Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

新米銀行員 九竜光司の受難-松武

[ 2009/07/30 21:23 ] TB(0) | CM(0)
イライラがピークに達した時にようやく到着。
Amazonはいい加減、爆男コミックスの入荷量をもっと増やすべきだと思います!

新米銀行員 九竜光司の受難
松 武
4892364312

■新米銀行員 九竜光司の受難
著者:松武
出版社:古川書房(爆男コミックス)

▼▼▼ …
[タグ : ]
■カテゴリ : 松武

主治医の采配(水無月さらら)-アラブもの小説(054)

[ 2009/07/27 00:00 ] TB(0) | CM(5)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)54冊目。

『あらすじが非常に気になっているんですが…』とのコメントを頂きまして、早速出版社のサイトをチェック。(その節はありがとうございました!)

 -突然砂漠の王に拉致され性奴隷にされた3年間-

翌日、アニメイトにすっ飛んでいきましたとも!平積みする前でシュリンクをかけていない本が放置してあったのでチラ見。
……こっ、これは「アラブもの」です。かなりの変化球気味ですが、私の中ではアラブものと認定します!曲がりすぎな球種のためか、内容も通常のアラブものとは異なっておりますが。

うーん、シリアスというかヘビー。53冊目と同じテンションでは読めないですわー
オークションものなのですが、「砂漠の王子さまにさらわれちゃった!!」なんて、口が裂けても、裂かれても言えないですわー…

主治医の采配
水無月さらら 小山田あみ
4199005307

■主治医の采配
著者:水無月さらら
イラスト:小山田あみ
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.07.31
ジャンル:現代 日本
攻:---(アラブさまではないため省略)
受:弁護士 32歳 イギリス人とのハーフ
収録:「主治医の采配」

-あらすじ-
新婚旅行中に、突然砂漠の王に拉致され性奴隷にされた3年間。生還はしたけれど、将来を嘱望されていた有能な弁護士・夏目礼一郎(なつめれいいちろう)は、下半身の自由を奪われ生きる気力さえ失っていた。その主治医についたのは、高校時代の同級生・上條晴隆(かみじょうはるたか)だ。心は性欲を認めないのに、診察されるだけで反応する体と折り合いがつかない礼一郎。そんな自ら治療を拒む患者を、内心持て余す晴隆だったが…。


▼▼▼ …「主治医の采配」の感想を読む
[タグ : アラブ 小山田あみ オークション 剃毛 貞操帯 奴隷 当て馬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

艶漢(2)-オラに皆の筋肉パワーが集まってきたぞ!!

[ 2009/07/25 22:45 ] TB(0) | CM(0)
ノーフンそれは夢~

艶漢(アデカン)の2巻でございます。
フンドシ」といったら陸軍恋愛士官学校(水上シン)コレなんですが、この漫画は「ノーフン(フンドシしてない)」がデフォルトですからね~(笑)

艶漢 (2)
尚 月地
4403619398


-だいたいのあらすじ-
フンドシも性格もゆるい傘職人の誌郎と、超正義感の塊野郎な巡査・光路郎が奇奇怪怪な事件に巻き込まれつつも、超絶技巧な立ち回りを演じ、はたまた抱腹絶倒なお涙ちょうだいを繰り広げながらも街の平和を守っていく…
嘘です。

▼▼▼ …
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画その他

砂漠に落ちた一粒の砂(桃さくら)-アラブもの小説(053)

[ 2009/07/23 21:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)53冊目。

サハラ砂漠のオアシスから物語がスタート。エジプトの近くなのかな?という地域らしいので、「砂漠もの」ですね。でも途中から舞台は日本へと移動します。

きゃぴきゃぴ(死語)というか、おきゃん(死語)な高校生が主人公のアラブものだったため、(私の中で何かが)波風が立たないようにソーッと感想を書いてみました(笑)。

□続編:いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2(桃さくら)-アラブもの小説(105)

砂漠に落ちた一粒の砂
桃 さくら


■砂漠に落ちた一粒の砂
著者:桃さくら
イラスト:吹山りこ
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:1998.09.30
ジャンル:現代 サハラ砂漠→日本
攻:モニ・ハッサー族の第2王子 20歳を少し過ぎた程度
受:高校1年生
収録:「砂漠に落ちた一粒の砂」「都会に輝く一粒の砂」

-あらすじ-
中学の卒業旅行で憧れの砂漠にきた光生。オアシスで水浴びしてたら、突然謎の美青年にキスされちゃった!なんと彼、アジュラーンは砂漠の王子様!!優しいけど強引な彼に誘拐された光生は、エッチまでされてしまう…。日本に帰ってもなぜか彼を忘れられない光生。ところが、光生を追うようにアジュラーンが日本にやってきた! エキゾチック・アバンチュール


▼▼▼ …「砂漠に落ちた一粒の砂」の感想を読む
[タグ : アラブ 桃さくら 吹山りこ 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

BLアラブもの小説レーベルの略称は愛称ではなく迷称だったの巻

[ 2009/07/20 01:09 ] TB(0) | CM(0)
BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~ 番外篇。

「読書は1冊のアレになんとかしなさい」という読書術本に記載してあった内容は、まったく会得する気にもならなかったのですが、唯一気に入った箇所が「レーベルの略称を書いて…」という部分。
その略称をどうやって使用するのかは忘れましたが、「これは使える!」と思い、早速実行しております。

訳あって、私はBLアラブもの小説を買いあさっているのですが、これが思っていた以上に大変なのです。金銭的な問題…はさておき、「買った本」と「買っていない本」の区別がもはや付かなくなっているということ。
20冊くらいまでは、記憶を頼りに本屋漁りをしていましたが、50冊を超えるともはや記憶力の限界が。毎回本屋の書棚の前で自分のブログを携帯でチェックするのも情けないので、財布にそっと「アラブものあんちょこ」を忍ばせています。
プロトタイプのあんちょこは、シンプルに「著者名・タイトル」という作りにしたのですが、これが全く使えないことが判明。そう、レーベル名が分からないと、本も探しようがないのでした。。。結局使い物にならないあんちょこは速攻で捨てられ、しばらくは直感を頼り購入していました。しかし、これだとシリーズものを集めるのに苦労するということがまたまた判明。ようやく重い腰を上げてバージョン1.0の「アラブものあんちょこ」を作り始めました。

あんちょこ
100冊もあるので以外に大きいのはご愛敬。(150mm×100mm)

そこで試行錯誤して考えてみたのがBL本のレーベルの略称。「読書は1冊のアレに~」にはアルファベット3文字程度で…と書かれてあったような気がするので、それに従ってみました。
が。自分で作ってみてアレなんですが…「略称」なのに全然覚えられない訳ですよ!(笑)

皆さん、パッと見てどこのレーベルだか判断できるでしょうか?
 ※2009年7月現在

【BL本レーベル略称一覧】
 ARL
 AZ
 BBN
 BBS
 CHO
 GEN
 ISN
 KRR
 LF
 LXR
 OVS
 RAK
 SHY
 CEC
 CHA
 CRD
 CRY
 DEA
 DLA
 GUS
 ISB
 LPS
 PT
 PLT
 PSM
 RUB
 X

▼▼▼ …以下、BL本レーベルの略称答え合わせ
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

09/07/16-気になる腐漢- この夏は「オヤジ萌えパイ」で差を付けろ!

[ 2009/07/16 00:00 ] TB(0) | CM(0)
オジサマたちと大人な時間はいかがですか?【オヤジ萌えパイ】アニメイト通信販売

 -優雅なひとときを全ての女性たちへ イケメンオヤジと過ごすコーヒータイム
  『オヤジ萌えな乙女に捧ぐ!エリートオヤジとチョイ悪オヤジ、タイプの違う2人のオジサマがちょっぴり苦くてほんのり甘い大人の味を教えてくれます。さぁ、貴方のお好みはどちらのオジサマ?』

  オヤジ萌えパイ
  2009年07月中旬発売予定
  9個入りのコーヒー味 価格 \630
  特典:ステキな絵柄のしおり1枚入り(全2種類)
  ※ヤンデレパイも好評予約受付中!

---

 絵柄の2人が「まったくオヤジに見えない」という自身の重症具合はさておき、「乙女ロードクッキー」から随分と遠いところまで到達してしまった模様です(笑)。
 次は「おやじ萌え煎餅」かなぁ。(「おやじ」がひらがなという部分がポイント)

 -まったりなひとときを一部の女性たちへ もっさいおやじと過ごす番茶で一服
  『おやじ萌えな乙女に捧ぐ!グータラおやじとダメおやじ、タイプの違う2人のおやじがちょっぴり辛くてやっぱり辛い大人の味を教えてくれます。さぁ、貴方のお好みはどちらのおやじ?』

 おやじ萌え煎餅
 9個入りの黒コショウ味(ぬれ煎餅仕様)
 絵柄は当然、□□さんと○○さんと×さんと△さんで!100個注文する!
 夢見すぎだな…あれ?よく考えれば、グータラおやじもダメおやじもタイプ同じだわ…
 黒コショウ味なのは単に私が好きだからです。

 そう言えば、カフェオレ・ライターのマルコさんは「攻めティーと受け菓子」を最後まできっちり腹に収めたのか気になります…(あの分量だと1回分なんですかね?)

 □忘れた頃にやってきたアニメイトのアレカフェオレ・ライター
 □コアデオリジナル食品特集

名作文学(笑) ドラマCD「走れ☆メロス」
イメージ・アルバム
B0029Y8VYC

 名作文学(笑)  ドラマCD「走れ☆メロス」
 2009年07月24日発売。
 『メロスやセリヌンティウスがもしも●●だったら…なオリジナルエピソードも収録!』 
 ※本作は、あくまで名作文学をリスペクトしたドラマCDシリーズです。

 ナゼにジャージ!?(笑)

走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)
太宰 治
4087520528

 CD買って文庫も買えば、夏休みの宿題はバッチリッ☆

マクロス クロスオーバーライブ開催決定! 2009.10.17-18

 「マクロス元年記念 マクロス クロスオーバー ライブ A.D.2009×45×59@幕張メッセ」
 2009年10月17日・18日開催。
 バサラがかっこよすぎて、気づくとF魂に入会しているんだろうな。多分。
 (ファンクラブ会員の先行予約は7/13~7/29)
 ちなみに昔からミンメイ派。

 □VIDEO GAMES LIVE in JAPAN ~ゲーム音楽と映像の祭典~

  2009年9月21-22日開催。
  チケットの一般販売は7/19から。
  FFとMGSやるなら行く気だったんですけど。

熱中症予防の新基準、スポーツドリンクの正しい選び方とは? - ライフ - 日経トレンディネット

 Na を摂取するべし。 Pカリ と Aクエリアス の中間(40mg)くらいのドリンクを作ると売れる。味覚的にも売れるはず!(笑)

 □水筒がブーム! サイズ、保冷力、デザイン...最新製品を検証 - ライフ - 日経トレンディネット

 「CleanKanteen」使用中。(13ページ目)
 AssistOn / アシストオンだとBUILT NY社のボトルケースとスポーツキャップも一緒に買えたりしますー便利。
 巷では売っていませんが、ケースはカモフラ柄がオススメ。(製造中止なのかなぁ…)

 □BUILT : Home Page

複数のクリアーホルダーを収納して持ち運べる専用ケース - ライフ - 日経トレンディネット

 『本を収納している段ボールを収納する収納場所が欲しい』と同じ感覚?
 イベント等で綺麗にペーパーなどを収納したい人には薄いのでいいかも。

 □持ち運びに便利なホルダー収納ファイル 「ホルダー持ち出しケース」

amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケース【マゴクラ】ダンボールインテリア生活

 同上。A4ファイルケースを収納するケースが欲しいです。

「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 積ん読の量なら誰にも負ける気がしない!
 皆さん綺麗にディスプレイしてますねぇ…積ん読も一種の「ディスプレイ」ということで。
 とりあえず、フィギュアを飾る前に積ん読をだなあ、、、 -つづく-

腐女子の世界:静かに広がる(1) ボーイズラブ本読まなくても 妄想に萌えれば - 毎日jp(毎日新聞)

 4回シリーズで完結しました。
 本当にほっといてほしいですね(笑い)。

喪ゲ女: 変身する能力

 最近のゲームは親切設計すぎて本当にありがとうございます。

ユリイカ8月号 菅野よう子特集
4791701968

 特集『菅野よう子 アニメ・映画・CM・ゲーム・・・音の魔術師のすべて !!』
 ユリイカ8月号 2009年7月27日発売

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

魔神の婚姻(神楽日夏)-アラブもの小説(052)

[ 2009/07/15 00:07 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)52冊目。

3ヶ月ほどアラブものだと気づかなかった作品です。
「魔神?………ああ、その魔神ね!」とひらめいたのもつかの間、ソッチの魔神は全然関係なかったりします。故に、アラビアン・ファンタジーな作品ではありませんでした。でも名前は「ジン」だったりします。
この表紙でファンタジーじゃないなんて、逆にビックリ!
お話のポイントは『3度の公開プレイに耐えないと結婚できない』ってところかな。
凄すぎます!

2作目:虎王の祝祭-アラブもの小説(109)
3作目:偽りの歌姫-アラブもの小説(188)

魔神の婚姻
神楽 日夏
4862961363

■魔神の婚姻
著者:神楽日夏
イラスト:カズアキ
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2009.03.10
ジャンル:現代 アルハラード
攻:王弟 27歳
受:写真家 25歳 日本人 元モデル
収録:「魔神の婚姻」

-あらすじ-
撮影の為、砂の国アルハラードを訪れた写真家の葵。だがそこで待っていたのは、魔神を意味する呼び名を持つ王弟ジンの、花嫁となる為の淫靡な儀式だった。王と傅く重臣達の前で媚薬を盛られ、金と宝石の飾りだけをまとう葵の体は、自身の意思に反してどうしようもなく昂ぶっていく。快楽を受け入れる他ない葵に、ジンはまるで愛しい人にするような優しい口づけを与え…。ただ王命に従い自分を犯す憎いはずの男。その胸に抱き寄せられ葵は―。


▼▼▼ …「魔神の婚姻」の感想を読む
[タグ : アラブ 神楽日夏 カズアキ 媚薬 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

experience-松崎司

[ 2009/07/13 00:04 ] TB(0) | CM(0)
松崎司さんの新刊『surf trip BOYS?』(今回の本は表紙がなんだか…ポップ!)が発売されたので、半年前に発売された『experience』の感想お届けします。年に2回も肉体派から出るってことは…3回目もアリだと思います!
「experience」にはビスポークの続編…というか、テーラー・田中が登場する「measure」が掲載。相変わらずキラッ☆と輝る変態っぷりが楽しい作品でした。

■ビスポークシリーズ掲載コミックス一覧
 □ビスポーク
 □Heavy-Duty
 □IMITATIONGOLD

experience
松崎 司
4775509756

■experience/松崎司/オークラ出版(アクアコミックス)

-あらすじ-
子供の頃から狙われやすい性質だった俺。突然、見知らぬ男に触られる恐怖感と同時に覚えた、言いようのない高揚感は、思春期を迎えて性に目覚めると興奮に変わっていった。だが、痴漢行為に身を任せるのが好きだと自覚した時には、皮肉なことに俺は手を出しにくい大きな図体に成長していた───『午後3時のエレベーター』ほか、親父と息子の禁断の下剋上など、濃密な肉体遊戯・全6タイトルを収録したオール読み切り作品集!


▼▼▼ …「experience」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 松崎司

アラビアン・ハネムーン(高倉知子)-アラブもの(---)

[ 2009/07/12 00:56 ] TB(1) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

最近、アラブものに浸りすぎなので、そろそろ砂漠の海から抜け出したい今日この頃。
そんな中、『アラビアン・ハネムーン』という直球勝負を挑まれたからには、受けて立つしかあるまいっ!
結果、完膚無きまでに私の惨敗でした。内容はというと、、、

 絵に描いたような アラブもの でした。
 (…いや、画なんですけどね。)

素晴らしい!
表紙の水たばこが、いかがわしい道具に見えてしまうほど、まんまの「アラブもの」でした。

アラビアン・ハネムーン (アクアコミックス)
高倉 知子
4775513958

-あらすじ-
大会社の社長令息の楓綾人は、父親が倒れたことから、会社が多額の負債を抱えていることを知る。父親に代わり、外資企業アッターイルの次期総帥のレオンに助けを乞うことになった綾人。レオンは会社を救う代償として綾人の身体を求めてきて--!? 愛は嵐のようにやってくる!!! 異国の富豪に身も心も狙われる、灼熱のアラビアン・ロマンス


▼▼▼ …「アラビアン・ハネムーン」の感想を読む
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

20090707「超時空七夕ソニック」 1万人と7千人でキラッ☆で愛してる~

[ 2009/07/08 22:12 ] TB(2) | CM(0)
20090707
YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております。~
@さいたまスーパーアリーナ

七夕ソニック行ってきた~!
前々から怪しいと踏んでいた「菅野よう子宇宙人説」が正しいことが証明された、どえらいライブでした。
ピアノ弾いてダンスして指揮して作詞して作曲して自分で最後唄っちゃうとか、地球人には到底マネできない代物です。菅野よう子は「天才」ではなく「宇宙人」なのです!

セットリストがまた凄すぎで。(google先生に聞いてね!)
もう、オープニング映像が「ナベシン」ですよ…あり得ないというか、この時点でテンション最高潮。
その後3時間、飛んで跳ねて涙して…最後は呆然というか唖然としたまま終了。

1曲1曲感想を書きたいくらい興奮してますが、自分でも訳わかんない感じなので大雑把な内容でごまかしておきます(笑)

・生マーヤ。可愛いすっごくかわいい。間近で拝めて幸せ。
・May'nも中島愛も可愛かった~
・山根のねーさんは素敵凄すぎかっこよすぎ。忘れちゃってもかっこよすぎ。
・ORIGAは生でもORIGAなんだと思った。
・「What planet is this ?! 」も盛り上がったけど、やっぱり「射手座☆午後九時D'ont be late 」が1番かな~銀色のテープが降ってきたしね。→拾って持ち帰ってみた。
・当然「キラッ☆」も会場全員で。「1万年と2千年前から愛してる~」も全員で。
・曲の方はいちいち凄すぎるのでもうどうしよう。
・まさかやるとは思っていなかった「THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~」が聴けた時点で涙腺崩壊。
・「THE REAL FOAK BLUES 」から「Blue」への流れで号泣。Blueのコーラスってばマーヤですよ…
・「Blue」でラストかと思ったら、アンコールで「Tank !」とかずるいよね。
・ワルシャワフィルに「SMS小隊の歌」をやらせちゃうとか、もうなんなの!?
・全然活躍しないワルシャワフィルは大丈夫?と思ったら怒濤の展開。棒立ちで聴いていました。
・まさか会場全員で「アナタノオト」の振りをやるとは…面白かった!
・最後の最後で「Gabriela Robin」登場。アンタ、やっぱり宇宙人や…

アリーナ席で喜んでいたのもつかの間、Cブロックはメインステージの真裏という悪条件。
菅野さんの後ろ姿はよく見えたけど、出演者が唄っているところは肉眼ではほとんど確認できず。
正面にスクリーンがあったのでまだよかったのですが、右側のスクリーンは正直あまり見ることができないんですけど。ライブ映像と、アニメ映像が別スクリーンに映し出されるので、もうどれ見ていいの!?状態。そんな席だったので、周りに跳ねている人が少なかったです。(終了後に、お隣のお姉さんに謝っておきました…ガンガン当たってた気が。大阪からですって!)席的に盛り上がらないのか、みんなスクリーンに見とれてるのか。「おいおい、盛り上がろうぜ!」と、周りを巻き込む勢いで大騒ぎしてきました。いつもと540度くらい性格が違うね!知らない人に話しかけるとか、本当にあり得ないよね!

次回公演は22世紀に行われるらしいですが、隊長が宇宙人なので、きっと時間を間違って早く来ちゃう予感。。。
生まれ変わっても楽しみにしております!

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
B0021MFB1S

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
B002CIH1DC


SEATBELTS - YOKO KANNO シートベルツ

▼▼▼ タナソニ行動記録
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

アラブの王子は猫科の獣(矢城米花)-アラブもの小説(051)

[ 2009/07/07 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

気合いを入れ直して、
BLアラブもの小説(砂漠もの)51冊目。

2割弱(くらい)の方が期待していたかもしれませんが、
タイトルにある 猫科の獣 にアラブ王子が 変身 したりしませんのでご注意。
そっか・・・
とっっっっても残念だ。

しかし、お待ちを。
待ちに待った オークション が登場ですっ!

アラブの王子は猫科の獣
矢城 米花
4576090879

■アラブの王子は猫科の獣
著者:矢城米花
イラスト:砂河深紅
出版社:二見書房(二見シャレード文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.07.20
ジャンル:現代 モルタージャ王国
攻:第2王子 24歳
受:大学生 18歳
収録:「アラブの王子は猫科の獣」

-あらすじ-
父の単身赴任先モルタージャ王国を訪れた大学生の唯は、バーで強姦されそうになったところを金髪の美青年に助けられる。エメラルドグリーンの瞳に仕立てのいいスーツ、素人とは思えない腕っ節の強さで暴漢たちを叩きのめした彼は、ナーヒドと名乗った。意外にも人懐こい性格のナーヒドに心を許した唯だが、酒に酔わされ、目覚めると媚薬を使って後孔を嬲られていて…。
実は王子だというナーヒドの離宮に軟禁された唯は愛妾として扱われることに反発するものの、なぜか彼を見捨てられない。それは与えられる快楽が甘すぎるから?それとも--。


▼▼▼ …「アラブの王子は猫科の獣」の感想を読む
[タグ : アラブ 矢城米花 砂河深紅 オークション 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

祝!アラブもの小説50冊突破記念 その5 ~まとめ篇~

[ 2009/07/05 17:38 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説50冊突破記その5、今回で本当にラストです!
「まとめ」というより余分な蛇足で余剰分のエントリなので、パスしても問題ありません。

■提案
・もっとアラブもの小説を読むペースを上げるべき
 →私の頭が灼熱で蕩けてしまうので無理です

・ガチムチ好きでアラブ好きって…一方に絞ったら?
 →仕様です

アラブもの小説Wikiにデータを入力するべき
 →めんどくさいんです

アラブもの小説データベースは後々きっと役立つはずなので、早くFTPパスワードを探すべき
 →行方不明なんです

・新刊読まないの?
 →順番ってものがあるんです

・感想内容のテンションがそれぞれの作品でまったく異なるんですけど…
 →体調です

・全体的に読みにくいんだよ!
 →本当にすみません

■反省と検討事項
・現状では「1冊/週」が精一杯ですね。本当に追いつきそうにないので、少しだけ頑張った時期もありましたが、心がポッキリ折れてしまったという…目標は1年で50冊!ですが、冬場は休暇を頂きますよ。

・ミスマッチングだとは重々気づいていますが、2つも3つもブログ等を管理できないので現状のままとします。

アラブもの小説Wikiはそろそろデータの入力を真面目に取り掛かりたい気持ちが溢れてますが、当分は溢れっぱなしのままでお願いします。

DBはもっと何とかならんかのぉ…と思っているまんま放置。5分くらい弄ると面白いです。(文字検索や絞り込みができて便利なんですよ…)

・やはり旧作からやっつけたい派なので、どうしても新刊は後回しに。でも最近2冊読みました!忘れないうちに感想を書かねば。猫科の獣って…ライオン?

・体調です。本当です。嘘です…↓

・リビドーというかパトスの赴くまま書いてしまっているのが原因です。始めの頃は『淡々と簡潔明瞭に』を心がけていましたが、段々と(全体的に)地が出てきてしまいました。自分でも読みにくいなぁとは自覚しているのですが、どう頑張っても『分かり易く・面白く』書くことができないので、もういっそのこと開き直って『(自分が)分かり易く・(自分が)面白く』書くことにしました。『慣れるより慣れさせろ!』が意気込みです。(?)
150冊目くらいまでには他の方にも読みやすく書けているといいなぁ…と。
他の方はどうやって書いてるんでしょうかね?うーん、気になります。

■コメント
ずるずると引っ張った上に、まとめることが何もなかったという…前回で終了させておけばよかったのにね!(笑)
そんな訳なので、アラブ・フェアについて自分で提案して自分で反省してみました。
そして、確実に「2人」は楽しみにしてくれている模様なので、引き続きダラダラと継続して読み進めるつもりです。
いつもの方も、これからの方も、本当にありがとうございます~!

■追記
萌えプレさんSUGEEEE!!!!」については、7月1日の記事の後半をご覧ください。通常比…えーと、数えられないくらいの比になってました(笑)

■ブログ内関連記事
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その2 ~データ篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その3 ~羅列篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その3.5 ~羅列篇more~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その4 ~考察篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その5 ~まとめ篇~

▼▼▼
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

09/07/01-気になる腐漢- その臭気に殺意が

[ 2009/07/01 23:59 ] TB(0) | CM(0)
■展示『百鬼夜行の世界-百鬼夜行絵巻の系譜-

 佐倉にたどり着く頃には爆睡していると思われるので、立川に2回行く予定。
 図録だけ通販か?

 2009年7月18日(土)~8月30日(日)
 国立歴史民俗博物館
 国文学研究資料館

 □国立歴史民俗博物館【れきはくホームページ】
 □国文学研究資料館

■土佐赤岡絵金祭りは7月18日(土)・19日(日)!

 2009年7月18日(土)・7月19日(日)
 死ぬまでに一度は行きたい絵金祭り。
 まず高知県へのアクセス方法がまったく検討もつきません…

 □絵金蔵公式サイト - Ekingura official site
 □絵金蔵日々随想: 「絵金伝説」再びオンエア。

らばQ:なぜ掃除や整理が苦手なのか…モノが捨てられないメンタリティ5項目

 【本が捨てられないメンタリティ5項目】
  1. これは読む、まだ読むので捨てられない
  2. これはいつか読む日が来る
  3. 整理整頓するために買った本である
  4. これは思い出の本である
  5. 自分の子供/孫/モテたときのために取っておこう

 さすがに5番はない。自分で作っといてあれですが。

コミックナタリー - 森博嗣が書く「トーマの心臓」が7月31日に発売

 「トーマの心臓」のノベライズ!?
 森博嗣だから面白いんだろうな。

アキバ総研-「ミラクル☆トレイン」にイベント開催地擬人化キャラが登場! 限定グッズ情報も-[秋葉原総合情報サイト]

 国際展示場 正門 (こくさいてんじじょう まさかど)はねーわwww

ねとらぼ:あなた好みのイケメン画像を集める「イケメンホイホイ」 - ITmedia News

 いやいやいやコレハwwwwwwwwwwwwwwwww

フォールド航行を再現したバルキリーやメガトン級の超合金魂などバンダイの大人向けトイ開発経緯に迫る - GIGAZINE

 『俺の発売にお前が泣いた!』
 キンタロスかっこええ~~~
 電王見てないけど、グリグリ遊びたいです。
 ・・・しかし、下の方にいる彼は昔と比べると随分と出来がよくなりましたねぇ。
 チェーンで遊べそうです。 兄さんそうだねぇ~♪

 □S.H.フィギュアーツ キンタロスイマジン|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

ベルセルクフィギュアコレクション

 パックとフェムトは手に入れときたい。
 …全員夢に出てきそうだよね。

喪ゲ女: し、静まれ…俺の義よ…

 (このシーンの話数が終わっても)
 天地人見てるとコレ思い出しちゃうんだよなぁ~ 

 □邪気眼とは (ジャキガンとは) - ニコニコ大百科

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索