Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

09/12/16-気になる腐漢- 覚悟しとけよ!

[ 2009/12/16 00:00 ] TB(0) | CM(2)
BRAVIA.jpg

【priceless:FF13な自主休日】篇
 液晶テレビ 40V型 : 133,000円
 ブルーレイディスクレコーダー : 120,000円
 何となく買ったウォークマン : 24,600円
 ローボード : 18,000円
 HDMIケーブル×2 : 5,000円
 ファイナルファンタジーXIII : 7,387円
 冒険に繰り出す 無駄な 素敵な時間 : priceless

  俺、このゲームが終わったら部屋の片付けをするんだ…


ファイナルファンタジーXIII
B000FNQXEO


▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
スポンサーサイト

[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

砂漠の鷹と暗殺者(橘かおる)-アラブもの小説(070)

[ 2009/12/14 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)70冊目。

橘さんの「プリンスシリーズ」4冊目。
皇太子イブン・サーディを狙う殺し屋が登場します。殺し屋は奇跡のように日本人とのハーフ。…アラブものって本当に素晴らしいですね!

「王子×殺し屋」の作品といえば熱砂の王と冷たい月(愁堂れな)しかまだ読んでいないので、もっとあるといいなと願う今日この頃です。逆の「殺し屋×王子」の方がいいかな…

□プリンスシリーズ
 1作目:秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)
 2作目:魅惑のプリンス~比翼の未来~(橘かおる)-アラブもの小説(060)
 3作目:危険なプリンス~連理の契り~(橘かおる)-アラブもの小説(064)
 4作目:砂漠の鷹と暗殺者(橘かおる)-アラブもの小説(070)
 5作目:黒い太陽と復讐者(橘かおる)-アラブもの小説(071)

砂漠の鷹と暗殺者
橘 かおる
4829624590

■砂漠の鷹と暗殺者
著者:橘かおる
イラスト:一夜人見
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2009.12.25
ジャンル:現代 サウディン
攻:皇太子 30歳手前…と推察
受:小姓(実は殺し屋) 16歳(実は20歳)
収録:「砂漠の鷹と暗殺者」「Whisper of Love」「Sweet time」「明日への約束」

-あらすじ-
サウディンの皇太子イブン・サーディの小姓となった景生は、実は皇太子暗殺という任務を秘めていた。だが閨での隙を狙った暗殺は失敗、捕らえられてしまう。自ら死を選ぼうとした景生だったが、なぜかそのままイブン・サーディの側にいることを許された。改めて暗殺の隙を窺うが、身近に仕えるうち、国を真摯に思うイブン・サーディの気高さに惹かれ始める。任務との板挟みに苦しむ景生は、やがてその想いに向き合うことを決意する。けれど、裏切り者として命を狙われ始め…。


▼▼▼ …「砂漠の鷹と暗殺者」の感想を読む
[タグ : アラブ 橘かおる 一夜人見 裏社会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

貴族と熱砂の皇子(遠野春日)-アラブもの小説(069)

[ 2009/12/11 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)69冊目。

遠野さんの貴族シリーズ第6弾。
そして「貴族シリーズ・アラブ篇 その1」とでも記述すればいいのでしょうか。『貴族を全面に押し出した作品』が貴族シリーズだとすると、アラブものって……あ、王族でしたね!(笑)

受が貴族(の血を引いている)ということで『貴族シリーズ』なのかは、第1~5弾を読んでいないので何とも言えませんがきっとそうなのでしょう。
今回は受が『跳ねっ返りタイプ』でして、自分にとっては超鬼門だということに69冊目にして気づかせて貰った有り難い作品になりました。

貴族シリーズ・熱砂篇
 1作目:貴族と熱砂の皇子-アラブもの小説(069)
 2作目:貴族と熱砂の薔薇-アラブもの小説(130)
 3作目: 貴族は王の褥で愛を知る-アラブもの小説(131)

貴族と熱砂の皇子
遠野 春日
4813010237

■貴族と熱砂の皇子
著者:遠野春日
イラスト:蓮川愛
出版社:大洋図書(SHYノベルズ)
装丁:新書
発行日:2004.06.17
ジャンル:現代 カッシナ王国
攻:皇太子 26歳
受:大学生 22歳
収録:「貴族と熱砂の皇子」

-あらすじ-
「俺の花嫁として、このまま砂漠で暮らすのはどうだ?」中東の豊かな王国カッシナで、美貌ゆえに盗賊に拉致された竹雪は『砂漠の鷹』と呼ばれ、青い瞳を持つザイードの手により再び攫われてしまう。人の心をとらえずにはいない瞳、ぞくっとさせる声、それはカッシナへ来る飛行機のなか、竹雪を無遠慮にみつめ話しかけてきた男のものに違いない!!あの時から僕を狙っていたのか!?勝ち気な竹雪は気丈に振る舞い、なんとか男から逃れようとするのだが!?めくるめく砂漠のロマンス!


▼▼▼ …「貴族と熱砂の皇子」の感想を読む
[タグ : アラブ 遠野春日 蓮川愛 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

童貞最前線-水上シン

[ 2009/12/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
鋼鉄の大天使シリーズ第3弾!

「ロスナー×ハンス」から随分裾野が広がって、たくさんのキャラが登場してきましたね~
最近はうっすら戦争中だということを忘れてしまいますが、多分登場人物もうっかり忘れている…気がしないでもなんですが。
なお、タイトルとカバーイラストが一致していないんじゃないかと思っているのは私だけすか?
左の彼は…絶対違うよ!(笑)

1作目:鋼鉄の大天使
2作目:堕天使に捧げる詩

童貞最前線
4832286366

■童貞最前線
著者:水上シン
出版社:芳文社(花音コミックス)

-あらすじ-
ミハエル・ロスナー大佐×ハンス・シェルナーがH三昧のハネムーンを過ごす国境防衛軍本部では、秘かに愛を育む新兵同士から、敵国司令官と副官・ミュラー、見習士官と指導教官、情報部隊長と敵国スパイ、傭兵部隊長とエリート参謀まで、ラブラブカップル増殖中★ 軍服萌えで大人気「鋼鉄の大天使シリーズ」第3弾!!


▼▼▼ …「童貞最前線」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 水上シン

コミック戦国無頼-「空と君との間に/堤芳貞」最強!

[ 2009/12/07 00:00 ] TB(0) | CM(0)
コミック戦国無頼 2010年 01月号 [雑誌]
B002YP54B4

2009年12月3日に創刊した雑誌「戦国無頼」を購入してみました。
どこをめくっても戦国(そりゃそうだ)。ギャグあり・シリアスあり・4コマありでなかなか面白かったです。欲を言えば漫画詰め込みすぎな感じもするので、1ページほどのミニコラムなんかが間に挟んであると嬉しいなと思いました。
戦国無頼」を購入した割には、戦国時代にあまり詳しくない人とかいる訳ですよ。そんな人のために、ちょっとした雑学をですね…ええ、勉強不足で申し訳ございません。(その前にそんな奴はこの雑誌を買わないってか?)
それを補っているのが4コマなのかしら?と思ったのですが、『ネコミミ武将』ではどう考えても補えそうに…(笑)
まぁそんなページはいらない方が大部分だとは思いますが、頭の中を戦国時代に切り替えるポイントがないと大変なんですよね。それでなくても現在は「坂の上の雲」に夢中なので大変困っております。父…早く読み終わっておくれ!
そうだなー、旅行記って何気に好きな方が多いと思うので、城巡りツアーレポートをもっと充実させるなんてどうでしょうかね?

作家陣を眺めるとBLを描いている方が多いのでそっち系を狙った雑誌かと思っていたのですが、決してそうではありませんでした。大竹さんの作品は小姓の話ですが、ずばりなカットはないのでセーフ。

【作家陣】
今市子 楠本弘樹 椎名咲月 土方悠 槇えびし 柴秋尾 カメイ与五郎太 スズカケシュウジ 堀口珪 堤芳貞 タナベキヨミ JET 篠乃柏 柴秋尾 野村圭一 黒百合姫 天野瑰 九重咲月 南美羽 岸田ましか 遠藤りさを 吉野ルカ 大竹直子 南田チュン 進藤ウニ 鯖玉弓 土方悠 トノ・アンナ 木花みち

何と言っても何を言われようとイチ押しなのが、堤芳貞さんの「空と君との間に」。
伊達政宗のお話で、第1話は正宗の右目…な部分からスタートしています。あれ、連載だよね?
もう『小十郎ステキ!』でたまりませんなぁ~。政宗も反則技炸裂でかっこよすぎなので必見!
他の作品ももちろん面白かったのですが、堤さんの作品が読みたいがために購入したようなものなので、本当に買ってよかったです。

あとはやっぱり「ネコミミ武将」が面白かった(笑)。同じ武将でも耳が付くとこんなにまで(他の作品と)違うのか…というギャップを楽しむ4コマなんだと思いました。
槇えびしさんとカメイ与五郎太さんはカラーイラストでの参戦でしたが、次号(2010年2月3日発売)は漫画が読めるとのことなので楽しみです。

□創刊号特設ページ:松文館-----戦国無頼新創刊!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

奇跡のエメラルド(ふゆの仁子)-アラブもの小説(068)

[ 2009/12/05 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)68冊目。

 -パゴダ王国は、イスラム圏とヨーロッパの中間に位置する小国だ。-

ヨーロッパに近いとなると、やはりトルコ辺りですかね?でもガラベイヤを身に纏っているとなるとエジプト辺りかも。まぁ砂漠ものってことで。
そして久方ぶりの受アラブさま登場です!
26冊目砂漠のバラ(由比まき)、40冊目灼熱のまなざしに射抜かれて(橘かおる)と、数えるほどしか存在していません。

今回は国に古くから伝わる詩が重要なポイントになっています。

 『東の空より来る若き獅子との間に 新たな炎を手に入れたり その色金に光り やがては青き草原を作り出す』

こっ、これは…

奇跡のエメラルド
ふゆの 仁子
4415088597

■奇跡のエメラルド
著者:ふゆの仁子
イラスト:海老原由里
出版社:光風社出版(クリスタル文庫)
装丁:文庫
発行日:2004.01.05
ジャンル:現代 パゴダ王国
攻:投資顧問会社のエリート社員 23歳
受:生き神さま 26歳
収録:「奇跡のエメラルド」「エメラルドの夢」

-あらすじ-
砂漠の中の小さな石油産出国パゴダ王国へ、第一王子の教育係として社命により赴任した武藤が出会ったのは、国民に生き神と崇められる銀髪翠眼の美貌の王子イシュクだった。夜の神殿で初対面の武藤にキスを仕掛けてくる王子の、神職にありながら男を誘う哀しくも無垢な魂と運命に触れてしまった武藤は…。


▼▼▼ …「奇跡のエメラルド」の感想を読む
[タグ : アラブ 海老原由里 受王子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

そして続きがあるのなら-内田カヲル

[ 2009/12/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
雑誌麗人で連載されている「編集者×漫画家」のシリーズがまとまったコミックスです。
お話の方はまだまだ続いているので、早く次が読みたいなぁ~

このコミックス、毎回楽しみにしている「あとがきコメント」が掲載されていなくてションボリしていたのですが、カバーを取ってみたら本体に書いてありました…斬新!(笑

そして続きがあるのなら
内田 カヲル
4812472008

■そして続きがあるのなら
著者:内田カヲル
出版社:竹書房(バンブーコミックス)

―あらすじ―
やる気のない麻雀漫画誌の編集者・坂口は打ち合わせ途中に立ち寄ったコンビニで偶然、高校時代の後輩・藤代と再会する。藤代は漫画家になる夢を諦めさせた才能の持ち主だったが、マンガを辞めバイト生活を送っていた。もう一度、藤代に漫画を描かせるためにあれこれ世話を焼く坂口。その甲斐あってか藤代の漫画が評判になり、大手出版社に引き抜かれてふたりの関係は終わったかと思われたが-。暴力編集者とヘタレ漫画家志望の10年越しの想いを描いた表題作と、人気漫画家とそのマネージャーとなったふたりのその後を描いた続編他、読み切り1編を収録した最新作品集!!


▼▼▼ …「そして続きがあるのなら」の感想を読む
[タグ : 内田カヲル ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)

09/12/01-気になる腐漢- 管理人は17日からお休みします

[ 2009/12/01 00:00 ] TB(0) | CM(0)
速映画批評『 エイト・タイムズ・アップ 』|服部弘一郎氏

 喪女&喪男は映画館に集合!
 と言っても第22回東京国際映画祭のコンペティション作品なので、現在映画館に行っても上映しておりません。残念ながら本編は観られませんが、『速映画批評』に目を通せば、そんな喪女(喪男)の貴方も吃驚間違いなしなのです。
 もう記事の内容を全部引用したいくらいの内容なんですよ。かいつまんで勝手に説明すると…

  それとなくも社会に溶け込めず、かといって理想も信念もなく、欲しかったのに結局面倒になっていらなくなったり、手をさしのべて欲しいのにその手を拒んだりするくせに、自分の中の基準だけは絶対曲げられない。でも別に自分でもそれを守っているつもりはないんだけれども、結局そんな風にしか生きられない女性(と男性)のお話。 だと推察しました。

 ピンと来た貴方、「こっ、これは観なければ」でしょ!?いや、観ると鬱々してしまう予想確率1000%なのですが観てみたいですよね?
 話の中で女性は自分のことを『火星人』だと言っています。そうか、喪男も喪女も火星人だったのかと。どうりで地球の風習になじめないはずだよねぇ(笑)
 『eight times up=七転び八起き』というタイトルの作品ですが、果たして私、いや我々は何度転べば起き上がることができるのでしょうか・・・

 □東京国際映画祭 | 辛い境遇なのについつい笑みがこぼれてしまう【コンペガイド】エイト・タイムズ・アップ

 □おまえらがどうやって生きてるのかがわからない (はてなダイアリー)

■2009年12月は『リアルアラブ・フェア』開催中です!

 12月1日
  支配者の恋(岩本薫/蓮川愛) 角川ルビー文庫
 12月4日
  熱砂の罠に囚われて(佐々木禎子/佐々木久美子) X文庫ホワイトハート
 12月10日
  王子とダイヤモンド(愁堂れな/山田ユギ) ルナノベルズ
  砂漠の鷹と暗殺者(橘かおる/一夜人見) プラチナ文庫
 12月12日
  蜜愛アラビアンナイト(加納邑/CJ Michalski) ディアプラス文庫
 12月18日
  エピキュリアン-美貌の誘惑II-(遠野春日/ライトグラフII) ビーボーイノベルズ
 12月25日
  砂漠の王子とパリの恋(上原ありあ/宝井さき) アルルノベルス

 なんと12月だけで7冊発売されます(一部11月中に店頭に並んでいる作品もありますが)
 「」を付けないとやってられないほど、(私にとっては)嫌がらせとしか受け取れないこの仕打ち!

  2007年9月 開始当時、残り約100冊。
  2009年6月 50冊突破、残り約100冊。
  2009年12月 現在、残り約100冊。

 ちっとも減っていないよ!むしろ微妙に増えてるよ!やっぱり完走できる気がしないよ!
 そして2010年1月も、通常通りに数冊は発売される模様でございます。
 ・・・なんか本当に出版社で手を組んでフェアを開催すればいいと思う。兄メイトでお願いします。

 □砂漠の蟻には万歩計が備わっている? - スラッシュドット・ジャパン
 □ニュース速報++ ブルジュ・ドバイほぼ完成 (写真有)

  憧れのドバイ!
  どんなお方がお住みになるのでしょうか。

ドラマCD「三千世界の鴉を殺し 7」ならびに文庫「三千世界の鴉を殺し 15」発売延期のお知らせ(11月26日)

 15巻の発売日が大幅に変更。12月20日頃らしいです。2009年中には発売してー!
 きっと14巻終了時点から30分くらいしか経過していないと思われますが、発売されないとそれはそれで気になって仕方ないのでした。
 …30分は言い過ぎ?1時間くらいですか?(笑)

コミックナタリー - 松下容子「闇の末裔」、8年ぶりの新刊発売決定

 ちょっと探して・・・買い直してくるー!
 えーと、騰蛇がうんたらかんたらまでは覚えてるんですが、どのダンボールに入っているのかだな。

志水ゆきデビュー15周年記念サイト
志水ゆき15th.公式ブログ

 15周年記念で公式サイトとブログが稼働しています。ブログも結構頻繁に更新されているので要チェック。志水さんもたまーに書くらしいです(笑)。


LOVE MODE 1
4403619525
LOVE MODE 2
4403619533


 全サの内容が決まりましたね。9冊購入するとドラマCD、GETですか。
 「是-ZE-」のファンブックは楽しみ!例のBLポーズ集に応募券が付いてなくて本当によかったです。
 でも多分そのうち買っちゃうと思いますけど(笑)

 どうでもいい情報ですが、Amazonでの登録タイトルが「LOVE MDE」(Oが全角大文字)になっとりまして、修正リクエスト出したのに弾かれました(笑)。パっと見だと全角・半角分からないからだと思うんですが、非常にダサいので早く直して欲しいです!でもどうやったら修正してくれるの~(コメント欄とかないので指摘しようにもなぁ…)

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン
B002YQ2Z6K

 □キングジム、新「ポメラ」発表! 液晶の大型化とケータイ連携で魅力アップ - デジタル - 日経トレンディネット

 DM20が発売されます。DM10の上位機種という位置付けなのでお値段少々お高め。

ヘロドトスの歴史に書いてあったナントカ族の風習:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

 イイハナシダー・・・

喪ゲ女: 脇役ポジが主役のゲーム

 帝国側の騎士団長とか副団長(ガタイ良し)辺りも追加でお願いします。
 まぁ遊んでもきっと皇帝エンドを迎えそうですが。

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。