Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

TMAP 15pの巻

[ 2009/02/22 19:02 ] TB(0) | CM(0)
15p送ってみました-!
プレゼントの中身は「描き下ろしペーパー」です。
今回はヤマシタトモコさんのペーパーを貰いました。

TMAP15-1.jpg
※クリックしても、多分モザイクはとれません。
絵柄やコメントの内容は当然ながら貰った人のお楽しみということで。

アンソロ本と同じA5版の大きさの紙にプリントされていました。
(きちんと厚紙で折れないように補強してあって感激)
さらに。
オマケなのか何なのか、ミニクリアファイルも1枚同封。
なんてステキな出版社なんでしょう!
ありがとうございます。すでに持っている絵柄でしたが、やっぱり何でも貰えると嬉しいもんですね。

簡単に内容紹介すると、絵柄は「くいもの処 明楽」の某コンビ。
『コミティアでくいもの処に出逢ったのが運のつき(?)だったよなぁ』と勝手に感慨に耽ってみました。
そしてヤマシタさんのコメントが(いつも通り)おもしろすぎで大爆笑!(笑)
いや…ご指摘の通りだなぁと。ソレはアレですよねぇ…

今後アンソロ本の発行が減る(多分)ので、ポイントを貯めるのが大変になりそうですが、予告なく打ち切りになる前にたくさん貰っておきたいなぁと思いました。
次は腰乃さんかな~面白そうな予感がするので。
・・・いやその前に、何としても「直筆サイン色紙」を手にしなければ!
残りあと48p。

□ちなみに。
下記の作家人の中から選べます。(敬称略)
 草間さかえ、ヤマシタトモコ、蛇龍どくろ、えすとえむ、
 北別府ニカ、阿仁谷ユイジ、もろづみすみとも、テラシマ、
 加東セツコ、彩景でりこ、たうみまゆ先生、小椋ムク、
 門井はがち、TATSUKI、嶋ニ、腰乃

■前回記事:
 □東京漫画社のサイン色紙にいつ巡り合えるのか計算してみた
 □TMAPを集めているのですが…
 □TMAP3pの巻

■ブログ内関連カテゴリ:情報

[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

こんな分類はどうでしょう?

[ 2009/02/18 21:08 ] TB(0) | CM(2)
lucindaさんブログ記事を読んで。

私の「タイプ別性格判断」の結果は…やはり予想していた通り、ぶっとんだタイプに振り分けられていました。(まったく信用していない)血液型診断を始めとして、動物占いといい、その他諸々の事項で、何故に毎回 絶対人に言えない 分類になってしまうのでしょうか?不思議。

 ええ、全部当てはまりますが何か?

まぁ私のタイプはさておき、lucindaさんの記事の中にもある、「腐女子っつっても、レベルというかタイプというかがあるよなぁ……」という部分から、私が個人的に使っている分類を書き出してみました。

■ジャンル分類一覧
・オリジナル(創作でも可)
・マンガ
・小説
・アニメ
・ゲーム
 →ボブゲー含む
・擬人化
・歴史
・ナマモノ
 →ドラマ・映画・特撮・芸能人・ミュージシャン・アイドル・スポーツ含む
・その他
 →本当に考えが及ばない何か。何だろうな?

当たり前ですが『二次創作』はマンガ・小説・アニメ・ゲーム。
最近話題の「擬人化」は大分類へ昇格。「その他」に入れるのが惜しいジャンルなので。
もはや「ジャンルコードをそのまま書いた方が早いのでは…」という勢いですね!

私が分けると9分類になりますが、組み合わせは当然のように無限大。
たとえば、ゲーム「戦国BASARA」好きは『歴史』と組み合わさっているかも知れないし、『歴史』+『ナマモノ』も当然ありだろうなぁ。「声優」は『アニメ』に入るのか『ナマモノ』に入れるべきなのか。
そして、この分類にイベント参加・不参加、創作活動あり・なしを加味すると・・・
そのうち誰かが素敵な何かを作ってくれるのを待ちましょう(笑)

私のタイプ遍歴は、「小説→ゲーム→マンガ(アニメ)→オリジナル」という流れでしょうか。最近はもっぱら創作に力が入ってます。
歴史とナマモノについては、完全なるブラックボックス。何がどんなことになっているのかサッパリなジャンルです。
・・・というか、本当に生身の人間嫌いだよなぁ、自分(笑)
オタクと言われる見本がココに居ますよ。

【参考リンク】
タイプもいろいろよね 【30半ばにしてやおいにハマる
C76ジャンルコード一覧 【コミックマーケット公式サイトへようこそ

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

2009年02月15日-気になる腐漢- 夢が叶った瞬間

[ 2009/02/15 19:52 ] TB(0) | CM(0)
ダラダラ中なので雑多に。

漫画家の定広美香さんが、去年別名で漫画を描かれたそうなのですが、、、... - Yahoo!知恵袋

 最後のリンクに優しさを感じすぎて涙が出ました。
 優しすぎじゃね?(笑)
 ※回答者は私ではありませんので…

■大変なことが起こったぜ!映画「三国志」がどこに行っても上映してないぜ!

 30分圏内にシネコンが2つもあるのに。1時間圏内なら4つもあるのにひとつも上映してないなんて。
 三国志はレッドクリフ partIIまで我慢しろってことか…
 
 2009年02月14日公開 「 三国志 」 | 映画批評なら映画ジャッジ!

SOFT CD Case 厚めの解説書対応版 【AssistOn / アシストオン

 私の想いが通じた瞬間!(絶対違う)
 CDの中身だけ片付けられる「SOFT Case Mediapass!」に、分厚いブックレット対応版ができたらしい。
 そろそろ溜まってきたので、分解作業に取り掛かります。
  → 本を片付ける前にCDを片付けてみた

mediba、買い物ライフを支援する無料コンテンツ「忘れんBUY」ベータ版を提供 モバイル-発表資料:IT-PLUS

 携帯専用。
 ケータイを携帯しない私には無意味なサービスでした。
 ちょっと期待してたんですが。

デアゴスティーニ『週刊 CSI DVDコレクション』DeAGOSTINI

 !!!
 とりあえず1巻だけ購入。
 取説部分(?)がキャプ画面なので見づらいなぁ。(何故かウ○虫はくっきり写ってるw)
 30巻までは発売するらしいので…いや、無理無理。

画像で見る世界各国の本屋さんいろいろ

 昔はこんな家に住みたいと思いましたが、今じゃ「Amazonの倉庫に住んだ方が早くね?」って思ってます(笑)
 → クリスマス繁忙時のイギリスAmazon : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 → アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww:VIPPERな俺

Amazonにマジキチがいるwww:ハムスター速報 2ろぐ

 早くも今年の流行語大賞が決定。
 GOODLUCK!!BABY!!

3個以上当てはまる奴は2年以内に自殺する確率が70%です気をつけましょう:アルファルファモザイク

 ヤバいどころの騒ぎじゃない。
 って!www

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

C★NOVELS25周年キャンペーン当選!だけどさぁ…

[ 2009/02/08 20:22 ] TB(0) | CM(0)
2008年末、「気になる」でお知らせしたC★NOVELSの25周年キャンペーン
すっかり応募したことも忘れていましたが、当選したみたいです。
Wチャンス賞ですけど。

ちなみに、、、
 A賞:サイン本 (66名)
 B賞:複製原画タペストリー (3名)
 C賞:オリジナルトートバッグ (100名)
 Wチャンス賞:オリジナル付箋 (A~C賞に外れた中から300名)

自分がどのプレゼントに応募したのかも覚えていないんですが、1通はサイン本でもう1通はトートバッグだったかなぁ?結局外れたのでどうでもいいんですけど!(笑)

cnovel-1.jpg
付箋の大きさはロディアのメモ帳くらいです。
・・・と写真を撮った後に気づいたんですが、ロディアっていっても大きさいっぱいあるんですよねぇ(お馬鹿)
NO.11と同じだから「7.4×10.5」ですかね。

cnovel-2.jpg
そんな訳でもう一度撮影しました。
近くにあったブリーチ(37)と一緒に。このくらいの大きさです。
・・・マッスル(by絶チル)並に熱いキャラが登場していて嬉しい限り。シャルロッテって!

cnovel-3.jpg
中身はC★NOVELSですから当然 黒ネコ
(ピントが合わなかったので、黒にゃんこ先生と一緒に…)

むしろこちらの黒ネコを全面に押し出したイラストの方が、C★NOVELSファンとしては嬉しかったなぁ~
講談社ノベルスは犬ですね)

※こちらのネコではありません。
 → 宅配は、ネコである…:アルファルファモザイク

公式:C★NOVELSドットコム

と。

今回は当選報告をしたかった訳ではありません。
この25周年キャンペーンは、とてつもなくハードルが高いキャンペーンでした。
『新刊についている応募券3枚』というのは楽勝だったのですが、その応募方法が今までになく難関中の難関。

 ・キャンペーン専用サイトから、応募する内容を登録
  (住所氏名・どの賞に応募するか・自由事項)
 ・入力に基づいて作成された専用シートを印刷
 ・専用シートに応募券3枚を貼り、官製はがきに貼り付け

「こんなに面倒ならいらんわっ!」
もの凄く面倒で面倒で、2通ほど応募を諦めました(笑)
(メインのPCにプリンタが繋がっていないというのも、面倒な要因なんですが)

「楽勝」と言いましたが、C★NOVELSって結構お高い本なので、せっかく集めたんだからMAXで応募したかったんですが、遥かに面倒な部分の方が勝ってしまいました。
そんな気合いの入れ方だから、A賞に当選しないんだよ!

出版社側にとっては抽選が楽なんでしょうが、この応募方法が他の出版社でもデフォにならないといいなぁ…

■ブログ内関連カテゴリ:情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

ヤマシタトモコ 掲載誌一覧(更新停止)

[ 2009/02/06 18:16 ] TB(0) | CM(0)
ヤマシタトモコさんの作品掲載誌一覧です。
2010年1月を持ちまして更新を停止しました。

□出版物一覧についてはこちら
 → ヤマシタトモコ出版物一覧

---発売済み・雑誌
□FEEL YOUNG 2009年11月号 「HER CASE.1」 ※2009/10/07
□FEEL YOUNG 2009年12月号 「HER CASE.2」 ※2009/11/0
□FEEL YOUNG 2010年01月号 「HER CASE.3」 ※2009/12/08 巻頭カラー
□クロフネZERO 2010 Spring ※2010/01/28

□アンソロ Cab VOL.3 「恋の話がしたい」ドラマCDアフレコレポート ※2009/06/15
Cab VOL.3 (MARBLE COMICS)
egamIoN_SL75.jpg

□ドラマCD「恋の話がしたい」 ※2009/06/25

□コミックス 「ジュテーム、カフェ・ノワール」 ※2009/07/22 ダリアコミックス

□YOU  17号 「blue」 ※2009/08/12

□ドラマCD「薔薇の瞳は爆弾」 ※2009/08/27

□FEEL YOUNG 2009年10月号 「ヤマシタトモコ・三浦しをん 対談」 ※2009/09/08

□コミックス 「Love,Hate,Love.」 ※2009/09/08

□コミックス 「MO'SOME STING」 ※2009/09/10

□コミックス 「YES IT’S ME」 ※2009/09/19

□クロフネZERO 2009 Autumn 「3322」 ※2009/09/28

■Cub キャブ
VOL.1 「夢は夜ひらく」 読み切り40ページ

■FEEL YOUNG フィール・ヤング
2008年11月号 「エボニー・オリーブ」
2009年3月号 「Love,Hate,Love.」 turn.1
2009年4月号 「Love,Hate,Love.」 turn.2
2009年5月号 「Love,Hate,Love.」 turn.3
2009年6月号 「Love,Hate,Love.」 turn.4
2009年7月号 「Love,Hate,Love.」 Last Turn

■クロフネZERO
2008 summer 「Don't Cry,Girl」
2008 winter 「Don't Cry,Girl」
2009 summer 「Don't Cry,Girl」

■BE・BOY GOLD
2007年6月号 「スターズ☆スピカ☆スペクトル」
2007年8月号 「Candied lemon peel」
2007年10月号 「息をとめて 前編」
2007年12月号 「息をとめて 後編」
2008年2月号 「薔薇の瞳は爆弾」
2008年4月号 「嗚呼ボーイフレンド」
2008年6月号 「浮気者!」
2008年8月号 「MO'SOME STING 第1話」・表紙
2008年10月号 「絶望の庭」・カラー
2008年12月号 「MO'SOME STING 第2話」
2009年02月号 「MO'SOME STING 第3話」・カラー
2009年04月号 「MO'SOME STING 第4話」
2009年06月号 「MO'SOME STING 最終回」
          「突撃!となりのシュラバごはん 第2回」 2ページのエッセイ
2009年10月号 ドラマCDのレポが載っていたような。

■MAGAZINE BE×BOY
2007年1月号 「ヘヴィ・シュガーの嫌がらせ」
2007年9月号 「nuotatore nel cantero!」
2008年3月号 「ラブる。」
2008年5月号 「さようならのお時間です。」
2008年10月号 「ビーボーイ的腐女子ライフ 第2回」 ※2ページでリブレ編集部のレポート記事

■コミックアクア 「辞書アンルーレット(エッセイ)」
2007年4月号 「カラーピンナップ」、 第1回・「(タイトルなし)」
2007年6月号 第2回・善玉の口合いが咆哮の巻き
2007年8月号 第3回・食えない野郎はタンカーで亡兄を想ふの巻き
2007年10月号 第4回・露悪なカーニバルで友寝ジョイント!の巻き
2007年12月号 第5回・清き目明きが暗中透き見の巻き
2008年2月号 第6回・散人vs天敵なぶり殺して殺されて愛欲デスマッチ時間無制限の巻き
2008年4月号 第7回・倉敷リョウの強情つきまといラブ★パニックの巻き
2008年6月号 第8回・一面識の聖域に民心大乱舞の巻き
2008年8月号 第9回・恋の麻疹も弛む妓楼の夜明けかなの巻き
2008年10月号 第10回・暴君の手なずけスタイル恩免風味の巻き
2008年12月号 第11回・大我の業病☆復活パニック!!の巻き
2009年02月号 第12回・システム坊主に侍りけりの巻き
2009年04月号 最終回・あわれ童貞、密儀で紅涙の巻き

■Daria ダリア
2006年12月号 「ラ・カンパネラ」 読み切り32ページ
2007年8月号 「ジュテーム、カフェ・ノワール」 読み切り32ページ
2008年4月号 「こいのじゅもんは」 読みきり24ページ

■コーラス
2008年5月号 「まんがに歴史あり」 エッセイ1ページ

■flowers 月刊フラワーズ
2009年4月号 「don't TRUST over TEEN」 読み切り24ページ

■アフタヌーン
2005年10月号 「ねこぜの夜明け前」
2008年5月号 「ビューティフルムービー」

■小説b-Boy ※イラスト
2006年4月号 「薔薇色の人生(前編)-木原音瀬」
2006年7月号 「薔薇色の人生(後編)-木原音瀬」
2008年5月号 「この肉体に響く歌声-福田真地子」
2008年12月号 「それでいて、可愛いひと-櫛野ゆい」

---発売済み・アンソロジー
■Baby
VOL.5 傷特集 「アイ ラブ DV」エッセイ2ページ ※表紙、表紙柄のポストカード
VOL.6 制服特集 「ワンス アポン ア タイム イン トーキョー」
VOL.7 無機物推奨擬人化特集 「魔法使いの弟子」
VOL.8 前屈みになるエロス特集 「cu,clau,come クー・クラウ・カム 食・喰・噛」

■受攻ドリームマッチ 「袋とじ・萌え地獄エッセイ」
らうんど1 ~腹黒メガネ攻特集~
 「超薄型レンズ今時フレーム腹黒オプションコミコミでこのお値段の巻」 
らうんど2 ~襲い受特集~ 
 「男は娘…じゃねーや狼の巻」 
らうんど3 ~魔物攻特集~
 「」
らうんど4 ~年下攻特集~
 「」
らうんど5 ~オレ様受特集~
 「」

■カタログシリーズ
年の差カタログ 「くいもの処 明楽 -AKIRA-」 
制服カタログ 「くいもの処-明楽- ORDER.2」 
幼なじみカタログ 「くいもの処-明楽- ORDER.3」
オヤジカタログ 「くいもの処-明楽- ORDER.4」  ※表紙
ネガネカタログ2 「フォギー・シーン」 
兄弟カタログ 「イッツ マイ チョコレート」
不良カタログ 「悪党の歯」 
青春カタログ 「その火をこえてこい」
  ※表紙、「くいもの処 明楽」アフレコレポ、「くいもの処 明楽」ドラマCD発売記念全サ
ライバルカタログ 「Re:hello レスポンス・トゥ・ハロー」
職業カタログ 「フェブラリー・メッセンジャー」 
リーマンカタログ 「スパンク・スワンク」 
はじめてカタログ 「目蓋の裏にて恋は踊りき」
三角関係カタログ 「彼女は行方不明」 

■BGM
VOL.1 「ベイビー,ハートに釘」
VOL.2 「恋の心に黒い羽」 
VOL.3 「FOOL 4 U」 
VOL.4 「恋の話がしたい dialogue:1」※表紙
VOL.5 「恋の話がしたい dialogue:2」 ※表紙
VOL.6 「恋の話がしたい dialogue:3」 ※表紙
VOL.7 「恋の話がしたい dialogue:last」
VOL.8 「YES IT'S ME」 
VOL.10 「YES IT'S YOU」 

■アクア絶対領域 「テーマESSAY」
Level.1 ツンデレ特集
 「つんでれ暴れ馬萌え地獄」
アクア絶対領域 Level.2 痴漢特集 
 「」
Level.3 コスプレ特集
 「コプスレ学園」 
Level.4 王族特集 
 「教えてお月様」 
Level.5 束縛LOVE特集
 「なぜなに 恋の有刺鉄線デスマッチ」
Level.6 淫らに乱れる白衣特集
 「白衣は無限の夢キャンパス」
Level.7 身分違い特集
 「士★農★工★商 ラブピラミッド」

■アクアZokkoN 「萌え地獄エッセイ」
れべる1 痴漢電車特集
 「暴走特急痴漢専用列車全駅通過」 
れべる2 新婚特集
 「お父さんは怒ってますの巻」 
れべる3 ペット特集
 「ペット王国創世記の巻」
れべる4 聖職者蹂躪特集
 「神って何すか肉眼で見たことねえぞ!!の巻」 
れべる5 お初特集
 「フォーリン★ラブの巻」
れべる6 おしおき特集
 「おしおき天国の巻」

■DANDAN
COMIC DANDAN 男×男 「神の名は夜」 ※注意!アダルトカテゴリです

■b-Boy Phoenix
Phoenix 12 アラブ特集 「the turquoise morning」 

■CuCue
VOL.1 「Loathe!」

■mellow mellow(メロメロ)
vol.1 「イルミナシオン 第1話」 
vol.2 「イルミナシオン 第2話」 
vol.3 「イルミナシオン 第3話(最終話)」 
  ※表紙、図書カード全サ、表紙ポストカード(店頭特典)
vol.4 「ラブとかいうらしい(巻頭カラー・読みきり)」 
vol.5 「ばらといばらとばらばらのばらん」 
vol.6 「あの人のこと」 
VOL.9 「表紙,岡田屋鉄蔵氏との対談」  


※インタビュー記事等については網羅しておりません。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : ヤマシタトモコ

ヤマシタトモコ 出版物一覧

[ 2009/02/04 18:47 ] TB(0) | CM(0)
ヤマシタトモコさんの出版物一覧です。
随時更新中。

□掲載誌一覧についてはこちら
 → ヤマシタトモコ掲載誌一覧 ※更新停止

■コミックス
くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)
4902671891


タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)
4862633315


恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
4904101057


イルミナシオン (mellow mellow COMICS)
4776794969


薔薇の瞳は爆弾 (ビーボーイコミックス)
4862635148


恋の話がしたい (MARBLE COMICS)
4904101324


ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
4861343496


MO’SOME STING (ゼロコミックス)
4862636675


Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
4396764707


YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
4904101545


ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
4862638066


HER (Feelコミックス)
4396764960


BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
4063106829



■ドラマCD
くいもの処 明楽
B000UJAP8S


タッチ・ミー・アゲイン
B001AIRKJU


恋の心に黒い羽
B001L4I7TA


恋の話がしたい ドラマCD
B0027ZCK6I


薔薇の瞳は爆弾 ドラマCD
B002FCONN6


YES IT’S ME
egamIoN_SL75.jpg


■ドラマCD ※イラストのみ
蟹工船
B001ET6BYU


■小説挿絵
「悲しみの涙はいらない-水原とほる」
悲しみの涙はいらない (ダリア文庫)
水原 とほる
4861342600


「薔薇色の人生-木原音瀬」
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
木原 音瀬
4862634222


■ブログ内関連カテゴリ:ヤマシタトモコ
[タグ : ]
■カテゴリ : ヤマシタトモコ

2009年02月01日-気になる腐漢- 今時期、インフルエンザじゃないって何なの?

[ 2009/02/01 17:02 ] TB(0) | CM(0)
■今までご愛読ありがとうございました!

 コミハグに始まり、メロメロもWeb媒体に移行します。
 メロメロは携帯とPC両方で読める環境になるとのこと。コミハグは…携帯オンリー?
 そしてアンソロジーのカタログシリーズBGMが合体して1冊になるみたいです。
  →「Cab VOL.1」は2009年4月発売。

 ・・・。こらっ! TMAP はどうなるんだ!

 と怒り爆発のところでしたが、新アンソロにもポイントがつくらしい。サービスも継続とのことです。
 ほっ。色紙は遠いなぁ…

 □「ピアニッシモ」休刊へ。出版不況はフォルテシモ

 Hug コミハグ 大人乙女のバイブル!粋でいなせなオトコ完全網羅!!
 永遠のボーイミーツボーイ・ストーリーズ『メロメロ(mellow mellow)』公式サイト
 TOKYOMANGASHA web site

メロメロ VOL.10
中村明日美子
4776795272

ちなみに最終号の10号は中村明日美子さんのロングインタビューが掲載されてます。あと幻らしい4コマ漫画が。

■BOY'Sピアス クリアファイル豪華4枚組全サ 【ジュネット

 2009年3月号で実施中。140円分の切手オンリーで応募出来るのが凄い!A6サイズっていうことは、A4の半分の半分…?ちっさ!文庫くらいの大きさですかね。
 東京漫画社のフェアで配っていたクリアファイルと同じ大きさってことで、切手を入れておくのに重宝します。

 [絵柄]
 鹿乃しうこ…今号の表紙
 池玲文…銀閣博士とモルモット第1回目のカラー
 わたなべあじあ…今号の裏表紙
 かゆまみむ…コミックス「初体験のヒミツ」のカバー

 [用意する物]
 140円分の切手
  (どうせ郵便局に行くなら140円切手だよ!90円+50円とかにしないように)
 
 [締め切り] 
 2009年3月24日(火) 当日消印有効

新BLブランド「ジュネット」誕生フェア なんですが…

 1月1日の記事でもお知らせしました大冊子全サ。(3/31締め切り)
 応募券が3枚たまったので、早速応募してきました。
 帰宅後、机の上を見て愕然!

 「自分、ポストカード全サの住所カードと間違ってないかい?」

 なん…だと…?
 そうです。大冊子全サと同時に、新刊のポストカード全サもやってるんですよね~
 コミックスの帯をぺろんと開いて右側がポストカード全サ。左側が大冊子全サ。
 住所カードの見た目がほとんど一緒なんですけど・・・
 ついでだから一緒に送っとくか。ってことで同時にチョキチョキハサミを入れて作業してたんです。
 多分あってる。いや、絶対間違っていない!…はず。(注意書きも入っているし)
 まぁ間違っていても、不備にはならないと思うんですけどねぇ。大丈夫ですよね?ねっ!
 みなさんはお間違えなきよう、注意しましょう!(笑)

「ひめはなあじみくじ2009」応募者全員サービス実施中★キュン萌え☆トキメキ乙女コミック シルフ公式WEBサイト・編集部ブログ

 コミックス「ひめごとははなぞの(1)/わたなべあじあ」に応募券が付いてます。
 90円切手同封でおみくじが貰えます。
 締め切りはちょっと早めで2009年3月5日(木)当日消印有効。

 ぶっ飛んでいて面白いマンガです!白兄ちゃんが気になる。

ひめごとははなぞの 1 (1) (シルフコミックス 11-1)
わたなべ あじあ
egamIoN_SL75.jpg


オノ・ナツメのポスターもらえる「壁ノ花団」 【コミックナタリー

 欲しいけど「こまばアゴラ劇場」にたどり着けそうにないので断念。(本多劇場に行くのも迷ったくらいですから…) ポスターだけ貰って観に行かないのは失礼な気がするので。

密やかな教育―“やおい・ボーイズラブ”前史
石田 美紀
4903127087

 2月1日の読売新聞の書評に掲載されてました。評者は三浦しをんさんです。
 (来週にはWebで読めるかな…)
 → 密やかな教育 : 書評 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ちょっとお高めの本なのでどうしようかな~と思っていたら、怒濤の勢いで売れてて吃驚。
 ああ、どうしよう。どうしよう!発送ステータスが切り替わる!

 [内容](「BOOK」データベースより)
 竹宮惠子のマンガ、栗本薫/中島梓の小説、そして雑誌『JUNE』の創刊と次世代創作者の育成…。“やおい・ボーイズラブ”というジャンルもなかった時代にさかのぼり、新たな性愛表現の誕生と展開の歴史を描ききる。竹宮惠子氏、増山法恵氏、佐川俊彦氏へのインタヴューも収録。

三浦しをんエッセイ、新作の表紙は明日美子が 【コミックナタリー

 ずっと「ロウな話」だと思ってました。恥ずかしい(笑)

ビロウな話で恐縮です日記
三浦しをん
4778311604


本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法 - GIGAZINE

 買った本なのに処分して図書館を利用しましょうなんて…なんて二律背反なの!
 積極的積読派の私には理解できません(笑)

 「いつか読む」の「いつか」は二度と来ない

 そんな、、、はずは・・・

 積ん読

喪ゲ女: いきなり参加&落札

 なにこの大好き設定(笑)

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼

[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



