Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

王子と小鳥(山中ヒコ)-アラブもの(---)

[ 2009/08/30 22:03 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

 プラトニック!

久々にまとも …いや、普通な感じのアラブものマンガに出逢いました。
あらすじを読む限りでは「またオークションですかっ!」とテンション上がりまくりなんですが、読み始めるとジンワリというかほんわかムード漂うアラブものでした。

王子と小鳥
山中 ヒコ
4832286323

-あらすじ-
貧乏美大生・鈴木圭一が目覚めると、そこは砂漠の国のオークション会場だった。借金のカタに奴隷として出品された彼が、強欲な第一王子の手に落ちようとしたその時、その弟であるハーリド第二王子によって買い上げられる。ハーリドの奴隷となった鈴木は日々逃亡を企てるが、王子の優しさに少しずつ惹かれはじめ…。表題作他、心の欠けた大人と、彼に買われた少年の恋を描く「淋しさの値段」を収録。苦悩しながらも真実の愛を手に入れる恋人たちのドラマチックコミックス!! 王子と鈴木の後日談描き下ろし付


▼▼▼ …「王子と小鳥」の感想を読む
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

肉体派 VOL.14 擬人化漢全攻略-ものすんごいです。ハイ。

[ 2009/08/19 22:21 ] TB(0) | CM(0)
鬼嶋さんのカバーイラスト(猛禽類×兎)からして購入せずにはいられない、肉体派の擬人化特集です。
アンソロ本だとBabyが 無機物推奨擬人化特集 を発行済み。なかなか面白かったんですが、やっぱりさすがマーベラス!素晴らしく斜め上をぶっ飛びすぎです肉体派。
いや、読む人が読めばストレートど真ん中なんですが、「おでん」の擬人化って一体ナンデスカ?田亀先生……(笑)

そして何といっても池さんの「ルーガルー五更」の続編が掲載されてるんですけどっ!
さらに鬼嶋さんはカバーだけではなく漫画も描いていて凄かったです。色々…ありがとう。松崎さんの作品も面白かった~
その他の作品も今回はハズレなしですべて面白いです!
VOL.14はすばらしくベスト作家の揃い踏みですので一家に3冊以上の購入をお勧めします。

肉体派 VOL.14 擬人化漢全攻略
4775514091

▼▼▼ …「肉体派 VOL.14 擬人化漢全攻略」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ

09/08/16-気になる腐漢- 俺の預金残高もクライマックスだぜ!

[ 2009/08/16 03:18 ] TB(1) | CM(0)
夏休みもクライマックス中。

民主政権でJAL解体? ANAとの合併説も再燃(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 「JALとANAが統合したら社名が問題になる。『ANAL』(アナル)は絶対にダメだ」

 時代が追いついてきた感じ!
 これで日本でもリアルでANAL(All Nippon Air Line)ごっこできますね。
 …いや、絶対ダメだよ(笑)

楽園30000フィート―All Nippon Air Line (ジュネコミックス)
東谷 珪
4896440250


名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」
B002DOALD2

 「麗人買い忘れた!」って焦るので困るイラストです(笑)
 相変わらず美麗~!09/26に「オトコの花道/笠井あゆみ」が発売されます。
 ピヨピヨなやつですよね?

麗人 2009年 09月号 [雑誌]
B002ILO9II

 そういえば麗人2009年9月号「Thrill or Sweet/西田東」のカラー扉画は…
  → 記事:ボーイズラブの座標軸 ← ※体調や心身に不安がある方はクリックしないでください。

 むしろ、このくらい大胆なポーズにして欲しかった気が(笑)
 あ。別冊付録がよかったです。

「ウホッ!いい抱き枕!!」 「阿部さんもっこり抱き枕カバー」 コトブキヤで予約受付してました - moeyo.com

 すごく…高いです…

 □パンツ型メガネ拭き 制作者インタビュー 「世の中が面白くなればいい」 - アキバBlog

【2ch】ニュー速クオリティ:本が買いたい・・・:(;゙゚'ω゚'):本購入依存症

 積ん読愛好家のためのスレですね。わかります。

■時間がないのでまとめて映画感想
サマーウォーズ
あんなに埋まったスクリーンは初めてってほどの大盛況ぶり。
隣の席には中二病をこじらせてしまった男子数名。映画が始まっても「俺様カッコイイ!」中毒が治まらない(=大声で内容に突っ込んだり歌ったり呪文を唱えたりする)ので、ついに怒りの鉄槌発動。※手は出しておりません。
そんな感じのイライラ鑑賞だったので、私の夏休み(と他人の夏休み)が終わったらもう一度平日にゆっくり観たいです。

孫世代のオヤジさん方が非常にかっこよかったです。特に理一おじさん…好きです。
面白かった~!

□G.I.ジョーの感想は映画カテゴリへ移動済み

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

電お…夏休み中です

[ 2009/08/08 20:47 ] TB(0) | CM(0)
プチトマト

残暑お見舞い申し上げます

今年も 劇場版 仮面ライダー がやってまいりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。
最近は電王で忙しくしており、この夏はしっかりと鑑賞しようと思っています。
今年こそ、たくさんの本を読もうと計画していますので、その節はどうぞよろしくお願いします。
あまり暑くない日が続いていますが、ほどほどに体に気をつけてください。
なお、TSUT○YAで「仮面ライダー電王」の3巻を借りている方は至急返却して頂きたい!
気が狂いそうなほど後がつかえております。

2009年8月
4da@Yes!腐漢ライブラリー

▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

兎にも角にも「Amazonの購入履歴をリスト化&グラフ化」してみなさいよ!

[ 2009/08/04 19:18 ] TB(0) | CM(0)
Amazonの購入履歴をリスト化&グラフ化する 「あまログ」リリース from HiroIro

待ってました!
恐ろしくも有り難い「Amazonの購入履歴」をリスト化&グラフ化できるソフトができたようです。
使い方は簡単なので、1度お試しあれ。

私は合計金額を見て・・・猛烈に反省しまくり中です。

 2009年 8月現在
 26個 \54,575
 ・今年は「Amazon使いをセーブする」が目標なので、割と数は少ない方かと。金額がデカいのは15,000円のフィギュアを予約してあるから(笑)。DVDもゲームも買ってないし、本も割と買ってないはずなのにこの金額はおかしいなぁ。

 2008年
 90個 \103,789
 ・まぁ…90個の割にはそれなりの金額だよね。だよ・・・ね?

 2007年 
 ・さらに恐ろしい結果がでる気マンマンだったので確認しておりません。

1年間で5万円くらいが目標。(今決めました)
2009年は割と良いペースです。既に目標をオーバーしてますが良いペースです。

■ブログ内関連カテゴリ:情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

硬派!寺子屋塾 (1)/櫻井しゅしゅしゅ-押忍☆フンドシ!!

[ 2009/08/02 00:00 ] TB(1) | CM(2)
櫻井しゅしゅしゅは恐ろしい。
「砂漠の王子様」を買いに行ったハズなのに。
やっぱりというか、引き寄せられるように手が伸びてしまった硬派!寺子屋塾の1巻です。
生憎、連載中の雑誌は購読していないため、事前情報全くなしの真っ新な状態で購入したハズなんですが。

 この帯は怪しい

と。
本能がそう申しております。
※画像だと分からないかと思いますが、ヘソより下に帯が巻かれております。

硬派!寺子屋塾 (1)
櫻井 しゅしゅしゅ
4757750145

-あらすじ- というか何コレ?
男と男のぶつかり合いに貴方も貴女も熱くなる!!
寺子屋物語五訓
一つ 大東京寺子屋塾…そこは男魂と武士道を極めるためのエリート教育機関である。
二つ 祖父の遺言で大東京寺子屋塾で学ぶことになった主人公・神薙羅威。
三つ 羅威を気に入らないクラスメイトの政所景継は、様々な罠を仕掛ける。
四つ クラス委員長・大宮寺拓也の力を借りつつ、褌マラソンのピンチを乗り越える羅威。
五つ しかし、政所の罠は地獄のサバイバル合宿でもその牙を剥くのだった…!!
櫻井しゅしゅしゅが贈る、熱血爆笑寺子屋物語! 押忍☆褌もあるよ!!


▼▼▼ …「硬派!寺子屋塾 (1)」の帯の下を覗く!
[タグ : 櫻井しゅしゅしゅ ]
■カテゴリ : 漫画その他

09/08/01-気になる腐漢- プチトマトの収穫が鬱。

[ 2009/08/01 16:12 ] TB(0) | CM(0)
■志水ゆき全集刊行スタート!
 第1回配本は「LOVE MODE (1) (2)」ですってよ!
 2009年11月30日発行。

 「出ないなぁ~、まだ出ないのかよ~」と待っていたら、新書館からの発行でした。
 この他にもいろいろな企画があるらしいので、詳しくは「是 (8) 」の帯を見るべし。

是 (8) (ディアプラス・コミックス)
志水 ゆき
4403662528

またラストで大泣きしました…相変わらず泣かせ上手でニクイですね!(笑)
嗚呼ー、早く9巻読みたい!

PO-JU WORKS (別冊エースファイブコミックス)
ぽ~じゅ
egamIoN18_SL75.jpg

 ぽ~じゅさんの「PO-JU WORKS」が予約開始。
 Amazonで品切れする前に全力で予約!
 なお、大きいお友達しか購入できません。
 知らない方は知らないままの方がいいような気もしますが、、、やっぱり知らないままの方がいいかもしれません。。。

9/10 BORDER(2) 境界線 通常版&限定版同時発売!! - Hug コミハグ

 こだか和麻さんのBORDER-境界線1の続編が出ますー 2009年9月10日。
 限定版にはドラマCDが付いているとのこと。1巻も新たに新装版として同時発売。
 発行は廣済堂出版から。

アキバ総研-「ヤンデレパイ」と「オヤジ萌えパイ」-[秋葉原総合情報サイト]

 「オヤジ萌えパイ」続報。
 せっかく兄メイトに行ったのに、チェックするの忘れました。

 □オジサマたちと大人な時間はいかがですか?【オヤジ萌えパイ】アニメイト通信販売

EXIT アメリカ更生学校の10週間

 再放送します。とても興味深いドキュメンタリーでした。
 滅多になく真面目にオススメしてみました。

 教育テレビ
  8月10日(月)深夜(11日午前)1:10~2:00 第1回~第2回
  8月11日(火)深夜(12日午前)1:10~2:00 第3回~第4回
  8月12日(水)深夜(13日午前)1:10~2:00 第5回~第6回
  8月13日(木)深夜(14日午前)1:10~2:00 第7回~第8回
  8月14日(金)深夜(15日午前)1:10~2:00 第9回~第10回

 BSハイビジョン
  8月23日(月)午前 8:50~午後 1:00 第1回~第10回 連続放送

NHKアニメワールド:BS夏休みアニメ特選 放送予定

 今年のアニメ特選はうーん。

 □NHK 連続人形活劇「新・三銃士」
  人形劇が10月からスタート。脚本・三谷幸喜で何だか面白そう!
  山ちゃんの名前もキャストに入ってますねー

  □山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

染谷翔の自転車世界一周ワロスw

 本当に「自転車で世界一周」してるみたいです。
 面白いんですけど、ハラハラしっぱなしです(笑)

■まぁ、何だねその…

アラビアンナイトな略奪愛 (アルルノベルス)
香月 宮子
4862961622

神官は征服王の花嫁 (もえぎ文庫)
秋山 みち花
4059040991

 既視感という名のデジャヴは何なのでしょうか。(同じ意味です)
 せめて、こう表情だけでもモニョモニョ…

 「神官は~」は、吉田珠姫さんの「神官は~」と読み比べたいと思います。
 これから捜索を開始します。

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索