Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

三千世界の鴉を殺しマガジン-乙女の愛読書の真相がっ!

[ 2009/04/29 18:52 ] TB(0) | CM(0)
三千世界の鴉を殺しマガジン
津守 時生
4403650368


津守時生デビュー20周年&『三千世界の鴉を殺し』連載10周年記念マガジンが発売されました。
 作品をご存知ない方は→三千世界の鴉を殺し - Wikipedia

この小説はBL作品ではないのですが、作品内に『パープル・ヘヴン』という雑誌が登場します。
説明は三千世界の鴉を殺しマガジンに収録されている「エンサイクロペディア・用語篇」からどうぞ。

 ---引用ここから---
 パーヘヴ、PHとも。カーマイン基地内に流通するゴシップ雑誌。おもに基地軍人(男性)間の恋愛を捏造して掲載し、女性兵士の圧倒的支持を集める。
 ---引用ここまで---

(作品内の)基地で働く乙女たちが夜な夜な(ではなく勤務中?)作成しているだろうと言われている○禁と呼ばれるような同人誌が度々登場します。くどいようですが、本編はまったくもってBL作品ではありません。(多分…)
が、主人公(たち)が非常に眉目秀麗過ぎる男なので、周りの女子がほっとかないらしく…
何度も念を押しますが、この作品は(ry

今回記念マガジンを購入し、ページを捲ってたまげたね。

 記念号なのに、パープル・ヘヴンにこんなにもページを使っていいのかっ!

小説部分のゲスト寄稿に渡海奈穂、矢城米花、栗城偲。
ピンナップイラストが道原かつみでコミック部分が立野真琴。
32p+ピンナップってやり過ぎでは?(笑)

この作品中の同人誌に登場させられた男性諸君の反応を見れば、どれほどえげつない話が書かれているのかは想像できるのですが、まさか公式でマジモンを出してくるとは思ってもいなかったので驚愕です。寛大だ…
と、ここまで煽っておいてアレですけど、そんなにえげつない、モロなシーンはさすがに書かれておりませんのでご注意を。『ちょい手前!』くらいまでです。
こんなノリが好きな方もお嫌いな方も、本編では詳しい内容が語られない「パープル・ヘヴン」の実態が垣間見られて、興味深いのではなかろうかと思いました。
私は好きです。もっと激しいともっと大好きです。

その他にも「普通」のゲストイラストがたくさん載っていたり、インタビューや用語集が載っているので、完結していないのに「後日談」が掲載されているのが不思議ではない方、毎週「かめはめ波の一歩手前」を永遠に見せられているドラゴンボールのように、いっこうに時間が進まない本編を悠悠閑閑と楽しみにしているのがたまらなく好きなM属性の方には、非常に楽しめるマガジンとなっております。
挿絵師としては麻々原さんのイラストしか載っていなかったのは残念ですけど。あと、「あの人」の名前を久々に見かけました。久しぶり!

今回のPHを書いている筆者のペンネーム、「カッツーミ・ミチハーラ」「ヤシロウ・ヨネカワ」など非常にオリジナリティ溢れる名前をお持ちの方々が多いようです。
「クリッキーナ・マロンキャッスル」ってもうどうしたらいいのか教えてください(笑)
こんなペンネームを見たら、小JUNEに「ジュネロマンス」という小冊子の付録があったことを思い出しました。
(簡単に説明するとハー○クイン・ロマンス」に見た目ソックリな企画本)
「K.O.フォールムーン」「ルー・T・ホワイト」「ユーリ・E」なんて感じの作者がいましたっけ。「作者の横顔」まで作り込んであって、楽しい企画でした。
このペンネーム、全員誰だかわかりますかね?

▼▼▼ …

[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

氷麗宮の虜(篠伊達玲)-アラブもの小説(043)

[ 2009/04/27 20:29 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)43冊目。

篠伊達さんの「虜シリーズ」2作目。氷麗宮と書いて『ひょうれいきゅう』と読みます。
3作目も発行される予定とのこと。そして次回作のタイトルも『○○宮の虜』となる予定だそうなので、ズバリ!

 蒼天宮の虜

とかでしょうか?『蒼穹宮』だと語呂が悪いかなぁと。
それか『黎明宮』。『黄昏宮』はベタですか?『滄海宮』ではアラブに合いませんかね…
うーん、当たるといいな(笑)
って、ソレほとんど十二国記のタイトル名ですからっ!

□虜シリーズ
 1作目:灼熱宮の虜-アラブもの小説(015)
 2作目:氷麗宮の虜-アラブもの小説(043)
 3作目:黒鷹宮の虜-アラブもの小説(117)

氷麗宮の虜
篠伊達 玲
4774722308

■氷麗宮の虜
著者:篠伊達玲
イラスト:あしか望
出版社:コスミック出版 (セシル文庫)
装丁:文庫
発行日:2008.12.01
ジャンル:現代 熱砂の国・ターリク
攻:???
受:日本人旅行者
収録:「氷麗宮の虜」

-あらすじ-
アラブ周遊の旅で友人と熱砂の国・ターリクを訪れた将真は、砂漠での昼食の帰り道で強盗に襲われてしまう。そこを助けてくれたのは、ナーイフという隻眼の男。手厚く面倒を見てくれ、気を許した将真だったが彼らの内輪の話を耳にしてしまい、衝撃を受ける。どうやらナーイフは盗賊団の首領であるらしい。逃げ出そうと暴れる将真は手足を縛られベッドに拘束されてしまうが!?


▼▼▼ …「氷麗宮の虜」の感想を読む
[タグ : アラブ 篠伊達玲 あしか望 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

灼熱の疾風にさらわれて(橘かおる)-アラブもの小説(042)

[ 2009/04/24 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)42冊目。

橘さんの「灼熱シリーズ」7作目です。
 -疾風-
「しっぷう」ではなく「かぜ」と読みます。

……って、そんなことを紹介してる場合ではなく、7作目とはこれイカに!
2009年1月の出版リストをチェックしていたときに、「ギャ~~~ッ」と叫んでしまいました。完結したはずなのに。そして私の中では最近完結したはずなのに…(笑)
約2年ぶりに復活した「灼熱シリーズ」、何はともあれ嬉しいことには代わりありません。

□灼熱シリーズ/橘かおる
 1作目:灼熱の夜に抱かれて-アラブもの小説(035)
 2作目:灼熱の肌にくちづけて-アラブもの小説(037)
 3作目:灼熱の楔につながれて-アラブもの小説(038)
 4作目:灼熱の闇に魅せられて-アラブもの小説(039)
 5作目:灼熱のまなざしに射抜かれて-アラブもの小説(040)
 6作目:灼熱の愛に誓って-アラブもの小説(041)
 -作目:灼熱の愛は誓ったけれども…-アラブもの小説(---)
 7作目:灼熱の疾風にさらわれて-アラブもの小説(042)

灼熱の疾風にさらわれて
橘 かおる 亜樹良 のりかず
4829624175

■灼熱の疾風にさらわれて
著者:橘かおる
イラスト:亜樹良のりかず
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.01.25
ジャンル:現代 熱砂の国サウディン
攻:ディルハンの王子さま 18歳の医学生 (アスーラの弟)
受:医師(日本人) NPO活動中
収録:「灼熱の疾風にさらわれて」

-あらすじ-
年若い王子ディリのアプローチを、躱し続ける医師・氷室。二人は医療キャンプに押し入った盗賊に捕らわれ、砂漠に置き去りにされてしまった。ディリの指示の下、救助を待つが、彼は頭に怪我を負ってしまう。それでも氷室だけを気遣い、恋い焦がれる彼が切なくて「一度だけだ」とその身を投げ出した。愛蜜を啜り最奥を曝け出しながらも、過去を清算しきれない氷室は、本心を渡せない。どんなにディリが熱く穿ってきても…。だが二人の救出に、アノ猊下や殿下達まで動きだし…!?


▼▼▼ …「灼熱の疾風にさらわれて」の感想を読む
[タグ : アラブ 橘かおる 亜樹良のりかず 記憶喪失 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

映画「GOEMON」 素敵だね featured in ・・・

[ 2009/04/22 21:53 ] TB(0) | CM(0)
2009年4月21日の天下一・・・、天下統一試写会に当たったので観てきました。
5月1日公開の作品です。1日は金曜日ですが「映画の日」なので、観客動員は伸びるのではないでしょうかねー?(そう言えば「レッドクリフPartI」も1日公開でした)

オタク寄りな)感想を書く前に。
アニオタとしては、寝ても覚めても悪夢のようにうなされている「攻殻」や「ビパップ」の実写映画化。(エヴァもAKIRAもワンダと巨像もあったね-)
「GOEMON」を観ると、『この手でイケるのでは…』と淡い希望を無理矢理みいだしてみました。

「ドラゴンボール」は中途半端に現実寄りに作ってしまったのが最大の敗因だと思われます。
やるなら「GOEMON」くらいド派手かつ非現実的な部分を突き詰めれば成功したんじゃないのかなー
EVOLUTION観てないけど。

余談ですが、映画を観た帰りにアイスを買ったら「当たり!」が出てしまいましたとさ・・・
数年分の運を使い果たした感じです。

ついに「攻殻機動隊」がハリウッドで実写映画化へ - GIGAZINE
人気SFアニメ「カウボーイビバップ」、キアヌ・リーブス主演で実写映画化 - GIGAZINE
実写映画版「ドラゴンボール」は別次元?原作者の鳥山明が正式にコメント - GIGAZINE

※注意※
続きには「GOEMON」のネタバレありかも???
って言っときながら、今回はまったく内容には触れてませんでした。

▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

新創刊!Cab 1+2=2?

[ 2009/04/19 15:46 ] TB(0) | CM(0)
Cab VOL.1 (1) (MARBLE COMICS)
4904101448


 新創刊!
 カタログとBGMが1冊になって内容充実、ボリュームアップ!!

2009年4月10日発売の新しいアンソロジーCab。
カバーが無くなった部分が「新しい」のかなーと思いました(笑)

それはそうと、プレゼント内容が変更になってました。
2pの「東京漫画社2008年描き下ろしカレンダー」が終了。まぁ2008年度版ですからね。

【プレゼント内容】
  2p→東京漫画社2008年描き下ろしカレンダー
  3p→東京漫画社オリジナルグッズセット
 10p→マーブルコミックスの中からご希望の本を1冊
 15p→描き下ろしペーパー
 50p→世界で1枚だけの先生直筆サイン色紙

そしてなんと!
TMAPのポイントがっ!

 2p。

でした。
ボリュームダウンしてる!(笑)
合体したなら、ここは3pなのでは・・・
(カタログが1p、BGMが2pでした)

もう、集めなくてもいいか。
そして(サイン色紙は)伝説へ・・・

長い間ご愛読ありがとうございました。次回作にご期待下さい!

□ブログ内関連記事
 ・東京漫画社のサイン色紙にいつ巡り合えるのか計算してみた
  → 思っていた通りになってしまったので、再計算は放棄中。
 ・TMAPを集めているのですが…
 ・TMAP3pの巻
 ・TMAP15pの巻

■ブログ内関連カテゴリ:情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

2009年04月16日-気になる腐漢- 5月は大変なものを盗んでいきます

[ 2009/04/16 00:00 ] TB(0) | CM(0)
…あなたの財布の中身です
 →2009年5月の予定表で。(記事の最後にあります)

■追記:
 映画「GOEMON」の<天下統一試写会>当たってた~!

 当選するまで <天下一試写会> だと思い込んでました(笑)
 4/1の気になるも「天下一」って書いてる。そしてMOVIX限定じゃないし。バカバカ!

 4月は映画4本ですか。。。バカバカ!


■ アンダーグラウンドホテル(上) (下) 発売!
 双葉社から2009年5月21日(木)発売です。(アクションコミックスBoys Loveシリーズかしら?)
 文庫になってサイズが小さくなりますが、同人誌分もまとめて掲載されるようなので楽しみ。

 その前に3巻の感想を早く書かねば…
 □アンダーグラウンドホテル-定広美香
 □アンダーグラウンドホテル 囚われの刻印-定広美香

Hug コミハグ 大人乙女のバイブル!粋でいなせなオトコ完全網羅!!

 『笠井あゆみ ホームページ限定週一連載イラスト 毎週木曜日更新中!』

 何気にコミハグが活動中の模様。
 「絶対フェードアウトする」と思っていたのは私です申し訳ございませんでした。

■こだか和麻「BORDER」2巻 9月単行本発売予定
 通常版と限定版(5000部のドラマCD付き)が出るらしい。
 諦めていただけに嬉しさ倍増!
 □BORDER-境界線 1-こだか和麻

■Baby vol.10 は、「無機物推奨擬人化」特集パート2 です!
 発売日は 2009年06月24日。
 ちょっと先の話ですが、誰かが覚えていれば、私まで回ってくると思われますので…(笑)
 またトジツキさんの「食卓の乱」が読めるので楽しみ~
 (↑これは勝手な思い込み。多分載ると思います…)
 □Baby Vol.8 前屈みになるエロス特集-食卓の乱の続きがっ!
 □公式:Baby -ツウなあなたに贈るBLアンソロジー

ニッポン擬人化/コアマガジンWeb

 オール4コマなんでしょうかね?なんか蒼々たるメンバーで挙動不審ぎみに手を伸ばしそうです。
 そして、きっと巻末あたりで「あ!忘れてたっ!」って言われそうな予感の県はきっと・・・
 ひっそりと生息中でございます。
 むしろ知られない方が便利。

ニッポン擬人化
4862525326


2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

 日時:2009年7月7日(火) 開場18:00 開演19:00 終演21:30(予定)
 場所:さいたまスーパーアリーナ チケット: \ 7,777(tax in) 出演:SEATBELTS
 オフィシャルWEB抽選先行:2009年5月9日(土)12時 ~ 5月18日(月)23時

 ソードフィッシュのTシャツ着て全力で参加してきます!
 チケット取れればだけど、早くも無理そうです。

  May’n(シェリル・ノーム/マクロスF)、中島愛=ランカ・リー、
  坂本真綾、ORIGA (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、Scott Matthew (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、
  山根麻以(COWBOY BEBOP)

 無理だろ?

 □SEATBELTS - YOKO KANNO シートベルツ
 
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
B0021MFB1S

曲目も発表になりました。
注目すべきところは「さすらいのカウボーイ -カウボーイビバップのテーマ-」が入っているところでしょうかね。『Tank!』の曲にあわせてエドが歌っているやつ。限定版CD-BOXにオマケとして付いていたシングルCDにしか入ってない歌です。

  「おれったち、かぁぼぉーいー

ってな歌い出しが最高な1曲です。
・・・あれ?この曲順に自分で編集すればよくね?(笑)

There Is An Ocean That Divides
Scott Matthew
B001U0RDNG

凄く悔しいのが、Scott Matthew(スコット・マシュー)のアルバムも同時期に発売って!
2009年4月22日発売。なんだよ、買うって!

COWBOY BEBOP CD BOX
シートベルツ
B000065EFX

曲の間にセリフが入ってました。
そういえばシティーハンターのサントラもそんな感じのがあったなぁ…
(シティーハンター dramatic masterだったかな)

『Fellows! 2009-APRIL volume 4』発売記念 西東京スタンプラリーについて

 地獄のラリー開始(笑)。
 まだ4冊しか発売してないのに、この高すぎるハードルは一体???
 だが欲しい。せめて3ポイントを…
 
物語における王道とベタの違い:アルファルファモザイク

 アラブものは王道なのかベタなのか・・・
 どっちも好きってことで!
 □BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~

喪ゲ女: かっこいい中年に救われたい
喪ゲ女: ナイトメーカー

 だから発売日を(ry

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

俺ら恋に全力-高木咲也

[ 2009/04/14 00:00 ] TB(0) | CM(0)
俺ら恋に全力
高木 咲也
4775513575

■俺ら恋に全力/高木咲也/オークラ出版(アクアコミックス)

-あらすじ(裏表紙より)-
付き合いが長過ぎて、日々マンネリ気味なふたり。マンネリ打破のために調達してきたコスプレ衣装は、なんとピチピチ短パンのポリスメンセットにメイド服!変態ポリスメンといかついメイドはトキメキや恥じらいを取り戻し、愛を再確認出来るのか!?

『脱☆マンネリ職質祭』はじめ、エッチでハイパーな読み切り作品集。なんと描きおろし・未発表作品が6本収録された、高木咲也・待望の初コミックス!!

---

アクアの肉体派でーす。

 俺も購入に全力を尽くしたぜ!!
  (いろいろな意味で)

と言いたくなる表紙ですが、見たまんまのギャグマンガなので許す!
ギャグ好きな方は、何が何でもトライして欲しいと思います。
そして感想を聞かせてください。私はそれを踏まえて勉強した後で読みたいと思います。

私的には、デフォルメキャラの方が「肉体派」だな~と感じました。

■ブログ内関連カテゴリー: 肉体派
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派コミックス

映画「レッドクリフ PartII」 鳩は必要条件で十分条件です

[ 2009/04/12 00:00 ] TB(1) | CM(5)
ジョン・ウー曰く、

 「成功に一番必要なこと?それはハトを必ず出すことさ

とは言ってませんでしたが、鳩を使いすぎだってことは自ら認めました!(笑)
自覚あったんですね~そりゃそうだよ。。。

詳しくはリンク先の記事で。(鳩の件は4ページ目です)
 □『レッドクリフ』のジョン・ウーが語る、「成功に一番必要なこと」 - エンタ - 日経トレンディネット

『未来への最終決戦(原題は決戦天下)』というサブタイトルが付いた2作目ですが、今回で完結です。
本当に今度こそ完結してました。ほっと一安心しましたよ。

がっ!
いつまで経っても「赤壁の戦い」に突入しないのには、驚きってより、、、
「やっぱりね~!」(だが嫌いじゃないよ、そんな感じ)

PartIを観ていない方もご安心下さい。
日曜洋画劇場でお馴染みの、我らが大塚明夫(オープニングナレーターとCMのナレーションやってます。スティーヴン・セガールと言った方が…)が、同じ、まさに同じ感じでPartIの復習をナレーションしてくれるのです(笑)
確かにテレ朝系列も関係している映画なんですが、サービス良すぎだろ・・・
観る前から非常にテンションが上がって、面白い演出でした!
 □テレビ朝日|日曜洋画劇場

あと、映画を観に行く予定がない方も「お近くの映画館」だけは登録して欲しいなあと。
ジョン・ウーピーが欲しいです!
 □go!go!レッドクリフキャンペーン

あ。自分の近所の方じゃないと意味なかったりして。

■映画感想関連リンク:
 レッドクリフ Part2 【30半ばにしてやおいにハマる

※注意※
続きには「レッドクリフ PartII」のネタバレありかも???

▼▼▼
[タグ : ジョン・ウー ]
■カテゴリ : 映画

熱砂の鎖(環レン)-アラブもの(---)

[ 2009/04/08 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

まるっと1冊アラブものてんこ盛りコミックスです。
作者1冊目のアラブもの『炎の砂』は取り上げていないのに、何故2冊目だけ?という疑問が沸いてくるかと思いますが、それにはきちんとした理由があるんです!

熱砂の鎖
環 レン
486263558X

-あらすじ-
「お前は私に全てを売り渡した。まずは1度目の後悔をさせてやろう」アラブの国を訪れた会社員の櫂堂。取引の相手は砂漠の王──褐色の肌に碧い瞳を持つ美しき暴君だった!! 仕事のために何でもすると言う櫂堂をシークは強引に組み敷き、無理矢理犯して…!? 描き下ろし30ページを収録!


▼▼▼ …「熱砂の鎖」の感想を読む
[タグ : 環レン アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

映画「トワイライト~初恋~」 日本の『オトメ』の感想は?

[ 2009/04/05 00:44 ] TB(0) | CM(0)
トワイライト~初恋~
B001O771UK

■あらすじ
公式あたりで確認してください。
 映画「トワイライト~初恋~」

■映画評まとめ
 2009年04月04日公開『 トワイライト~初恋~ 』|映画批評なら映画ジャッジ!

■普通の感想
主人公のベラがとにかく可愛かった!『謎めいた美少年』のエドワードがかすんで見えるほどキラキラしてました。…私にはそう見えたんです(笑)
出逢った瞬間から気になって気になって仕方ないエドワードに惹かれていくベラの心情を丁寧に描いている作品だなと思いました。聡いからなのか、気になるが故なのか、次第に彼の秘密に近づいてしまうベラ。普通の高校生が○○○(隠すこともないんですが)という答えにたどり着くのが凄い!というかあり得ない…と苦笑しましたが、それこそ「恋のなせる技」というところでしょうかね?
年中曇り空で雨の多いフォークスという街が舞台の作品ですが、山々の緑がとても綺麗で印象的。陽の光が差し込むシーンがほとんどない作品でしたが、あまり陰鬱な印象を受けなかったのは、この緑のおかげですかね。(太陽は一瞬だけ出てきますが、効果的に使われてます。キラキラがポイント!)
続篇「ニュームーン(New Moon)」の公開が楽しみですね!

▼▼▼ 以下、オタク本領発揮な感想です。ご注意を!
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

しのぶれど-大竹直子

[ 2009/04/03 21:26 ] TB(0) | CM(0)
竹書房(麗人)から発売されたコミックス「白の無言(しじま)」以前のお話が掲載されています。
時間軸で言うと「しのぶれど」が戦前で、「白の無言」が戦中のお話。
続き物のシリーズ作なので、ひとまとめにして『白の無言』シリーズと言いたいところですが、「しのぶれど」は完全に学園もののノリなので、シリーズというよりは番外編?
悲しい話担当が『白の無言シリーズ』で、ほんわか担当が『陸軍士官学校シリーズ』と言った方がしっくり来るかもしれませんね。
2作品は互いに補完し合う作りになっていますが、読んでいなくてもまったく差し支えないくらいテンションが異なる作品です。これはある意味非常に恐ろしいのですよ…(笑)

学園と言っても「陸軍士官学校」です。

短編だけでも14作品収録されていますが、それもそのはず。作者の同人作品をまとめた1冊なのです。(+商業誌掲載作品1本・別話)
私の手持ち本をざっと確認した限りでは、「高橋・桐島」が登場する作品が全て掲載されてる訳ではないようでした。(各本のメイン部分は大体載ってます)

しのぶれど
大竹 直子
4862254276


▼▼▼ …
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画その他

2009年04月01日-気になる腐漢- 電柱脇からのアンブッシュ禁止!

[ 2009/04/01 23:59 ] TB(0) | CM(0)
□エイプリルフールネタまとめはこちらで。
 → 2009年04月01日-気になる腐漢-エイプリルフールネタ

【細マッチョ】 プロテインウォーター サントリー 【ゴリマッチョ】





プロテインウォーター

プロテインウォーター

 肉体派愛好家の皆さん、こんにちは。
 日々、例のCMがお茶の間で流れる度に言いようのないモヤモヤ感に襲われている管理人です。

  細マッチョ・ゴリマッチョ

 とは何ぞや?と首を傾げていたところ、公式にいろんなアレな感じで掲載されていました。

  細マッチョ :細身で筋肉質な体型を目指す男性
  ゴリマッチョ:強靭な肉体をもったマッチョ

 あれ?「ゴリマッチョ」は結局「マッチョdeマッチョ」ってことなの?

 そしてCM内容について。
  …イケメン軍団が甘い投げキッスでマッチョな軍団をノックアウト

 あれって、(やっぱり)誘惑してたんかいっ!
 ってどう見てもアウトだろ(笑)
 なんだろう…この説明しにくいモヤモヤ感は。。。

 多分「ゴリマッチョより細マッチョの方がかっこいいぜ!こっち来いよ!」というお誘いなんだと思いたいのですが、みんなで『はないちもんめ』をしているということは、「こっち来いよ!」が「バッチ来い!、いや濃い!」
 ・・・なんかもう何書いてるんだろう、自分(笑)

 ちなみに細マッチョのリーダーは甘興(かんこう)…じゃなくて中村獅童らしいです。
 公式だとロングバージョンもじっくりチェックできます!(マッチョB篇30秒)

 もう「レッドクリフ PartII」はまともな目線で観られないね。
 マッチョ!マッチョ!

 → 「プロテインウォーター」中村獅童さん、松田翔太さん出演の新TV-CM「マッチョ」篇 オンエア開始 2009.3.11 ニュースリリース サントリー

 で。
 肝心のお味はというと…
 ・・・。
 記事ラストのコメントで!

喪ゲ女: おしくらマッチョが見たい

 >833が↑のCMを目撃してしまった感想をぜひお聞きしたいです。

デブやガリからマッチョに生まれ変わった、ビフォーアフター画像集

 やればできるんだなぁ。
 私も10キロ落としましたが、全然マッチョになってませんよ?
 おかしいなぁ。あと10キロ…だと?

コミックナタリー - 樹なつみ「花咲ける青少年」続編、メロディに登場

 6月27日発売のメロディ8月号(白泉社)に、樹なつみ「花咲ける青少年」の続編が掲載される。「花咲ける青少年」に登場する立人、ユージィン、ルマティ、カール4人の「その後」がオムニバス形式で描き下ろされるほか、マル秘特別付録が付く。

 なっ、なんですとー!!!
 □花咲ける青少年|白泉社

2009年4月放送開始のアニメ私的番組表 楽画喜堂 2009年3月28日(土)

 絶対に無理なんですが、やっぱりAT-Xも観たいしU局のも観たい。
 が、観られない!

 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 ・花咲ける青少年
 ・GUIN SAGA - グイン・サーガ
 ・蒼天航路
 ・東のエデン
 ・リストランテ・パラディーゾ
 ・戦国BASARA
 
 最低上から2本だけはなんとか死守したいです。
 あぁ~ヴァルキュリアは観たいね。
 BASARAの信長は若本規夫。観るよねー
 ちなみにグインについては2年以上ほったらかしの別ブログを稼働させる予定です。

 □Techinsight » 【3分でわかる】花咲ける青少年
 □4月開始アニメの見どころはココだ!【美男子大活躍編】

■ぱふ5月号にJ庭のレポが掲載されてますー

 ぱふレポート 女子の祭典「J.GARDEN」に突撃!

 4ページくらいでした。主催者のインタビューと26のレポートが主な記事。
 会場の写真も掲載されていますが、顔の部分はきちんと処理してあります!
 某「アニメフェア」でふらふらしている所をテレビで流されて心臓が飛び出した覚えが(笑)

 □雑草社*OFFICIAL SITE

ぱふ 2009年 05月号 [雑誌]
B001XQZMIK


映画「レッドクリフ」公式サイト

 「-未来への最終決戦-」というサブタイトルがついてしまった「レッドクリフpartII」。
 4月10日(金)公開。
 テレ朝で4月12日(日)にpartIが放送されます。観てない方はこの機会に。

 公式サイトの人物相関図が見やすくなってますので、チェックしておきましょう。
 きちんと全員にふりがなが振ってあります(笑)

 →関連記事:映画「レッドクリフPartI」ダメダメでもなかったじゃん!

レッドクリフ Part II (トニー・レオン、金城武 出演) [DVD]
egamIoN_SL75.jpg

既にAmaでは商品登録してあります。仕事が早いですな!

映画「トライライト~初恋~」公式サイト

 4月4日(土)公開。
 乙女な心を持っている方は観ておいた方がいいかと。
 □超映画批評『トワイライト~初恋~』75点(100点満点中)
 □バラエティ・ジャパン | 特集 トワイライト祭




トワイライト 上
4863320132
トワイライト 下
4863320140

文庫版。

トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア
ゴツボ×リュウジ 小原 亜美
4863324634

新書版。を買った方が安いんですが、文庫版の装丁の方が雰囲気が出ているかと。

movix「GOEMON」天下統一試写会にご招待!!

 天下一武道会ならぬ天下一試写会。
 2009年4月21日(火)の試写会が抽選で当たります。(MOVIX限定)
 私的にはペアじゃなくてもいいんですが。っていうかペアだと困る(笑)
 「五右衛門」ってだけで私は観たい。

 □映画「GOEMON」公式サイト

■東京創元社・文庫創刊50周年記念フェア開催中

 3月31日付けの新聞広告から。
 新刊についている応募券を2枚送ると作家のサイン色紙等が当たります。
 私はWチャンス賞(ポストカード)狙い!なんてったって、、、

 【期間限定イラストカバー】
  2009年4月から1年間の期間限定でお届けする、人気イラストレータ・漫画家の描き下ろしカバー

  サイトで画も確認できますのでぜひ。
 → 東京創元社|文庫創刊50周年記念 期間限定カバー

 コナン・ドイル「四人の署名」の装画が鶴田謙二で
 モーリス・ルブラン「怪盗紳士リュパン」の装画は西炯子ですよ!
 『リュパン』に惚れそうです・・・
 「フランケンシュタイン」なんて寺田克也ですし…カッコイイより、これ怖いんですが。

 問題なのは、ドイルもルブランも家に揃っている所なんですよねぇ。また買うのか。買う。

 □東京創元社

菅野よう子、3枚組CDに48曲を収録したセレクト盤をリリース :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

 速攻予約した!
 →菅野 よう子|ニュース|@Victor Entertainment

菅野よう子コレクションアルバム スペース バイオチャージ(仮)
SEATBELTS
egamIoN_SL75.jpg


■通算999号!
JTB時刻表 2009年 04月号 [雑誌]
B001U1LDWM

記念掲載(笑)

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

2009年04月01日-気になる腐漢- エイプリルフールネタ

[ 2009/04/01 00:03 ] TB(0) | CM(0)
今年も4月1日がやってまいりました。
日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)|ホームページ
 → Aprilfool Japan » Blog Archive » 2009年度トラックバック集積所

おれさまのブログ 【プロイセン様超応援したい!!ファンサイト おれさまのさいと
 おれさまキター!でも既に飽きている模様w
 □キタユメ。自体がもろもろ変わってます。ファンサイトになってるし!

sweet pot-tyari[スウィート ぽっちゃり] - Nitro+chiral
 ぽっちゃりゲームキタ!
 「体重80キロ未満は購入禁止」ですので、今から増やせば間に合います!
 2009年12月19日発売。
 □Nitro+chiral ニトロプラス キラル公式サイト ※18禁※

必殺痴漢人-Another Side-
 こちらは男が痴漢されるゲーム。キャー!亮人さまがっ!(って分かる人いないか…w)
 □ANIM Official Website ※18禁※

となりの893ちゃん
 801ちゃんが893ちゃんになってる。緑じゃなくて赤いんだね。

MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」
 新しいBL専門サイトが誕生しました!
 「もーやり過ぎっすよー」と思ったんですが、えっ?これマジサイトなの?
 →らばQ:講談社のサイトがヤバい、ヤバいよ

 って、そんな訳ないのでこれもネタでしたー「MouRa(モウラ)」が「MouSou(モウソウ)」になってますねw
 個人的には「アー-!イゼンファウスト 珍宝忍者伝(69)」が読みたいです。
 □MouRa|総合トップページ

■【メインヒロイン~91歳まで】 高齢者社会&少子化問題検討ADV 【当然ボブゲー】
 「輪廻 ~揺りかごから墓場まで~」が発売される模様です!
 究極の年の差愛を体験できるかと…
 商品ページもきちんとあったりしますw(本店と楽天点では見せ方がちょっと違います)
 おじいちゃん…
 □ボーイズラブ専門販売サイト ★コミコミスタジオ★

【 BALDR SKY Dive801 "LostAnal" 】
  「BALDR SKY anal Dive801」てすって!
 ガチムチないい男ばかりが登場するとのことなので、期待したいですねぇ~
  『俺の股間がオープンコンバット!!』やり過ぎですw
 □GAME INDEX ※18禁※

+高●山三十六坊~僧侶たちの熱い夜~-+ :::トップぺージ:::
 つっ、ついに坊主ボブゲーが!
 □STONEHEADS-enter- ※18禁※

Lapis lazuli ラピスラズリ
 「Areas~空に映すキミとの俺達のセカイ~」
 ボブゲーでマジ発売されると信じて泣きそうです。
 □Lapis lazuli ラピスラズリ ※18禁※

~素敵スパイスと、ラブな乙女の物語~ ウェブカレー
 大人買い発動!「ウェブカレー(罠口)」がいいかな・・・
 □ログイン : ウェブカレ

Lost Script web|トップページ
 ホストクラブ「essence」・・・行きてー!
 □Lost Script web ※18禁※

キャラメルBOX --俺様ヘヴン--
 ヘヴン状態!!! (って去年流行ったね)
 俺様ヘヴンだと!?わざわざグラフィック描いたんでしょうかw
 やべー、ゲームボーイ何処に片付けたっけか?
 □キャラメルBOX ※18禁※

Starry ☆ Sky PORTAL
 「13人目の星座彼氏公開!!」
 どうやらマッチョらしい…w

---
NEXT MGS
 キャンベル大佐を使った動画のお遊びでした。ようやく見られた…
 □KOJIMA PRODUCTIONS

任天道、身長を伸ばすゲーム「Wii Height」を発表!
 早速予約しました!
 □◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース

エヴァ実写ドラマ化計画 - Yahoo! JAPAN
 □Yahoo! JAPAN

「クイーンズブレイド ザ・レジェンド・オブ・メナス」20010年4月1日、全国ロードショー。
 ドラゴンボールの上を行くかっこよさです。観るしかない!
 □クイーンズブレイド公式ホームページ

若本規夫がひたすら卑猥なことを話す「若本規夫のエロい話」が4月1日に発売:VIPPERな俺
 ちょっ、騙される所だったぜw
 □VIPPERな俺

アベ速 同性愛者として生きるための知恵
 よりにもよって「阿部さん」かよっ!
 □ベア速

---まとめサイト---
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 - GIGAZINE
痕跡症候群 | 騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義・2009/04/01
2009-04-01 - MOON PHASE 雑記
4/1 えいぷりーるふーる特設 げーむにゃーす1.0
エロゲーメーカーのエイプリルフールネタまとめ 思考錯誤

去年のまとめ
2008年04月01日-気になる腐漢- エイプリルフールネタ

■4daコメント
・随時更新。眠いので寝ますー (01:55)
・おはようございますー夢の中でもエイプリルフールネタがグルグルしてました (08:50)
・時間切れー。映画観てきます!どこも混んでいて繋がりませんw (10:04)
・相棒観てきました。エンドロール後の「相棒7.5」を観に行ったといっても過言ではない… (14:37)
・お祭り嫌いな方もいるようですが…新たなサイトとの出逢いもあり、個人的には楽しいお祭りだと思います!お疲れさまでした~ (20:00)

---更新終わり。

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



