Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

2008年04月30日-気になる腐漢- オヤジ再確認中

[ 2008/04/30 00:01 ] TB(0) | CM(0)
○なんとなく作ってみたはいいが、仕事がいい加減です。
オヤジ検索


4月1日よりアニメイトのエコポイントが10ポイントに!!

でもさ。
エコポイントを付けるのに、新しいレシートを発行しないとダメなんだぜ。
(商品購入時にはエコポイントが付けられないみたいですねぇ~。なぜ出来ないのかは不明)
エコじゃねぇ~!(笑)
と言いつつ、エコバック利用してます。

●アニメイトポイント景品に『春を抱いていた』と『青い空があればそれでいい』のパネル時計が登場!
 アニメイトカード オススメ『ポイント景品』

 今回はなんと、サイン(印刷)付きのパネル時計の超豪華仕様!!
 『春を抱いていた』の絵柄はもちろん「京介」と「洋二」。


最近欲しい景品がなかったので、貰ってくるかなぁ…
ちなみに3ポイントです。

喪ゲ女: とんぼ玉

 4月…あまり昼間に見かけないのは退魔のお仕事をしているから。肉体派の11月と違って呪符が得意技
 11月…お寺の跡取り。がたいのいい豪快そのものの情熱的な性格。同業者にしてライバルの4月が気になる

ちょっと4月と11月買いに行ってくるー!

手元にはなぜか10月が3つもあります。

---

日頃『オヤジスキー』とか言ってますが、いい面だけ追っかけるのも悪い気がしたので。

加齢臭を撃退!! 脂質避け抗酸化食品で効果大(産経新聞) - Yahoo!ニュース
SANSPO.COM > におい版メタボリック症候群“オヤジ臭”を絶つ!!
ITmedia +D LifeStyle:お部屋のニオイを退治する電動ファン付き消臭機 (1/2)

 SANSPO.COM > 大人くらぶ
 上記以外にもオヤジネタ満載です。メタボとかボケ防止など。

超映画批評『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』30点(100点満点中)

『トリックの不出来はどうしたものか』
それでも観に行く。
「暇か?」ではなく「暇だろ?」って言われちゃうくらい暇ですから。

ジャパンマンガグラフィックT(ゴルゴ13・半袖)E - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]
今年はやっぱり『ゴルゴ13』ですかね。

あー!ズゴックじゃん!
 ガンダムグラフィックT(ズゴック・半袖)G - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

ハリソン・フォード 胸毛をワックス脱毛して地球環境保護をアピール : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

オヤジというより、もうおじいちゃんですか?(笑)
頑張ってるなぁ~

asahi.com:インディもびっくり 水晶ドクロは19世紀独製 - 文化・芸能
映画「インディ・ジョーンズ」に登場したヨルダンのペトラ遺跡の写真 - GIGAZINE
↑インディ繋がりで。

インディー
昨日貰ってきたチラシ

映画公式サイト:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

pya! オヤジですか?

pya! カタカナって紛らわしい

---

ワラノート ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」

こんなに大爆笑したのは久しぶり。
元気が出ます・・・

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

映画「紀元前1万年 10,000 B.C.」 ジャ○プ新連載開始!?

[ 2008/04/29 01:19 ] TB(0) | CM(0)
映画館のメンズデーに見事に溶け込んでいる4daです。
本当です。

そしてまったく関係ありませんが、yahoo!!で「紀元前10000」と検索すると・・・
最初にヒットするサイトが『ジョジョの年表』。

うっかり、貪り読んでしまいました(笑)。
ちなみに紀元前10000年頃は「ワムウ、サンタナ誕生」らしいです。
やべぇ、全然理解できねぇ~!

以下、ネタバレしかしておりませんのでこれから観る方はご注意を、、、
の前に、これだけは言っておきたい。

 鳥キライは観ちゃダメ~!!!

4da、鳥が苦手では決してないのですが、今晩悪夢にうなされそうですよ・・・

※注意※
「紀元前1万年 10,000 B.C.」のネタバレ大いにアリです。最後の最後までバレバレです。
そして無駄に長いので、暇な時にどうぞ。
そして誤字脱字推敲まったくしておりません。申し訳ありません。。。

▼▼▼

[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

2週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-5

[ 2008/04/26 00:02 ] TB(0) | CM(0)
1からどうぞ。→ 引っ越し日記-1   2  3  4  4.5

  引っ越しまであと2週間

3月10日(月)
 ガーデンで買った本に手をつけられず。むむむ…
 引越し屋で家財道具を預かってもらえるコンテナがかなり広そうだということが判明。
 DVDとCDは預けるつもりだったが、本も預かってもらおうかなぁ。
 やはり梅雨時期は色々と心配。

 昨日ダウンロードしたMGSMに大ハマリ中。
 で、言い訳がましく片付け進まず。
 もー、携帯のソフトキーが押しにくい。そして苦手なニキータ!
 焦っていつも爆破ボタンを押してしまう馬鹿者がここにひとり。
 PS2版でも苦手だったニキータを携帯で操作しろというのが間違ってると思います。
 自爆スネーク。オタコン、そんなことは分かってるんですってば!
 携帯版はボイスなしなのですが、スネークとオタコンの無線会話がメインなので脳内再生でおk。

3月11日(火)
 だらけへエの付く本を売りに。
 なんとびっくり強化買取本に当たったらしく、10,000円超え!(20冊程度で)
 ブコフへ行かなくて良かった~

 浮かれ気分で通常コースで兄友へ。
 抑え目購入で3,000円ほどに。トライガンは最終巻。ご苦労さまでした。
 映画化???

 その後は黙々と本を詰める詰める。部屋からダンボールがなくなりません。
 BL本以外の梱包はほぼ終了。っていうか、同人誌が多すぎだと思うんですが…
 トランクルームへ持って行くか、預けるか微妙なライン。
 商業本は買いなおしできるけど、同人誌は苦労するからなぁ~

 今日こそガーデン本を読みたいが、疲れのピーク。
 ラスボスもキニータ使用ってどうゆーことですかっ!スネークッっっ…死なせてばかりでゴメン。

 凄い!
 カラになりました!

 この中全部DVD!
 こちらもカラに。DVD専用です。

3月12日(水)
 『Amazonの欲しいものリスト全部公開』騒ぎについて。何をイマサラw

 で、yomyom3月号の在庫復活!もっと刷っておけ!って感じでしょうか。(自分は買えましたが)
 某ブログで「ライラはRPGゲームみたいだった」という記事が。似たように感じる人が結構多いらしい。

 コタツに入ってうつらうつらしてしまい、気付いたら夜中の1時を回っておりました。
 本日何もせず。
 MGSMは一応クリアしたけど称号「マウス」でした…多分最低ランクだっけ?

3月13日(木)
 毎年この時期は花粉症じゃないと言い張っているのですが、やはり辛い感じです。
 微熱があるっぽいのは花粉症のせいなのか?過去この季節にイヤな事があったからなのか?
 どちらにしろ、身体の防御反応なのは間違いなし。

 やっとこで小説(普通)の梱包作業に着手。「藤本ひとみ」とかまだとってあって恥ずかしさ倍増!
 晒し上げで手放さないことに決定。未だ梱包終わらず。

 上下巻の小説「御界/ON-KAI」購入。 *1
 帯の「僕は好奇心に勝てなかった、ちょっと”女”を体験してみたかったんだ」に惹かれて購入。
 (もう、ほんっとーに懲りない馬鹿者)
 案の定、騙されてしまった訳だが、別の意味で騙されて良かった。面白かったね。
 下巻最後の独白は感動した。
 そして片付けが進まなかった。

 *1 「イラスト/槇えびし」で購入決定! 小Juneのゲームエッセイ面白かったです。

 らのべ
 ラノベ

ラノベ
 わずかに存在する普通の本と藤本ひとみ。美馬坂くんだっけ?

3月14日(金)
 昨日、引越し先の鍵を貰ったので、部屋のモジュラージャックを確認し、電電へ電話。
 つーか、部屋にモジュラージャックが付いてるか付いてないかなんて、電電側で分かるんでねーの?
 (工事してるんなら記録残ってるでしょうが?)
 で、早速「付いてました」と電話してみると…
 結局、当初に予定していた日時に開通工事できるらしい。
 一体何度電話させれば気が済むんですか。。。 *2

 という訳でADSLのお引越しもネットから予約・・・と思ったら、あほーさんってば引っ越し先で提供してないんですけどっ!不覚!ありえません!
 どんだけ田舎に引っ越すんだよ、自分。

 結局あほーも解約しないとダメ。
 悔しいけど、かなり悔しいけど、慌てて電電のADSLサービスに申し込む。
 なんだか遣り切れない気持ちでいっぱいイッパイでございます。

 引っ越して直ぐにはネットに繋がらないだろうなぁ。
 21日にかかってくる電電の担当者との話し合い待ち。

 *2 この時点でもアレげな担当者。

▼▼▼ 
[タグ : ]

嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!-山田マサキ

[ 2008/04/24 00:11 ] TB(0) | CM(0)
タイトルにあるバルカン
なぜバルカンなのか?
この疑問は、ペロっとカバーを外すとわかります。

地名でもなく、半島でもなく、山脈でもなく、惑星でもありません。
逝け!」って言ってるんだから、バルカン砲しかありえないんです><
まぁ、自分はバルカン砲以外思い付かなかったんですが。

 バルカン - Wikipedia

一冊通しで自A隊ものかと思っていたら、表紙と1作品だけでしたねー
ねー・・・

なお、詳しい感想などは「ゲイ&腐男子のBL読書ブログ」さんの記事をご覧クダサイ。
 →『嬉し恥ずかし野戦訓練☆ オレのバルカンで逝け!』/山田マサキ

ここより確実です(笑)。

嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!
山田 マサキ
4790120929

■嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!
著者:山田マサキ
出版社:松文館(ダイヤモンドコミックス)

-あらすじ-
松文館BLの最終兵器ついにデビュー!!
勢い任せで真っ直ぐな、コミカル&ラブラブ&SEXY爆弾炸裂!!
山田、見参!



▼▼▼ …
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画その他

薔薇とKISS(白城るた)-アラブもの小説(013)

[ 2008/04/22 00:06 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)13冊目。

収録作品の「薔薇宮の悪夢」がアラブものに該当。
でもアラブものではなく砂漠ものです。
そしてではなくです。(あらすじより)
でも本文では砂漠です。
何がどう違うのでしょうか・・・

作者あとがきには「砂漠もの・遺跡もの」との記述が。
新たなるジャンルが!

コナン
ちょっとしたお遊び(本編には何ら関係ありません)
 ↓バレバレの検索結果はつづきの最後あたりで。↓

薔薇とKISS
白城 るた
4872828011

■薔薇とKISS
著者:白城るた
イラスト:葵二葉・紅三葉
出版社:あんず堂(アプリコット・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:1997.07.28
ジャンル:ファンタジーかな?
攻:砂漠の国の第一皇子
受:学問を修めるために都へやってきた美貌の青年
収録:「薔薇宮の悪夢」「キスから始めて」

-あらすじ-
『薔薇宮の悪夢』
砂漢の小国の美少年シリンは、愛する聖皇子アレタスの宮殿にやってきた。紅玉のように艶やかな肢体は王宮の人々を幻惑し、ある日シリンは第二皇子カルスに犯される。それは、哀しい悲劇の始まりにすぎなかった。


▼▼▼ …「薔薇とKISS」の感想を読む
[タグ : アラブ 本命以外 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

X週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-4.5

[ 2008/04/20 21:05 ] TB(0) | CM(0)
1からどうぞ。→ 引っ越し日記-1  2  3  4

  引っ越し写真

 日付や順番はバラバラですが、発掘された遺物を掲載します。

※付きの画像は拡大します

冒険へ
 さあ、冒険へ出かけよう!

じゅもん!
 冒険の必需品。

じゅもんは…
 たまに間違ってて死ぬほどショック!
汚い字なのが時の移ろいを感じさせます・・・

っていうか、捨てろ!いい加減 復活の呪文 は捨ててください!

次世代ゲーム機
 最新式の次世代ゲーム機をご紹介します

WS.jpg
ワンダースワン。FF限定ですって。

ゲーム機
恐るべきメガドライブ!
誰かこれ一式とWiiを交換してください(笑)

PS2!.jpg
PS2!! 現役1000番。

ファミコンなんとか
ファミコンなんとかのなんか

これはFFなんとか
新品未開封です。
中身は何だかわかりませんが。

こんな写真ばっかりですが、どうぞ。

 → 引っ越し日記 5 へ

▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し

3週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-4

[ 2008/04/19 17:04 ] TB(0) | CM(0)
1からどうぞ。→ 引っ越し日記-1  2  3

  引っ越しまであと3週間

※付きの画像は拡大しますー(笑ってやって下さい)

現在、この辺りの本を片付けてます。
 見せ用収納1
 収納エリアその1(まだある)
1Fの壁面収納エリア。汚い部分はモザイク処理(イマサラデスカ?)
見せても大丈夫…なハズなのに、漫画(主にジャンプ)ってどうなの?
天井付近はDVDボックス。ちなみに観ていない。

 見せ用収納2
 右側部分拡大
適当な小説コーナー。
ラノベとミステリーオンリー。

3月3日(月) チラシ寿司食べた
 トランクルームへちょこっとだけ。
 
 いよいよ開かずの間(納戸)の荷物へ手をつける。

 開かずの間
数年に一度のご開帳待ち。

 ギャース!ジタバタしたくなるような代物が続々と登場。サイン帳…恐ろしくて開けません。
 良い子の皆も開けちゃダメだぞ!憤死間違いなし。そして写真も出てきた。誰?この子。。。<自分です

 さらに続々。ビックリマンシール登場!オクに出そうとしたが、メンドイので、だらけに持ってくことに。
 二束三文でしょう。あとガンダムカード?

 ついに恐れていた事態が・・・
 ロート子供ソフトとくれば「ドラゴンケース」。出てきた~!
 ドラゴンケース
 やっぱり青!

 しかも目薬も入ってるよ!自分バッカじゃねーのw
 こども目薬
 動揺のあまり、手ブレ
 サスガに中身はカレカレでしたw

 何でも取っておけばいいってもんじゃないということが、ひしひしと身にしみてきております。

 心がヒリヒリ痛い。
 週末のJガーデンに行けるのでしょか…っていうか行ってよいのでしょうか?

開いてしまった!
これじゃ、ダメっすよねぇ…
 
3月4日(火)
 ポスターの整理というか梱包。いまさら部屋に張ったりしないけど、過去の栄光?捨てたくないなぁ…
 明日トランクルームへ。

 ポスター
安西先生・・・・オレ、ポスター大好きだったんです。

 昨日の引き続きで思い出ボックスの整理をしようかと思ったが、心のブラックボックスも開きつつあるので手付かず。
 開くな、扉よ!
 (ちなみに、ピンクの箱が思い出ボックス。大昔の萌えが詰まってます萌箱。)

3月5日(水)
 野暮用でグッタリな日。明日は資源ごみの日なので慌ててダ・ヴィンチを捨てる準備。うぅぅ…身を切られるように痛い。っていうほど読み込んでないんですが。
 創刊号が1994年5月で380円也。10年後の2004年5月は480円。ってことは2014年5月には580円になっていることでしょう。

 時間がないのが良かったのか悪かったのか、あまり切り抜きできず。まとめてやろうってーのが間違ってるって誰か殴ってでも教えてチョーダイ!
 とりあえず目に付いた作家のインタビュー記事と十二国記の特集記事は切り抜いてやったぜ。あとかなり昔の同性愛文学の記事。あとでじっくり読んでみるつもりだけど、きっと忘れてると思うのでメモメモ。 *1

 あ、メロメロの発売は3月末だっけ?忘れそうだなぁ・・・
 Amazonさんから涎を垂らしながら待っていた本が到着!
 はぁぁぁ~今回の新刊はこっ、濃いね。余りにも凄くて卒倒寸前。
 腕・・・腕ってアリデスカ? *2

 *1 もう忘れてました。そしてどこへ入れたのでしょうか。
 *2 アリでした。

3月6日(木)
 昨日の野暮用が尾を引いており(要は筋肉痛)、片付けは休止。代わりと言っては何だが、鹿男をガッツり視聴。野暮用が鹿男と絡んでいるようで絡んでいるとは言い切れないんだなぁ、これが。(もごもご)

 某電話会社のオペレータがほんとーにお役所態度でイライラさせられっぱなし。アンタの会社、もう電電じゃないんですよー?
 某電信の方がよっぽどしっかり対応してくれました。光にする際はやっぱり電信の方と契約しようと心に決める。 *3

 知人に『ビックリマンシールが出てきて~』という話をしたら、「えっ、買ってたんだ…」と別の意味で驚かれた。「えっ、買ってなかったんですか?」と思わず聞き返してみたり。
 ビックリマンとキン肉マンってデフォだと思っていたんですけど。そうか・・・買っていた方が珍しかったのね。

 ビックリマン
ねぇねぇ、何で買ってなかったの?
キン消しは先生に取り上げられて、未だに返してもらってません!I先生、返却よろしく。

 *3 オペレータの当たり外れアリ。こればっかりは運!

3月7日(金)
 なんとかハウスだかハイムの担当者来訪。そんな金…我が家にあるのでしょうか?もう知りません。

 本を置く場所にまだ迷っており、クローゼットをどうするか決めかねております。最終打ち合わせじゃないので、散々ゴネてみるつもり。
 「この際クローゼットで寝起きして、部屋を本置き場にすれば?」と家人に言われたが、現在そんな感じの部屋に寝ておりますが何か?

 片付けははかどらず。明日1日でどのくらいの量を整理できるのでしょうか?
 Jガーデン…配置図だけはコピーしてみたけど。未チェック。

3月8日(土)
 写真を撮る暇もないほどお片づけ中。30箱買ったダンボールが既に半分しか残ってないんですが…
 まだ単行本に手をつけてないのになぁ。(少しのDVDと小beは終了)

 グッタリ。だけど兄友には参上!H×Hと夏目友人帳を購入。まだ一読しかできずガックシ。

 その代わり、奥の方で眠っていたF.S.S.が出てきたので再読中。(おいっ!)今回はカイエン死すの所では泣かなかったもんね。アレはアウクソーがかわいそう過ぎで涙を堪え切れません。
 読むたびに新しい発見というか理解不能な部分が分かったりして面白い。っていうか分かったそばから忘れているというもの事実。
 『マキシって・・・あのマキシかーっ!』と今回漸く分かったのでした。

 ・・・Jガーデンのサークルチェックは明日早起きしてやります。

3月9日(日) Jガーデン
 やっぱりというか案の定というか、早起きできるはずもなく、、、乗り込む電車を大幅に遅らせて自宅で10分ばかりサークルチェック。体調が芳しくないので急行に乗ってしまいました。
 金持ち!というか身体がガタガタなのでどうしようもなく。

 10時過ぎに到着。毎回帽子を持ってこようと心に誓うのに、また忘れたー。朝日が眩しい…
 急行内でサークルチェックがサクッと終わってしまったので(周りに誰も居ませんでした)、携帯でMGSモバイルを購入。スネーク!携帯で操作すると難しいぞ。

 今回は行列するサークルでの買い物がなかったので、あっさりお買い物終了。いつもなら3週くらいするのですが、今回は早めに帰ることに。
 お目当てのサークル本は全部購入できたけど、やはり新規開拓したいよなぁ~。
 冬もあっさり買いだったので、次回は肩が外れるくらい買い物したいです。あと帰っちゃダメポスター(だっけ?)、今回はあまり見られず。

 前回はお目当てサークルさんのポスターを見事GETできなかったので、今回こそは!と気合だけ入れてサンシャインを後に。
 疲れて果ててたので、最後まで残っていられなかったのよー

 池袋をブラブラしようにも買い物すると荷物が増えるので、兄友にだけ行って(デフォ)そのまま帰宅。
 攻殻1.5を手に電車に乗り、帰り際にトランクルームへ立ち寄る。

 家に着いたら倒れこむように就寝。起きたら晩御飯の時間。その後はまた梱包作業。
 いらない同人誌を仕分けする時間もないので、とりあえずまとめてトランクルームへぶち込む予定。

■引っ越し後の感想
・なんかもう、色々とスミマセン。読みにくいわ何だわで。
・開かずの扉を開けた時はテンション上がりまくり!その後地獄が待っていようとは…
・本は半分も片付いていない。ガーデン行って増えてるし。

 → 引っ越し日記 4.5 へ

■ブログ内関連カテゴリ:漢引っ越し

▼ 今回その他の写真は別記事にしました。グチャグチャなので… ▼
▼ 引っ越し日記-4.5へつづく ▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し

れっつ翻訳!!―BLタイトル編

[ 2008/04/18 00:02 ] TB(0) | CM(2)
最近、Amazonの洋書巡りをしています。
英語についてはサッパリ~ですが、表紙だけでおかわりできそうな本が盛り沢山で嬉しい限りでございます。
ここでは紹介できそうにない本ばかりチェックしている…訳じゃありません。ありません…

慌てて「YAOI」カテゴリなるものを開いてみると、最近のBL本も洋書として発売されているんだなぁと感慨深いものが。

そこで否でも応でも確認せずにはいられないのが本のタイトル
リスト作成大好きっ子の血が騒ぐぜ!ということでもないんですが、ごく一部だけ書き出してみました。
(漫画・小説ごちゃ混ぜ)

●そのまんま系
クリムゾン・スペル(やまねあやの)→ The Crimson Spell
Don't Worry Mama (木原音瀬)→Don't Worry Mama
リトル・バタフライ(高永ひなこ)→Little Butterfly

 ・タイトルをそのまま使っているパターン

●その上を行くそのまんま系
わがままキッチン(門地かおり)→Wagamama Kitchen

 ・まさにそのまんま(笑)

●直球系
脱がない男(木原音瀬)→The Man Who Doesn't Take Off His Clothes
恋はいつも嵐のように(島崎刻也)→Love Is Like a Hurricane
仲神家の一族(ホームラン・拳)→Clan Of The Nakagamis
隣の部屋のパラノイア(南かずか)→My Paranoid Next Door Neighbor
叫んでやるぜ(高口里純)→Shout Out Loud!
ペット・お仕事中(大和名瀬)→ Pet on Duty
公使閣下の秘密外交(新田祐克)→The Prime Minister's Secret Diplomacy
最後のドアを閉めろ!(山田ユギ)→Close the Last Door!
くすり指は沈黙する―その指だけが知っている(神奈木智/小田切ほたる)→Only theRing Finger Knows The Ring Finger Falls Silent

・すぐにどの作品なのか分かりました。・・・嘘です。
 (「脱がない男」はタイトルだけで検討が付きましたけど)
 訂正。カバーイラストと一緒に見るとすぐに分かりました。

●なんだか残念系
愛とは夜に気付くもの(よしながふみ)→Lovers in The Night
 ・夜の恋人たち

春を抱いていた(新田祐克)→Embracing Love
 ・愛を抱いている

西洋骨董洋菓子店(よしながふみ)→Antique Bakery
 ・骨董パン屋
  ベーカリーはパン屋。パン屋以外考えられない

1限めはやる気の民法(よしながふみ)→Ichigenme...the First Class Is Civil Law
 ・「その上を行くそのまんま系」とのリミックス技
  訳すの面倒になったの?やる気なのにやる気が感じられません

●あっさりしすぎ系
エス(英田サキ)→S 1
エス 咬痕(英田サキ)→ S 2 A Love Bite
エス 裂罅(英田サキ)→ S 3 Split
 ・「愛を噛む」?「裂く」?なんだか浅~い感じが
  「残光」はどうなるの?と思ったら「afterglow」という単語がありましたけど…

百日の薔薇(稲荷家房之介)→Maiden Rose
 ・清純の薔薇?処女薔薇?こんな雰囲気ってこと?

異国色恋浪漫譚(やまねあやの)→A Foreign Love Affair
 ・「外国の情事」これは全部漢字だから雰囲気が出てるのに!

裏刀神記(小笠原宇紀)→Chronicle of the Divine Sword
 ・同上

●意味変わってない?系
ショーが跳ねたら逢いましょう(えすとえむ)→Seduce Me After The Show (Est Em)
 ・「ショーの後に私を誘ってください」ちょっと違うような…

SEX PISTOLS(寿たらこ)→Love Pistols
 ・やっぱり本家?とダブるからだめなんでしょうか?

花組仁侠伝(鹿乃しうこ)→Yakuza in Love
 ・確かに訳すのは難しいと思うけど、これは(笑)

●元に戻る系
P.B.B.(鹿乃 しうこ)→Play Boy Blues
 ・これはそのままでもいい気がしますが。ヤバげな言葉の略だったり?

■コメント
タイトルよりも何よりも、コミックス1冊で1,500円以上するなんて…
日本に生まれてほんっとーに良かった(笑)

ボーイズラブ=YAOIっていうのも、そろそろどうかという気がしますが。
えっ?別案を出せと言われましても…モゴモゴ

まだまだ面白タイトルがありそうなので、しばらくは洋書コーナーで遊べそうです。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

宅配スピリッツ!!-松武

[ 2008/04/16 00:18 ] TB(0) | CM(0)
アクアの肉体派ですー(松武さん3冊目)

カバーをガバっと剥がすと、ちょっとだけお楽しみがまっております。
(私は1番目でもよかったかなぁと)

それはさておき、アクアボーイズの新刊案内のページをチェックすると、、、
もれなくクラウス(by百日の薔薇/稲荷家房之介)が

   も っ こ り だ ぜ ☆

と、さわやか?にこの本をレビューしてます。

期間限定だと思われますので、お早めに(笑)  (現在:2008/04/16)
(さすがにタキ様ではまずかったんでしょうかねぇ…)

 → オークラ出版・今月の新刊 ~AQUA★BOYS~

宅配スピリッツ!!
松 武
4775511807

■宅配スピリッツ!!
著者:松武
出版社:オークラ出版(アクアコミックス)

-あらすじ-
ブチネコ運送に入社した”マメ”こと五色光男は、柏木正太先輩に厳しい指導を受ける日々。
最初は先輩のシゴキに理不尽さを感じていたマメだが、その厳しさも自分を思っての事だと実感し始めたある日、正太先輩と得意先の若社長のセックスシーンを目撃してしまう!
『宅配スピリッツ!!』シリーズはじめ、読み切り5本を収録したハードでハートウォームな作品集!!


▼▼▼ …「宅配スピリッツ!!」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 松武

4週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-3

[ 2008/04/15 00:04 ] TB(0) | CM(0)
1,2からどうぞ。→ 引っ越し日記-1  2

  引っ越しまであと4週間

2月25日(月)
 だらけで売れ残りの本+なんぼかをブコフへ。2,500円也。また買っ(ry

 実は数ヶ月ほどトランクルームを借りようかと思案中。
 色々サボって契約に行こうかと思い悩んでいたら、なんと『夢中で頑張る人』を応援してくれる会社でもトランクルームを扱っていることが判明。 *1
 狭いけど30日で1,050円ですってよ!これは喜び勇んで借りねばなるまい。
 しかも家から結構近い。たまにはいいことするんですね。
 ???
 最初借りようとしていた場所は室内だけど小さいし高いし遠かった…危ない危ない。

2月26日(火)
 絶賛サボリ中。奥にしまってある本をまた荷造り→だらけへ。またもやエの付く本が出てきました。
 また羞恥プレイを楽しめるw っていうかどんだけ~!持ってるんですかーかーかー
 本が終わったら次は玩具を持っていかないと…
 アスクルでダンボールを注文。木曜日着。SSサイズを30箱にしたけど、足りるかなぁ足りないなぁ。 *2

2月27日(水)
 このクソ忙しい時に、赤外線ヒーターがぶっ壊れる。ムキーッ!
 保証書探しに一苦労。直さなくていいから金返せー
 『夢中でぇ~』でトランクルームの契約。鍵は街中まで取りに行けだと。
 土曜日に兄友経由で。

2月28日(木)
 ダンボール到着。
 ・・・足りない?

 本の選別作業。段々と「いらないのでは?」という品が増えつつあって怖い。
 同人誌どうしようかなぁ~ *3

 *3 この時点で同人誌には全く手をつけてません

ダンボール30
上に乗ってるダンボールは処分するやつ
FF11セットが入ってました…泣ける

あっという間になくなるダン
こんだけあるのに、あっという間でした…

2月29日(金)
 MGS4発売(正式)決定!6月21日…なんとも微妙な日程ですなぁ。
 仮住まいから新居への引越し準備に追われているのでは。
 予約開始は3月21日。仮住まいの引越し作業に追われている最中さ!死ぬ気で予約せよ。

 だらけへ。4,000円也。兄友(ry
 帰宅後、ウラゲキと覗機関狂威蜜をAmazonでぽち。

3月1日(土)
 何してたんだろう…?忙しすぎて記憶があいまい。  *4
 トランクルームの掃除へ。汚すぎて絶望。結局ひと部屋分しか綺麗にならなかったので明日も掃除へ。
 ちょっとだけ荷物を降ろしてきたが、全部入るんかいな、これ?そして梅雨時期が超心配。
 再度ブコフへ。3,000円也。

 *4 多分、鍵受け取り→兄友→掃除→荷物搬出→荷物設置 でグッタリ。
    トランクルームはなんと2部屋分借りてみました


3月2日(日)
 トランクルームの掃除に行く前に荷物を引っ掻き回す。
 貴方、ゲーム機何台持っているんですか? *5
 メガドライブって一体アンタの何なのさっ!(セブンの懸賞で当選しました)
 初期型のファミコンはコントをやる時にでも使ってください。
 FF&MGS関連グッズが多くて困惑。ゲームボーイのファミコン版柄、全部買ったの思い出した。
 ラピュタDVDの限定版。俺、いつか巨人兵を部屋に飾ってやるんだ。
 ずずずいとデカい荷物は大方運び終わった…ポスター以外はね。集めたポスターどうしよう!

トランクルームへ入れると

中はこんな感じ。

 *5 ワンダースワンの事も時々は思い出してあげてください。

*1 『夢中で頑張る人』を何だか応援してくれる会社のトランクルームについて
  ホーム > 便利なサービス > トランクルーム[個人用貸倉庫]

 ・レオパの物件に住んでない人も借りられます。
 ・料金は設置場所によって異なるみたい(1,050円・1,360円・1,570円)
  →多分田舎は安いはず。
 ・大きさ 幅622×奥1,337×高さ1,758㎜ 畳一枚分って感じでしょうか。
 ・設置場所はレオパ、物件の施設内に設置。大体は駐車場の脇あたり。
 ・1ヵ月単位の契約ではなく、30日単位の契約→終了日が半端になるので注意。
 ・3ヵ月以上借りないとダメっぽいです。
 ・当たり前ですが、野ざらし状態。大事なものを入れるのはやめましょう。
  →本は大事じゃないのかって?そんなの言ってる場合じゃねぇ~!(笑)

*2 ダンボールを語る。
 アスクルで注文したのは、コレ
  →三井物産 無地中型ダンボール箱 30枚 SSサイズ No.3 340×250×255 \2,245

 本持ちなら常識ですが、本を詰めて運ぶとなるとこのサイズくらいが限界。腰が抜けます。
 (「SS」となっていますが、コミケ会場でネコとかトリから購入するSサイズとほぼ一緒くらい?)

 引越し屋で貰ったSサイズは3割り増しでデカかったので使えずじまい。
 兄ちゃん達は運べるかもしれんですが…

■引っ越し後の感想
 ・トランクルームは2部屋分×5ヶ月で10,500円。高いか安いかは…
  田舎だからキュラーズとかオシャレな保管場所がないんですよ!
  近場にあれば料金高くても絶対ここに入れたのになぁ~
   → トランクルーム、貸し倉庫、文書保管はキュラーズへ

 ・「忙しい」とぼやきつつ、しっかり兄友には毎週顔を出している。
 ・トランクルームが良かったか悪かったかは、再引っ越し時に開けてみるまで分かりません。
 
 → 引っ越し日記 4 へ

▼▼▼ 以下、お宝(だと思っている)写真 ▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し

小姓の勤め(葵ゆきの)-アラブもの小説(***)

[ 2008/04/14 00:46 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)13冊目・・・と言いたいところですが。

 アラブではありませんでした。

がーん。
「表紙」からして、「あらすじ」からして絶対アラブだと思っていたのですが、

 アジアの片隅

らしいです。砂漠の描写もなかった気がしますし。

そんな訳で記事を書くのもやめるつもりでしたが、内容はまんまアラブだったので、番号なしということにして、アラブもの小説リストには入れてみました。

小姓の勤め
葵 ゆきの
4847033558

■小姓の勤め
著者:葵ゆきの
イラスト:果桃ばなこ
出版社:ワニブックス(KIRARA NOVELS)
装丁:新書
発行日:2000.07.10
ジャンル:現代
攻:アジアの片隅の王子様(次男)
受:攻王子付きの小姓
収録:「小姓の勤め」

-あらすじ-
ある王宮で小姓として働くサーランは17歳。セクハラ王子にヘンタイなHをされても逆らえない。それでも彼の相手が自分だけなら我慢できたのに…。浮気現場を目撃してサーランは逃亡。追ってくる王子カーディ。さらなる傲慢Hを強要する王子の真意は…!?その頃、弟王子のリールは目付役のアリとハードHに大兆戦!!1冊で2倍オイシイ、葵ゆきのと果桃ばなこの過激なロマンス。


▼▼▼ …「小姓の勤め」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

2008年04月12日-気になる腐漢- マリア様→お釈迦様→???

[ 2008/04/12 00:36 ] TB(0) | CM(0)
「マリア様がみてる」のスピンオフ作品、「お釈迦様もみてる」が登場 - GIGAZINE

本家がやったらダメじゃね?
最終形は『神様なんか見ていない』とかなんでしょうか。

水上シン先生『陸軍恋愛士官学校』店頭用ポップ☆
  【ジュネット (株)マガジン・マガジンBL(ボーイズラブ)・耽美系総合サイト

水上シン『陸軍恋愛士官学校』4/30発売。

CNN.co.jp:ドバイ皇太子、ラクダ16頭に4億6千万円投じる

やっぱりアラブ。

論争を巻き起こした海外の広告集 【マニタメBLOG】

これは良いケ…

絶版ラノベ配信サイト、ダイナミックプロが開設 - ITmedia News

ラインナップに期待

Vistaに見切りをつけたMS、「Windows 7」登場は来年か - @IT

買っちゃった自分に全力で謝れ!

豆しば 公式ページ コドモ!DOGATCH 【コドモ!ドガッチ】

 「ピーナッしば」の『キスすると一秒間に数億個の細菌が~』を観ると、どうももにょもにょするのは自分だけ?
 
[感想]「ソウルイーター」第1話 【MOON PHASE 雑記】

すごく・・・棒でした。

BODY MAPS

人体の内部を観察できるサイト。
・・・何やってんの?自分。

本の「発売日」って、どう決まってるの? | エキサイトニュース

「そもそも本の「発行日」を書く義務もない」って、マジですかー!

□映画 紀元前1万年 10,000 B.C.

4月26日公開。原始人が気になります。良い筋肉を期待。
あとサーベルタイガー。
 → 展示解説:サーベルタイガー 【自然史博物館ホームページ】

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

ボー○ズラブの座標軸

[ 2008/04/11 01:04 ] TB(0) | CM(2)
■”ボー○ズライブラリー” という検索ワードで来られる方へ

 多分違うサイト(ブログ?)だと思われますので、お手数ですが×をポチッと押してくださいませ。
 申し訳ございません。






















---


ほぼ毎日お世話になっておりますAmaz○nさん。


  こんにちは、4daさん。 本のストアへようこそ。 Amaz○nポイントについてご存知ですか? 本のおすすめ商品があります。 (もしあなたが4daさんではない場合、ここをクリックしてください。)


「どうもこんにちは。ご苦労さまです」

といった感じでおすすめされた商品も毎日チェックする訳ですが、あまり代わり映えしないラインナップをご提供してくださるAmaz○nさん。

ですが。

本日のおすすめ本を見て、「これは夢か?」と何度もディスプレイを見直し、目をしこたま擦ってしまいました。

 ※後ろに誰もいませんか?いませんね?

▼▼▼ ちょっとアレなので…
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

5週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-2

[ 2008/04/10 00:25 ] TB(0) | CM(4)
1からどうぞ。→ 引っ越し日記-1

  引っ越しまであと5週間

DSCF0017.jpg
つかの間の床、登場

2月18日(月)
 資源ゴミ捨て完了!と思ったら忘れていた本あり。まぁ来週も出すんですけど。
 黙々とマガBEとCharaを捨てる準備。切り取りしたら2冊分ほどに。
 今回は1年分だったので楽勝。(通常は余裕で2年分以上)
 知ってました?部屋の体積は減っていますが、面積は全然減ってないという事実。

2月19日(火)
 なんとかハイムだかハイツの担当現る。天敵!
 まだ家族が騙されたと思っているので、高圧的な態度を取ってみるが内心はビクビク。
 チキンなだけにショボいつっこみしかできず。
 22時過ぎたら帰ってください。お願いします。

 商業アンソロ本の整理。色々切り抜き?っていうか切り取り切り取り。(1年分)
 「貴方、コレ同人誌もコミックスも持ってんでしょっ!」と頭の中の数人に突っ込まれながらも無視。
 ついでに麗人も抜きぬき。井上佐藤・鬼島兵伍については、デビュー当初から全部取ってあるもんねー
 我ながらキモイ。稲荷屋さんのはやっぱり取っておくべきかね?
 明日は差し障りのないアンソロ本はブコフへ持って行く。

2月20日(水)
 ブコフでアンソロ本を売る。35冊で2,000円也。
 エの付く本はやっぱりだらけっつーか、それしかないだろう…
 いや、決してエの付く本が大好物という訳ではなく、作家買いしていたらいつの間にか集まってしまったっていうか収集しちゃってたっていうか。。。
 って誰に弁解しているのでしょうか?自分。

 昨日の続きで雑誌の抜き抜き作業。GOLDは切りやすくてホントーに助かります。
 ヤマシタトモコ部分をバッキバキに剥がしてみる。『単行本に収録されていますが』という頭の中の声には耳を傾けず。
 とりあえず捨てられる雑誌はこのくらいで全部でしょうか?小beは捨てられません。が、最近は読んで(ry
 
2月21日(木)
 グッタリな日。何もせず。
 ヘルシングのDVD到着。
 『諸君、私は○○が好きだ』の台詞がカラオケ?で収録されているらしい。
 貴方もこれで少佐気分を味わえる!
 が、そんなテンションに自分を持っていけないので観賞は延期。
 限定版買ってる理由はただひとつ、オーディオコメンタリーが面白いからです。

 「AKIRA」実写化ってマジですか?

2月22日(金) ニャンニャンニャン!
 タマ姉のマウスパットがどうしても欲しいんですが…果たして許されるのかどうなのか(当然使いたい)。 *1
 当然『耳をすませば』観賞。なんだろう・・・すっぱいってよりしょっぱいよね。

 *1 なんだろう…どうしても欲しかったんだ。

2月23日(土)
 疲れ果ててダウン。寝込む。週に2日しか活動できない身体なのです。今週は頑張りすぎ。
 メジャーは第4期からがいいよね。4期からしか観てない。
 MGS4が6月12日発売かも?仮住まい中にPS3を購入するのはぜひとも避けたい。

 ガチ・ボーイの「ガチ」は「ガチンコ」だった模様。な~んだ。途端に興味が薄れる。 *2
 いや、そっちの訳ないだろうw

  *2 マジでそっちだと思っていたのは自分だけ?

2月24日(日)
 体調は悪いものの復活。何はともあれだらけへ。
 エの付く本など持って行く。全部は引き取ってくれなかったけど4,000円也。
 綺麗なお姉さんに本の値段を1冊ずつ確認させるという羞恥プレイを楽しむ。
 これは…お姉さんが恥ずかしいのか?自分が恥ずかしいのか?気にならない。気にしない。
 その足で兄友へ。3,000也。
 何かがおかしい・間違っているといい加減気づきたい今日この頃。

 ライラの冒険の先行上映がやっとるらしいのでレイトショーへ出かける。
 相変らずダニエル・クレイグはカッコよくてニヤニヤ。
 「ヒゲはいいから、服を脱げ!」と念じつつ観賞。内容はなんだかなぁ…(当然脱ぎませんでした!)

 佐藤大の新刊を読む。うーん、エロいんだかエロくないんだかわからんねー
 その前に面白いのか面白くないのか分かりません。

■引っ越し後の感想
・段々と蛇足部分が増えております。既に現実逃避が始まっとる…
・自分的にはかなり頑張ったつもりだったんですが、全然働いていませんね。
・処分した本だけで何冊あるんかなー?
 数える余裕はなかったが、肩が抜けるほど重かったのは確実。

 → 引っ越し日記 3 へ

■ブログ内関連カテゴリ:漢引っ越し

▼▼▼ 以下、どうでもよさげな写真 ▼▼▼

[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し

性春!ファイトラブ-なつおもなか

[ 2008/04/07 21:24 ] TB(0) | CM(0)
アクアの肉体派です。

 性春!

の時点で「肉体派っぽいなぁ~」と思ったら、本当に肉体派でした(笑)
恐るべし嗅覚!

というか、肉体派を買う時っていつもこんな感じなんですけど。

性春!ファイトラブ
なつお もなか
4775511696

■性春!ファイトラブ/なつおもなか/オークラ出版(アクアコミックス)

-あらすじ-
ある日、クラスメイトに絡まれている勇太を助けた竜一は、介抱しているうちにそのいたいけさにたまらなくなり、押し倒してしまう!!
気持ちと身体が直結した、性少年達の恋と純情を描いた大量描きおろしで収録!
なつおもなか初コミックス!!

▼▼▼ …「性春!ファイトラブ」の感想を読む
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派コミックス

BL漫画家・読み仮名リスト

[ 2008/04/05 17:19 ] TB(3) | CM(2)
■漫画家・読み仮名リスト・50音順(テキストファイル)

ver.2011/05/24
 BL漫画家・読み仮名リスト (別ウィンドウで開きます)

※量が多いので、小説家・漫画家で分割してあります。
 ブログ内記事:BL小説家・読み仮名リスト

■注意事項
・『BL漫画家』としましたが、読み仮名がめんどくさい難しい作家についてもリストに入ってます。あと別ペンネームやイラストレーターなども。
・間違い多数かと…お名前を間違えるなんて失礼だとは重々承知しておりますが、だって読めないんだもん、仕方ないじゃん!小説家←→漫画家も間違っているかもしれません。(→気付いた方は、メールフォームなどでこっそり教えてくださいませ)
・当然ですが全員を網羅しておりません。

■コメント
巷でなにかと話題の「ATOKにしよう!」記事に触発されて作ってみました。ATOK辞書に登録する単語ファイルを作る際にでもご活用ください。
※以前はココに作家名をベタ打ちしていたので、漫画家・小説家で記事が分割されています。

難解すぎ…
「誰が一番読めなかったか」選手権を開催したらいいんじゃないかと思ってしまうんですが。
漫画の登場人物については、ルビがふってあることが多いのでそんなに困らないですかね?

□修正情報ありがとうございました!

★辞書ファイルを作りました! →ブログ内記事:BL人名辞書(ATOK用)作りました
 
[タグ : ]
■カテゴリ : BL作家読み仮名リスト

BL小説家・読み仮名リスト

[ 2008/04/05 17:18 ] TB(0) | CM(1)
■BL小説家・読み仮名リスト・50音順(テキストファイル)

ver.2011/05/24
 BL小説家・読み仮名リスト (別ウィンドウで開きます)

量が多いので、小説家・漫画家で分割してあります。
 ブログ内記事:BL漫画家・読み仮名リスト

■注意事項
・『BL小説家』としましたが、読み仮名がめんどくさい難しい作家についても多少リストに入ってます。
・間違い多数かと……お名前を間違えるなんて失礼だとは重々承知しておりますが、だって読めないんだもん、仕方ないじゃん!小説家←→漫画家も間違っているかもしれません。(→気付いた方は、メールフォームなどでこっそり教えてくださいませ)
・当然ですが全員を網羅しておりません。

■コメント
巷でなにかと話題の「ATOKにしよう!」記事に触発されて作ってみました。ATOK辞書に登録する単語ファイルを作る際にでもご活用ください。
※以前はココに作家名をベタ打ちしていたので、漫画家・小説家で記事が分割されています。

難解すぎ…
実生活でも名前を覚えられません。名前、特に漢字をイラスト(というかイメージ?)で覚えてしまうタイプなので、いざ文字にしようとすると……

 よっ、読めませんっ!!

小説家もさることながら、小説の登場人物の名前も読めないことが多々あります。そこは妄想想像力でカバー(笑)

□修正情報ありがとうございました!

★辞書ファイルを作りました! →ブログ内記事:BL人名辞書(ATOK用)作りました
 
[タグ : ]
■カテゴリ : BL作家読み仮名リスト

6週間前-いよっ、漢前っ!引っ越し日記-1

[ 2008/04/04 00:09 ] TB(0) | CM(0)
  引っ越しまであと6週間

2月11日(月)
 祝日。憲法記念日?
 いきなり建て替えの話を振られて大バトル。
 だってだって、片付けしたくないんだもんよー

2月12日(火)
 ひとりやさぐれ中。引きこもってみる。
 CSI:NY2がスタート。やはりホレイショ>マック

2月13日(水)
 そんなに引き篭もってばかりいられないので、とりあえず行動。
 近場の人に当り散らす。サイテーだな、自分。

2月14日(木) バレンタインデーじゃなくて蘇民祭
 ポスターの方は裏方に徹したそうな。

 黙々とDVDの整理を開始。まったく観ていないDVDを仮住まいに持っていくかどうかで迷う。
 電話とかネット回線のことを調べたら、頭がボンバヘッ!*1

 *1 実は2回線引いてました。
   電信を解約してあほーをそのまま引き続き使うつもり(だった)


2月15日(金)
 朝から色々活動中。電電へ相談電話。相変わらず116は繋がらない。*2

 だらけで本を売って+1,000円。だらけで本を買って-1,250円…
 本を増やしてどうするんだ!(そして当然兄友へレッツゴー)
 どうでもよさげな本はブコフへ持って行く。全部で5,000円也。
 意気揚々と帰りにアラブものを漁るが、1冊しか見つからずにショボーン。(当然購入)

 倉庫にしまっておいたNewTypeとダ・ヴィンチを取り出す。全部で何冊あんのこれ?
 ダ・ヴィンチの創刊号がある生活、おっそろしぃ~
 ジャンプは4年分溜めた事がある人間がここにひとり。当然売りましたが何か?

 フレも居ないFF11退会処理。*3

ダ・ヴィンチとNewtype
実は全部じゃなかったみたい

いつのダ・ヴィンチ?
えーと、1996年?

さよなら、FF11
調理スキルだけは頑張って60に。もう限界ぽ…

 *2 本当にいつも繋がらないので気長に待つべし。ちなみに116は携帯では繋がらない 
 *3 辞めるタイミングを探していたので清々しいね!

2月16日(土)
 疲れ果てて寝坊し、乙女ロードへの出張ならず。明日はマラソンだからなぁ…

 黙々と(←使いすぎ)NewTypeのお片づけ中。日付を見たら「1998年」ですって。
 10年も溜めてたのかよっ!懐かしのアニメをチェックしつつ捨てる準備を。うっうっぅぅぅ…
 「アルジェント・ソーマ」って何だっけ?やっぱり「ベターマン」でしょう。
 F.S.S.を読み始めてしまって作業中断しばしば(大号泣)。やっぱりカイエンかっこよすぎ。
 それにしてもNewTypeは重い。

ぶ厚いってレベルじゃ
どーん!カビ臭い

手がつけられません!
これから切り抜き作業

2月17日(日)
 東京マラソンの中継。これってどこの24時間テレビ?
 明日が資源ゴミの日でよかった。ゴミ捨て場まで自力では運べないので車に積み込む。
 車が沈んでますけど。

■引っ越し後の感想
・まだまだ余裕ぶっこいている期間。ほぼ何もしていない。
・最初に手をつけたDVD、結局最後までウダウダしてしまって手のかかる子でした。
・最終日のことを思い出すと、「のん気にNewTypeなんか読んでるのっ!」と罵声を浴びせたくなります。
・そしてNewTypeはとても重い。ジャンプも4年分は重いし想いです。

 → 引っ越し日記 2 へ

■ブログ内関連カテゴリ:漢引っ越し

▼▼▼ 以下、懐かしい人には懐かしい写真 ▼▼▼

[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し

『いよっ、漢前っ!引っ越し日記』について

[ 2008/04/04 00:04 ] TB(0) | CM(0)
  忘れもしない2008年2月11(月)

  家長(の黒幕)から家の建て替えを宣言されてさあ大変!

  タイムリミットはなんと約1ヶ月後の3月23日(日)

  そんな中、ひとりのオタクが立ち上がる

  いまだかつて片付けることができなかった部屋をからっぽにするために…

-いよっ、漢前っ!引っ越し日記の注意事項-

 ・これから引っ越しや部屋の整理を予定されている方の参考には全然なりません。
 ・真面目に引っ越し準備に取り組んでいない管理人が多々見受けられます。
  イラっとしても、当方では責任を持てません。
  →(自分でもイラっとしているため)
 ・部屋の片付け風景等の写真を掲載する予定ですが、モザイク写真あり。
  クリックしてもお宝画像には切り替わりません。
 ・日記なので本人にしか分からない言葉で記述されている箇所あり。多分解読できると思われますが。
 ・私的日記、メモ書き、ブログ向け、愚痴等が織り交ざっております。読み辛くてごめんなさい。
 ・引っ越し日に近づくにつれ、現実逃避している管理人が散見されます。
  日記内容もますますボリュームアップ!(=絶賛逃避中)
 ・前に引っ越しをする訳ではありません。語呂がよかったのでつい…
  (ある意味、非常に漢前な部屋の風景ですが。。。 →こんな感じ

 → 引っ越し日記 1 へ

■ブログ内関連カテゴリ:漢引っ越し
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漢引っ越し

2008年04月01日-気になる腐漢- エイプリルフールネタ

[ 2008/04/01 15:15 ] TB(0) | CM(0)
今年も4月1日がやってきました。
GIGAZIEさんの方でまとめがあがってます。ひとつひとつ回るだけで1日潰れそうです!

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
 【リンク元:GIGAZIE

その中で気になったサイトを。 ※18禁サイトが含まれますのでご注意!※

広島のメイド喫茶 カフェ・めいぷりてぃ
 少年ジャンプリ 
  → http://www.maypretty.com/jumpri/

 今日しか許されないであろうパクリクオリティ(笑)
 やはり「魁!!メイド塾」かなぁ…

3DCG美少女ゲームメーカーILLUSION
 人工少年3 
  → http://www.illusion.jp/index2.html

 「僕達といちゃいちゃしてみないか?」 
 阿部さんっ!と叫ばすにはいられないアオリですが、ちょっと幼すぎ?

Circus HomePage
 D.C.II B.L.~ダ・カーポ~ブルーレーベル
  → http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2bl/index.html

 「ついに、ダ・カーポがっ!」と分かっていてもぬか喜びしてしまったひとり。

メモリーズオフシリーズ公式サイト
 メモリーズオフ ~信~ → http://memoriesoff.jp/memoshin/index.html

 「かけがえのない想い、多分どこかに」 結構投げやり(笑)
 特設掲示板もついてますので、本気で欲しい方はコメントしてみては?

CLOCKUP OfficialWebSite
 凌辱学園長/奴隷倶楽部 ~読心調教録~
   → http://entacom.org/clockup/ryoujoku/index.htm

 「男性(が喜びそう)版、ヘブン状態」を楽しめるゲームみたいです。
 ゴメン、まだデュエルラブ。遊んでないんだ・・・
 
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付きデュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

by G-Tools


■4daぬか喜びコメント
 何気にYahoo! JAPANのスペースインベーダーゲームにハマりました。手強い!
 ダ・カーポ…デキが良すぎるだろ。常識的に考えて…
 ILLUSIONにはいつか「人工中年」を作っていただきたい。せめて「人工青年」を。
 「クイーンズ・ブレイド」には期待してたのになぁ…

ちなみに、当サイトの1日アップの記事はエイプリルフールとは関係ありません。
(本当です。多分再開しました。)

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

メロメロ(mellow mellow) VOL.05

[ 2008/04/01 06:00 ] TB(0) | CM(0)
■mellow mellow VS. メロメロ

VOL.5から表紙のデザイン(タイトルロゴ)が少し変更になってます。

 「mm(mellow mellow)」→「メロメロ(mellow mellow)」

mmよりメロメロの方がぱっと見のインパクトが強いので、書店売りの場合はいいのかも?
そしてアオリが「ドラマチック・ボーイズラブ」から「永遠のボーイミーツボーイ・ストーリーズ」に…
こちらは変更しても、いまいちピンと来ませんが(笑)。

そして次号からの発売が隔月化(奇数月月末発売)になります!
よかった~、今後色々な作品が単行本になりそうな予感。

■隔月化記念
サイン色紙とサイン本プレゼントありです。
むむむ。競争率高そうですが、とりあえず応募してみよう。
でも、例の青春カタログで運を使い果たしてしまった気がしないでもない。
しおりは…しおりは持ってたんだよぉ~!

■書店店頭プレゼント
VOL.5は書店でのポストカードプレゼントは都合によりないそうですが、
編集部のブログによると
 『何とか制作して、ここをご覧の皆様にプレゼントできないかと検討中です。』
とのことですので、何かあるかもしれませんね。

詳しくは「メロメロ編集部:メロメロ5本日搬入です」で確認をば。

次号VOL.6は2008年5月30日発売。
5月だとアレとかアレのコミックが発売になるんですかねー
かなり楽しみ。

▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索