Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

灼熱の太陽と砂塵の嵐(観月伽世)-アラブもの小説(048)

[ 2009/05/30 22:31 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)48冊目。

話の流れは23冊目の「砂漠の従順(檜原まり子)」と大体同じでしょうかね。
48冊目は「ダメ、ゼッタイ」とはならずにホッとしました。
やはり絶倫はいかんよ、絶倫は(笑)
 ※今回は絶倫王子ではありません。

□続編:沈みゆく太陽と砂漠の鷹(049)

灼熱の太陽と砂塵の嵐
観月 伽世
4872576179

■灼熱の太陽と砂塵の嵐
著者:観月伽世
イラスト:徳丸佳貴
出版社:イースト・プレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2005.11.18
ジャンル:現代もの パリ→サガルティア王国
攻:皇太子
受:日本企業のエリート社員 パリ在住
収録:「灼熱の太陽と砂塵の嵐」

-あらすじ-
ディア神を唯一の神と崇め、国王が絶対的な権力を持つ…豊かな資源の眠る砂漠の王国、サガルティア。パリに住む日本人商社マンの明哉は、神秘のベールに包まれているその国の皇太子と繋ぎをとるべくパーティに足を運んだが…。偶然知り合ったリドワーンと名乗る妖艶な瞳の商人が皇太子その人だと知る由もなく、巧妙な手管に騙されて彼のハレムに囚われてしまうことに…。書き下ろしハレム・キングロマン


▼▼▼ …「灼熱の太陽と砂塵の嵐」の感想を読む

[タグ : アラブ 観月伽世 徳丸佳貴 媚薬 ハーレム ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠の月は青く燃ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(047)

[ 2009/05/27 20:47 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)47冊目。

開始3行目にして「六月のエジプトは…」という件が登場。

アラブものではなく、砂漠もの…というかエジプトものでした。\(^o^)/
よくよく表紙を眺めれば、、、うん。確かにエジプトっぽいですね。その……ぐるぐるっとした布の辺りがね(笑)

続編: 砂漠の月は青く匂ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(210)

砂漠の月は青く燃ゆ
水瀬 結月
4872577868

■砂漠の月は青く燃ゆ
著者:水瀬結月
イラスト:葛井美鳥
出版社:イースト・プレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2007.05.20
ジャンル:現代 エジプト
攻:油田の貴公子…謎の男です
受:大学生アナウンサー
収録:「砂漠の月は青く燃ゆ」

-あらすじ-
新人アナウンサーの蒼は番組収録で訪れたエジプトの遺跡で、怪しげな取引に巻き込まれてしまった。漆黒の双眸、精悍な顔立ち、まるでファラオの生まれ変わりのごとき強いオーラを放つ男、サラディーンに監禁され、蜜の媚薬の責めを受ける破目に陥った蒼。すべてを握る鍵…それは謎の『青の書』だというのだが…。神秘的な青い月の下、砂の大地に繰り広げられる甘く滴るロマンシング・ミステリー書き下ろし。


▼▼▼ …「砂漠の月は青く燃ゆ」の感想を読む
[タグ : アラブ 水瀬結月 葛井美鳥 媚薬 エジプト ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

アンダーグラウンドホテル[文庫版]-定広美香

[ 2009/05/24 22:35 ] TB(0) | CM(0)
■アンダーグラウンドホテル上・下
4575727121
457572713X

著者:定広美香
出版社:双葉社(双葉文庫名作シリーズ)

---

ついに文庫版が発売されましたー!
カッコイイ表紙で大満足。ソードとセンが対になっていて素敵です。
ソードのガタイがよすぎてびっくりしたというか、センが華奢すぎてびっくりしたというか。
案の定、兄メイトでは売り切れでして、オタ書店まで出張して入手しました。久々に現金で購入して値段の高さにさらに吃驚したというか。(1冊860円也。だが高くない!)

唯一!残念だったのが、上巻のソードの触手(?)が下巻と重なり合わない部分ですかね(笑)
手錠部分も若干ズレが生じておりますが…
上の画像も隙間が出ないように配置してみましたが、おわかりになりますでしょうか?テーブルがずれていたらスミマセン。
(下巻を5.5ミリほど上へずらすとピッタリ収まります…お手持ちの方はお試しあれ)

作品の感想は、以前苦労して3冊分書いたので今回はパスしますが、やはり凄い作品だとあらためてウンウン頷きながらというか、唸りながら読みました。
文庫版には同人誌に掲載された番外編も入っていますので、未読の方はゼヒ!
私は『Kyrie(キリエ)』を読む度に泣けてきて困ります。。。もう「キリエ」ってタイトル時点でもう…

下巻には作者のフリートークや何やら凄い人(らしいね)の解説も入ってました。
やはりラストシーンは疑問が残るというか、続きが気になりますよね?
「ソードがあれでアレしたということは、センはあんな感じでアレ的なことを?でもソレがあれな部分があるとなれば、やはりこの部分は…」

□感想
 1作目:アンダーグラウンドホテル
 2作目:アンダーグラウンドホテル・囚われの刻印
 3作目:アンダーグラウンドホテル・陽のあたる場所
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 定広美香

囚われた砂の天使(上原ありあ)-アラブもの小説(046)

[ 2009/05/20 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)46冊目。

「砂漠観光ツアーに参加したら、砂漠の真ん中に置いてかれちゃった!」

 んな、バカなっw

と、誰もがお思いでしょうが。まぁまぁ、、、そこはグッと堪えて読み進めてください。なかなか面白い作品でした。

囚われた砂の天使
上原 ありあ
4903012956

■囚われた砂の天使
著者:上原ありあ
イラスト:有馬かつみ
出版社:ワンツーマガジン社 (アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2007.01.10
ジャンル:現代もの アル・ザファール王国
攻:王子
受:日本人大学生 21歳
収録:「囚われた砂の天使」

-あらすじ-
砂漠ツアーに参加した大学生の凛は、その広大な砂漠で迷子になり、気がつくと豊潤なオイルマネーを持つアル・ザファール王国の、豪華な宮殿の中にいた。褐色の肌にプラチナ色の髪、翠の瞳の第一王位継承者アシュファルから天使と寵愛を受ける。かつての王が1万と1日目に天使に出会ったという伝説の再来というのだ。『お前は私の手の中で天使サラフェルとして宮殿で暮らすんだ』と翻弄され快感の渦に堕とされた凛は、その施される刺激に淫らに色づいて!!


▼▼▼ …「囚われた砂の天使」の感想を読む
[タグ : アラブ 上原ありあ 有馬かつみ 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

2009年05月16日-気になる腐漢- イベントフラグが立ったので縮小版

[ 2009/05/17 00:41 ] TB(0) | CM(0)
国宝 阿修羅展
as-21.jpg

 付き合いで行ったのに、私の方が大興奮!
 凄かったー!(人混みが…)
 感想は長くなったので別記事にしました。
 → 阿修羅展行ってきました!

【PC Watch】 キングジム、ポメラに限定カラーモデルやケースを追加 ~予想以上の反響で3万台を販売。年間10万台を目指す

 欲しいんですが、次の型番まで我慢!
 『キーボードを広げてから電源ボタンを押さないと、画面が見られない』
 らしいので、この部分が改良されれば即買いします。

 下記の記事を読むと、すぐにでも欲しくなっちゃうんだよなぁ。
 買ったら何に使おうかな~(笑) (そこからかいっ!)

 □石井さんの奥さんはどう使う? デジタルメモ「ポメラ」を試す【前編】 - ライフ - 日経トレンディネット
 □石井さんの奥さんはどう使う? デジタルメモ「ポメラ」を試す【後編】 - ライフ - 日経トレンディネット
 □「ポメラ」3万台突破 どんな人が使ってる? - ITmedia News

あのキットカットと唐辛子の老舗が名コラボ | エキサイトニュース

 ネスレはキットカット・ミント味を正式に日本で発売すべきです。
 シンガポール・オーストラリア方面へお出かけの際は、ゼヒお土産に。(もう売ってないのかなぁ。激ウマなんですよ!)

新種のライダーかと思ったらビヨンセたんだった。 - ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 XOXO

 マジライダーです。

■ニカニカ★3BOOKSフェア

 北別府ニカでニカニカフェア。言ってみたかっただけですすみません。
 →  特設サイト 「ニカニカウェッブ」 5/22より稼働

 □TOKYOMANGASHA web site

喪ゲ女: 言葉のレッスンからスタート

 なにこのゲーム!かなり悔しい気持ちが込み上げてきますが、正直言って欲しいです。
 散々通った設定なのに(笑)

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

阿修羅展行ってきました!

[ 2009/05/16 16:48 ] TB(0) | CM(2)
国宝 阿修羅展
as-01.jpg

テレビを観てすっかり虜になってしまった母親を連れ、いざ国立博物館へ!
午前9時、上野駅の改札を出ると既に人の群れが。「平日なのに、こんなに人が集まってるなんて…」と怖気づいてみましたが、半数以上は上野動物園への流れだということが判明。
「よかったー、朝イチはそんなに混んでないね」とか言っていると…

as-16.jpg
ナンデスカコレハ?
正門前から早くも混雑中。チケットは前売りを買っておいて正解でした。
(チケットを持っていないと、この列にも並ばせてもらえないです。上野駅のチケット売り場も長蛇の列だったし)

as-17.jpg
なかなか中に入れてもらえず、この下で10分くらい待ちました。

as-02.jpg
インドア派には痛すぎる日差しの中、門をくぐって平成館へ。
「先頭が見えるんですけど!」(写真だと分かりづらいかもしれませんが、待機列はぐるぐるぐる程度」
そして「凄い人だね~」と、まるで一般人を装った会話を母親としつつ、内心では「駅に開始30分前に着いたのに、この人数?コミケじゃありえね~」とか「入場開始と同時に入れるし!」って思ってました(笑) 母さんゴメン。

最後尾に並んだ後、ものの5分で列の移動開始。どうやら開館時間を10分程度早めたらしく、結局10分程度待っただけで、通常の開館時間の9時半には館内に入ることができました。凄い!始発で来なくてもいいんだね!(笑) 余談ですがコミケの場合、私は始発に乗っても10時に館内に入れません…まさにサバイバル!

■展示の感想
館内2階で阿修羅展が開催中。お目当ての阿修羅像は第1会場側です。他の展示物をササっと飛ばし、何はともあれ阿修羅像を拝まねば!(第1会場最後の展示になっています)

通路を進み、阿修羅像のスペースへ。
「何これ、スゲーーーーーーーーーー」という言葉しか出てこない神々しさ!
始めは高い位置から阿修羅像を見下ろすことができるのですが、これがなんとも不思議な感覚に捕らわれます。多分ライティングのせいだと思うんですけど、正面から阿修羅像を見ると、まるで「絵画」のよう。頭では立体だって分かってるんですけど、どう見ても平面に見えます。そして美しい・・・
次はスロープを降りて()接近。「生きてるみたいだね」と母も言ってましたが、本当にそう思うしそう見えるからまた不思議。着物も絹をまとっているようにキラキラして見えるんですもの。驚きです。
「気の済むまで眺める」こともできますが、実際には混雑していてそんなに長時間見ることはできませんでした。(よほど根性が座っている人なら大丈夫かと)

今回は阿修羅像を360度見回せるということもあり、最前列で見たい場合は相当な肝っ玉の強さが必要かと。。。係員の方が「立ち止まらず時計回りに進んでください~!」と声を張り上げても、誰ひとりとして動こうとしないし(笑) (私は最前列で見るのはとっくに諦めて2列目辺りから拝見)

段々と人が増えてきたので、次の第2会場へ。こちらは人も少なく快適でした。
そ・し・て・。 会場に入ってすぐに私の心を鷲掴み!四天王像素敵すぎる。
持国天・増長天・広目天・多聞天カッコイイ!
こちらは阿修羅像よりも間近で見られますが、サイズが大きいので首が疲れます(笑)
四天王像は飽きるほど眺めることができたので、第2会場を出てお土産コーナーへ。
買う気もなかったのに、見ている内にどんどん手に持つグッズが増えているという不思議。結局「友達の土産」としてクリアファイルとポストカードを購入しました。
貴方…クリアファイルなんて捨てるほど持っているでしょ!(笑)

as-18.jpg
阿修羅像のポストカードと八部衆像のクリアファイル。四天王像は四体で1枚のポストカードしかなくて残念。
十二神将立像のポストカードも買ってしまいました。やはり武人姿の神様はかっこいいです。
フィギュアはとっくに売り切れ。あったら買いたかったけど、家族に約一名、仏像を死ぬほど怖がる人間がいるのでダメだろうなぁ…玄関に飾りたかったんですが。
九州展の時は売り出さないんですかね?

as-19.jpg
つい購入してしまった「鳥獣戯画」のミニクリアファイル。
国立博物館に来ればいつでも買えます。多分。
風神と雷神のブックカバーも売ってましたが、1枚1,500円くらいするのでやめました。

そして阿修羅展2週目突入。
1週目で素通りしてしまった八部衆像と十大弟子像を見に行きました。この時点でありえないほどの人だかりが…人波をかき分けて進むような感じに。
うーん、八部衆もカッコイイですな。像の説明書きを読む度に、あれこれ妄想(というか空想ね)を膨らませてしまうのはオタクの業でしょうか。ほら、神様だからいろんなお話がある訳じゃないですか、とフォロー。
顎髭を蓄えているという畢婆迦羅像はすでに展示が終了していたのが心残りです。もっと早く来ればよかったなぁ~

阿修羅像のスペースは、もはや戦場!入場制限をとっているにも係わらず、まったく列が動きません。来たからには、何としても間近で阿修羅像を拝みたい人が全く動こうとしないのがボトルネック(という表現があっているかは不明)になっているみたい。お気楽すぎな母は「人が回転するより、阿修羅像が回転した方が混まないよね」などと、罰当たりな発言をかましていました(笑) いくら何でも神様がぐるぐる回っちゃいかんだろう! 今回の場合はむしろ阿修羅像の周りを「動く歩道」にして、1週回ったら強制退出という方法が素晴らしく効率がよいかと思われます。絶対怒られると思うけど…

会場内は展示順関係なしにウロウロできますが、唯一、ここのスロープを降りてしまうと前の展示へは戻れません。高い位置から気の済むまで阿修羅像を拝見してから下へ降りましょう。私がスロープを降りたときは、中年のオッサンが係の人とバトルしてました(この時点では空いていたので、上に戻ってもいいじゃん!って言っていた)。見苦しいので止めましょう。あと、阿修羅像の周りにたどり着いたら、きちんと時計回りに回りましょう(笑)

■帰る際の感想
母の気も済んだところで、阿修羅展を後にしました。時計を見ると11時。なんと1時間半も見入っていたことになります。そんなに居たという感覚はないのに凄いなぁ~。そりゃ混雑する訳ですな!

外へ出ると…
as-04.jpg
「コミケの入場前か?」と錯覚する人の列。とても暑そうです。
テントが張ってあるのは入り口近くだけなので、帽子がないと辛いかも。(日傘は危ないし、折りたたみじゃないと入り口で預けることになって面倒)
身体の不自由な方や妊婦の方は、優先的に入場できるようでした。

as-05.jpg
出口から出てくる人はチラホラ。列がずら~っと長くなってます。

as-06.jpg
入り口が遥か遠くに。「最後尾です」のカード看板を持っているお兄さん。
そういえば朝から居ました。ご苦労様です。

as-03.jpg
70分待ち!
こんなに待っても新刊が売り切れということはよくありますが、仏像は決して逃げませんのでご安心ください。

正直言うと、母親が行きたいと言いだしたときは、『ハイビジョンで見たから行かなくてもいいんじゃないの?』と思ってました。めんどくさいなぁーもー、と。
・・・行っといて本当によかったです。
当たり前ですが、自分の目で見るのが一番感動します。

▼▼▼ 以下、オノボリサン的話題
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

不純なまなざし-鬼塚ツヤコ

[ 2009/05/13 00:00 ] TB(0) | CM(0)
まるで、灼熱のキス。」、「いっそ、熱病のキス。」を読んでしまう(というか見てしまう)と、紺野さんの挿絵だと物足りなくなってしまう困った作品です。(ちょっと登場人物が被っているのがまた曲者)
なんというか…もっと デロデロ だよね!(笑)

ボクサー×ボクサーですが、表紙だけでは全くボクサーものには見えませんね。
手錠で繋がれているので「刑事もの」と勘違いしてしまうかも?

不純なまなざし―Boxer the Molester
鬼塚 ツヤコ 紺野 けい子
4829622032

■不純なまなざし-Boxer the Molester
著者:鬼塚ツヤコ
イラスト:紺野けい子
出版:プランタン出版(プラチナ文庫)
収録:「不純なまなざし」「囚われた指先」「おいしいご飯の作り方」

-あらすじ-
その最悪な男は、宮路の心を強引にこじ開けてきた―。宮路は、ボクシングジムにやってきたスーパーライト級新人王・国義に、ジムのシャワー室で自慰行為をしているところを覗き見されてしまう。不敵に舐め回すような視線で「めったにない、いい見物や」と言い放った国義は、それ以来、宮路の心の中にずかずかと踏み込んできて…。美人で気位の高い宮路と、年下のケダモノ、国義のハードな恋のかけひきがはじまる!


▼▼▼ …「不純なまなざし」の感想を読む
[タグ : 鬼塚ツヤコ ]
■カテゴリ : 小説その他

(雑記)夢を見る俎上のチーズは二度跳ねる

[ 2009/05/10 00:00 ] TB(0) | CM(2)
元メロメロ編集部: 「ダブルミンツ」単行本化について

 『7月に茜新社より発売の予定です』
 太田出版との予想を立てておりましたが(「マンガ・エロティクス・エフ」繋がりで)、茜新社でした(「OPERA」の方だったか)。

■煮物レシピ?
煮物レシピ

 いいえ、私が探しているのはスキマスイッチの「虹のレシピ」です。
 1月から待ち続けた『雫』がフルで聴けると思うと嬉しいな~
 (アニメ 獣の奏者エリンのOPです)

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
egamIoN_SL75.jpg


コミックナタリー - ダ・ヴィンチ6月号は「ハガレン」の真実を謎解く特集

 『ハガレンファンのあの人が誌上トーク!』

 またもやまさかの 佐 藤 藍 子 ! (笑)

 貴方、何を出してもファンですよね。
 ツッチーが語るのは納得できるんですが。

 12ページ中4ページが荒川弘のロングインタビュー。
 サービス精神旺盛な方だと思っていましたが、すげー人だなと改めて思いました。

 あと新刊案内に「デーモンズ・レキシコン」が。(装画:荒川弘)
デーモンズ・レキシコンI 魔術師の息子
荒川 弘
4840127689

ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]
B0026OBCVY


 ついでに『逆転検事』の特集(前編)が6ページ掲載されてますー
  5月28日発売。
逆転検事(通常版)
B0017PBWW2


 ついでのついでに「ぱふ」の2009年7月号にはスエカネさんのインタビューが掲載ですー
 5月30日発売。

 ※6月号のダ・ヴィンチで一番光っていた記事は、「オリエント工業」のショールームが垣間見られる東京西遊記でした。素晴らしい…「テレプシコーラ」は別格です。

コミックナタリー - 花とゆめ35周年!11号には花ゆめ総ざらいガイドブック付き

 「ガイドブック」ではなく、普通の図書目録だった…
 書店で無料で貰える目録の方が出来映えがいいと思います。

 ところで『闇の末裔』ってどうなったの?

■オタクもいろいろ

 拾いものですが。
 なんだろう…もやは別次元。

【ダウナー系のオタ】
・各種コンテンツを受動的に楽しむ。基本的に「観るだけ。やるだけ。買うだけ」というスタンス。
・創作しても発表したがらない傾向あり。絵を描く場合も「見せるためじゃなく趣味として」というノリ。
・フィギュア類はアレンジの効きすぎたものより、原作のテイストを忠実に再現したものが好き。
・RPGではアイテムコンプやパラメータMAX、分岐の総チェックなどに走りがち。セーブデータは大切に管理。
・買い物、イベント、映画館などには一人、もしくは少人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合は、借りて帰り自宅で鑑賞。
・内向的でおとなしく見えるが、実は腹の中にドス黒いものを潜ませてたりする。
・誰にも邪魔されず、「好きなものに囲まれた快適な日常」を維持してゆきたい。

【アッパー系のオタ】
・各種コンテンツを能動的に楽しむ。アニメなどを「語る対象」ととらえ、パフォーマンスとしてのオタ行為を好む。
・創作活動への関心大。創作しない者でも「こんなのどーよ」と、思いついたネタを話したがる傾向が強い。
・フィギュア類は独自の解釈で原型師の個性を打ち出したものが好み。トンチの効いた「俺ザク」なども好き。
・RPGでは封印プレイやタイムアタックなどに走りがち。調子に乗って、クソゲーのディスクを叩き割ることも。
・買い物、イベント、映画館などには、仲間を誘って大人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合、そのまま鑑賞会に流れ込み、語り合う。
・外交的で明るく見えるが実は打たれ弱く、言動がスベったことをいつまでも気に病んでたりする。
・周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。

■NHKは「ふえはうたう」を再放送すべき
 思わず「としく~ん!」と画面に向かって手を振ってましたw
 関さん若いな!
 『としくん=関俊彦』を知らないとか信じられない。
 あと「あずきちゃん」は「カードキャプターさくら」の次に再放送してくださいおねがいします。

 □NHKオンライン|ETV50

■窮鼠と鯉は7軒ハシゴしないと捕まらない
 いっこうにAmazonに入荷しないので(あれ?もう入荷後なの?)、巷を探し歩いてみました。
 鯉は兄メイトに1冊だけ残っていたのをゲット。今日はレジのお姉さんがすこぶる機嫌が悪くてビクビク。毎週通ってごめんなさい。クレカ使ってゴメンなさい。早く暗証番号決済に切り替えて欲しいです。
 ビクビク。

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
4091325149

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
4091325149


■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記

▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って(二條暁巳)-アラブもの小説(045)

[ 2009/05/08 21:36 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)45冊目。

 生け花の刑 ならぬ、 花瓶の刑

という、ただならぬ「お仕置き」が登場しました。(挿絵つき)
なにこのデジャヴ感!

夜来香、燃ゆ。 (スーパービーボーイコミックス)
青海 信濃
4835216229

 ※知っている方は「アレだな」と察してニヤニヤしてください。

砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って
二條 暁巳
4872579178

■砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って
著者:二條暁巳
イラスト:タカツキノボル
出版社:イーストプレス (アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.04.20
ジャンル:現代もの カリフォルニア→リマール
攻:中東の石油王国リマールの第2王子
受:中古車ディーラー
収録:「砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って」「ハルマタンの風」

-あらすじ-
龍一は元ヤンの中古車ディーラー。勤め先の社長である“総長”から託され、アメリカまでフェラーリの買い付けにやってきた。そこで、エンストで困っていたジゴロ風色男を助けたのはいいが、彼の所持するフェラーリを賭けたセックス勝負に…!その男、アシュラフは実は砂漠の王国の王子…その巧みな技に翻弄され快楽に堕ちてしまった龍一は、彼の愛妾となり後宮に入るはめに。悶絶エロスバトル★書き下ろし


▼▼▼ …「砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って」の感想を読む
[タグ : アラブ 二條暁巳 タカツキノボル ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

アンダーグラウンドホテル・陽のあたる場所-定広美香

[ 2009/05/05 23:02 ] TB(0) | CM(1)
アンダーグラウンドホテル、3作目で再収監…ではなく最終巻。
センがアンダー・グラウンド・ホテル(UGH)に来てから2年の歳月が経ちました。
すっかりUGHの住人として馴染んでしまったセン。目つきも態度も凶暴化しており、周りに居る囚人同化しています。1巻との落差が凄くて、まるで別人。

最初に3巻を読んだときは、ラストがまったく想像できずに困惑しました。
UGHは他の刑務所と異なり、外界に出られる囚人はいません。
唯一出られるのは死体袋に入ったときだけ…
何だろう。バッドエンドしか考えられないんですよねぇ。。。

 1作目:アンダーグラウンドホテル
 2作目:アンダーグラウンドホテル・囚われの刻印

勝手にお知らせ
2009年5月21日(木)双葉社からコミック文庫として「アンダーグラウンドホテル」上下巻が発売になります!
 □アンダーグラウンドホテル[文庫版]

アンダーグラウンドホテル・陽のあたる場所
定広 美香
アンダーグラウンドホテル3

■アンダーグラウンドホテル 陽のあたる場所
著者:定広美香
出版社:三和出版(SANWAコミックス)

▼▼▼ …「アンダーグラウンドホテル・陽のあたる場所」の感想を読む
※あえてネタバレなしで!
[タグ : ]
■カテゴリ : 定広美香

闇の貴族-ヤクザ・殺し屋にピンときた方はこちらまで。

[ 2009/05/04 00:37 ] TB(0) | CM(0)
以前アラブもの小説のどこかでちょこっと触れた作品です。
タイトル・あらすじ・装画から察するとおり、裏社会…ぶっちゃけ経済ヤクザと殺し屋の話です。
そこで生き残るためにのし上がっていく人間と、転落していく人間が見る地獄をドラマティック(ここ重要)に描いた作品です。

以前、某BL作家さんのオススメ作品ということで読み始めたのですが、あまりのハードさに読んでいる途中で泡吹きました。(最初に手を出したのが「カリスマ」という作品だっただけになお悪いw)
その某さんも、決して獣○があるからだとか、アブノーマルな性癖の○し屋が登場するからという理由でオススメされたのではありませんが、それを踏まえなくても、かなーりヘビーな内容です。
しかし、それを乗り越えるだけの価値ある作品です。最後の1ページを捲った瞬間、私にはハリウッド映画さながらのエンドロールが見えました!(笑)

裏社会もののジャンルが得意な方は、1度はチャレンジして欲しいなぁ~
特に英田サキ作品がお好きな方、いかがでしょうか?
(いや、ヤクザと殺し屋っていったら英田さんが真っ先に思い浮かんだもので…)

闇の貴族 (講談社文庫)
新堂 冬樹
4062734559

-あらすじ-
闇世界の支配者となるべく策を巡らせ金と暴力で敵を食い尽くして、のし上がっていく加賀篤。だが大金と権力を手中に収めたとき、すでに悲劇と崩壊は始まっていた。この世界を支配する真の貴族とは誰だ!?
金融と裏会社の修羅を生き抜いた著者ならではのリアリティ、これぞ正真正銘の傑作ピカレスク・ロマン。


▼▼▼ …「闇の貴族」の感想を読む
[タグ : 裏社会 ]
■カテゴリ : 小説一般

熱砂の夜にくちづけを(高尾理一)-アラブもの小説(044)

[ 2009/05/03 15:15 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)44冊目。

第一印象はパッとしない子でした。タイトルもイマイチだし、読み始めてみても「またか…」と。(非常に失礼ですが)
正直に言ってまったく期待せずに読み進めていたのですが、実はとても凄いアラブものな子だということに徐々に気がつきました。かなり面白かったです!

熱砂の夜にくちづけを
高尾 理一 富士山 ひょうた
4896016629

■熱砂の夜にくちづけを
著者:高尾理一
イラスト:冨士山ひょうた
出版社:ムービック (ゲンキノベルズ)
装丁:新書
発行日:2003.07.30
ジャンル:現代もの アラビア半島にあるシャイザリー首長国が舞台
攻:第6王子
受:アメリカで競走馬を育ててました
収録:「熱砂の夜にくちづけを」

-あらすじ-
アラブの殿下と知らずにライルと喧嘩した和泉。競走馬を売りに来たはずなのになぜか自分ごと買われて遠い異国へ連れられてしまう。しかも豪華な浴室で初H。高貴でセクシーなライルにかき口説かれて、反発しつつも強烈な愉悦に毎夜乱れる和泉。いつしか独占欲の強い緑に瞳に見つめられ、欲望に心と体が蕩け始める。「まずはベッドの作法からだ」と求められるまま、腰を揺らして果ててしまう。そんな殿下との甘い媚薬のような生活は淫靡だけど、どこか切なくもあり…。


▼▼▼ …「熱砂の夜にくちづけを」の感想を読む
[タグ : アラブ 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

2009年05月01日-気になる腐漢- 車検で死の宣告…3、2、1

[ 2009/05/01 22:12 ] TB(0) | CM(0)
■表紙の「オヤジ」につられて衝動買いしたら、続きものだった件について。
リスク (リンクスロマンス)
水壬 楓子 高座 朗
4344816307

慌ててAmazonでポチリしたんですが、もしかして単体でも読める…のか?
そんなバカなっ!

スキャンダル〈上〉 (リンクスロマンス)
水壬 楓子
434481620X

スキャンダル 下 (リンクスロマンス)
水壬 楓子
4344816218


購入する際に嫌な予感がしたので、帰宅後に調べてみたら「スキャンダル」と挿絵師が同じだったので速攻で「スキャンダル」を買っちゃったけど、あっ!っと気づいた時にはすでに発送されいてキャンセルできないし、もう早く到着しないかな~
こうなったらがっつり読みふけりたいと思います。

喪ゲ女: 攻略対象がガチムチ獣人

 だから発売日を(ry
 少ないですが3本は確実に購入します。

 しかし。
 皆、『獣人』という部分に気を取られているようだが、落ち着いてよく考えて欲しい。
 >419がなぜ『ガチムチ』という言葉を付けたのかを…

 一度○○○さん(自主規制中)のマンガを読んでみると分かると思います。
 獣人加減がハンパないですから!(笑)

オノクマ屋 - オノ・ナツメプロデュース オノクマ・グッズ「オノクマ屋」です。

 オノカップが欲しいなぁ。 

 □オノクマ屋製作所日誌

コミックナタリー - 荒川弘&西炯子&志水ゆき、男の描き方語る

 志水ゆきさんのインタビューがなかなか面白かったです。

ザ・スニーカー2007年発行号についてのお詫び
 □浅いっぽい : ザ・スニーカー編集部の謝罪。そして生きていたら元気でね

 決着がついたらしいです。

アウル HON急便
 □ジュンク堂書店が新ネット書店オープン、在庫は24時間以内に発送

 いつの間にかプライム会員なので、私はずっとAmazonですかね。

コミックナタリー - LaLa&LaLaDXだけの、特製「夏目友人帳」アニメDVD

 5月23日発売のLaLa7月号と、6月10日発売のLaLaDX7月号で。
 締め切りは7月10日。

コミックナタリー - 「おとめ妖怪ざくろ」でリリィお手製新聞プレゼント

 締め切りは7月31日。

アキバ総研-「直江兼続」パッケージの新潟県産コシヒカリ-[秋葉原総合情報サイト]

 4/29 直江兼継パッケージを追加しました

 イケメン米?

アキバ総研-アニメ映画「サマーウォーズ」の前売り券が発売に! 特典はプレガイドブック-[秋葉原総合情報サイト]

 誰か買って着払いで送って!(笑)
 ドコまで遠征すれば手に入るんだろうか。

 □映画「サマーウォーズ」

■ゴールデンウィークの予定に
 □のだめカンタービレ♪ワールド 丸ビルホール(東京)にて開催
 □コミックナタリー - 浅田ワールド全開、浅田弘幸原画展GW開催

 □GWは読書三昧! 人気連載陣がお薦め 大人の読書計画 春の100冊 - L-Cruise - 日経トレンディネット
  私は「例の100冊(以上あるけど)」を早く読破したいです…

海外テレビドラマ | Re:Genesis リ・ジェネシス

 外出が怖い人は「リ・ジェネシス」のDVDでも観て気を紛らわせようぜ!
 今回のインフルエンザも「NorBAC(ノーバック)」のデビットがなんとかしてくれるはず。
 カナダの出番だ!

げに悩ましき、同人誌の収納法 - たまごまごごはん

 本の収納?
 ・・・忘れてた!そんなこともしてたよね。明後日くらいから始める予定。
 →書架の夢死

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



