 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

テルマエ・ロマエ祭り

[ 2010/03/13 21:38 ] TB(0) | CM(0)
追記:2010/03/17

本当に「祭」になったよ!
「テルマエ・ロマエ」がマンガ大賞2010の大賞に輝きましたー!おめでとうございます!!
平たい顔族の人は、マンガ大賞のサイトでヤマザキマリさんの生原稿のデータ(PDF)を拝むべし。

マンガ大賞2010
コミックナタリー - 詳報!マンガ大賞2010はヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」


fw20100313.jpg
今日はこんなことしている状況じゃないのに!の図

コミックビーム4月号に「テルマエ・ロマエ」の手ぬぐいが付録としてついているとのことなので、購入後すぐにアイロンがけして、よく見える壁に貼ってみました。手ぬぐい好きとしては【RAAK】(ラーク)とコラボして売り出してくれないかしらと思ったり思わなかったり。4月号の表紙なんてかなりイケてる!よね?

何気にアイロンがけが雑なのは、私の気質がよく表れている証拠です…早くチェックリストを作ってネメシスも読み終わらないと早起きできる気がしない。ブラボー…

 世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
4047261270

私が感想を書くまでもなく既におすすめされまくっている作品なので、詳しくはAmazonのレビューを参照してください(笑)。
面白い。何度読んでも面白いのです。
古代ローマ人のルシウスが、現代日本(ただし風呂限定)にタイムスリップしてくるというお話。

コミックビーム 2010年 04月号 [雑誌]
B003A066JG

新連載スタート!今度は日本の●●祭の最中にルシウスが出現してしまって…
やはり大爆笑させてもらいましたが、ルシウスは男色家として勘違いされたままでちょっと可哀想かも(笑)。

コミックナタリー - ビーム4月号、テルマエ・ロマエ連載化記念で手ぬぐい付録
テルマエ・ロマエ手ぬぐい付 コミックビーム4月号 「君も風呂場のヒーローだ!?」 - アキバBlog
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画一般

[新装版]エピキュリアン-美貌の誘惑II-(遠野春日)-アラブもの小説(030.5)

[ 2010/03/11 21:16 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)30.5冊目。

[新装版]美貌の誘惑(遠野春日)-アラブもの小説(029.5)の続編。
こちらも同様に書き下ろし部分の感想のみです。

いまごろですが「エピキュリアン=快楽主義者」です。

エピキュリアン-美貌の誘惑II-(遠野春日)-アラブもの小説(030)

エピキュリアン-美貌の誘惑II
遠野 春日
4862636950

■エピキュリアン-美貌の誘惑II
著者:遠野春日
イラスト:ライトグラフII
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2009.12.20
ジャンル:現代 世界中を旅してます
攻:中東某国の王子殿下 第4王子
受:日本人とアメリカ人のハーフ。元諜報員
収録:「エピキュリアン-美貌の誘惑II」「クリスマスのエピキュリアン」

-あらすじ-
「私はいつでもどこでもこうしてきみを乱れさせたいんだ」愛を確かめ合い、豪奢で甘い逃避行を愉しむファイサルと響のもとに届いた、秘密のパーティーへの誘い。いやらしく性を貪り解放する淫靡な会場に飾られた一枚の浮世絵に、怪盗を趣味とするファイサルは目を留めて!?セクシーなアラブの王族に、あらゆる場所で、手法で、快感に素直な身体を暴かれる……快楽主義者たちの華麗なる第二幕、書き下ろしつき!!


▼▼▼ …「[新装版]エピキュリアン-美貌の誘惑II-」の感想を読む 
[タグ : アラブ 新装版 遠野春日 ライトグラフII ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

黒い太陽と復讐者(橘かおる)-アラブもの小説(071)

[ 2010/03/06 22:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)71冊目。

橘さんの「プリンスシリーズ」5冊目(最終巻)。
4作目砂漠の鷹と暗殺者の主人公(景生)の元ご主人様が今回のプリンスさまです。

灼熱シリーズが完結(?)し、プリンスシリーズも完結。近々、角川ルビー文庫から発売予定の「傲慢な支配者の花嫁-アラブもの小説(072)」は傲慢シリーズになるのでしょうかねぇ。支配者シリーズかしら?イスファード王国って……

 パニック!!

□プリンスシリーズ
 1作目:秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)
 2作目:魅惑のプリンス~比翼の未来~(橘かおる)-アラブもの小説(060)
 3作目:危険なプリンス~連理の契り~(橘かおる)-アラブもの小説(064)
 4作目:砂漠の鷹と暗殺者(橘かおる)-アラブもの小説(070)
 5作目:黒い太陽と復讐者(橘かおる)-アラブもの小説(071)

黒い太陽と復讐者
橘 かおる
4829624639

■黒い太陽と復讐者
著者:橘かおる
イラスト:一夜人見
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2010.01.25
ジャンル:現代 サウディンとディマ
攻:シーク(=首長) ?歳
受:大学生(留学中) 20歳
収録:「黒い太陽と復讐者」

-あらすじ-
亡兄の仇がサウディンの王族だと知った留学生の圭二。復讐を誓い、サウディンに恨みを持つ首長アデル・ラビンに援助を請うた。失った寵童の面影を求められ、気まぐれでいて残酷なアデル・ラビンに弄ばれるが、やがて過去の遺恨に囚われている彼を切なく思い始める。己もまた復讐の一念で繋がっている上、身代わりでしかないと想いを戒めていた圭二だったが、ついに復讐の時が訪れ…!


▼▼▼ …「黒い太陽と復讐者」の感想を読む
[タグ : アラブ 橘かおる 一夜人見 ハーレム 媚薬 身代わり ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

10/03/01-気になる腐漢- 録りためていた『新選組 PEACE MAKER』をチェックしたら実写だったでござるの巻

[ 2010/03/01 23:54 ] TB(0) | CM(0)
大塚 明夫 オフィシャルWEBサイト | Official Akio Otsuka Website

 2月14日オープン。写真増やして欲しいなぁ。昔NHK BSの改編特番の案内番組を担当した時のギャルソン風の格好希望。(具体的すぎですかそうですか)
 スペシャルコンテンツのコメントが『待たせたな』って…スネーク!!
 ピースウォーカーの発売が延びてショボーンですよ。ソフトよりもオリジナルストラップが早く欲しい。イヤフォンまきまきしたいので。
 □「【特典つき】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER オリジナルストラップ」商品情報 - コナミスタイル

超便利なヒゲの名称まとめ:アルファルファモザイク

 ネーミングが分かるようで分からないところが不思議。

フェデックス - 室伏広治xFedEx コラボ企画

 あまりにも兄貴がカッコよかったので新聞広告は保存版。壁紙キャンペーンを展開すべきです!FedEx使う機会ほとんどないけどね…

当日企画 | 【J.GARDEN28】 創作JUNE系同人誌即売会

 2010年3月14日(日)東京ビッグサイト西2ホールですよーうっかり池袋に行かないように。(すっかり忘れていた人間がここにひとり)
 ガーデンガイドの表紙がかっこいいです!しかし、毎回終わる頃には手に汗握ってグチャグチャになっているので毎回申し訳ない気がします。

 サークル主催企画には毎回楽しませて貰っております。感謝!ついでに「庭ぱんだのスペース表示看板」をDLして使っていただけると拍手喝采!いつも机の上をガン見してしまうので、チラ見で確認できるサークルさんが増えてくれると嬉しいです。(ガン見してもいつも見つからないサークルさんって都市伝説なんでしょうか…)
 次回J.GARDEN29は10月31日で池袋!

【サークル主催企画】
 □10ジャンル制覇!ガーデンリレー
 □@1冊!
 □微ほも倶楽部

OVA「SEX PISTOLS」vol.1【limited edition】
寿 たらこ
egamIoN_SL75.jpg

 2010年3月10日発売。vol.2は6月25日発売。
 コミコミまたはアニメイトで購入すると、「スペシャルミニドラマCD」が貰えるみたいですが、別物なんですかねぇ…教えてっ!なかのひと!!
 ちなみにアニメイトの情報誌【きゃらびい vol.219】に特集が組まれておりますー
 Amazonで購入すると2,593円も安いから迷いますなぁ。2本で-5,000円はさすがにデカい。

■3月13日に「タリオ」の続編「ネメシス」が発売!
 □ダリア文庫『ネメシス』 ← 桜庭さんはいっそのこと尻を出してしまえばよいのです。

 最近の話。私部屋の入り口におきっぱにしていた「邪香草」を母親が読んでました。「読んでるよー」と報告されたので、「ああ、それは「タリオ」を読まないと…」とうっかり口走りそうに。・・・あれ?邪香草にはアレげな描写ってなかった…ですよねぇ?
 不安すぎるので(今さらだよ!とっくに趣味なんてバレてるよ!でも、こんなにハードだとは思ってないはずだよ!)すぐに確認したいんですが、返却してこないし探しても出てこないよ!母、いったいドコに隠してあるの!?

ネメシス
4861344042

タリオ
4861342228

邪香草 (祥伝社文庫)
4396330995

 青木和さんの「銀の鋏(はさみ)」が好き。青木さんの本はどれも面白かったなぁ。

足りないアナタに
喪ゲ女: 客の大半が男でちょっと驚いた
天下の奇祭・西大寺会陽500周年事業、1月末イベント はだか祭り愛好会による「奉納会陽」などを実施:アルファルファモザイク
暗殺者の前に立ちはだかる最後の壁、アメリカ合衆国シークレット・サービスの画像 - GIGAZINE
蘇民祭ポスターまとめ:アルファルファモザイク
ゲームハード戦争をネタにしたゲイ漫画があるらしい : はちま起稿
2ちゃんねる実況中継(旧) 医学部の講義
“そっち系”の人もソッポ!?男性用ランジェリー下火のワケ - 政治・社会 - ZAKZAK
Amazon.co.jp: VINYL COLLECTIBLE DOLLS ムックのMKさん(仮名)さんのレビュー

 いろいろまとめて。

若松孝二最新作 「キャタピラー CATERPILLAR」公式サイト 2010年ベルリン国際映画祭コンペティション部門 寺島しのぶ 最優秀女優賞受賞 今夏公開
若松孝二監督の最新作「キャタピラー」完成間近。江戸川乱歩「芋虫」が原作 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
寺島しのぶ、世界をうならせたのは“脱ぎっぷり”だった - 芸能 - ZAKZAK

 「キャタピラーって内容まんま芋虫じゃん」と思ったら江戸川乱歩の「芋虫」が原作だったのでした。(公式サイトには書いてないんですけど何で?) キャタピラーは反戦映画みたいなんですが、私の記憶だと芋虫は反戦小説じゃなかったような…というモヤモヤした気持ちが3日間続いたので、3時間かけて江戸川乱歩傑作選を大捜索してみました。疲れた。
 結果、今読んでもやっぱり反戦作品じゃないよねー。作者も「そんな意図ないよ、苦痛と快楽と惨劇を書きたかっただけだよ」と解説にありました。(新潮文庫:江戸川乱歩傑作選より)
 映画の予告編だけ観るとラストシーンの●●が湖か沼に変更されてそうですね。あれは●●だから陰惨さが増すんだと思うのですが…その前に湖まで這っていけないよねー。まぁあくまでも予想ですけど。
 やはり面白い作品はいつ読んでも面白い。「人間椅子」を武田鉄矢と乙葉でやったドラマは別の意味で面白かった!突然思い出したのでメモメモ。

芋虫 江戸川乱歩ベストセレクション2 (角川ホラー文庫)
4041053293

 □芋虫 (小説) - Wikipedia

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼ 
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



